注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

姑の事グチらせてください

回答3 + お礼1 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名24( 24 ♀ pifFCd )
12/11/22 13:31(更新日時)

こうゆう時どうしたらいいですか?(>_<)
私は結婚して4年目になります。旦那の実家暮らしで義母、義父、旦那の姉、姉の小学生の子供2人の7人家族です。
先月、坂道で転んで姑が骨折してしまいました。安静にしてなくてはいけないので家でずっと寝たきりでした。私は夜仕事なので家事は全て私がやる事に。と言っても普段から姑はいつも買い物だけ行ってあとはぐ〜たら寝てほとんど私がご飯作ったりしてます(^^;;この時ばかりは私が買い物行ってご飯作ってたのでみんなの食費は私達夫婦が一ヶ月近く払ってました。私も同時期に体調を崩しており、一ヶ月近く微熱が続く中、家事もやっていたので仕事にもあまり行けずかなり金欠状態でした(>_<)なので毎月家に入れてるお金も支払うのがきつく、私も言えば良かったのですがこんな状態の姑に今言う事ぢゃないと思ってしまい旦那に「食費でそれ以上は出してるんだから今月は大目にみてほしい」と言ってもらうようお願いしたのですが…元気になってギプスが外れると「なんで○○ちゃんは払ってくれんの?ご飯作ったり家事してるからいいと思っとん?」などと自分が機嫌が悪いと毎回こんな感じで当たられるのでシカトしてやりました。言いたい事はわかるのですが言い方が腹が立ちます。
今月分もやっと給料入ったので渡そうかと思うんですが先月分も払うべきなのでしょうか?
払おうかなって思ったりするんですが言われた事や普段孫の面倒までこき使われてるのを考えると腹が立って渡すのが嫌な自分もいます(>_<)家政婦くらいこき使うなら逆にお金もらいたいとまで思います。姑とは仲は良いほうだと思いますが気分屋なので八つ当たりをよくされます(^^;;
みなさんならどうしますか?

タグ

No.1879707 12/11/22 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/22 04:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

家を出る!
7人分の家事までこなしてそこに居る意味ないですよ。
今後の家族計画や自分達の老後貯金の事も考えてアパートに住まれては?
同居はお姉さんが独立してからまた考えると旦那さんに相談なさってはいかかでしょうか。

No.2 12/11/22 05:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

先月分まで払う必要は無いと思いますが…
まず主さん夫婦が家を出て独立しましょうよ。
できちゃった結婚で子どもが居て生活がカツカツってわけじゃないのですから~
正直 内心は何故 結婚4年目 子無し夫婦で貯えが無いのかな?って少し疑問にも思いましたが💦

No.3 12/11/22 11:31
働く主婦さん3 

貯金したほうがいいですよ。
お姑さんとは仲はいいほうでも、義姉も子供もいて主さん夫婦が背負いこむ必要ないと思うけどな。主さんたちは夫婦とこれから産まれるかもしれない子供との生活のために将来設計をするべきだよ。
なんでそんな義家族と生活しなきゃならなくなったんですか?
義姉も気使える神経がないなら難しいですよ。


No.4 12/11/22 13:31
お礼

主です。みなさん、親身になって考えていただきありがとうございます( ; ; )
貯金はないわけではないのですが旦那が知人に騙されて今裁判中だったり、貯金をはたいてまでしようとは思えなかったですね(^^;;
私も家を出たいのですが旦那が長男と言うこともあり、彼なりに考えてるのかな(^^;;お姉さんのほうは年内中に出て行くと話があったので今はそちらに期待している感じですね。子供も欲しいのですが今はこんな状況で産んで我が子と接する時間があまり無くなるのが耐えられないし、子供が可哀想なので子作りは断念しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧