注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

あたしが異常…?

回答3 + お礼3 HIT数 1064 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/10/24 20:48(更新日時)

以前勤めていた会社での話です。
その会社は、保育園を中心に飲食店からワゴンサービスまで手掛けるいわゆるベンチャー企業というものでした。
そこは入社したとたん、株の強制買いをさせるところで、もちろん持ち株制度のことなんて一言も聞いていません。入ったとたん、入社書類よりも先に株主入会書類をかかされ、初任給から天引きされる形になるのです。
しかも、給料日に給料が振り込まれいことも多々…
振り込まれても、バイトの給料と社員の給料を振り込み間違えたり…最悪っぷりでした💢
また、今年株価が下がったため、社員に株を買い増しさせるというしまつ…
もう、耐えきれず一年で退職しました…結局、一年いて給料がまともに来たのは三回しかありませんでした。あと九回はバイトと間違ったり振り込まれなかったり…
最後の給料なんて、振り込まれませんでした…
この会社ってやっぱり異常ですよね?

タグ

No.187296 06/10/24 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/24 06:24
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

それって普通に訴えられますよ。働いた分はキチンと払ってもらうべきです。その会社おかしいですよ。

No.2 06/10/24 06:25
匿名希望2 

異常より違法に近いものがありますよね。
結果的に賃貸はきちんと支払われたのでしょうか?持ち株会制度があるなら上場企業なんでしょうけど、かなりピンチなんじゃないでしょうか?辞めて正解かもですが、株価があがり失敗したーて思う時がくるかもしれませんよ

No.3 06/10/24 08:17
通行人3 ( ♂ )

ウチも持ち株制度ありましたねー。でもアレって『自分の会社はヤバイ』と言ってるようなもんですよね。
何とか非をあばいてやりたいですよね。他にも被害者多数という事でしょう? 重役で給料多少高い人にやるならまだしも、新人にまで課せるなんて馬鹿ですよ(`o´) 俺なら絶対嫌だな

No.4 06/10/24 11:37
お礼

コメありがとうございます。
ですよね!両親にこのことを辞めるときに話したら、どこも同じだって言われたので、私が異常なのかと思ってしまいました…
でも今の会社はきちんとお金払ってくれるし、株買わせないし本当に当たりの会社に入ったなぁって思ってたんですよね。これが普通ですよね!?

No.5 06/10/24 20:40
お礼

2さんコメありがとうございます(>_<)
本当に日が経つにつれ、辞めて正解だと感じることが多いこの頃です(T_T)
株価は残念なことに去年の6月で一株57万でしたが、辞めたときは47万…約10万下がっていました↓しかも今日見てみたら、なんと24万6千円まで下がってました…
おぃおぃ…
早く辞めて本当に良かったです…

No.6 06/10/24 20:48
お礼

3さんコメありがとうございます(>_<)
ですよね!
まだ働いてない新人に株買わせるなんてっ!ですよ💢
しかも大損でしたし、優待券も何もないんですよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧