注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

怪しい健康食品販売の会社

回答3 + お礼0 HIT数 63200 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/11/24 08:29(更新日時)

全社名(株)ピュア
現社名(株)NHC

健康食品販売をしてる会社らしいです。

友達が少し前からハマってしまい、毎日のように健康教室と称される催しに言っています。

最近 次々と高額商品を購入し、有り得ない金額なのでちょっとその会社を検索したら怪しい催眠商法で以前にも数ヶ月業務停止処分にもなったらしいです。

私がそのことを話したらいつもは温和な彼女が顔を真っ赤にして違うと大声で否定してきました。


どなたかこの会社に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

No.1880597 12/11/24 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/24 02:47
匿名 ( ♀ nYV7w )

私も通ってます。健康食品を扱ってる会社です。食品は高くは有りません。でも、サプリメントや補助食品、健康とは関係の無い(眼鏡、かつら等)物は高いです。でも、強制されて買わされる事は有りません。健康に関する話しを一時間程聞けば、粗品(千円位の健康食品)が百円で貰えます。味噌や米等。
会場は、集合時間が過ぎれば入れないけど、退出は自由です。暇な年寄りが殆どで、私は短期のバイト感覚で行って、毎回百円で色々貰ってます。家計が助かる(笑)最初の3ヶ月位は、1日三回開催されて、無料だったので三回とも行ってました。姑も連れて。かなり食費が助かりました。会場に来る人でも、自分が納得した上で購入してるし、返品も出来ます。悪どい事やってるとは思えないですけど。会場は日本中に有るので、中には悪どい店長も居るかもしれませんね。

No.2 12/11/24 03:48
通行人2 ( ♂ )

主に年寄りを集めて、いわゆる「ハイ!ハイ!商法」みたいな事をやってる会社では?

毎回、目玉商品として玉子10円などを用意して、「これが欲しい人!」と客に「ハイ!ハイ!」と手を上げさせる。

それを何回もやっている内に年寄りは感覚が麻痺してきて、後半には妙な高額商品にも手を上げてしまい、ローンを組んでまで買ってしまう‥って商法。

No.3 12/11/24 08:29
経験者さん3 


信じてる人に何言ってもムダだよ😓


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧