注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

辛いマタニティライフ

回答15 + お礼5 HIT数 4221 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/11/20 01:20(更新日時)

色んな訳あり婚をして出産する事を決意して 今妊娠8週4日です。
中絶しようかとも悩みました。その時もこちらでお世話になりました。
中絶するように決めたのですが、身体が病院に向かわずに、二回も手術をキャンセルし、今に至ってますが、
何一つ幸せを感じません…
悪阻ひどい日が続いた時も、こんな辛い日の先にも 何もイイコトないじゃないか…と考えたり…。
簡単に言うと、私は心が狭く 嫉妬深い性格なので、相手がバツイチとか論外でした(自分もですが)。
なので長年付き合ってた元カレとも結婚には至らず ようやく別れて、もう恋愛はしないか、バツ無しにしようと思ってた矢先に今の彼氏と出会って、深入りするつもりも無かったけれど、深入りしてしまってる事に気づき、更に、性格など合わない事に気付き、別れを考えてた矢先、妊娠という結果になりました。
無責任かもしれないですが、今いる子供をきちんと育てたいという想いが強いです。
でも 去年も元カレとの子供を中絶していて、その時の悲しみや後悔を考えると、手術に行けませんでした。
子育てが好きとか、子供が好きとか 私には無いんです…
義務的に 一応は育児出来ますが…(虐待は有りません)、今いる子供を妊娠してたときの 喜びの気持ちのような感覚は全くありません…

妊娠してるからか、なぜか彼氏にもイライラが増して 彼氏が気持ち悪く見えたりします…

産む流産→おろす事が出来ないから。
だなんて、酷い母親ですよね…

タグ

No.1874479 12/11/10 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/10 07:08
専業主婦さん1 ( ♀ )

旦那に対してイラつくのは私も妊娠中ありましたよ😃彼氏さんと一緒に幸せな家庭を築けますか?彼氏さんは主さんのこと大事にしてくれないの?冷め切っている夫婦の間に産まれてきて子供は幸せ?

No.2 12/11/10 07:18
通行人2 

今から悩んでいるのに出産 育児がまつてますよ。産んだら責任あります。 後悔するなら産むじゃないです。 貴方自身親の自覚無いように見えます

No.3 12/11/10 07:18
お礼

>> 1 旦那に対してイラつくのは私も妊娠中ありましたよ😃彼氏さんと一緒に幸せな家庭を築けますか?彼氏さんは主さんのこと大事にしてくれないの?冷め切っ… 1さん
私が素直にしてると彼はすごく優しいです。
でも 私も私で非常識な限度なくらいのワガママを言ったりするので、それで喧嘩になると、不仲です。
不仲の時間の方が多いです…。

中絶されるよりも 不幸な場合も やっぱりあるのでしょうか…?
でも もう9週になるので…

No.4 12/11/10 07:23
お礼

すみません。
文章最後の

産む(流産)ではないく
産む(理由)です。

No.5 12/11/10 07:28
お礼

>> 2 今から悩んでいるのに出産 育児がまつてますよ。産んだら責任あります。 後悔するなら産むじゃないです。 貴方自身親の自… 2さん
子育ても考えると憂鬱になるんです。
生まれたら 勿論やりますが、また大変な子育てが始まるのか…と。
今いる子供は小学校高学年です。
決断力がないまま 今にいたり、先日の健診では、人間の形になってきてるエコーを見て、心拍も見て…
今さら手術なんてもっと辛いです…

No.6 12/11/10 07:49
通行人6 ( ♀ )

あれだけ彼のせいにしてて、まだお付き合いしてるんですか?
タバコ止めました?
六年生のお子さんの運動会には行ったんですか?


何か、前の時もそうでしたが、自分の罪悪感を軽くする為に子どもを産んでやるみたいな考えは止めて下さいよ。

あなたが望んで産むんじゃないのが伝わってきて
正直、こちらも産まれて来る赤ちゃんが、試練ある人生を送るんじゃないかと、軽はずみにどちらも賛成と言えないですよ。

ただただ…

親になっちゃいけない人っているんだなって悲しく思います。

No.7 12/11/10 09:40
お礼

>> 6 6さん
運動会に行きました。
タバコは7週頃から吸えなくなって今はもう吸っていません…
相手は…
あの後、実家と絶縁しても構わない。だから産んで!おろさないで!!
と私に言ってきました。
でも根本的に、彼氏に対す私の気持ちが薄いのかもしれないです。。

きちんと婚姻届を出しても 仮面家族みたいになりそうです。
今まで 二つの命を消してしまった私は、
中絶しにどうしても行けないんです。

誰かに引きずられて行かないと無理だと思います…

No.8 12/11/10 09:48
通行人8 ( ♀ )

6年生の息子が一番可哀相

中学に上がる費用と出産費用あるの?
あっ生活保護だから税金からでるか…

No.9 12/11/10 09:53
お礼

>> 8 8さん
私、生活保護受けた時ないですよ。

出産費用は 今は 病院退院する時に42万は下りるそうなので、大丈夫かと思ってます。

中学に入学するためのお金…
10万なら家に貯金ありますが…
少ないですよね…

No.10 12/11/10 10:06
通行人8 ( ♀ )

少ないです。

制服 上履き(指定があるかと) 学校によっては指定の体育館シューズ・ジャージ・バッグ(アディダスやNIKEなどのエナメルが多い)靴・靴下・などで10万なんてかる~く飛ぶと思いますけど…

で、現在生保じゃなくても収入がなくなれば生保を受けるしかないじゃない。

あっ卒アル代は払いましたか?

卒業式のスーツある?それも10万の中から出すなら、足りなすぎる。

No.11 12/11/10 10:08
通行人8 ( ♀ )

あと出産する病院は、42万以内で出産できるの?

出産するなら予約してお金納めなくていいの?

No.12 12/11/10 10:53
通行人6 ( ♀ )

いえ

私は中絶をすすめてはいません。産む事が前提です。

ただ、あなたは産みたいと言うわりに、後から後から、あれやこれやと付け足してハッキリしないので。

前の時も、産むなら産むでしっかり育てなさいと多くのレスがあったのに

彼氏の家族が嫌いなのに、彼は家族と絶縁してくれないとか

今は絶縁してくれたけど、今度は育てる気力だかがない…って。

誰かに引きずられて中絶したら、それは自分の意思じゃないと言い訳したいのでしょうか?

産むとなれば、彼がどうとか、育児に自信がないとか

でも中絶はしたくない…

あなたの気持ちの身勝手に
命の「有無」を振り回されてる赤ちゃんの

なんと可哀想な事か…

産むなら、ご自身の子でしょう。周りに振り回されずに二十歳までしっかり育てようって思って下さいよ。

今のままでは何回聞いても、誰に聞いても解決しませんよ。

No.13 12/11/10 11:49
通行人13 ( 30代 ♀ )

別れを考えていた矢先、妊娠..

そんなフラフラした気持ちの中で、なぜ避妊しないのか不思議です。

赤ちゃんに罪はないですが、これから自分が育てていけるか、良く考えて決断して欲しいと思います。

No.14 12/11/10 18:20
通行人14 ( ♀ )

酷い母親だったなら、今から酷くない母親になろうとしないんですか?
気持ちが薄いとかどうとか言われても、別にそんな恋愛感情やら人情なんか厚くなくていいんじゃないんですか?
熱烈に愛し合う必要なんかないけど、ちゃんと責任持って育てるべきです。
誰かに産まされる訳でもないんだから全部自分で決めた事でしょう?
仮面夫婦になるとか考える余裕私ならないよ。

No.15 12/11/13 16:36
通行人15 ( ♀ )

自然に流産するように色々したらいいと思います。でも、後悔しますよ。今のお腹の命が消えたら一生後悔する…

No.16 12/11/14 00:14
専業主婦さん16 ( 10代 ♀ )

過ぎた事をどうこう言ってもしょうがないけど、一人の子供を産んで育ててるのに結婚してもいない男と避妊しないで軽はずみにやったのが信じられないです。

子供いるんでしょ?
命の大切さわかりますよね?


産む産まないはあなたが決める事です!
お腹の子の事、今居るお子さんの事を考えて下さい!

彼氏がどうこうじゃないと思います。

中絶は断固反対の人もいると思いますが、お腹の子が産まれてきた時の事、そうじゃなかった時の事、よく考えて下さい。


主さんと息子さんが幸せになりますように。

No.17 12/11/14 00:28
通行人17 

いつも疑問なんですが、ナマでヤリたいならピル避妊すればいいのになぜしないの?

赤ちゃんは産んでね。
性格が合わないとおっしゃってますが、お互いが赤ちゃんの為に頑張るという同じ目標を持って頑張ればいいんじゃないかな
私も主人とは合いませんが、子供の為にってとこだけは同じですからね
ただのカップルならばとうに別れてますね

No.18 12/11/14 10:44
通行人18 ( ♀ )

だらしない母親でお子さんが可哀想です。
上のお子さんの気持ち考えた事ありますか?
表面上はお母さんを応援していても、内心は嫌悪感を抱いているかもね。
中絶は反対派だけど、主さんの場合は中絶を選択肢に入れてほしいです。そして二度と妊娠出来ないようにしてほしいですね。

やる事やって、悲劇のヒロインぶってる感じですごく不快です。

No.19 12/11/14 16:48
通行人14 ( ♀ )

避妊しない女性は基本的にはsexで相手の気持ちを確認したいのと繋ぎ止めたいだけですよ。
簡単で楽でしょ、頭もお金も使わないんだから。
そういうのって見透かされてるし、相手だって女性大切にするタイプなわけない。
人間の命ちらつかせて恋愛の駆け引きするような人間ってのは○○だと私は思うよ。

No.20 12/11/20 01:20
通行人20 ( ♀ )

彼が気持ち悪く感じる。
産みたい。


ならば、シングルで産んで育てれば良いことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧