関連する話題
非常用持ち出し袋についての相談です。 最近、災害が多いですし、家族の危機意識も高くて、非常用持ち出し袋や避難グッズを見直そうみたいな動きになっているんです
人間関係の相談をしているのに 「私にはそんなことしないけどなーむしろ〇〇」のように自分は特別対応受けているアピールするのは私を嫌っているのでしょうか? ふつ
40歳女です。 管理職で年収は1000弱です。容姿にも自信あります。 せめて同じくらいの年収の同年代と結婚できればと思っています。 20代30代前半の年下

どうすれば良かったのかな・・・

回答11 + お礼1 HIT数 2411 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/11/16 00:54(更新日時)

昨日、子供(3人)の1番下の予防接種に思ったより時間がかかり外食しました。焼肉屋の定食でした。それで、1歳の末の子も食べれるうどんを私は選択したのですが、すべてに生卵がのせてある写真で末の子に生卵は早いので「すみませんがこちらの卵無しにしていただけませんか?少し末の子にアレルギーあるので・・・」と言ったら店主が「これは生卵があるのがうちのこだわりで気に入らないのなら出ていけ」と怒鳴られました。上の子2人が怖いと泣きだしそのまま食べずに帰ろうとしたら上の子2人のはもう作ってしまったからお金を払え!と言われて「お釣りは良いです」「お騒がせしてすみませんでした」と1000円置いて出ました。それを旦那に話したらお金なんて払う必要ないだろ?って言われました。今さら返せとは言いませんが、これ以上 長居したくないのもありお金を支払いました。こんな場合、どう対応すれば良かったのでしょうか?他のランチは味の濃いそうなものやや親子丼ぐらいしか無かったです。最近、引越してきてよく分からずに店先にお子様ランチありますと書かれてたので入店しました。

No.1876267 12/11/14 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/14 01:56
通行人1 ( ♀ )


お子さん3人連れてお疲れ様でした。

最悪なお店ですね。
主さんは悪くないです。
私でもお金払ってさっさと出ていきます。

出来るならお店の名前晒して欲しいぐらいひどい対応です。

No.2 12/11/14 02:07
通行人2 ( ♀ )

ありえないお店…。
主さんは何も悪くないです。
子どもさんも可哀想…。
怖かっただろうな。

私だったら逆にお金
払いたくないな…。

No.3 12/11/14 02:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

ひどい店!

二度と関わりたくないから、私も釣りはいらねえ!と金、叩き置いて出ます。

そんで近隣の仲良くなった方に、噂を広めます😁

旦那様には千円くらいケチケチするな!と言いたいです!

No.5 12/11/14 02:43
専業主婦さん5 ( ♀ )

酷い話💨
そんな言い方する事ないのに💧

私だったら言われたら言い返しちゃうけどな😥 他のお客様はいたのかな?いたら何も言わないのかな? 私だったら言っちゃう💨

懲らしめたいくらいだわ⤵

口が悪すぎるっていう事くらいご主人に言いに行ってもらったらどうですか?

No.6 12/11/14 06:06
通行人6 ( ♀ )

ぐるナビに思っきし悪評書いてやりなされ。
だって本当のことだもんね!

No.7 12/11/14 07:30
通行人7 


酷すぎる。

店の名前が知りたい。

子供さんがかわいそう。

No.8 12/11/14 10:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

1歳ならもう生卵を食べさせても構いませんよ。それに生卵なら自分で取り除いて食べさせても良かったのでは…?
本当に味にこだわってる厳しい店ならそのぐらい言います。 私なら最初から焼き肉屋なんかには入りませんね。子供が食べなくてぐずって恥かくの目に見えてますから。弁当を買って帰る方がマシです。子育てしてたら色んなハプニングがありますよ。今日は災難だった…湯船につかって水に流して下さい。

No.9 12/11/14 11:21
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

生卵の前に、アレルギーがあるみたいだから無理ですよ😥
取り分けたってアレルギー持ちには、少しでも混ざっていたら無理です。

私もアレルギー持ちの子供がいるから、気持ち分かるしその対応には酷すぎると思います💨
こだわりがあるのは分かるけど、言い方があり得ない‼
言うなら『生卵が店のこだわりだから生卵無しのお客さんには申し訳ないけど注文は断ってるんです😥』とやんわり言ってくれれば良いのにと思いました😢

初めてのお店みたいだし分からなくて当然😱

No.10 12/11/14 11:29
通行人10 ( ♀ )

酷い店なんだし店名出してもいいと思います。

No.11 12/11/14 14:22
お礼

一括になりすみません

言ったのは13時過ぎでお客さんは一人でした。
末っ子は卵白にアレルギーがあり数値的には2なので加工品は大丈夫なのですが、ワクチン接種したばかりで生はさすがに怖くてやめました。医師からも生は4歳すぎに1口ずつ確認するとか考えて食べさせた方が良いと言われています。

園で仲良くなったお母さんに聞いてみたら、奥様がいないときだけはそういう態度をとるそうです。行ったタイミングが悪かったみたいで他の美味しいお店を教えてもらったのでまた行きたいとおもいます。

お弁当屋さんとか本当にまだ分からなくて、スーパーのお弁当じゃ上の子2人が喜ばないしでなかなか難しいところです。

ありがとうございました。ぐるなびも見てみます

No.12 12/11/16 00:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

えっと…恫喝になるので通報しますね🎵

でオケ。

馬鹿馬鹿しい。
主さんも注文前に抜かりなく確認を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧