注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

アフターピルプラノバール

回答16 + お礼16 HIT数 45961 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
12/11/09 23:19(更新日時)

性の悩みにも全く同じスレを立たせて頂いています。
削除せずアドバイス頂けたらと、こちらにもスレ立てさせて頂きましたm(__)

バツイチ中学生の子がいる母子家庭の母親です。
11月8日am3時頃に上司にsexされ、腟内に射精されました。
詳しい経緯は悲惨なので、省かせて頂ければ幸いですm(__)m

8日17時に緊急避妊プラノバールと言う緊急避妊薬になるピルを処方して頂き服用しました。
12時間後の今日朝5時に残り二錠を服用します。

何せ初めてのことで、何も分からず状態なのですが、緊急避妊薬服用での妊娠は2%とネットで調べ知りました。
産科医は妊娠しない率は98%と話していたので合致はします。

前回生理が10月24日から5日間、生理周期は28~30日と安定しています。ちょっと危ない時期だね、と産科医には言われました。


緊急避妊薬を服用しても妊娠してしまった場合、いつ頃から妊娠検査薬は使えますか?

今は、副作用で出てくるかもしれないと言われた胸の張りや吐き気は全くありません。
その上司とも、他の男性とも肉体関係3年程全くなく、上司には嵌められた形です。

仮に妊娠してしまっていたら、堕胎するのも辛く、色々考えていたら不安ばかりで眠れないでいます。

緊急避妊薬を服用したが、妊娠された方はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば、それはsexから何日位で判明しましたか?

アドバイスや体験談を教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

No.1874075 12/11/09 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/09 02:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

アフターピル飲んで吐かなかったら大丈夫ですよ😉

No.3 12/11/09 06:09
お礼

>> 1 アフターピル飲んで吐かなかったら大丈夫ですよ😉 レスありがとうございますm(__)m


5時に二回目を飲みましたが、幸いまだ吐き気などはありません。

ありがとうございましたm(__)m

No.4 12/11/09 06:15
お礼

>> 2 削除された回答 レスありがとうございますm(__)m

上司は既婚ですが、不倫していた仲ではありませんし、私が望んで関係を持った訳ではありません。

勝手な憶測で悩みに無関係な批判されても困りますが、想像はお好きにどうぞ。

因みに娘がいるとは書いていません、息子がいます。

No.5 12/11/09 07:13
通行人2 ( 50代 ♀ )

息子と娘間違いすみません💦
どちらにしろ思春期ですよ💦
自分がのぞまないで 行為におよぶまでいきますか まして膣内で射精なんて…そんなに主さんの下は解放的なんでしょうか!?

妊娠を心配するまえに強姦事件として訴えたらどう!? 勝手な想像とか言ってることもおかしい!

そんな会社に勤めてないで 既婚者上司を訴えたらどう!? 何か すきがみえてるんじゃないの?みじかな人に…ねぇ💦

No.6 12/11/09 08:05
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

2さん、そんなに責め立てなくてもいいじゃないですか。事件として訴えても、思い出したくもないのに、根ほり葉ほり聞かれなきゃいけない上、2さんのように、心ない人達にまた傷つけられることを恐れて、泣き寝入りする女性は多いですよ。

主さん、予定生理がこなかったり、3週間以上経過したら、検査してみて下さい。アフターピルも100%ではないので。嘔吐も下痢もなければ、薬効くと思いますが。

妊娠しないことを祈ります。

No.7 12/11/09 08:09
通行人7 ( 30代 ♀ )

夜中の3時になぜ上司と二人きりだったのか気になります💧

私もピル飲んだこと三回もあるんですけど失敗してません。

No.8 12/11/09 09:18
通行人8 ( 20代 ♂ )

>>6
泣き寝入りして辛くなかった人はいましたか?泣き寝入りとか勧めるとかどうかしてる 本当に強姦なら訴えるなりしなきゃ主さん自身が一生苦しみますよ 後ピルは失敗例聞いたことないですが心配なら医者に相談してみては?

No.9 12/11/09 09:25
通行人2 ( 50代 ♀ )

心無い意見ですみません💦
考えられないんですよね
自分でのぞんでなく行為にまで及ぶことが…前レスにあるように どうして夜中にどこでそんな行為に及ぶんだか…まさか 夜勤ある会社で 社内でですか(>_<)

もしかして躁鬱持ってないですよね!?躁鬱の方は 性的えつだつ行為に走りやすいみたいです

自分を軽くみられないようにしてほしい
母親が 父親と離婚し妊娠なんてことになったら 息子は…考えられません。今の悩み以上に悩むことになりかねませんよ。妊娠していませんように。

No.10 12/11/09 09:55
お礼

>> 5 息子と娘間違いすみません💦 どちらにしろ思春期ですよ💦 自分がのぞまないで 行為におよぶまでいきますか まして膣内で射精なんて…そんなに… 詳しい経緯は書きません。

精神病もありません。
飲食店(水系ではありません)の社員なので、閉めに上司と二人きりなのは隙もくそもありません。

マネージャーには話したので、三日休みを頂きその間に上司は異動か解雇になるそうです。

私はアフターピルのについて伺いたかっただけなので、これ以上貴女からのレスには答えません。

心配なのか詮索なのか分かりませんが、色々言われなくても息子と幸せに生きていくために頑張っています、大丈夫です。

No.11 12/11/09 09:58
お礼

>> 6 2さん、そんなに責め立てなくてもいいじゃないですか。事件として訴えても、思い出したくもないのに、根ほり葉ほり聞かれなきゃいけない上、2さんの… レスありがとうございますm(__)m

軽い悪阻みたいなムカムカはありますが、下痢や嘔吐はなく、ご飯もしっかり食べました。

三週間しても生理がなければ検査薬ですね。
長いですが、妊娠していないと信じて生活していきます。

色々と庇って頂きありがとうございました。
優しい言葉をありがとうございました。
気持ちが和らぎましたm(__)m

No.12 12/11/09 10:03
お礼

>> 7 夜中の3時になぜ上司と二人きりだったのか気になります💧 私もピル飲んだこと三回もあるんですけど失敗してません。 レスありがとうございますm(__)m

飲食店勤務なので、2時に店舗を閉めたらレジ閉めや閉店後作業で3時位に退社はよくあります。

閉店時には上司か、もう一人の社員、またはパートさんかバイトさんと二人になります。

アフターピル服用しての妊娠はなかったんですね、私も大丈夫だと信じます。

軽い吐き気がありますが、下痢も嘔吐もないし、効果がしっかり現れてくれるよう祈ります。

No.13 12/11/09 10:07
お礼

>> 8 >>6 泣き寝入りして辛くなかった人はいましたか?泣き寝入りとか勧めるとかどうかしてる 本当に強姦なら訴えるなりしなきゃ主さん自… レスありがとうございますm(__)m

泣き寝入りと言うより、息子は受験に入りますし、仕事と実母が入院していて看病にも通っていて忙がしいので、面倒なんです。
マネージャーには話したので、三日休みを頂きその間に異動か解雇になるそうです。
ご心配ありがとうございます、私もこんな年齢だし、息子もいますし、大丈夫です。

No.14 12/11/09 10:09
お礼

>> 9 心無い意見ですみません💦 考えられないんですよね 自分でのぞんでなく行為にまで及ぶことが…前レスにあるように どうして夜中にどこでそんな… 前レスへのお礼に粗方書きましたので、そちらを読んで下さい。

No.15 12/11/09 10:10
専業主婦さん15 ( 40代 ♀ )

先月、4日に行為をしてゴムが破損。
次の日アフターピルを処方してもらい、 二日飲みました。
副作用はつわりの様な吐き気。
のんだ6日後に2日ほど生理ほどの出血。
生理予定日は26日頃でしたが、14日ほど 遅れて今日生理になりました。
参考までに…★

No.16 12/11/09 10:17
お礼

>> 15 レスありがとうございますm(__)m

詳しい経験談、ありがとうございます。
私も朝から悪阻みたいな軽いムカムカがありますが、食事もしっかりとれました。
服用後の出血が早めに見られれば安心材料になりますよね。
早く出血が見られると良いなぁ。

私も大丈夫だと信じて生活していきます。

ありがとうございましたm(__)m

No.17 12/11/09 10:27
通行人17 ( 20代 ♀ )

私はアフターピルを服用して妊娠しました。出血や副作用など何も無かったです。気付いた時には生理は遅れていて、検査薬ですぐ反応しました。脅す訳じゃありませんけど、98%も無いと思います

No.18 12/11/09 10:59
通行人18 ( 40代 ♀ )


私は、二回アフターピルを処方して
貰った事がありますが
きちんと消退出血があり
妊娠は避けられました。

出血が有るまで、その事ばかり
考えて頭から離れないし
不安ですよね。

無事出血が、見られて
早く普段の日常が戻るといいですね。

No.19 12/11/09 12:17
通行人19 ( 40代 ♀ )

上司の家など知ってますか❓
万が一の時の為に移動先も知っておくべき

妊娠してしまったら、責任取らせなきゃいけないですよ

最低の男💨

No.20 12/11/09 15:47
お礼

>> 17 私はアフターピルを服用して妊娠しました。出血や副作用など何も無かったです。気付いた時には生理は遅れていて、検査薬ですぐ反応しました。脅す訳じ… レスありがとうございますm(__)m

アフターピル服用して三週間しても出血がなかったら検査薬してみます。

100%でない以上、妊娠している可能性も覚悟しなきゃならないですよね。

ムカムカ悪阻みたいな吐き気がずっとありますが、これで妊娠を防げたら良いのにと思います。

経験談を話して下さりありがとうございましたm(__)m

No.21 12/11/09 15:50
お礼

>> 18 私は、二回アフターピルを処方して 貰った事がありますが きちんと消退出血があり 妊娠は避けられました。 出血が有るまで、その… レスありがとうございますm(__)m

消退出血と呼ぶんですね。
二回とも副作用はありましたか?
私は朝からずっと、悪阻みたいなムカムカが続いて、食べてばかりいます。
食べると吐き気が治まるから本当に悪阻みたいです。

出血が早くあると良いのですが。

経験談、ありがとうございましたm(__)m

No.22 12/11/09 15:54
お礼

>> 19 上司の家など知ってますか❓ 万が一の時の為に移動先も知っておくべき 妊娠してしまったら、責任取らせなきゃいけないですよ 最低の男💨 レスありがとうございますm(__)m

上司の家は知りませんが、万が一妊娠した場合も、していなかった場合も、必ず教えて下さいとマネージャーに言われています。

ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

No.23 12/11/09 16:06
通行人23 ( 30代 ♀ )

私も無理やりと言うか、やらないとどうなるか分からない状況で行為をしたことがあります。同意があったとは言え、やらないと帰してもらえない、殴られるかもと言う状況で行為を同意して帰るのが精一杯でした。

簡単に警察にと言いますが、言って話が大きくなるくらいなら、我慢して忘れたい。そっとしてほしいって言うのが一番ですよ。


その時、アフターピルをのみ吐いてしまい、すぐまたやり直ししました。

妊娠はもともと普通にしてても100パーセント妊娠するわけでもなく、アフターピルをのむとほぼ妊娠はないと聞きました。

妊娠するのさほんとに極稀とききました

No.24 12/11/09 17:10
通行人24 ( 40代 ♂ )

しかし、最低な男だな💢。同性として恥ずかしいです😣。そういう理性のないクズは野放しにしてはいけない💢。

No.25 12/11/09 18:05
お礼

>> 23 私も無理やりと言うか、やらないとどうなるか分からない状況で行為をしたことがあります。同意があったとは言え、やらないと帰してもらえない、殴られ… レスありがとうございますm(__)m


悲惨な思いをされたのですね、脅され強要、とは恐かったでしょうね。
傷は少しは癒えましたか?
妊娠しなくて良かったですね。

私はピルを服用しても吐いたりはしなかったのですがムカムカ悪阻みたいな感じがずっと続いています。

マネージャーには警察に行くかなど、色々配慮して貰いましたが、忙がし過ぎるのと、面倒なので拒否しました。
本当は警察に行った方が良いのでしょうが、子どもも多感な時期で受験に入りますし。

煩わしいことしやがって!と腹が立ち2、3発蹴りも入れちゃったし。

妊娠は稀なんですね、少し安心しました。

辛い経験を話して下さりありがとうございましたm(__)m

心と身体の傷が早く癒えますように。

No.26 12/11/09 18:10
お礼

>> 24 しかし、最低な男だな💢。同性として恥ずかしいです😣。そういう理性のないクズは野放しにしてはいけない💢。 レスありがとうございますm(__)m

そうですね、結果野放しにしてしまったのかもしれません、すみません。

マネージャーから連絡があり、今日自主退社を勧めたそうです。
本部に話すのは控えて貰いました、私も社員なので変な噂が立つといづらくなるし。
もう10年働かせて貰っているので、転職も難しそうだし。

上司はまだ私より若いし、家庭もあるので、こんな馬鹿な犯罪行為は二度としなければ良いのですが。

No.27 12/11/09 19:19
通行人27 ( 30代 ♀ )

私も避妊失敗して、5時間後に正しく服用したにも関わらず妊娠してしまいました。
アフターピル飲んで2週間後には検査薬で反応しました。

それと、子宮外妊娠には効かないです。

No.28 12/11/09 22:32
通行人28 ( 30代 ♀ )

私の場合は排卵日近辺だったからなのか、アフターピルを飲みましたが妊娠してました。
行為後18時間後(18時)に1回目を飲み翌朝6時に2回目を飲みました。10時に突然の吐き気におそわれ出血もなく生理予定日に検査をしたら妊娠してました。主さんの場合はレイプですよね?だから妊娠してたら出産はしないかな?私は主人だったので胎児への影響などとても不安で心配でしたが主治医も妊娠前の服用または初期の服用は胎児に影響は少ないと聞いたので出産しました。なんの障害もなく元気に生まれてくれました。主さんは妊娠してないことを遠くからお祈りしてます。

No.29 12/11/09 22:42
お礼

>> 27 私も避妊失敗して、5時間後に正しく服用したにも関わらず妊娠してしまいました。 アフターピル飲んで2週間後には検査薬で反応しました。 … レスありがとうございますm(__)m


性交渉から二週間で妊娠発覚だと、排卵日近くの交渉になりますか?

私は排卵日が15日位、次回生理は29日予定なので約三週間したら検査薬してみます。

アフターピルでの退消出血と言うものがなかった場合も三週間したら検査薬するとアドバイス頂いたので、先が長くて不安ですが、待つしかないですよね。

アフターピル服用での妊娠も有り得るのは理解していますが、やはり怖いです。

妊娠しませんように、そればかり考えてしまいます。

11日からまた仕事なので、動いていれば和らぐかもしれません。

経験談をありがとうございましたm(__)m

No.30 12/11/09 23:00
通行人27 ( 30代 ♀ )

前回生理が先月24日開始で生理周期が28から30日ならば、排卵日真っ只中ですよ。

妊娠していた場合の事をきちんと決めておいた方が良いです。

No.31 12/11/09 23:13
お礼

>> 28 私の場合は排卵日近辺だったからなのか、アフターピルを飲みましたが妊娠してました。 行為後18時間後(18時)に1回目を飲み翌朝6時に2回目… レスありがとうございますm(__)m

私の排卵日は15日頃予定で、次回生理は29日予定です。
産科医には、排卵はまだしていないが、微妙な時期だと言われました。

はい、妊娠していたら堕胎になります。強姦された相手の子どもだからと言うのと、五年前に子宮脛ガンを発病し、手術し今も毎年定期検診に通う身なので妊娠自体に負担があり、妊娠したら後期辺りから入院しなければならないかもしれないと言われたからもあります。
入院したら生活は成り立たないし、子どもが受験なのに傍にいられないのは困ります。


ともかくも妊娠しないよう願うしかありませんね。

ピル服用して妊娠しても、胎児に影響はありませんと、掛かった産科医も話していました。

お子さん、元気に幸せに産まれたなら素晴らしいことですね。

私は妊娠しても産めないと思いますし、三週間後までが不安で仕方ないです。


一緒に祈って下さり、ありがとうございます。
救いになります。

No.32 12/11/09 23:19
お礼

>> 30 前回生理が先月24日開始で生理周期が28から30日ならば、排卵日真っ只中ですよ。 妊娠していた場合の事をきちんと決めておいた方が良いで… 再レスありがとうございますm(__)m


子宮を患い医師の勧めで基礎体温を測っていますが、まだ高温期にはなっていません。

掛かった産科医で内診もしましたがまだ排卵日には入っていないと言われました。
子宮内の状態から、来週辺りかなと言われたので危険なのは確かです。

はい、妊娠してしまった場合のこともしっかり考えておきます。

アドバイスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧