注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

味気ない人生

回答5 + お礼0 HIT数 2186 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/11/18 18:34(更新日時)

人生楽しくないです。仕事してるか寝てるかです。

週休二日制ですが最近は一日しか休めません。仕事で休憩なしで働きづめ、休日は疲れはてて寝て終わります。

仕事か睡眠の生活が半年以上続いていて、何のために生きてるんだか分かりません。元々いじめられっ子なので友達もいません。恋人もいたことない。休日を満喫したことがない。生きてる価値ないと思いませんか?

このまま三十路突入して、何もないことに失望する人生になるんじゃないかと思っています。
こんな寂しくて虚しい人生はどうすればいいでしょうか。

No.1877963 12/11/18 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/18 02:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

転職したらいいと思います

No.2 12/11/18 06:55
通行人2 

波乱の人生よりはマシだと思いますよ。

ジェットコースター人生には、楽しいことと同じだけ辛いことも沢山あります。

No.3 12/11/18 10:30
通行人3 ( ♀ )

自分が楽しいと思う事を探すしかないと思いますよ
私も仕事だけの人生だけど独身にしか出来ない贅沢したりギャンブル(FX)したりして自分で楽しい事を見つけては夜な夜な遊びまくっています

No.4 12/11/18 13:17
通行人4 ( ♀ )

うーん 人生が仕事と睡眠だけでは つらいよね…
でも 仕事が順調で睡眠がしっかりとれてるなら 幸せかも

眠れないくらい 悩んでる人たちもいるからね
あとは楽しみみつけることだよ~

No.5 12/11/18 18:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

少し前まで同じような悩み持ってました。仕事お疲れさまです。私も夜中まで残業で上司からは差別まで受けて精神ボロボロになりました。今は 耐えたからか突然 上司交代になり残業も減りました。主さんの仕事の状態が良くなるか分からないけど…一生懸命やっていれば必ず誰か見ています。あと、恋人や友達が欲しいなら自分から何か行動起こしてみては?多分 じっとしてても向こうからは なかなか来ないかなと思います。友達は婚活してました。私も対人恐怖症ですが交流関係を増やしたくて会社で自分から声を掛けたりしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧