注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

困った時の話し相手に。

回答23 + お礼21 HIT数 2400 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
12/11/26 14:22(更新日時)

かなり凹んでいるので、どなたか話し相手になってくれないかと思い、スレ立てました。


高齢の母が今日、入院したんです。3度目の脳梗塞です。

昨日の午前中までは普通に会話してたのに、今日はまともに話せません。

再発するたびに、後遺症が残り、今は障害1級です。今度は言葉も無くすのではと思うと可哀相でなりません。

残酷ですね、脳梗塞って・・・。

私は独身。ここ1年ほど私が母の介護をしてきました。友達も恋人もないので、こういう時はかなりきつい心理です。

どなたか、話し相手になってくれませんか❓

タグ

No.1879132 12/11/20 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/20 20:39
通行人1 ( ♀ )

主さん、毎日お疲れ様です。

私は、自分が脳梗塞かと思った事がありました。半身の痺れから 眩暈がおこり救急車で運ばれました。その時、麻痺が残ったら 私は受け入れれれないって考えながら 運ばれました。まずは家族の事を思いました。
まだ中学生の娘。これからお金がかかるので、私が働かなくてはならないし。

MRI検査で脳には異常が無く 頚椎からの痺れだという事でした。眩暈はストレス。

私も、いくつになっても親には元気でいてもらいたいって思います。母が癌だといわれた時は、父が円形脱毛なってしまいました。

主さん、頑張ってなどとは言えませんが、体を大切にして下さい。無理しないで下さい。

No.2 12/11/20 20:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さん大変ですね😭うちの母は、くも膜下出血で入院し手術しました😭なので、人ごととは思えません。うちの母は奇跡的に障害は残りませんでしたが、今でも再発するのではないかと恐怖は抱えてます😭主さん一人で抱え込まず、誰か協力してくださる家族はいらっしゃらないのですか?主さんも体を壊すんじゃないかと心配です。

No.3 12/11/20 21:45
お礼

>> 1 主さん、毎日お疲れ様です。 私は、自分が脳梗塞かと思った事がありました。半身の痺れから 眩暈がおこり救急車で運ばれました。その時、麻痺… こんばんは。こんな重い話に、早速レスして下さりありがとうございましたm(._.)m

なんか、ぼーっとしちゃって、何もやる気が出ないので、一人でファミレス入りました。

1さんは脳梗塞ではなくて、本当によかったです。
患っても軽症の人もいますよね。

母は結構悲惨です。右半身は麻痺してて、左足は切断してて。

それでも、子供のような笑顔を浮かべてた母を思うと泣けてなりません。


話を聞いて下さり、ありがとうございます。

No.4 12/11/20 21:55
お礼

>> 2 主さん大変ですね😭うちの母は、くも膜下出血で入院し手術しました😭なので、人ごととは思えません。うちの母は奇跡的に障害は残りませんでしたが、今… 2さん、こんばんは。レスありがとうございました。

2さんのお母様ならまだお若いでしょうに。くも膜下ですか。大変でしたね。

くも膜下も再発するんですね。そっかぁ。

再発。気をつけてたんですけどね。これといって打つ手はないんですよね

なんでこんな残酷な病気を神様はつくったのかと、再発する度に思います。

家族はねぇ、いないんですよ。他には。

話を聞いてくれてどうもありがとうございました。

No.5 12/11/20 22:27
通行人1 ( ♀ )

主さん、ファミレスで食事は出来ましたか?

実は私はリハビリ施設で働いています。

麻痺のある患者様を沢山診ています。自分が脳梗塞かもと思った時、

この思いを乗り越え リハビリに励んでる患者様は、落胆、苦悩、を乗り越え

希望を目指した、その過程をつくづく考えさせられました。

神様はいないのか・・・・そういう事も何度も思いました。お母様の笑顔が、主さんの心を締め付ける 何て言えばいいのか浮かびませんが、担当の先生や看護師に、遠慮なく相談して下さい。

No.6 12/11/20 22:58
お礼

>> 5 付き合って下さり、ありがとうございます。

まだファミレスにいます。お店空いてますけどね(笑)

家に帰ったら、より落ち込みそうで怖いんです😰

施設でお勤めでしたか。
母はお医者さんとの出会い運が凄く悪いんです。

足が壊死した時も、このままだったら腐って臭くなるから、切っちゃった方がいいと、いともあっさり切断したり。

今回も、これだけ脳梗塞やってるんだから、入院なんてしなくていいのではと、外来で今日言われたんです。

施す手は点滴だけですしね。

医療関係の方にすみませんが、とても信頼できないです😢

No.7 12/11/20 23:14
通行人7 

こんばんはですょ。
ちょっと覗かせてもらったら、気になって足跡残していきますね。
日が落ちると一気に寒くなりますね。空気も乾燥してますから、風邪には気をつけてくださいね。それからお肌に潤いもね。

結構、うろうろしてますから、またレスしますね。

No.8 12/11/20 23:32
お礼

>> 7 こんばんは✋
足跡👣をくれてありがとう。

気になって止まってくれたんですね。嬉しいです。

結構ROMってるんですか?私も最近はミクルに顔出してるんです。

でも、こんな内容ミクルの雑談スレには立てられないですしね。

寒くなりましたねぇ。寒さが身に染みます🍃

No.9 12/11/21 00:26
通行人7 

ロムってるというか、結構レスってるかも(笑)

ミクルでもスレたててもいいと思いますよ。きっと主さんと波長があう住人はいると思いますよ。

私も、人と話すことが極端に少ない毎日過ごしてるから、人との接点探して放浪してますよ。
やはりしゃべんないとキツイですもんね。

No.10 12/11/21 01:45
お礼

>> 9 もう、寝ちゃいましたよね。お返事遅くなっちゃいました。

ミクルでスレ立てて大丈夫かなぁ。勇気ないナ。

リアルで打ち合ける人いないのは、自分でそうしてるとこもあるんだけど
、こういう時はきつくなります。

どうもありがと。

No.11 12/11/21 02:45
通行人11 ( ♀ )

こんばんわ(^_^)
私も似たような感じでついレスしちゃいました(^_^)
主さんミクルだと長くお話できるから立てたらいいのに~♪
家族を看ていくのは確かに独身にはキツイです。私も母が入院したときに仕事しながら一人で毎日病院の行き来し話す相手もあまりいなく一生懸命してる時はいいんですが、ふっと落ち着いた時間に『いつまでつづくのかな?』と自分の生活に不安感さえありました。主さんもくれぐれもお体大事になさって下さい。
たまには息抜きも必要です(^_^)

No.12 12/11/21 03:14
お礼

>> 11 こんばんは✋

レスありがとうございましたm(._.)m嬉しかったです。

今夜はなかなか寝られません。母が可哀相で😢

最近は結婚しない女性が増えてますよね。東京は初婚は30歳をこえたとか

ミヤネさんが、一人の寂しさをとるか、二人の煩わしさをとるかだと📺で言ってましたっけ。

これも、一人の気楽さを選んだ試練だと身にしみてます。それでも一人でいいけど💦

ミクルの雑談スレはかなり楽しげな雰囲気ですよぉ💦カラーが違う気がする😓

No.13 12/11/21 10:18
通行人7 

おはよう様ですょ。
昨夜?今朝?えらく眠れなかったようですね。
眠れないようなら、横になって目を閉じてるだけでもいくぶん休める感じになりますよ。

身体大事にしないと共倒れになっちゃいますよ。
人間みんな身体は衰えていきますから、少しでも身体動かして筋肉鍛えてみませんか?意外に汗もかけてリフレッシュできますよ。

レスは、主さんがひょこり覗いたときでかまわないんですよ。慌てない慌てない。

No.14 12/11/21 10:50
お礼

>> 13 おはようございます😄

介護してる時はなんだかんだ元気なのに、こうして一人になった時、たいてい体調崩すんです😔

体力付けないとね。
ありがとうございます。さて、しゃきっと動きだそうかな。

それでもお見舞い行くのが怖いなぁ。

今日も口曲がってて、ろれつ回ってないのかな・・・

頑張りましょうね。お互いに🍀

No.15 12/11/22 02:08
通行人11 ( ♀ )

こんばんわ♪(^_^)
と昨夜もこんな時間から話してましたが、すみませんf^_^;
お母様は、いかがでしたか?独身の話し‥‥私の場合どちらかというと結婚したくても出来ない状況なんで断念って感じです(苦笑)でも一人も自由で好きだからなぁ( ̄∀ ̄)
今日は私も仕事終えたあと母を病院に。高血圧で遺伝でしょうかねぇ祖母も同じ‥‥薬で様子見ましょうと初めて我が家に血圧計なるもんが登場しました( ̄∀ ̄)私も気をつけねば♪7さんも話してらっしゃいましたが体を動かすこと大切ですね♪私も運動不足だな~たまに関節パキパキします(-_-#)
自分で自分の体をいたわりましょ♪

No.16 12/11/22 11:29
通行人7 

こんにちは様ですょ。

昨夜は深い眠りにつけましたかぁ?
ちょっと身体動かしたり、お日様浴びたりしたら、体内も活性しますょ。

よく笑うと元気ホルモンがたくさんでてきて、力がモクモクわいてきますよ。

元気大切ですからね。

No.17 12/11/22 20:27
お礼

>> 15 こんばんわ♪(^_^) と昨夜もこんな時間から話してましたが、すみませんf^_^; お母様は、いかがでしたか?独身の話し‥‥私の場合どちらか… 11さん、こんばんは😄

お仕事あるのに、遅くまで起きてらして、大変ですね。

母はだめでした。前よりまた悪くなってます↘

見ていて辛いです😢
何度も何度も入院して、そのつど悪くなるなんて

こういう境遇の人ってきっといっぱいいるだろうなぁと思いはするけど。

残酷な現実に打ちのめされそうです😢

11さんのお母様も、病院にはよくかかられるんですか?

病気って・・とか
老いてくって・・とか
色々考えちゃいます。

No.18 12/11/22 20:33
お礼

>> 16 こんにちは様ですょ。 昨夜は深い眠りにつけましたかぁ? ちょっと身体動かしたり、お日様浴びたりしたら、体内も活性しますょ。 よ… 7さん、こんばんは✋

色々アドバイスありがとうございます😄

昨日は少し眠れました。こうして少しづつ元気を取り戻していくのかなぁと、今迄の経験上、思います。

でもね、ついつい考え過ぎてしまいますワ😔

明日は雨みたい!やだなぁ〜

No.19 12/11/22 23:11
通行人11 ( ♀ )

主さん、こんばんわ
(^_^)お母様に対する気持ちお察しします‥‥(*_*)病気、そして生きること‥‥なんだろう?と誰しも考えますよね。お母様も主さんも辛いお気持ちのまま病院にて帰ったあとのお気持ちもよく分かります。私の勝手な想いですが聞き流して下さいね‥‥辛い気持ちな時ほど作り笑顔でもいいと、なるべく笑うようにしてました。マイナス思考になると何故か次々と悪い方へといろんな出来事が重なるものです。そんな想いも何故か介護する側される側にも伝わり悪循環になりうることもあります。なかなか難しいこととは思いますが今は前向きな気持ちで、明るい色のお花でもを少し置いて気分を上げてみませんか?私は花に興味なんてなくて(今でもですが) 明るい色の花やクッションをベッド周りに置くだけでも、お互いの気持ちが少し変わりますよ(^_^)v

No.20 12/11/22 23:21
通行人11 ( ♀ )

病は気から‥‥あれは本当だな~とつくづく感じます。笑い声や笑顔で悪い気を飛ばしましょ(^_^)
それには主さんがまず明るく前向きになりお母様にパワーあげましょ♪
並大抵のことでないのも重々分かります。ここへ来て不安な気持ちを話し病院では笑顔をたくさん
見せてあげて下さい(^_^)悪いこといいこと笑顔は伝染します♪どうせなら明るい気持ちを増やし伝染させちゃいましょ♪ うちの母は小さな頃から持病ありで今は過去に大病もしており最近になり昨日話した高血圧になりとあまりよくはないです。ただ何故か母はよく笑い笑いで気をパワーアップさせてる気がします。大変さを乗り越えられる人だから神様に試されてるのかもしれませんねf^_^;
たまに私もしんどくはなり現実逃避したくなります(^_^)
いつでも気持ちを話しに来て発散して下さいね。

No.21 12/11/22 23:46
お礼

>> 19 主さん、こんばんわ (^_^)お母様に対する気持ちお察しします‥‥(*_*)病気、そして生きること‥‥なんだろう?と誰しも考えますよね。お母… 11さん、こんばんは。

見ず知らずの私に、一生懸命書いて下さってるのが伝わって来ました😢

ありがとう。。

現実を受け入れられない のは私自身の問題なんじゃないかって思います。

前を向かなきゃという思いと、悲しい気持ちでごちゃごちゃしてます。

お花💐・・。
そういえば最近買ってないです。大好きなんで、明日、お見舞いの分と私の分を早速買ってみようと思います。

No.22 12/11/23 00:05
お礼

>> 20 病は気から‥‥あれは本当だな~とつくづく感じます。笑い声や笑顔で悪い気を飛ばしましょ(^_^) それには主さんがまず明るく前向きになりお母様… なんか11さんのレス読んでて、元気出て来ました。

私が悲しんでても仕方ないですよね。

前向きなるよう努めてみます。

No.23 12/11/23 13:15
通行人7 

こんにちは様ですょ。
今日、私の町では、秋祭りがおこなわれてますが、あいにく雨降って、活気が今一つみたいです。
私は祭りというより、テキヤの食べ物に目がいってしまいます。高いけどなぜか美味しく感じます。

ごはん、ちゃんと美味しく食べてますか?元気の源だから、よく噛んでごっくんしなきゃですょ。

No.24 12/11/23 18:57
お礼

>> 23 7さん、こんばんは✋
今日は雨降って寒かったですね😣

秋祭りですか。せっかくの3連休🇯ですのにね。
屋台のトウモロシとか高いですよねぇ。1っ500円くらい😲

健康は食事から❗ですよね。一人だとつい面倒で、パスタとか手近なのにしちゃってます。でも、気をつけないとダメですね。

気にかけてくれてて、どうもありがとうございます😄

No.25 12/11/24 00:41
通行人11 ( ♀ )

こんばんわ(^_^)
主さん今日はお変わりなかったですか?
昨夜のレス主さんが心優しい方だと感じてつい余計なことを言ってしまったような気が(>_<)でも、ありがとうございます♪
そうそうまた勝手なことを言っちゃいますが‥‥f^_^;
主さんお母様の介護されて一年と話されてましたが、もし主さんに抵抗が多少なりともなければ介護保険でのサービスを 受けてみられたらどうでしょう?サービス事業者を間に入れることで病気じたいの不安な気持ちも分散されるような気がします。すみません‥‥昨日も勝手なこと言っちゃって私自身が言える立場ではないんですが今後長い目で見て主さんにも息抜きは必要だし専門的な人を挟むことでも主さんの日頃のお母様の様子やお母様の病気に不安なことを話せる場も同時に設けられるかな?と‥‥‥
もうすでに利用されてたら、ごめんなさい。(*_*)

No.26 12/11/24 00:45
通行人11 ( ♀ )

主さん♪好きな音楽てどんなのですか?
趣味とか?私は今、無趣味でしてf^_^;
おっさんのような生活してしまってるんで何か取りいらねば(苦笑)
なんか手頃で始めやすいものあれば教えて下さい( ̄∀ ̄)

No.27 12/11/24 01:55
お礼

11さん、7さん、お二方には本当に感謝してます😢

会ったこともない私を気にかけてくれて・・😢

リアルでは昔の恋人が私のことを心配してくれてます。でも、ちょっと関係が複雑なんで、ここでのように、色々と打ち明けることはできないけど

なんか、一人じゃないんだわぁ😢って思います。

11さん、先程のレスのお返事は明日しますね。

おやすみなさい。

No.28 12/11/24 12:20
通行人7 

こんにちは様ですょ。
風が冷たいですょ。
昨日、河川敷歩いていたら、カモメ?みたいな鳥が渡ってきてたんですょ。
これからの季節、このカモメにパンくずのエサやるとワッサワッサ寄ってくるんですよ。
昨年からやってるちっちゃな楽しみです。

主さんは今日笑顔になりましたか?もし、ならなかったら今から鏡に向かって笑いましょう。それ、ワッハッハ(笑)

No.29 12/11/24 19:38
お礼

>> 28 7さん、こんばんは😄

か、かもめですか😲
いいなぁ。見たいっ!餌あげてみたいっ!!

秋祭りとか色々と風情があっていいですね😉私の周りはビル🏢ばかりで自然や風情とは縁遠いです

母の前では笑顔でいますけど、状態はおもわしくないので、心は曇り空かなぁ

No.30 12/11/24 23:21
お礼

>> 25 こんばんわ(^_^) 主さん今日はお変わりなかったですか? 昨夜のレス主さんが心優しい方だと感じてつい余計なことを言ってしまったような気が(… 11さん、こんばんは😄
ようやくゆっくりできる時間ができました。

11さんは、3連休ゆっくり休めてますか?

昨日はアドバイスありがとう。介護サービスは利用してるんです。母は全く立てないので、家のお風呂に入れないんです。

週2回のデイサービスです。

今日もあまり元気ありませんでした。話し通じないし、感情もあるのかないのか・・。以前とは随分変わってしまいました。

No.31 12/11/24 23:27
お礼

>> 26 主さん♪好きな音楽てどんなのですか? 趣味とか?私は今、無趣味でしてf^_^; おっさんのような生活してしまってるんで何か取りいらねば(苦笑… 趣味ですかぁ。特に私もないなぁ。楽しみといえば、好きな俳優さんのお芝居行くことかしら?

近々観に行くんです。運よく最前列で観られるので、凄い楽しみだったんですけど・・。

母がこうなってしまうと、私だけラッキーで楽しい思いをして来ることに良心が咎めます😢


11さんは何系をやってみたいのですか?アウトドア系?インドア系?

No.32 12/11/25 15:48
通行人7 

こんにちは様ですょ。
今日昼間の陽射しは気持ちよかったですよ。

今日もカモメにエサやってきましたょ。去年は60羽ぐらい飛んでたんですが、まだ5羽ぐらいしかいません。去年は私の足元まで来たんですが今年は距離保ってなかなか近くにきません。も少し馴染まなきゃです。
カモメはエサを空中キャッチするんですけど、中にはヘタッピーな奴もいてなかなかパン食べられないです。いろんなカモメがいるもんですょ。
今年は100羽ぐらい従えて、ナニコレ珍百景に出場してみたいどす(笑)

No.33 12/11/25 17:29
お礼

>> 32 7さん、こんばんは😄

ホントに羨ましい限りです。かもめのお話。でも、中には餌欲しさにつっついてくるのとかはいないんですか?

それだけの数いると、ちょっと怖くはないかなぁと思いまして💦

No.34 12/11/25 17:34
お礼

お蔭様で、母は少し元気になって来ました。

どん底の気分の時に話を聞いてくれた方々、ありがとうございました。

11さん、何か気を悪くされるようなことがあったのなら、ごめんなさい。ありがとうございました。

No.35 12/11/26 00:15
通行人11 ( ♀ )

こんばんわ(^_^♪
主さん!考えすぎですから(苦笑)
昨日は帰宅が遅く今日は、お休みだったんですが祖母が入所してる施設へ母を連れて行ってきました。ちゃっとバタバタしててレスしてなかっただけなので気にならさらず(^_^)v

No.36 12/11/26 00:23
通行人11 ( ♀ )

主さん(^_^)お母様すこしお元気になられてよかった(o^∀^o)
趣味や楽しみは自分自身を安らげるものだから、お母様に気を遣わず楽しんで下さい!我慢しすぎ自分だけいいんだろうか?と考えてると逆にお母様が主さんに気をつかわれてしまいますよ♪主さんが元気で生活され楽しいことをお話しされることが、お母様にとっても生き甲斐になると私は感じます。うちもそうしてます。ハメを外さない程度の楽しみぐらい持って罰当たりません(^_^)v
主さん気が向いたらこの同じタイトルで、ここへまたスレ立ちげてみて下さい。②でもつけて♪見つけたらまたお邪魔させてもらいます(^_^)すこし気持ちが上がられてたので安心しました(^_^)

No.37 12/11/26 00:31
お礼

>> 35 こんばんわ(^_^♪ 主さん!考えすぎですから(苦笑) 昨日は帰宅が遅く今日は、お休みだったんですが祖母が入所してる施設へ母を連れて行ってき… あっ💡11さんっ!
こんばんは😄

なんだなんだ、そうでしたか💦せっかくレスくれてたのに、気を悪くさせてしまってたら申し訳ないわぁ💦と思ったんです。よかった🎵よかった🎵

No.38 12/11/26 00:44
お礼

>> 36 主さん(^_^)お母様すこしお元気になられてよかった(o^∀^o) 趣味や楽しみは自分自身を安らげるものだから、お母様に気を遣わず楽しんで下… 11さんも、色々と大変そうですね。お疲れ様です

御祖母様は施設ですか。実は母も老人ホームの入所が決まってた矢先だったんです。

今の状態では日中独居は危険だし、そうすると私は仕事に行かれないです

今日ホームの人に事情を話して入所を遅らせてもらったんですけど、施設側はなるべく早く入所した方がいいって。。

私一人じゃ大変ですよと言うんですが、営業のこともあるんじゃないの?と疑ってしまいました。

母からホームに行くと言い出したんですけど、本音は行きたくないのが分かるだけに、悩みます😔

No.39 12/11/26 01:39
通行人11 ( ♀ )

夜分にすみません。
ん~(∋_∈)
主さんのレスを読んで昔の自分と少しダブりましたf^_^;
なので私の客観的な意見を申し上げます。お母様には申し訳ないのですが今までの主さんやお母様の状況を考えると今は入所が出来るなら早めにされた方がいいと思います。
主さんのお気持ちも分かるし実際お母様も、もちろん自宅がいいに決まってます♪ですが生活していく上で仕事も大事そして日中お一人で、お母様がいらっしゃるには不安があるかと思います。

No.40 12/11/26 01:48
通行人11 ( ♀ )

施設側も営業は多少あるかもしれませんが主さんやお母様のことを介護する立場で考えてくれてるのは確かだと思います。いろんな家族さんや利用者さんがいる中で、やみくもにすすめたりはしないと思います。ここはシビアに中立な立場である、お母様のケアマネさんにもう一度ご相談されてはいかがでしょう?
ずっと入所と考えず今は入所を選びまたお母様のお体や主さんの生活が落ち着いてから、ご自宅に帰るという選択だってできるはず。施設に気が引けると考えず安心して体の面で生活しやすい環境を主さんも安心して仕事が出来る環境を整えるのが今は一番大切ですよ♪
私も以前似た感じで仕事を辞めましたが後悔しました。やはり生活は大事。

No.41 12/11/26 01:58
通行人11 ( ♀ )

そしてなによりお母様のお体の安全が大事。お母様もいろんなことを考え施設へと‥‥ご自分から言われたんではないでしょうか?やっぱり大事な娘だからこそ心配かけさせたくないという親心かと感じました。
いろんな葛藤があるかとは思いますが現状なかなか施設の空き待ちが多いのも事実です。私の住まいではなかなか空きがなく祖母も三ヶ月待ちでした。正直、入所となるといろんな想いがめぐりましたが何かあった時に病院と関連ある施設ならば対応は速いはずです。施設に預けたにしても仕事帰りにたまに寄ればお互い不安な気持ちもなくなるだろうし。
介護する側とされる側が共倒れになる状況だけは出来れば避けていただきたくて勝手に思いを綴ってしまいましたf^_^;

No.42 12/11/26 02:45
お礼

>> 41 実はまだ起きてるんですっっ❗

夜分遅くにお付き合い下さりありがとうございました🙇

じっくり、考えさせて頂きます。おっしゃることは分かるんです。施設の人にもさんざん言われました。

施設にいたら、3度目の脳梗塞はなかったかもしれないとも思うんです。

分かるんです。です。です。独りよがりの優しさかもと分かってるんですけど、この状態で入所を急ぐのは、可哀相に思えて仕方ないんです💦(怒らないで下さいね)

悩む😓。

母のことでいっぱいなのに、元カレが寄りを戻そうと言ってきて😔ありえないのに。

悩みが多くて眠れません💦あ〜。カモメになりたい。

No.43 12/11/26 13:41
通行人11 ( ♀ )

主さん(^_^)
こんにちわ♪私あれから寝てまた早朝起きて母と自分あてに
減塩勉強作成し眠い~( ̄∀ ̄)
まあダイエットも兼ねて気をつけて食事に気を配ろうかな♪

主さん!若干(-_-#)怒り(苦笑)次はありませんよ(>_<)
よく考えて下さい。お母様のお体が一番安全な生活を。

恋か~元彼さんに愚痴を聞いてもらい楽しい時間を過ごすのはいいことだと私思いま~す(^_^)v
甘える異性も必要ですよ♪

No.44 12/11/26 14:22
通行人7 

こんにちは様ですょ。
今日あいにくの雨降ってます。カモメはどうしてるんかな?

えっ主さん!カモメになりたいんですか?
カモメはカモメであの人今日もエサ持ってくるんかなと毎日不安と期待が入り交じっているカモメ(笑)【失礼!!】

11さんのレス奥深いですね。的を射てますし親しみと説得力が伝わります。
介護のとらえかたは難しいですよね。10の家族がそれぞれ介護するなら10の答えがあってそれぞれ正解だと思います。
ただ言えるのはひとりで抱え込まない、他人と話す、太陽を浴びるは心がけだが経験上いいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧