注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

臨月妊婦の交通事故

回答15 + お礼3 HIT数 11529 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
12/11/22 21:11(更新日時)

臨月の初産の妊婦です。10日間妊娠高血圧症候群で入院し、症状があまり良くならないため陣痛促進剤を打って出産を試みますが、薬が効かず…。病院から気分転換にと一泊だけ外泊許可をもらいました。自宅に帰り、久しぶりにスーパーへ車で買い物にいった所、前方不注意の車に追突されました。10―0です。警察処理が終わり急いで病院にいき胎児の状態を見ていただきたかったのですが、私の車は動かず、向こうは動くようで、連絡先を交換後、保険屋さんの連絡先を家で調べると言って帰ってしまいました。普通このような場合、車の処置に困り腰も痛いと言ってる妊婦を外も寒いのに置いて先に帰ってしまう加害者は普通でしょうか❓向こうの保険屋さんからは2時間後に連絡がきました。
腰を痛めてしまい、出産が更に不安です。このような場合、腰を病院で見てもらうのに、出産育児で行く時間がなかなかな取れないので、我慢するしかないのでしょうか❓せっかくの外泊が無しになり、心配事が増え残念です。

No.1879616 12/11/21 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/21 23:02
通行人1 ( ♀ )

入院中の外泊時に、自ら運転して買い物行く主さんもどうかと思いますよ。
そんな体で出歩かないって…。
誠意ある保険屋だと良いですけどね。

No.2 12/11/21 23:10
専業主婦さん2 ( ♀ )

事故に巻き込まれたのはお気の毒です。
ですが、私も1さんと同様に、一泊外泊許可中に車で出歩くなんて…誰かに付いて来てもらうとか、または周りの方は止めなかったんでしょうか?家で家族とゆっくり静養するのが目的では?
なんかおかしいと思いました。
今は腰のほうは、レントゲンはムリじゃないでしょうか?
入院先にも車で出歩いたあげく、追突事故に合ったなんてのはいいづらいでしょうけど、先生に見ていただいてください。

No.3 12/11/21 23:12
通行人3 

先ずは、体を診てもらい適切な処置を。怪我があるなら治療を優先してください。もし怪我があったら相手に遠慮なく人身事故扱いにし、

その相手の誠意の無さを処罰に変えてください。怪我がある場合警察に処罰を望めば、相手を免停と罰金処分に持ち込める可能性がありますよ。

No.4 12/11/21 23:13
通行人4 

人身扱いにしてないの?なんで相手を頼りにするの?救急車を呼んでもらうなり、自分で呼べたのでは?
痛いなら治療しないと。病院通わないとお金だって払ってもらえないよ?妊婦だから出産後だからと言って、事故での痛みを我慢して通院しないのはあなたの勝手にしかならないから。
お大事にね。元気な赤ちゃん産んで

No.5 12/11/21 23:26
通行人5 

陣痛促進剤まで打って外泊許可⁉
しかもスーパーへ車で1人で買い物⁉
追突され10―0って事は主が停車状態で相手が突っ込んできた⁉
なのに主の車だけ動かなくて相手は帰った⁉
胎児が心配な上に腰も痛いのに救急車呼ばない⁉

なんだかなぁ⤵

No.6 12/11/21 23:27
働く主婦さん6 ( ♀ )

それで赤ちゃんの状態は見てもらったのでしょうか?
私も他の方がおっしゃるように、外泊中に車でスーパーに・・・ってどうなんですか?しかも臨月で、妊娠高血圧症候群で入院して、良くならないから促進剤使った経緯があるのにも関わらず・・・高血圧症候群を甘くみてませんか?
携帯がいじれるようなので無事なんでしょうが、加害者が帰ったのが普通?とか聞く前に救急車呼ぶなりして病院に行きましょう。
その後の育児で病院いけないとか言う前にまずはお腹の赤ちゃんのこと考えましょう。

No.7 12/11/21 23:29
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

救急車を呼べば良かったのに!


ありえないですね。


人身自己にするべきです!
腰は出産時にとても重要な部分ですよ!

No.8 12/11/21 23:34
お礼

田舎の、夫と二人暮らしの為、車がないと移動出来ない環境にいます。10日間夫一人で、家にはレトルト品しかなく、食事制限があった為食材を買いにスーパーへ行こうとした時にあった事故でした。夫も仕事がら夜遅くまで働き、その時も連絡がとれませんでした。今まで事故にあったこともなく、私一人だったので事故処理の流れが分からず、加害者、警察の方にも甘くみられたのだと思います。
勉強不足の為教えてもらえればと思っての質問でした。

No.9 12/11/21 23:45
お礼

車を置きっぱなしに出来ないと、処理の事が頭にあり、胎児も動いていて出血、破水もなかった為、救急車が思いつきませんでした。
後、この件で考えてしまい、休めなくいました。

No.10 12/11/21 23:58
通行人10 

追突なんて100%自分が悪いってわかりきってるわけだから、常識ある人は、救急車を呼ぶかどうかを聞いてきたり、車が動かなければ、その配慮もしてくれますね。
だけど、常識ない人が相手だと、保険会社を通してくれるだけましだから、それは割り切った方が良いです。
主さんは妊婦って事なので、タクシー代を相手の保険会社に出させて、病院に行った方が良いです。
タクシー通院などにしてもらう事もできると思います。
時間がなくて病院に行けなければ、厳しいかも。
診断書出せなければ人身事故扱いの事故にもならないし、人身事故にしたとしても通えなかったら、弁護士など専門家通さない以外は、充分な慰謝料がもらなくなってしまいます。
とりあえず、診断書を出して人身事故にして、自分の保険会社に色々聞いてみた方が良いですね。

No.11 12/11/22 01:35
専業主婦さん11 ( ♀ )

臨月なのですからあまり落ち込まずに💧
お大事に、あとは元気な赤ちゃんを産んでください。

No.12 12/11/22 05:33
お師匠さん12 

とりあえず病院に行って診断書を書いてもらって
警察に行き人身事故に切り替えて現場検証しなおしてもらってください
じゃないともし出産時や出産後に主さんや赤ちゃんにもしものことがあったら後悔することになりますよ

No.13 12/11/22 07:01
悩める人13 

事故に合ったら


救急車を呼ぶ(あまり具合が悪くなくても妊婦なら、まして腰が痛い、臨月なら私は呼ぶ)


警察に連絡



相手の免許証見せてもらい
メモる

保険会社に連絡を入れてもらう

普通は加害者は病院に来て支払いするのが当たり前です


事故は保険がきかないので
実費だから高いですよ

まだ行ってないなら早くいかないと事故での不具合だと認められません

保険会社と連絡が取れてるなら保険会社に連絡を入れてみましょう

後々、大変な事にならないよう通院しましょう

No.14 12/11/22 07:19
通行人14 ( 20代 ♂ )

痛いなら病院で治療したら良いです
加害者もせいぜい点数が加算されるだけで罰金はないです

No.15 12/11/22 09:40
お礼

皆さん勉強になります。ありがとうございます。昨日事故の後、胎児の確認の為産婦人科にいき(胎児は元気でした)、今はそのまま病院に陣痛を起こすため入院中で、出産するまで出れなさそうです。向こうの保険屋さんとはまだ連絡とれてないのですが、事情を話し腰などの病院に行く時期を延ばしてもらえたらと思います。今はやはり赤ちゃんを優先させます。

No.16 12/11/22 11:27
通行人14 ( 20代 ♂ )

とりあえずは保険屋とは連絡取った方がいいね
自分が無理なら誰かに間に入ってもらうなりして早めに
放置してしまうと治療もできなくなるし相手も困るので

No.17 12/11/22 15:42
通行人17 ( 30代 ♀ )

1さんと同じことを思いました
私も中毒で入院し ましたが生まれるまで退院許可はなかったです
無責任に外泊許可だす医者も医者だけど
ちょっと同情できませんね

No.18 12/11/22 21:11
通行人18 ( ♀ )

事故を起こした方も気が動転してますから相手のコトまで考えられなかったのかもしれませんよ。早く保険屋に電話を…と焦って帰っちゃったのかもですね。
みんながみんな、適切な行動をとれるわけではないですし、妊娠中は自分だけでなく赤ちゃんも守らなければなりません。相手がしてくれるのを待っていては取り返しのつかないことにもなりかねませんよ。

私も長く入院してたので帰りたい気持ちもわからなくはないですが、自分一人で動かなければならない状況で外泊はするべきではなかったですね。

赤ちゃん無事でよかったです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧