注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

転職についてもし同じ立場だったら、みなさんはどう考えますか?

回答4 + お礼5 HIT数 1970 あ+ あ-

ウルトラマン( 25 ♀ IHwKCd )
12/11/11 21:02(更新日時)

転職について以前相談させていただき、色々考えてます。どこを妥協して決めていくか書き出してみましたが・・みなさんの意見もお聞かせいただけませんか。

【自分の今後の事】
・上京資金がほしい(最低でも月14万円の稼ぎが必要)
・家庭の事情もあり、あと1年近くは地元で暮らす。
・Webプログラマーに向けて勉強をしたい、副業についても進めたい

【自分の立場の問題】
・もともと常勤の穴埋めで採用されてて、いつまでもこの業務を派遣が担当していいのか。
・残業も多くて勉強の時間がない
・1年契約という縛(書面上では半年)
※パワハラで体調を壊し辞めようとしたときも途中退職は派遣会社からは一旦は渋られた。ただし、上司に対するヒヤリングはしてくれたが、無駄だった。
・お金を絶対稼がなきゃいけないが、転職できるか保証はない
・社会人になって5年目で仕事先がここで5箇所目・・これ以上は印象が悪いかも?

【現在の仕事条件】
時給:1200円(地元の相場:750円〜850円)、社会保険あり、ボーナスなし、残業月13時間〜忙しい時は60時間以上
広報事務。楽しい時は楽しいが、Webについてもやるが、今後やりたい仕事とは直接は関係ない。
公共機関でネームバリューはかなりある


【最大の問題点:上司のパワハラ】
全体に対して・・
・派遣や非常勤に責任押し付けて文句ばかり(他の部署ではそのような事あり得ない)
・自分の業務外のことで非常勤や派遣に残業、早朝出勤、出張をさせる(他部署ではあり得ない)

私に対して・・
・休日の夜にまで個人アドレスにメールを送ってきた(次の日に他の人に確認すればいい案件だった上、私が連休とったことが気に食わないようで、文頭に「家で暇してるところ申し訳ないけど・・」という嫌味な一文があり)
・自分の電話器が鳴っても一切電話にでない。上司が私の隣席のため電話は私が取り、電話をとった人間が関係ない仕事なのに処理させ、責任を押し付ける(他の上司は一切そんなことはない。課長ですら自分の電話をとってる。)
結果、他の部署からこの上司と直接関わりたくないから、私や係の他の人が板ばさみにされることも多い。

係り内は、上司(いい年したおじさん)以外が、正社員は新卒新入社員の女の子のみ、非常勤が女性2名、派遣が女性2名と、だれも文句言わない(言えない)立場なんです。

【うちの係だけのよくわからない仕事方針】
・係みんなでメールを共有、自分と関係ない仕事までメール(6人分)がきて、メールボックスがパンク。
共有してるということで、上司は仕事采配しない、みな空気を読んで仕事する。関係ないことなのに、共有してるという事で責任を負わされることあり。

【上司が異動の可能性がある】
課長も私達の上司に対する不穏な空気を察してる、課で上司の孤立もある。ただ評判が悪いため、いつも異動期限ギリギリ(4〜5年間勤務)まで異動しないという噂もあり。
来年はちょうど4年目になる。

何か我慢して仕事を続けていくべきか、辞めるべきかまよってます。皆様がこの状況で派遣仕事してたらどうしますか?長々と失礼しました。

タグ

No.1875032 12/11/11 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/11 16:04
通行人1 

あなたがやりたいことを目指したいのであれば

今の会社を早く辞めたほうがいいですよ

あなたは十分頑張りました。

これ以上この会社にいると心身ともに

壊れて働けなくなりますよ😩

No.2 12/11/11 16:34
通行人2 

あんまり転職ばかり繰り返していると確かに心象はよくないですよね😥転職理由ですが、上司への不満や同僚が・・・という理由は話さないほうがいいという話を聞いたことがあるので、転職の際は気をつけてくださいね😃

No.3 12/11/11 16:54
通行人3 

社会人5年目で4回転職してるって事かな?
それじゃ書類で落とされる可能性はかなり高い。
主さんがパワハラと書いたような事はどこに行ってもある。
正直な話、そんな事を言ってるようではどこに行っても使えない。

No.4 12/11/11 18:26
お礼

回答ありがとうございます。
一度体調を崩してるので、それから体調の悪さと職場に行きたくないというので気持ちが一杯な時があります。
自分が正社員ならいいのですが、立場が違うのに、何か損してないかなーと思う日々です。待遇も全然ちがうのに・・・
ここで正社員になるつもりはみじんも無いので、自分がいいように会社を利用できたら・・・と思いますが。
体調がどうなるかはこの上司の気分次第・・それがとてつもなく悔しいです。

No.5 12/11/11 18:28
お礼

>> 1 あなたがやりたいことを目指したいのであれば 今の会社を早く辞めたほうがいいですよ あなたは十分頑張りました。 これ以上この… 回答ありがとうございます。
一度体調を崩してるので、それから体調の悪さと職場に行きたくないというので気持ちが一杯な時があります。
自分が正社員ならいいのですが、立場が違うのに、何か損してないかなーと思う日々です。待遇も全然ちがうのに・・・
ここで正社員になるつもりはみじんも無いので、自分がいいように会社を利用できたら・・・と思いますが。
体調がどうなるかはこの上司の気分次第・・それがとてつもなく悔しいです。

No.6 12/11/11 18:36
お礼

>> 2 あんまり転職ばかり繰り返していると確かに心象はよくないですよね😥転職理由ですが、上司への不満や同僚が・・・という理由は話さないほうがいいとい… 回答ありがとうございます。
そうなんです、転職は、最初に飲食店アルバイト2年→正社員で事務就職したが、半年後に会社都合で職員全員解雇→職業訓練先で3ヶ月→訓練の実習先であるプロジェクトに参加させていただきそのまま4ヶ月バイトさせてもらう→現職場1年3ヶ月目です。
とくに今、転職に有効な資格もないのです。
うまく会社を利用して転職できたらな、と思う日々です。

No.7 12/11/11 18:46
お礼

>> 3 社会人5年目で4回転職してるって事かな? それじゃ書類で落とされる可能性はかなり高い。 主さんがパワハラと書いたような事はどこに行ってもある… 回答ありがとうございます。
前者の方と同じこと書いてしまいすみませんが、職業訓練いれて転職は3回でした。

転職は、最初に飲食店アルバイト2年→正社員で事務就職したが、半年後に会社都合で職員全員解雇→職業訓練先で3ヶ月、訓練の実習先である会社のプロジェクトに参加させていただきそのまま4ヶ月バイトさせてもらう→現職場1年3ヶ月目です。

とくに今、転職に有効な資格もなければ、資金も足りないというところです。
うまく会社を利用して転職できたらな、と思うところです。
自分が正社員でもないのに、この上司と声を荒げてまで派遣とケンカして一体何になるのか。でもそうしないと、業務の話が進みません。ご機嫌とりも散々したんですが、その結果何でもかんでも押し付けてくるようになりました。

ほかの周りの冷ややかな目(派遣・非常勤という立場なのに何やってるの?残業ばかりして金とりやがって・・)も痛いのが現状です。

何とかならないものですかねぇ・・愚痴ですみません。

No.8 12/11/11 19:58
通行人8 ( ♂ )

相場より良い時給もらいながら上京資金を貯めればいい。

パワハラだなんだはどこにでもあるからどうでもよい。。

No.9 12/11/11 21:02
お礼

>> 8 回答ありがとうございます!
そうなんですよ、時給はかなり良いです。
そしてお金が必要なのも事実で・・・ここは自分の目標達成のためにいいように仕事してやればいいですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧