注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

お腹踏まれました

回答12 + お礼3 HIT数 10952 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/11/12 10:58(更新日時)

妊娠希望の兼業主婦です。

昨夜夫と喧嘩しました。

発端は旦那がふざけて私のお腹を踏んだ事です。

リビングで私が仰向けで寝転んでると、台所へ行こうとした旦那が私のお腹を踏みながら跨いだのです。

力を入れないで跨いでるので、痛くはないし、よくある事なのですが、私は今妊娠希望の身で次の生理が来なかったら妊娠してるかもしれません。

それに子宮内膜症も患っているので、お腹を踏まれた事に凄く腹が立ってしまい喧嘩になりました。

旦那は妊娠の事も子宮内膜症の事も忘れてたらしいです。

これって怒って当然ですよね?

みなさんどう思いますか?

No.1874910 12/11/11 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/11 09:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

よくある事なのに昨日の1回では喧嘩になった。

旦那にしたらなんで今回おこるの?

でしょうね。

踏みつけたら普通痛いです。

痛くないって踏みつけながら歩いてるわけじゃないみたいだから、大丈夫やない?


よくある事なら、旦那が通る時どくなり、なんか自分で対処したらいいと思う。

No.2 12/11/11 09:34
通行人2 ( 40代 ♂ )

いつもの事なのに、その時だけ怒るの?
男って相手の生理周期なんて把握してないと思うよ

旦那さんからすれば
いつもの事なのに何故って感じなんじゃないかな?
当たり前じゃないと思うよ

No.3 12/11/11 09:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

痛くもなく
ふざけてやったとわかる状況なら本気では怒りませんね。
うちはそういう夫婦です。

その夫婦間の関係にもよるのでしょうね、悪意がなくても許せない夫婦もあれば、うちのように完全に悪意がないとわかる状況なら喧嘩になるほど怒らない夫婦もいるでしょう。

ただ「ふざけてでもお腹はやめてね」って言うかな‥
そう言えばわかる旦那ですから

No.4 12/11/11 09:47
お礼

ありがとうございます。

子作りを初めてからは初めてされたんです。

生理周期まではわからなくても、避妊なしで行為をしたのだから、妊娠の可能性がある事はわかりませんかね・・・

私が敏感になりすぎなのかな・・・

No.5 12/11/11 09:51
お礼

ありがとうございます。 

以前だったら何とも思わなかったのですが、妊娠したくて少し神経質になってたのかもしれません・・・

No.6 12/11/11 10:33
通行人6 ( 40代 ♀ )

妊婦さんだったら怒る気持ちも分からなくはないですが、

主さんは妊娠してない状態で、明らかにご主人の冗談で痛くなかったのですよね?

怒ることもなく普通に「お腹は止めてね?」で良かったのでは?

No.7 12/11/11 11:25
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

まず、人の通り道に寝転んでいること自体おかしくないですか?

お行儀悪く感じます。

妊娠しているかもしれないのに…って
自覚されているとおり敏感になりすぎ。


主さんは、極悪な「妊婦様」になりそうですね。

ご主人大変だ~(>_<)

No.8 12/11/11 11:51
通行人8 ( 20代 ♀ )

タイトルから妊婦さんが思いっきり踏まれたのかと思いました(^^;
妊娠してるかも?という段階では旦那さは分からなくても当然かも。なんの変化もないですから(^^;悪気なかったんだろうし本気で怒るのはかわいそうかな・・明らかに妊娠中なら問題ですが、妊婦だとわかっていればやらないでしょう(^-^;

No.9 12/11/11 11:52
通行人9 ( 20代 ♀ )

いや、踏むどうこうより、妊娠のことも子宮内膜症のことも忘れてるのはおかしくないですか?
気が回らなかったなら分かるけど忘れないでしょ…

ご主人も子作り希望してしるんですよね…?


今後は転がる時は部屋の隅っこで危険を回避しましょう。

No.10 12/11/11 12:01
通行人10 ( 20代 ♂ )

大袈裟

No.11 12/11/11 13:55
通行人11 ( 30代 ♂ )

踏んだというか、跨いだ片足がお腹に触れた程度でしょ?

スレタイ同様に大袈裟に騒ぎ立てる光景が目に浮かぶ。

No.12 12/11/11 14:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

…というか論点がズレてる気がします。

まぁ~着床は、次の生理日あたりだから、まだ妊娠ではなく…そこは、妊娠を希望する主さんが神経質過ぎたかもしれませんが…。

私の父や母からは、人を跨いではいけない!とキッチリ躾をされています。
ある日、父がいた所で、旦那を跨いだ事がありますが…父からは、『人を跨ぐな!跨ぐ時は、ちょっと跨ぐよ。と一言言ってから跨ぎなさい!』と、結婚して間がない時に叱られました。旦那も、それを聞いているので、旦那も私も跨ぐ事はありません。子供にも、そう躾ています。

旦那さんの家系の躾の問題では?と思います。お腹を踏む踏まない…じゃなくて、そもそも一言もないのに、人を跨ぐような躾って、どうなの?

No.13 12/11/11 21:07
お礼

みなさん、ありがとうございます。

お礼が遅くなりすみません。

私が寝転んでいたのは、こたつの所でした。

だから、わざわざ私の上を跨ぐ必要はないんですよね・・・

表現が下手で申し訳ないのですが、一瞬なので重さは感じないんですが、旦那の体はその瞬間は全部私のお腹にのってるんです。

言い訳みたいですみません。

気にしすぎですね・・・

No.14 12/11/11 21:16
通行人14 ( 40代 ♀ )

妊娠してようがしてまいが、人を踏むって笑える行為なの?
そんな事をおふざけと称してヨシとしてる時点でおかしいと私は思う。

そういう事、いまのうちに止めないと、子供ができた時、おふざけ&お遊びなら人を踏んでもいいと教える結果になるね。

No.15 12/11/12 10:58
働く主婦さん15 ( 20代 ♀ )

お腹を踏むのは単純に良くはない行為だと思うな。もう、冗談でも止めてよね、と言っておく必要があると思います。

私は妊婦なんですが、以前寝てるときに旦那が寝て意識がないまま手をお腹の上に思いきり置こうとしたことがあって、たまたま運よく私が目を覚ましてて反射神経で旦那の腕をどかしてお腹を守ったんだけど、焦りましたよ💦
起きてから旦那に話したけど。
旦那も無意識だし責めたりはしないけど、一応報告と注意はしました。

主さんも、妊娠希望のまえにお腹を踏まれる行為を癖にさせないようにしたほうがいいですよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧