注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

転職について

回答3 + お礼0 HIT数 1017 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/11/22 18:09(更新日時)

現在転職中の女29才です。大学卒業後、諸事情あり派遣しか経験がありません。しかし、派遣業界に疑問を感じ、正社員を目指しています。ハロワにて職業訓練を受講し、医療事務系の資格も受けました。…が、就活しているたびに言われるのが、「もったいない」と言われます。医療業界ではなく、もっと凄い仕事できるのでは?と…。
恐らく、中堅とはいえ外語系の大学卒業ということもいわれる理由の一つかもしれません。でも、経済的な理由から海外にすら行ったことないですし、学生時代も専攻科目はギリギリの成績でした。なので英語はほとんど話せません。しかももう新卒ではないので、スキルを求められても大した経験も持ち合わせてないのが現状。自分なりに考えての就活なのに、なんだか希望の業界から拒否されてる感じが否めません。
長くなりましたが、勿体なくない仕事って何でしょうか?最近、不採用が続いているので更にイライラが募ってしまいます…もう求人も少ないしどの業界、職種を目指したら良いのか分からなくなってしまいました。

No.1879794 12/11/22 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/22 12:07
通行人1 

医療資格をとって面接の時にもったいないと言われても
私はこの会社が入りたいんです。キリッ✌っと答えればいいです。
あくまでも人の意見は、他人事です。👋
自分の意志をはっきりと伝えるようにしましょう💪

No.2 12/11/22 12:37
通行人2 

医療事務なんて学歴いらないし資格取得者多いし、本来儲からない地味な仕事。
中途半端に高い学歴の持ち主はプライドだけは高いので、「もったいない」はお断りするときの常套句です。
気にせず好きな仕事に面接すればOKです。

No.3 12/11/22 18:09
通行人3 ( ♂ )

誰が何と言おうとも、自分で選んだ道を信じて進んでください😊

必ずや道は開けますよ👍

負けるな😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧