注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

板挟み状態。長文です

回答7 + お礼5 HIT数 2315 あ+ あ-

ぴつ( 22 ♀ rR3KCd )
12/11/16 04:59(更新日時)

こんばんは。
悩み聞いて下さい。

旦那は私の母を良く思ってなく、また私の家族も旦那のことを良く思っていません。

旦那は母が良かれと思ってやってくれていることが、何やら気にくわないみたいで。(子供に服を買ってくれる・一緒に買い物したら出してくれるETC)
後、言い方が気に食わんとも言ってました。
私が実家に帰るのもストレスになるみたいです。


また母は、旦那が私の実家に来ると、ソファで寝っ転がって携帯ばかりいじっているくせに、子供がややこしいと頭ごなしに怒り、子供を狂ったように泣かせるのが許せないみたいです。


そんな私は、今3人目を出産して実家のほうに帰っていていますが……何故か朝が早い勤務のときは起きられないからと、私の実家に寝泊まりします。
その間も、やはり携帯ばかり弄り、子供を泣かせ…、私が言っても直らず。

それが母のストレスになり、奴当たる先は私で。
旦那も旦那で、私の母は頭おかしいんちゃう!?とか…。

板挟み状態です。
何だか、私、情けなくて(T_T)
2人に奴当たられる分、私もストレスになりますし。


それでも、母は、私のためと、旦那といい関係を築こうとしてくれますが……母の怒りもそろそろ限界がきそうです。

もうどうしたらいいのか分かりません(T_T)

タグ

No.1876989 12/11/15 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/15 20:55
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

旦那が怒る理由がよくわからない😥旦那が子供すぎる😭一回、お母さんがガツンとキレちゃったほうがいいんじゃない😥ほんとに、そんな父親で、子供が増えて一番大変なのは主さんですよ😥

No.2 12/11/15 21:01
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

世の男性の大半は主と同じこと思ってるよ、多分
(≧Д≦)

No.3 12/11/15 21:05
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

訂正⇨○既婚の男性
  ⇨×男性

旦那様は大変なんですよ~
。゚(゚´Д`゚)゚。

No.4 12/11/15 21:10
通行人4 ( ♀ )

1さんと同様。子供の面倒は見ない義理親の良心を嫌う。しかも嫁の実家なのに態度デカイ。里帰りで面倒みてもらってる分お金入れてますか?両親が嫌う理由が分かりますよね。旦那は幼すぎます。

No.5 12/11/15 21:15
通行人5 

最低な旦那ですね。文句ばかり言って嫌なら実家に顔出さなきゃいいのに。

主さんからキチンと言った方がいいですよ。お母さんが可哀想。

No.6 12/11/15 21:38
お礼

>> 1 旦那が怒る理由がよくわからない😥旦那が子供すぎる😭一回、お母さんがガツンとキレちゃったほうがいいんじゃない😥ほんとに、そんな父親で、子供が増… ありがとうございます。
本当にまだまだ子供ですよね。
そして、私もまだまだ子供で。
しっかりしないといけませんね(T_T)

No.7 12/11/15 21:41
お礼

>> 2 世の男性の大半は主と同じこと思ってるよ、多分 (≧Д≦) ありがとうございます。
私は逆バージョンだということでしょうか?
確かに、嫁、姑の悪い話はよく聞きますもんね(>_<)

No.8 12/11/15 21:51
お礼

>> 4 1さんと同様。子供の面倒は見ない義理親の良心を嫌う。しかも嫁の実家なのに態度デカイ。里帰りで面倒みてもらってる分お金入れてますか?両親が嫌う… ありがとうございます。
里帰り中のお金…入れてません。
そのことも散々言われ…。
普通は、嫁と子供をお願いしますって、旦那が持ってくるもんやろ?って。

私も親に頼りすぎなところがあるので、旦那もそれが当たり前やと思っているのでしょうか?

2人目の里帰りの時は、機嫌が悪かったのか、いきなり帰るぞ。とか迎えに来て、お世話になりましたの一言もなしで。私も何がなんだか訳わからなくて。
すごい母に申し訳なくて、ケンカにもなりました。

この旦那、どうしたら良い方向に向かうのでしょうか……。

私の父はもう亡くなったので、それもまた、なめられているんでしょうか。

No.9 12/11/15 21:56
お礼

>> 5 最低な旦那ですね。文句ばかり言って嫌なら実家に顔出さなきゃいいのに。 主さんからキチンと言った方がいいですよ。お母さんが可哀想。 ありがとうございます。
もう旦那と一緒に帰ってくるな!って言われました。

キチンと言っても、ああいえばこういう。
全く話になりません。
話すだけイライラするだけです。

それでもやはりキチンと言うべきですよね(T_T)

No.10 12/11/15 23:16
通行人10 ( 40代 ♀ )

主さんのお母様を嫌っているのに主さんの実家に泊まるのは何故か聞いたことないのですか?

子供が悪いことしていないのに、意味もなく頭ごなしに泣かせて近所迷惑になるし、家の中の空気も悪くなるから止めるよう主さんはご主人を逆に怒らないのですか?

No.11 12/11/16 00:24
お礼

>> 10 ありがとうございます。
それは聞いたことないですね(>_<)
母の買い物について行ったりするし…。
その時のイラつきでそう言うだけなんでしょうか。

子供のことは、もちろん怒りますが、母には、もっとアンタも強く言わなと言われます。
ダメ親父より、断然子供のほうが大事ですし、私が守っていかないといけないので、その辺はもっとしっかりしないといけないと思います。

No.12 12/11/16 04:59
通行人12 ( ♀ )

うちもよく似た感じです。違うのは、旦那は、うちの母を嫌ってはいないと言う事位です。
私も母に旦那の愚痴を聞かされ、参っています。
旦那は、無口ですので必要最小限でしか話しません。それが気が利かないとか、愛想がないとかにとらえられてしまい、気にくわないみたいです。
それぞれ育った環境も違うし、各家庭の考え方もそれぞれですし、すべてを自分の考えの枠にはめようとするのは…と私は思っています。母は話しても分かってくれず、参っています。
両方が嫌い合っているのは、辛いですよね。
旦那さんの立場、お母様の立場、両方を上手く立てていかないといけないですものね。
同じような悩みを持っていらっしゃる方がいらしたので、書き込みさせていただきました。
お互いに頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧