注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子宮けい癌について

回答8 + お礼3 HIT数 1928 あ+ あ-

通行人( 34 ♂ )
12/11/14 19:01(更新日時)

いくつか質問あります

子宮けい癌検診とは問診して
触診
視診して
中の壁を触れて
細胞?ウィルスを採取するんですよね?
あと ワクチン注射ですか?

レディースクリニックはほぼ女性先生なんでしょうか?

私が好きな有名人が若い二十歳前後から検診 それからワクチンしていたようです

このガンの原因はエイズのように性交渉による感染ですよね?

ということは二十歳前後依然から少なくとも性交渉をしてきた経緯があるということですか?

すみません


てっきり経験ないだろうという希望的観測が長年あったもので(その人間性から)


けっこう詳しい方お願いします



No.1876325 12/11/14 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/14 09:41
通行人1 

レディースクリニックといっても、男性の産婦人科医もいるし、男性の先生もいます✋1日何十人も来るし先生はなんてことないですが、私は恥ずかしいです✋検診はいいことです、一応性交渉でウイルスが悪さしますので、それ以前のワクチンが有効です✋

No.2 12/11/14 10:16
お姉さん2 

レディースクリニックでも男性の先生います。
女性の先生は人気なので、事前に予約℡して確認しておくといいです。

「この曜日は男性の先生ですけどいいですか?」などと
聞かれますので、女性希望と伝えるとスムーズかと思います。

クリニックのHPみると先生の情報わかるところが多いので
調べてみるのもおすすめ☝

No.3 12/11/14 11:07
お姉さん3 

レディースクリニックとは言っても、必ずしも女医さんがいるとは限りません。

個人的には、自分の身体の状態を把握する為にする大切な検査と割り切ってます。
なので、先生が男性でも女性でもどちらでも構いません。


ちなみに
子宮けい癌の検査を、市の健康診断の時に一緒に受けましたが、先生と向き合って問診すると言う事はなく、細胞を採取して終了と言う感じでした。
(検査は癌の有無の他にも、びらんや炎症なんかの有無も調べてくれてました)

今年は、最寄りの婦人科でけい癌検査を受ける予定ですが。
多分、健康診断の時と同じく、問診票書いて細胞採取して終了だとは思ってます。


子宮系の病は簡単には分かりませんし自覚もしにくい…とにかく発見されにくいんです。

日頃から自分でキチンと管理して、定期的に専門の病院で検査を受けるのは大切な事なんです。

No.4 12/11/14 11:59
お礼

>> 3 ありがとうございます

びらんや炎症なんかの有無というのは
どういった検査なんですかね?

No.5 12/11/14 12:28
通行人5 ( ♀ )

そうだよ。性交渉があるって事。主さん、その人の事を美化しすぎてたね。

No.6 12/11/14 12:38
お礼

>> 5 (ρ_;)

付き合いくらいは学生の頃あったとかは聞いてましたが

まさか少なからず経験してるとは…


キモヲタではないほうですが
叫んだり発狂するような応援はしないので…

もうライブしか行かないかも

ヲタ の 2スレ立たないかな

No.7 12/11/14 14:09
お姉さん3 

再です

びらんや炎症などの有無も、その子宮けい癌の検査内で同時に分かると言う事です。

私も、初めて受けた時は癌の有無だけと思ってましたが、後日送付されて来た検査結果を見ると、いくつか項目があったのでそれで知りました。

No.8 12/11/14 16:46
通行人8 

基本、ワクチン接種は処女にしかしません
なのでワクチン接種をしたという事は処女なのでわ?

厳密に言えば
性経験があってもHPV16型と18型に感染してなければワクチン接種も可能ですが、それを全て検査するには費用と手間が掛かり過ぎるので現状では行なってません

自治体で行われてる予防 ワクチン接種は処女であるだろうと思われる中高生が主な対象です

ワクチン接種はあくまで 予防でありウィルスの排除では無いので
性経験のある女性は感染してると考えワクチン接種を受ける枠外なのです

No.9 12/11/14 17:09
お礼

ありがとうございます
検診していたというのは10年以上前です
ということは?


子供の頃の口移しとかは関係ないんですかね?

悪魔でも性行為?

No.10 12/11/14 17:17
お姉さん10 

そういう主さんは童貞ですか❓

No.11 12/11/14 19:01
通行人8 

>9
質問の意味が良く解りません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧