注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今の私は作り物なのか

回答13 + お礼12 HIT数 2820 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/11/18 14:07(更新日時)

十年間病院で、統合失調症と言われて一時期薬がなくなりましたがほぼ十年ルーランをずっと飲んできました。
先生に、何か訴えても『ルーラン飲んでれば治るよ。頓服持っていく?』と言われ続け病院に不信感を感じ変えました。

変えた病院では、『あなたは、悩めてるじゃない❓その行為を辞めたいとも思ってる…統合失調症ではなく強迫性障害で今、うつ病なんだよ』と言われました。
今、ルボックスに薬が変わり自分が元気になったのが分かります…
泣かなくなったしこだわりは消えてきたし自殺したい感情も消えました。
以前に、いた病院で統合失調症と言われて治療を受けてる友達からまるで別人みたいで戸惑うと言われました。
今の私が本当の私なんでしょうか❓薬で作られているだけ❓
今の先生は、最終的に薬は辞めようと言っています。
前の病院の先生が、私が通う病院に行くとゾンビになって帰ってくると友達に言ったみたいなんで…今の私は、ゾンビなのか心配になりました😥 因みに前の病院にまだかかってる友達は死にたくなってきたとか言っています…

No.1877568 12/11/17 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/17 08:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

きっかけが何であれ元気を実感出来るのはいい事だと思います(^^)

今かかってる先生の方がいい先生だとも思いますよ、病院の利益になる薬を良くなったら止めようと言っているのですから。

前のとこは取りあえず薬漬けにして顧客を逃がさないようにしているだけのように感じました。


薬にも依存性がありますからね(--;)

友達も今のとこにかかった方が良いと思います。

No.2 12/11/17 09:02
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m
今の先生は、不安の度に頓服に頼るのはよくないし最終的に薬は0にすると言ってます…私は、ゾンビになってませんよね😢❓

No.3 12/11/17 09:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

なってませんよ。


そもそも悩んでるゾンビ見たことありますか?(^^)

No.4 12/11/17 09:31
儚(hakana-999) ( ♂ zRmICd )

貴女の友達も貴女自身も病院を代えなさい

合っていません

病院での「病」の考え方がなっていません


私は病院が普通に楽しいですよ

辛い時は、相談もしますし、考え方も伺いますよ!

出来ない時は努力も必要ですけどね
って世間では当たり前の事でしょうね

No.5 12/11/17 09:39
お礼

>> 3 なってませんよ。 そもそも悩んでるゾンビ見たことありますか?(^^) ありがとうございますm(_ _)m
私、ゾンビじゃないんだ😢

No.6 12/11/17 09:42
お礼

>> 4 貴女の友達も貴女自身も病院を代えなさい 合っていません 病院での「病」の考え方がなっていません 私は病院が普通に楽しい… ありがとうございますm(_ _)m
私は、病院を変えて今の結果です…頭の中が凄い楽で前向きになれました。
ただ、以前通ってた病院の先生が私が通う病院に行くとゾンビになると言ったらしくあの病院はすすめないと言ったらしいです。 楽になれた私はゾンビになってるのかなと心配になりました😢

友達は、病院を変えたいと言ったら僕が治したいからダメだと言われたらしく変えれないと言ってました。

No.7 12/11/17 09:52
通行人7 ( ♀ )

主さんの病状とは違うんですが、主さんと同じく薬に関して疑問もつことありました。

私は社内の人間関係で悩み話したところ、痛み止めを一袋もらいました💧納入されたままの銀色の袋に入ったロキソタンです。
確かに「背中が痛い」と話しましたが。
その時は疑問持たず、薬局でも「…多いですね💦でも先生の処方箋あるし🌀」と首を傾げながら渡されました。

他の薬は処方されなかったので、痛い時だけ飲む…としていたら悩むことを忘れてました。

今の主さんに合った病院に巡り会えたのでは?

No.8 12/11/17 10:02
お助け人8 ( ♀ )

酷い病院ですね。その病院がゾンビを作り出している感じです。 普通他の病院の悪口は言いません。
今変わった病院の方がいいですよ。
薬を大量に出したりする病院は信用できません。
体調良くなってなによりです。

No.9 12/11/17 10:22
儚(hakana-999) ( ♂ zRmICd )

その友達の医者がおかしいよ
「僕が治したいからダメだ」って
何て言う自分勝手な言い分だ


そういう医者は曝してやんないとダメだね

No.10 12/11/17 10:41
お礼

>> 7 主さんの病状とは違うんですが、主さんと同じく薬に関して疑問もつことありました。 私は社内の人間関係で悩み話したところ、痛み止めを一袋も… ありがとうございますm(_ _)m
昔、躁鬱病と診断されてコロコロ薬変えられて痙攣で倒れた経験もあるので薬は怖いです…でも、ルボックスで私は自分でも見違える位変わりました。自分でも分かります… 不思議です😥

No.11 12/11/17 10:44
お礼

>> 8 酷い病院ですね。その病院がゾンビを作り出している感じです。 普通他の病院の悪口は言いません。 今変わった病院の方がいいですよ。 薬を大量に… ありがとうございますm(_ _)m
ゾンビにされると聞いて怖くなりました。 友達は、その病院で新薬の実験に使われてるので逃したくない患者なんでしょうか…私には、簡単に紹介状書いてくれたので。
今の先生は最終的に夕方だけにして薬辞めて行こうと言ってくれています…本当に変われた自分が嬉しくって泣けました😢 今まで本当に苦しかったので…

No.12 12/11/17 10:48
お礼

>> 9 その友達の医者がおかしいよ 「僕が治したいからダメだ」って 何て言う自分勝手な言い分だ そういう医者は曝してやんないとダメだね… ありがとうございますm(_ _)m
私が新しく変えた病院に行くとゾンビになるらしいです…
友達は、新薬の実験台で二万円の薬を無料で打っています。逃したくない患者なんでしょうか?
前の病院は、自立支援の申し込みしたら既に紙が出来ていて普通に生活出来るレベルなのに障害者一級にされました😱

No.13 12/11/17 15:49
名無し ( z26uCd )

今の主さんが、本当の主さんだと思います。

きっと前は病気のせいで、今と違ったのでしょうね。

前向きになり楽になれて、本当に良かったですね。

No.14 12/11/17 17:10
お礼

>> 13 ありがとうございますm(_ _)m
今の私は変じゃないんですよね😢❓

No.15 12/11/17 18:04
通行人15 ( 40代 ♂ )

うつ病の治療中は色々考えてしまいますが、薬で性格までは治せません。とのことです。ただ服用は少量でも一生涯飲むつもりが心の安定かと思います。

No.16 12/11/17 18:24
通行人16 

主さん、以前も全く同じお悩み書いてましたよね?その時も皆さん方がいろいろ助言なさってました。その時と全く変わらない質問に驚きました。ゾンビゾンビと言い続けてるのが、強迫性障害みたいに思えます。その時の皆さんの助言は意味あったんですかね?

No.17 12/11/17 18:30
お礼

>> 15 うつ病の治療中は色々考えてしまいますが、薬で性格までは治せません。とのことです。ただ服用は少量でも一生涯飲むつもりが心の安定かと思います。 ありがとうございますm(_ _)m
薬を辞めるのが怖いです…

No.18 12/11/17 18:31
お礼

>> 16 主さん、以前も全く同じお悩み書いてましたよね?その時も皆さん方がいろいろ助言なさってました。その時と全く変わらない質問に驚きました。ゾンビゾ… ありがとうございますm(_ _)m
自分がゾンビになってしまうんじゃないか怖くって…元気になった自分は本当の自分じゃないのか?心配になりました😢
前の病院の先生のゾンビと言う言葉が引っかかっています…

No.19 12/11/17 18:41
通行人16 

あのですね。その友達の新薬とやらの説明は、友達のご両親にしてると思いますよ。お友達は理解できてるんでしょうか。私の従姉妹もそうですが、理解できてなく、自分の妄想物語をあった事のように他人に言うので困ってます。正直、主さんの言うことだけを信じるのは無理ですね。

No.20 12/11/17 20:43
お礼

>> 19 ありがとうございますm(_ _)m

No.21 12/11/17 23:26
通行人21 

薬も病名も私は知らないけど、どれも似たようなもの。脅迫ナントカとか名前がつくのからして要は性格診断みたいなもんでしょ。色々作ってるだけです笑この人はABCどのタイプみたいな。
薬を辞めていこうという医者は商売抜きに考えてるんだからマシなほうだと思います。
アタマ悪い医者にかかってたらそりゃゾンビになるわなー。そもそも医者も自営業か勤め人。身体ならまだしも心の部分はテキトーでいいんですから楽。病人を助ける為に医者を志したなんて人は今の時代殆どいなくなりましたから。大抵の医者はそんな程度。
そんな病院、行かないほうが心は元気になりますよ。

No.22 12/11/17 23:53
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

パニック障害で7年通院してますが、精神科医なんて薬だすだけのヤブが多いから、色々病院変えてみてまれに見る良い先生に出逢えればいいね。

No.23 12/11/18 08:35
お礼

>> 21 薬も病名も私は知らないけど、どれも似たようなもの。脅迫ナントカとか名前がつくのからして要は性格診断みたいなもんでしょ。色々作ってるだけです笑… ありがとうございますm(_ _)m
ゾンビになると言って先生の所は辞めたんです。 今は、凄い元気になりました(*^o^*) 薬は、飲んでますが💧

No.24 12/11/18 08:37
お礼

>> 22 パニック障害で7年通院してますが、精神科医なんて薬だすだけのヤブが多いから、色々病院変えてみてまれに見る良い先生に出逢えればいいね。 ありがとうございますm(_ _)m
十年ヤブ医者にかかり薬漬けにされました…今は、いい先生に出会えたと思います😃

No.25 12/11/18 14:07
通行人25 

メンタル持ちの友人いてたまに会うんだけど、ある日凄く前向きで明るくて。てっきり回復してるのかと思ってたら、薬のおかげで躁状態だったらしいです。

今はまた鬱状態に陥ってます。

直るといいんですがね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧