注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

バカ店長にあきれました。

回答12 + お礼2 HIT数 13537 あ+ あ-

ちょびっこ( 20 ♀ dNlQw )
12/11/17 09:33(更新日時)

はじめての投稿です。
仕事の悩みなんですが聞いて頂けると嬉しいです。





私は24時間営業の飲食店の夜勤(22~7時の完全夜勤)週5、バイトとして働いてるんですが、昨日、店長とシフトの件でもめました。



夜勤をやってきた1年間、本当は夜勤なんてやりたくなかったけど嫌々引き受けてました。



でも、夜勤で新しいパートさんが入ったらしく勝手にシフトが変えられてました。


事前に何の相談もなかったのでただただびっくりしました。


店長に「何で一言言ってくれないんですか?」

と言ったら「ただのバイトにそんなこと言うか言わないか決めるのは俺の勝手だろ。」と言われました。


怒りを抑え、本社に電話したら「会社は社員が一番可愛いんです。あなたはただのバイトです。」と言われました。




今まで店長には色んな事に腹をたててきました。




深夜、問題が起きて店長に電話したら「何時に電話してんねん」と切られたり、
店長が遅刻して引き継ぎができなかったのにお疲れさまの一言もなくぶすくれた顔で「もう帰っていいよ」と言われたり。



夜間の質の悪いチンピラ、ホステス、ドカチン、、、お客さんに何言われようが頑張ってきたのに一番身近にいる店長に心が折れました。



店長は25歳で私よりも精神年齢が引いような、短気でプライドが高く頑固、店長って言葉だけで天狗になってる人です。





使いたい時だけ使わされて後はポイ捨てされた感じです。





会社はどんだけ会社に貢献したバイトに対してもこういうものなんですか?



大人の汚いところを見るってこういう事なんですか?


それとも当たった会社が悪かったのでしょうか?




ここまで読んでくれてありがとうございます。お返事頂けると嬉しいです。


No.1877246 12/11/16 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/16 14:00
通行人1 

会社の体制がおかしいか または主さんをクレーマーとして処理したかでしょう。


確かにバイトはどんな業界でも使い捨てで、 会社体制に口を出すなら辞めれば? てなります。

いくら主さんの言い分が正しくてもそれが組織です。

だから内部が腐ってる会社はたくさんあります。

No.2 12/11/16 14:53
通行人2 ( ♀ )

うちの会社もそんな感じ

順番つけるなら
社員→準社員→パート→アルバイト…かな


ちなみにうちの店長も主さんとこの店長と似てるかな
中間管理職って私達が考えてるほど楽な仕事じゃないですよ
適当に流すくらいの器量がないと絶対病みます

責任がない分パートアルバイトは気持ちが楽!


No.3 12/11/16 15:40
悩める人3 ( ♂ )

使い捨てと考える職業の方が多いです。

でも器量のある人は色々な所に目が行くので経験不足の人間が管理職になった時に色々な問題が起こりますね。

個人的には思いやりの全くない会社は一切アルバイト雇うな!!と思ってます。

No.4 12/11/16 17:57
尖閣守ろう ( tmnAw )

バイトは使い捨てです。
しっかりした会社に、社員として、働らけるように、努力して下さい。

No.5 12/11/16 18:14
通行人5 ( ♂ )

「夜勤がイヤだから」と言って簡単に辞められるのもバイトの特権でしょ。
そういう気楽な立場なのにイヤイヤやってたとか、店長からすれば関係ないんだと思う。
あと、ファミレスや居酒屋やコンビニの店長に人並みの人間性を求めても無駄だよ。

No.6 12/11/16 18:17
お礼

お返事ありがとうございます(^-^)

なるほど…クレーマー処理か…見えないところでされてるんですかね…切り替えます。

No.7 12/11/16 18:21
お礼

お返事ありがとうございます(^-^)


どこもそんななのか、悲しいですね(__;)私はまだ大人になれないです。


タフさが必要ですね(__;)

No.8 12/11/16 18:29
通行人8 ( ♀ )

そのパートさんが辞めたり都合つかなかったりした時に店長が頼ってきても
あー無理です~すみませーん😃と。

No.9 12/11/16 18:34
通行人9 ( 20代 ♀ )

それでもバイトというのは気楽だよ、私服で面接OKでしょ空白だらけの履歴書出しても受かっちゃうんだもん。
そんなバカ店長でも店長任されてんだから主より精神年齢は上です。上が言う一番可愛い存在なんだよ☆-(ゝω・ )ノ゙☆その悔しさをバネに頑張るしかない。

No.10 12/11/16 20:53
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Bh1KCd )

こんばんは!私も、トピ主さんと同じく、飲食関係のアルバイトをしています。私も、トピ主さんと同じ、昔ですが24時間体制、又は、明け方の5時までのアルバイトをしていました。私も、トピ主さんのお気持ち分かりまして、レスを送りました。そうですよねトピ主さんは女性ながら嫌でも深夜シフトで週5とよく我慢をしていましたね。体力面、精神面ではきついと思いますはっきり言えば。明け方や、深夜は、場所によりますが繁華街や、人通りが多い飲食店は、深夜は、ガラの悪い客ばかりですよねホスト、チンピラ、キャバ嬢、酔っ払い、さらに、変なやつ、無理な注文、忙しいのに絡んで、何度も呼ぶなど。クレーマー……。私も内心怒りを込み上げつつ、我慢して働いていました。今の飲食店は、夜中の2時まででして、そのような人はまれにめったに来ない感じです。トピ主さんがもし、そのバカ店長が嫌なら、早めに辞めたいと言って、次のアルバイト、仕事を探した方がいいかと思います。昼間の時間または、深夜じゃない時間の夕方など。若いのですから、色んな仕事をしてみてはどうでしょう。スミマセン長々と分かりにくく……。

No.11 12/11/16 21:04
通行人11 ( 20代 ♂ )

バイトは穴埋めだからね
出来ないなら要らない

No.12 12/11/16 21:19
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

最近は、そんな会社が多い。
経営者や上役になるような人に使えないのが増えてるからな。
だから不況になってるんだし。
目先しか見ないから簡単にガタガタになるのに、それが本心から解ってない。

でも、そんなバカなトコばかりではないよ?
バイトだって派遣やパートも居なきゃ成り立たない立派なスタッフとしてキチンと扱ってるとこだってたくさんあります。

No.13 12/11/16 23:35
働く主婦さん13 

そこに居るのも
そんな会社に雇われ
そんな店長の下で
働くのも 貴女の選択。
そこに居るのも
どんな毎日を過ごすかも
全ては
自分の選択。

No.14 12/11/17 09:33
通行人14 

それで、まだそこで働くの?

バイトなんだから、サッサと次へ行けばいいのに。

夜勤やりたくなかったくせに、夜勤じゃなくなっても文句言うんだ?

バイトだから、あなたはただのバイトですとか言われちゃうんだよ。そう言われて悔しいなら、社員になれるように就職活動頑張りなさい。

どこで働こうと、バイトでいる限り、ただのバイト扱いされるんですよ。本社があるようなそれなりの規模の会社なら尚更ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧