注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夫の携帯を見てしまいました

回答62 + お礼55 HIT数 15415 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/11/15 22:30(更新日時)

見てはいけないと思いつつも、夫の携帯を見てしまいました。職場の女の子と毎日メールしてました。
送信メールはほとんど残っておらず、受信メールからしか推測できませんが、直接的な深い関係にはまだなっておらず、夫が相手の女の子の男友達にやきもちをやいたりするような態度をしているようです。夫が自分は特別?と聞いてみたり。
相手の女の子はメールしていることを多少、よくないことと思っているようです。

今は手が震えていて、文も分かりにくい点があったらすみません。

娘2人いて、明日は七五三です。いろいろと一人で準備してきました。私は自分のため、夫のためとダイエット中です。
なんだか気が抜けてしまい、むなしくなってしまいました。

夫がそのようなことをやめるにはどうしたらいいのでしょうか?やはりはっきり言うしかないのでしょうか。できれば私が携帯を見たことを知られずにやめさせたいです。

No.1874482 12/11/10 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/10 07:18
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

ここで、ダイエットをやめず、頑張りましょう😃まずは旦那さんのためにもキレイになりましょう。そして○○の旦那が浮気してたんだって、離婚するって怒ってた。当たり前だよねぇ。とか、あんたも浮気したら離婚という文字をチラつかせてみてはどうですか😏

No.2 12/11/10 07:32
通行人2 

目的ひとつでしょうね…目的達成まで、必死と言うか…
未だ未遂なら、お早めに対処しとかないとですね!
カマかけてみるのは、どうでしょうか?それで怯むならいいんですけど、旦那さん過去の実績もおありですか?
主さんの、ご両親に相談するのはどうでしょうか?
逆に、主さんも怪しそうな言動してみるとか…男って、自分はしても、されるのダメージ大きいみたいですし、改心するかも…
お子さんが七五三の時に…
出産の辛さも無いですもんね!
阻止出来るといいのですが。
すみません大したこと言えなくて。

No.3 12/11/10 07:33
悩める人3 ( 40代 ♂ )

ほんとは見ない方がいいんだけどね

恐らく、主さんの性格だと言わないと我慢できないんじゃないですか?そんな気がします。

どうすればいいかですが、主さんが旦那に対して、振り向いてもらうようにするだけと思います。ただし、携帯を見たとは言わない方を選んだ場合です。

携帯を見たと言うのを選んだ場合、お互いの信頼がなくなるのでアドバイスのしようがありません。

あと旦那の浮気が心配なら、旦那へ、私今日カッコいい男の人から声をかけられた、とでもジャブを打って旦那の顔を見るのもいいでしょう。


客観的に見て、旦那だけを責めるのは可哀想な気もします。夫婦の問題だから、主さんにも悪いところはあるはずですよ。
まぁわかってても相手には認めたくないもんです。

No.4 12/11/10 07:53
通行人4 ( ♀ )

私ならこう言います。「私の友達の旦那が最近冷たいらしくて問い詰めたら女がいたみたいで今度別居するらしいよ。あなたはそんなことしないよね?」って聞く。携帯私は見ますので職場の女とメールしてたら電話かけてたりしてました笑

No.5 12/11/10 07:56
お礼

>> 1 ここで、ダイエットをやめず、頑張りましょう😃まずは旦那さんのためにもキレイになりましょう。そして○○の旦那が浮気してたんだって、離婚するって… 早速ありがとうございます!誰かに聞いてもらいたかったので、とても嬉しく心強く思います。
ダイエット頑張ります!だんだんやせてきて喜んでいたのですが、投げ出してしまうところでした。ちゃんと続けようと思います!
不倫したら離婚するということはよく言っていたのですが、本気と思われてなかったのかもしれません。身近な人の話を出して、また言ってみたいと思います!
娘2人まだまだ小さいのに、恥ずかしく、悲しく、むなしくなってしまいました。

No.6 12/11/10 08:50
お礼

>> 2 目的ひとつでしょうね…目的達成まで、必死と言うか… 未だ未遂なら、お早めに対処しとかないとですね! カマかけてみるのは、どうでしょうか?… レスありがとうございます!味方がいてくれるように感じられ、とても嬉しいです!

カマをかけてみるですか。うまくできるか分かりませんが、それとなくしてみます!
結婚してからはありませんが、結婚前はありました。そういえば、その時はカマをかけたというか、少しウソをついて話をしてやめてもらった覚えがあります。

私の親には話してもよいものなのでしょうか?今後、メールをやめてもらって何事もなかったように戻りたいと思っているのですが、親というものはどう思うのでしょうか。

自分はするけど、されるとダメージ大きいなんて勝手すぎます。そして失って初めて分かることもあるんでしょうね。

今日は一人になりたいです。こどもたちはかわいくて大切だけど、今日は一人になりたいと思ってしまいます。

No.7 12/11/10 09:01
お礼

>> 3 ほんとは見ない方がいいんだけどね 恐らく、主さんの性格だと言わないと我慢できないんじゃないですか?そんな気がします。 どうすればいいかで… レスありがとうございます!今夫が起きてきてご飯を食べています。私は掃除(のふり)中です。なんだか、まともに夫の顔を見られませんでした。

私の性格からすると、はっきりとは言えません。遠回しに言うのが精一杯です。ただ、それをどれくらい受け止めてもらうかですよね。
自分磨き頑張ります!やはり、妊娠・出産で太ってしまったり、こども優先にしたりと自分にも多分に非はあることは分かっているつもりです。
逆にどこがよくないか、はっきり知りたいと思っています。

私と主人は交際前からメールで仲を深め、遠距離恋愛中もメールでつながっていました。だからよけいにメールはつらいです。

No.8 12/11/10 09:29
通行人8 ( ♀ )

メル友の話しとして、話してみては⁉

ついでに『アナタは大丈夫なんでしょうね❗』って脅してはいかが⁉

可愛い子供達の前では、明るいママでいてください。😄
今日は、子供達の大切なイベントだよ❗😆⤴🎶

No.9 12/11/10 09:32
通行人2 

2です。
そう思って頂けてレスした甲斐があります。
そうでしたか…カマかけ良い策かも知れませんね!お母様に釘さして貰うのがいいのかも…って思いました。浮気位で…と言われるようなら難しいかも知れませんが…
女は我が儘、男は勝手…そう思ってまして…嫁に浮気されないと思ってるでしょうし、旦那さんに嫉妬される様なのが効果あると思います。危機感を持たせるというか。所詮一時の刺激を求めてるだけなので…でも、何故そういうのって、異性にいくんですかね…
色々と書かせて貰いました…主さんご夫婦にとって、良き方向に向かう事願ってます。

No.10 12/11/10 09:37
お礼

>> 4 私ならこう言います。「私の友達の旦那が最近冷たいらしくて問い詰めたら女がいたみたいで今度別居するらしいよ。あなたはそんなことしないよね?」っ… レスありがとうございます!
夫は朝少しだけ仕事があるので、今出掛けて行きました。何年ぶりかに涙が出てしまいました。くやしいのかなんなのか。

みなさんのレスを見て、私もそのような感じで釘をさすのがいいのかなと思っていました。実は数日前に、夫が女の人とメールをしている夢を見て、そんなことしたら離婚してこどもたちとは絶対会わせないね~と冗談交じりで言ったんです。女の勘というか何というのか分かりませんが、当たるんですね。

何も知らないふりをして、夫を信じているというような態度をとったら、罪悪感のようなものを感じてくれませんか?それとも、何も知らずにと陰で笑われるだけでしょうか?

No.11 12/11/10 09:40
お礼

>> 8 メル友の話しとして、話してみては⁉ ついでに『アナタは大丈夫なんでしょうね❗』って脅してはいかが⁉ 可愛い子供達の前では、明るい… レスありがとうございます!
こどもたちの前では、いつも通りでいなきゃだめですよね!母親としてしっかりします!

やはり、みなさんおっしゃるように、知り合いの話として出すのがよさそうですね。ごく最近、私の兄の義兄が離婚しました。その話とつなげようかと思いましたが、さすがに不謹慎ですね。

No.12 12/11/10 09:54
経験者さん12 ( ♀ )


皆さん仰るように、

「○○さんのご主人が浮気して…」
って話から

「あなたは大丈夫でしょうね?携帯見せて!」
ってご主人の携帯を見ましょう。

それで「何これ?」って…
ご主人が謝ったら「今回だけは許すから着信拒否して下さい」 と言う。

No.13 12/11/10 09:54
悩める人3 ( 40代 ♂ )

こんにちは

言えないなら、主さんが爆発する前に(笑)、メールのやり取りだけならそのままにしておいたらどうですか?今は、結婚して子どももいてるんだから大丈夫だと思います。旦那は家に帰っても寂しいんでないのかな?だから外に求めているかと思うんだけど。ちゃんと話し相手になってますか?ここはどこの夫婦も同じで旦那を蔑ろにしがちですから、ある程度はわかるんですが。

主さんダイエットは頑張ろう!やはり太っていると誘いたくもなくなりますし、興味もなくなります。でも今は家庭があるからこれが繋がりでもありますよ。主さんは若いんだから、痩せたらもっと魅力のある女になりますよ。ちなみに旦那とセックスはしてますか?

No.14 12/11/10 10:17
経験者さん14 

12番さんの方法に賛成‼

ほっておくともっと深い仲になっちゃうかもです💧

奥さんにも問題あるという意見もありますが、旦那さんが悪いですよ‼
主さんダイエットしたり子育てちゃんとしたり頑張ってますよ☺

No.15 12/11/10 10:18
お礼

みなさん、レスありがとうございます!
夫が帰ってきたので、家族の時間を過ごしたいと思います。
レスは読ませていただきましたので、また夜にお返事をしたいと思います。私の思いも書きたいので読んでいただけたら嬉しいです。

すぐにお返事できずにすみません!では、また。

No.16 12/11/10 10:22
経験者さん16 ( ♀ )

私は夫の様子がおかしかったので携帯見ました。案の定出てきたメール…。一応、自分の携帯に転送だけして黙っているうちに浮気されちゃいました。
メールで済んでるうちに手を打たないと取り返しのつかないことになります。
どうしても携帯見たこと言えなければ、他の方のレスにもあったように、知人のご主人が浮気した相談を受けているような話しから、もし自分の身にふりかかったらどうするかってことをご主人に伝えるのはどうでしょうか!?

まだ間に合いますよ、頑張って!!

No.17 12/11/10 11:30
通行人17 ( 20代 ♂ )

自分は独身ですが…その程度の事で震えてるようじゃ結婚なんてやってけませんよ。
男は自分に自信がみなぎると絶対浮気したくなる生き物ですよ。
でも家庭を壊す気はサラサラ無い。旦那さんもそのクチでしょ。
自分の周りの有能な旦那さんはかなりの確率で浮気してます。でも家庭も大切にしてます。なぜなら奥さん達は知らないフリしてくれてるから。奥さんの器が違いますよ。だからこそ旦那は遊びで終わらせて奥さんの元へ帰る。一番大事ですもん。
主さんも手の平で転がして下さい。結局主導権は奥さんの側にあるんだから、デンと構えて下さい。

No.18 12/11/10 11:41
学生さん18 ( ♂ )

どういう手法を使っても、妻が気付いてる事が分かれば、さらにガードを固めて隠れてするようになるだけだと思うよ。

女への欲求は消えないだろうから、妻が「アタシはお見通しだよ」的なアピールをしても、表面的に止めた振りをするだけじゃないかなぁ…

後、妻に問題があるから夫が浮気するとか、男は自分に自信がつくと浮気するとか言ってる男性がいるけど、あんまり関係ないんじゃないかな。

結局は自分が女遊びしたいから浮気をする訳で、妻がどうとか、自信が付いたからってのは大義名分に過ぎない気はしますがね…

No.19 12/11/10 11:54
通行人19 ( 30代 ♀ )

私は直ぐに我慢できずに問いつめちゃいました😂
…うちはSNSの独身女性で直メ&電話をしていました💧

でも日頃は温和な私(自分で言うのは難ですが💦)が凄く傷ついたのが分かったのか次の日にSNSを自主退会してました💧
まぁ直メ&電話を知ってるから余り意味ないんだけど主人なりのケジメみたいです😥

とりあえず発覚時から二股状態(内容が恋人みたいだったので)は嫌だから続けるなら離婚でも良いと話していたので主人も現実に立ち帰れたみたいで、疑惑の時は逆ギレしていたのですが、その時ばかりは落ち込んでました💧

私としては問いつめるか遠まわしにいうのかは主さんの性格次第な気がします。
私はハッキリさせたい性格なのでガマンできませんでした😥
ただ基本的には冷静に話せるので発覚したその時以外は冷静でした。


因みに今は昔以上に仲良いです。
ただ仮に今も裏で続いていたら(怪しい動きはないですが)分かった時点で離婚(に向けての行動を)します💔

No.20 12/11/10 12:39
通行人20 ( ♀ )

私も見つけてすぐ寝ている旦那を叩き起こし聞いちゃいました。

うちは某ゲームサイト→ミニ✉→直✉→一度会ってました。

ラブラブ✉を毎日してましたね…。


その人が好きなら、別れて欲しい。そんな男いらない。と言っちゃいました💦

旦那は恋愛ゲームのつもりだった。会ったらおばちゃんで話すこともなかったしつまらなく、すぐに帰ったそうですが…。
信じてません。


今は、以前より仲良しですが私のフラッシュバックが酷くて…。その度に一緒に向き合ってくれてます。


📱はその日に旦那が破壊してカード類は🚻に流してくれました。

新しい📱の暗証番号は私しか知りません。


黙っているのも考えた方がいいかもです。

手遅れになる前に…。

No.21 12/11/10 14:18
通行人21 

黙ってたら進行するだけ。

遊びならハッキリ告げて別れさせる事ができるけど、本気になられたらどうしようもない。
なぜ浮気したか?の理由も大きいです。
刺激を求めてとか日常に不満があってではなかったらすぐに別れると思います。

私の知り合いの知り合い?は携帯を見て発覚して親にもばらし....。
旦那から完全拒絶されました。会話もない、ベットも別になり誕生日も何もかも無視され...。された奥さんから離婚を切り出すように徹底的に無視をされました。
突き詰めて別れさせれば自分の所に戻ってくると思ってたみたいです。発覚した時にはすでに付き合って数年経っていて気づいた時には浮気相手に本気になられてどうしようもない状態だったそうです。

まだ主さんは間に合うのではないかな?

No.22 12/11/10 14:19
専業主婦さん22 ( 30代 ♀ )

旦那さんの性格も分からないですし
何とも言えませんが
妻が悪い と言うより家庭がつまらないと男性は外に刺激や癒しを求める傾向にあると思います。
まぁ現代は男性に限らずですけどね。
ただ元々、独身時代から女好きや浮気性ならまた話しは別で結婚し家庭に問題なくても他の女性にちょっかい出しますね。病気ですから。

私は 「そんなの旦那だけが悪い!」と言う奥さんより
「私も 悪い所があったかな…」と思える奥さんの方が 好感持てるし 旦那さんも
少しよそ見をしてしまっても 奥さんだけ!と再認識すると思いますね。

ミクルや悩み見てると偉そうな(旦那さんに対して)主婦が多いな~といつも思います。

主さんは
自分が携帯を盗み見したと言う非は隠したいみたいですけど
自分自身も非を認め その上で メールの内容について話し合った方がいいと私は
思いますし 私が主さんの立場ならそうします。
その際、もちろん家庭への不満、私への不満などあればキチンと受け止め旦那が居やすい、他には目が行かないような妻や家庭にして行く事も話します。
それで 携帯ロックし始めたり 怪しい行動が増えるようなら
もう信用出来ないですから どうするか
考えます。

ほっとくと エスカレートすると思いますよ?
又遠回しな例え話しをして 危機感を持つ男性なら効き目はあるかもしれないけど
「所詮他人事~俺は大丈夫」
と気にもしない旦那さんだと効き目0ですよ。

No.23 12/11/10 15:57
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんの親に話すのは、わたしは個人的に反対です。
理由は、離婚する気でないなら
旦那さんの立場からして義親に知られる、ましてや釘刺されたりして心底反省するとは思えません。
最悪、主さんの事を嫌になってしまう可能性もあります。

だって、反対に夫婦の問題を旦那さんが自分の親に言って
義親から釘を刺されたら…わたしなら以後、義親に会いたくなくなるし
わざわざ夫婦の事を親に話した旦那に対しても嫌悪感を抱いてしまいます。

わたしも経験がありますが(携帯を見て浮気発覚した事)
わたしは遠回しにも言えない性格なので、携帯見た事は旦那に言いました。

見るつもりはなかったけど、最近なんか貴方の行動で怪しく感じる事があったから…と。

主さんも普段から常に見てる訳じゃなくて、何かを感じたから見たのではないですか?

どうしても携帯を見た事を知られたくないなら、遠回しに言うのではなくて
旦那さんの目を見て一言

『わたしは貴方の事を本当に愛してるし、信じてる。
この気持ちはずっと変わらないから貴方はわたしを裏切らないでね。お願いします』

と言ったらいいと思います。

普段、旦那さんと仲良くしてるなら旦那さんは多少は罪悪感を抱いてるはずです。
そこに↑↑のように言われたら、罪悪感がかなり増し、やめるかもしれません。

No.24 12/11/10 17:09
お礼

>> 9 2です。 そう思って頂けてレスした甲斐があります。 そうでしたか…カマかけ良い策かも知れませんね!お母様に釘さして貰うのがいいのかも…っ… 遅くなってしまい、すみません!再度レスをいただけるなんて、本当にありがとうございます!

危機感ですか。私は生まれ育ったところからはかなり遠いところに嫁いできて、さらに引っ越しも何度かしており、今は専業主婦です。そのため、夫に危機感を持ってもらえる状況を装うのも難しいです。

2さんの言うように、夫もただ少し刺激が欲しいだけなのだと思います。昔から女の子にちょっかいを出すのが好きな人でもあります。そうだと分かっていても、やはり私はいやなんです。

No.25 12/11/10 17:12
通行人25 ( ♂ )

なんで見るかな~💦


見た時点で全てが終わりですよ…

見た主さんが悪いですね…。

知らなきゃいいこともあるんですよ。

夫婦ってそ~ゆ~ものなんですよ。

No.26 12/11/10 17:18
お礼

>> 12 皆さん仰るように、 「○○さんのご主人が浮気して…」 って話から 「あなたは大丈夫でしょうね?携帯見せて!」 ってご主… レスありがとうございます!
12さんのいうような方法がいいという意見が多いですね。
ただ夫の前でまたメールを読むことが耐えられるかは分かりません。

No.27 12/11/10 17:22
学生さん18 ( ♂ )

25さん、貴方の意見はやましいことをしている側の逆切れ論です。

No.28 12/11/10 17:25
お礼

>> 13 こんにちは 言えないなら、主さんが爆発する前に(笑)、メールのやり取りだけならそのままにしておいたらどうですか?今は、結婚して子どももいて… 3さんも再度レスをいただき、ありがとうございます!

夫婦仲はいい方だと思います。スキンシップもあり、夫はわりとべたべたしてきます。会話も多い方だと思います。
それでも夫には寂しさがあるのかもしれないですね。もしくは、安心感はあるけれど刺激が欲しいのか。
それでも、結婚していて相手がいやだと思うことはして欲しくありません!

ダイエットは頑張ります!今日は朝からいろいろ悩んでいるおかげで、最近で1番体重が減っています。自虐ですね。

No.29 12/11/10 17:28
経験者さん16 ( ♀ )

そんな気を使ってる場合ではないですよ‼浮気をしていい理由なんて一つもないんです。あるのは言い訳だけ。

No.30 12/11/10 17:35
お礼

>> 14 12番さんの方法に賛成‼ ほっておくともっと深い仲になっちゃうかもです💧 奥さんにも問題あるという意見もありますが、旦那さんが悪いですよ… レスありがとうございます!

メールだけでもいやですが、さらに深い関係になるのは絶対に阻止したいです!

でもなかなか何も行動にうつせないでいます。私はあまり波風立てずに、夫が私の大切さに気付いてくれて関係をたってくれるのが理想ですが、所詮理想ですよね。そんな方法があればいいのになぁと思ってしまいます。

No.31 12/11/10 17:37
お礼

>> 16 私は夫の様子がおかしかったので携帯見ました。案の定出てきたメール…。一応、自分の携帯に転送だけして黙っているうちに浮気されちゃいました。 メ… レスありがとうございます!励ましのお言葉ありがとうございます!
手遅れにならないように何か行動したいと思います!

No.32 12/11/10 17:43
お礼

>> 17 自分は独身ですが…その程度の事で震えてるようじゃ結婚なんてやってけませんよ。 男は自分に自信がみなぎると絶対浮気したくなる生き物ですよ。 … レスありがとうございます!

結婚前に私がよく言っていたこととまったく同じでびっくりしています。
私も以前は、男は浮気するものだし、浮気してその上でやっぱり私のところに戻ってくるならそれでいいと思っていました。でも実際に今このような状況にいて、どっしりとなんて構えていられない自分がいます。
これが器が小さいというのでしょうか?でも、結婚して、相手がいやと思うことはしてはいけないのではないと思います。
どっしり構えていた方がいいのかもしれませんが、正直なところいやなことはいやです!

No.33 12/11/10 17:49
お礼

>> 18 どういう手法を使っても、妻が気付いてる事が分かれば、さらにガードを固めて隠れてするようになるだけだと思うよ。 女への欲求は消えないだろ… レスありがとうございます!

今よりも隠れてされるのはいやです!私は見なければよかったという思いはなく、自分の知らないところでされているのが1番いやです!自分がみじめでたまらなくなります。

どうしたらいいんですかね。みなさんのレスを見ていろいろ考えさせられますが、今は正直なところどうするのが1番いいのか分からないでいます。方法を間違えたらよけいにこじれてしまうのではないかと恐怖にさえ感じてしまっています。

No.34 12/11/10 17:55
お礼

>> 19 私は直ぐに我慢できずに問いつめちゃいました😂 …うちはSNSの独身女性で直メ&電話をしていました💧 でも日頃は温和な私(自分で言うのは難で… レスありがとうございます!

はっきり言えてすごいなぁと思います。私には難しいです。今日1日メールの内容がぐるぐるしてしまい、夫の目が見られませんでした。
メールをされていることがすごくいやだということは全然考えないのかなぁ?浅はかだなぁと思います。どうして相手の気持ちを考えられないんだろう。ましてや子供もいるのに、あんなメールして恥ずかしくないんだろうか。
すみません、ただの愚痴をだらだら書いてしまいました。

No.35 12/11/10 17:56
お礼

>> 20 私も見つけてすぐ寝ている旦那を叩き起こし聞いちゃいました。 うちは某ゲームサイト→ミニ✉→直✉→一度会ってました。 ラブラブ✉を… レスありがとうございます!

直接言えてすごいなぁと思います。手遅れになる前にどうしかしないといけないですよね。
頑張って行動しないといけませんね!

No.36 12/11/10 18:00
お礼

>> 21 黙ってたら進行するだけ。 遊びならハッキリ告げて別れさせる事ができるけど、本気になられたらどうしようもない。 なぜ浮気したか?の理由も大き… レスありがとうございます!

夫は刺激が欲しいだけなんだろうとは思いますが、そんな風に甘く考えていて手遅れになってしまうかもしれないですよね。

メールを見るかぎり、ただちょっかいを出しているだくの段階のようですが、これからどうなるかはわかりませんよね。

No.37 12/11/10 18:11
お礼

>> 22 旦那さんの性格も分からないですし 何とも言えませんが 妻が悪い と言うより家庭がつまらないと男性は外に刺激や癒しを求める傾向にあると思いま… レスありがとうございます!

家庭がつまらないと感じているのはショックです。昨年下の子が産まれて、家族でいることがさらに楽しくなったのは私だけかもしれないと考えたらつらくなってしまいました。

私が下手に出て、きちんと愛情表現をして、夫がまた私だけを見てくれるようになって欲しいと思っていました!まさに22さんのおっしゃってるような感じです。でもそれは所詮理想でしかないでしょうか。
夫の場合はどちらかと言うと病気の方かもしれません。
昔から年下の女の子にちょっかいを出すのが好きな人でした。
やはり勇気を出して話し合うべきなんですよね。

No.38 12/11/10 18:16
お礼

>> 23 主さんの親に話すのは、わたしは個人的に反対です。 理由は、離婚する気でないなら 旦那さんの立場からして義親に知られる、ましてや釘刺された… レスありがとうございます!

23さんのおっしゃっていることは、正直な私の思いというか願いとまったく同じです!メールのことに直接触れずに、それでもメールしていることに、罪悪感を感じてまた私のことだけを見てくれるようになって欲しいです。
親に相談するのをためらっていた理由もまさにです!

私が愛情や信用を表現することで、何かしらか感じてくれますかね?甘いでしょうか。

No.39 12/11/10 18:18
お礼

>> 25 なんで見るかな~💦 見た時点で全てが終わりですよ… 見た主さんが悪いですね…。 知らなきゃいいこともあるんですよ。 夫婦ってそ~ゆ… レスありがとうございます!

見ない方がよいという意見もあるとは思いますが、前にも書いた通り、私は自分が知らないことが1番みじめに思えて耐えられません。結局は遅かれ早かればれることと思っています。

No.40 12/11/10 18:48
お礼

>> 27 25さん、貴方の意見はやましいことをしている側の逆切れ論です。 18さんありがとうございます!

No.41 12/11/10 18:50
お礼

>> 29 そんな気を使ってる場合ではないですよ‼浮気をしていい理由なんて一つもないんです。あるのは言い訳だけ。 再度レスありがとうございます!
名言のようです!心強いです。頑張ってみます!

No.42 12/11/10 19:34
通行人19 ( 30代 ♀ )

再レスです🙇

主さん
私は、どなたかと同じで修復(?)を願うなら親御さんに話すべきではないと思います😥

私も喧嘩(というか修羅場?)は家庭内というか夫婦間で収めました💦
子供たちは些細な喧嘩をしたと思っていると思いますし、発覚した2週間後にはお互いの実家に2~3日ずつ帰省しましたが普段通りを心掛けました💦

私は発覚してから主人に反省が見られたので、まずは主人がどうしたいのかを聞き出し、それが修復という形だったので、それ以降は話題にほとんど出さないようにしました。

気持ちを出すなら責めるのではなく気持ちが不安定である事を伝える形くらいかな、これこそ遠まわしにって感じかな💦

結果的には良かったと思います。

まずは事実確認と思いますが、何よりも主さんが気が済むようにしましょう。
どのような形になろうが後悔が少なくなるように願っています🙇

No.43 12/11/10 19:52
通行人43 

他のメスと交尾したくなったのだとおもいます。それは本能で間違いありませんが、人間は理性とやらで抑えなければ不幸をまねきます。不倫は交尾が目的ですから理性で抑えない限り自分相手は無論、家族が被害を受けて最悪は命取りになりかねません。人間が無責任に本能任せで下半身を振り回し、一時の快楽から現実はどうなるのかをそれを冷静に伝えてあげる事が必要かもしれません。頑張ってください。

No.44 12/11/10 21:05
経験者さん14 

再レスです🍀

うちの夫は、不倫がばれた後お前がそんなに傷付くと思わなかったと言ってました💧軽い気持ちからはじまっちゃうんでしょうね😔

旦那さんと話すなら責めるより私はこんなことされるとあなたが好きだから悲しいと訴えてみては❓

私も未然に防げたらよかったです。主さんは私のような辛い思いしないように頑張ってみてね😺

No.45 12/11/10 21:48
経験者さん45 

離婚の文字をちらつかせたら離婚されました⤵

私や家族より相手が大切だったようです😢

必ず家庭に戻る!と言うのは嘘だと思い知りました。

No.46 12/11/11 01:17
通行人46 

自分ならこっそり転送して証拠として残します。大事なことだと思います。 履歴を消せば大丈夫だと思います。
それとAUなら主さんの携帯に受信メールを自動送信にできますよ。自分もやっています。意外とバレません。
冷静に淡々と。

No.47 12/11/11 03:26
悩める人3 ( 40代 ♂ )

こんばんは

お礼を読みましたが息苦しい展開になってますね。このままだと主さんは一人で悩んで苦しんだままになりそうです。
波風立てたくないという気持ちはわかるのですが、これは無理ですから、正直に携帯を見たと言い、浮気じみたメールとか止めてと言う方がいいでしょう。
言えたことで主さんの悩みは一旦解決します。

そしてこれから別の問題が発生します。

主さんが勝手に携帯を見られたという感情が軸となり、枝的な感情が生まれてきます。一番最悪なのは、こんなことする女じゃなかったはず、です。

要するに、一度こじれた関係を夫婦で修復できるかです。
主さんはできると言っても、旦那ができるかです。表向きは修復しよう言うでしょうが、内心は?です。

スキンシップもあり夫婦仲もいいと言ってましたが、旦那はどのように言ってますか?
旦那から俺寂しい?とか言ってきますか?
夫婦生活マンネリやね?とか言ってきますか?などなど。

旦那の言動から、旦那の求めていることはだいたいわかってきます。女と違って、単純明快な性格だからです。


あと、浮気のメリットをいいましょう。
嫁には要求できないセックススタイルができる。これは日々刺激のない既婚者タイプですが、男は必ずはまってしまいます。嫁とは普通のセックス、浮気相手とはAVみたいなセックスと分けれるからです。だから風俗も成り立つのです。

理屈で言うと、主さんが浮気相手と同じようなことができるかですよね。
旦那がベタベタしてきたら、必ず抜いてあげるとか。
だから、浮気相手は性欲処理機になるんです。

ダラダラ書いてすいません。
主さんの気持ちを旦那に正直に話ししてから考えましょうよ。離婚という選択はしないはずだから、言う方がスッキリしてくると思います。

No.48 12/11/11 03:47
お礼

>> 42 再レスです🙇 主さん 私は、どなたかと同じで修復(?)を願うなら親御さんに話すべきではないと思います😥 私も喧嘩(というか修羅場?)は家… レスありがとうございます!

やはりきちんと話そうと思います。どう切り出すか考えます。冷静に話せる自信はありませんが、きちんと自分の気持ちを言わないとだめですね。
こどもたちが寝ている時間に話そうと思います。

No.49 12/11/11 03:51
お礼

>> 43 他のメスと交尾したくなったのだとおもいます。それは本能で間違いありませんが、人間は理性とやらで抑えなければ不幸をまねきます。不倫は交尾が目的… レスありがとうございます!

今はまだ直接的なことはなさそうですが、そうなる前には絶対にどうにかしたいです。

娘が2人います。こどもを作るための行為を、他の人とするなんて最低と思います。

No.50 12/11/11 03:54
お礼

>> 44 再レスです🍀 うちの夫は、不倫がばれた後お前がそんなに傷付くと思わなかったと言ってました💧軽い気持ちからはじまっちゃうんでしょうね😔 旦… 再度レスをありがとうございます!

そうですね、冷静に冷静に。
私はこんなに自分が動揺するとは思いませんでした。
すべてが否定されたような気になってしまいます。私はなんなんだろう。そんなに女の子が好きなら結婚なんてしなければいいのに。
もうすぐ5回目の結婚記念日ですが、そんなの迎えたくなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧