注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

主婦の皆さま、ご主人の前で……

回答65 + お礼5 HIT数 12694 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/12/01 14:28(更新日時)

既婚の方のみレスください。

結婚10年近くになりますが。
主人の前で、着替えや化粧が出来ません。
できれば、洗顔や歯磨きの姿も見せたくありません。
お風呂は一緒に入る事はあります(主人の希望で)が、体を洗うところは見せたくありませんので、主人が寝たあと、もう一度入り直します。
ちなみにお風呂上がりの体を拭いたり服を着たりというのも見られたくありませんので、入るにしてもタイミングをずらします。
部分痩せのためのストレッチをやる姿や、夜寝る時にフェイスマスクのパックを着けている顔も見せられません。

主婦の方で、同じような方いますか?

主人が夜更かしをしてると、私は自分の身支度ができないので、イライラします(笑)

No.1880792 12/11/24 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/24 16:18
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

主さん程ではないですが、わかる気がします。
旦那がいると、自分のペースでやりたい事が出来ないんですよね💧

No.2 12/11/24 16:27
専業主婦さん2 

なんでそこまで気になるのかわからないです。😥
お風呂一緒に入ってるみたいだし、セックスも普通にしてるんですよね?それはOKで、歯磨きや洗顔が見られたくないという主さんの思考が理解できません。

No.3 12/11/24 16:30
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

裏側を見せたくないという事ですか?

それでは、生活大変じゃない?少しずつ慣らした方がいいと思います。

なんとなくは分かるんですよ、私も自分の全てを見せたくないとこあるんで。
でも、それじゃあ心を開いてないみたいで、嫌だし、多分、一度やれば抵抗ないと思います。

第一、旦那さんだって、じっと身支度見てる訳じゃないでしょ、体洗うとこなんて見ないよ。
ある意味、自意識過剰なんじゃないですか?

綺麗では見られてもいれるし、恥じらいは必要だけど、やり過ぎ、それでイライラして空気悪くなるとかだったら、本末転倒。

綺麗より、男性が求めてるのは笑顔と安らぎなんだという事を忘れないで。

No.4 12/11/24 16:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

着替えと身体を洗うところは、私も嫌です。

ストッキング履いたりとか、恥ずかしいなぁ。
風呂はオマタ洗ったりしてるところは見られたくない。
けど、入り直したりしたりはしないです。

化粧やパック、ヨガなどお手入れ系は気にならないです。
旦那もガン見したりしないし。

歯磨きとか、洗面所でしますよね?
旦那さん、見に来るんですか?
旦那さんがいない部屋で着替えるとか、ストレッチは入浴しながらしちゃうとか。

No.6 12/11/24 16:36
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

『女房の鑑』だね☝
うちのカミさんも同じだよ。もう、子供もとっくに成人してる程長く一緒にいるけど。
うちのカミさんは『おなら』もしないんだぜ。

No.7 12/11/24 16:40
お礼

1さん2さん3さん
ありがとうございます。

自意識過剰なんでしょうか……
むしろ自分に自信がないので、『生成課程』(笑)を見られたくないと言うか……
美容マッサージをしたり補正下着を付ける場面なんて、ぜったい見られたくないです(泣)


でもやっぱり、変ですよね、この感覚。

逆に皆さまにお伺いしたいのですが、着替えや化粧、どこまで見られても平気ですか?

No.8 12/11/24 16:48
専業主婦さん8 ( ♀ )

主さんと同じです😄
メイクは旦那より早くおきてやるけど、たまにお越しにいくまえに起きてくる時があって💦
そこにいるとメイクしずらい😆💦と言ってます😅

お風呂も私が先に入って全部終わってから旦那を呼んで、出る時はあっちむいてて、といってから湯船からでるし💦

顔洗ってる時もドアしめてやります。着替えもドアしめて、入れ違いでしてます😄

とにかく恥ずかしいです~。寝顔もみられたくないから、布団かぶってます。

No.9 12/11/24 16:51
お礼

>> 4 着替えと身体を洗うところは、私も嫌です。 ストッキング履いたりとか、恥ずかしいなぁ。 風呂はオマタ洗ったりしてるところは見られたくな… 4さん、ありがとうございます。
ちょっとでも同じような方がいてほっとしました。

洗顔や歯磨きは洗面所でしますが、初め、私が洗面所を使っているのにズカズカとやってきて並んで歯磨きをしようとした主人に驚きました……。
今は、私が洗面所を使っているときは、「終わったよ」と声をかけるまで入ってこなくなりましたが。

着替えはお風呂場の脱衣室かウォークインクローゼットの中でします。

No.10 12/11/24 16:54
お礼

5さん
ホントです(笑)

No.11 12/11/24 17:08
お礼

6さん、ありがとうございます。
長く夫婦やっている方でも、同じような方がいらっしゃるんですね。
でも6さんの奥さまは女性のたしなみかもしれませんが、私は自信がないだけなんだと思います。

No.12 12/11/24 17:12
お礼

8さん、ありがとうございます。
同じですね~。

私も主人が起きる前に起きて着替えて化粧しちゃます。
たまに自分が寝坊して主人が起きてくる時に化粧が終わってないと、なんか一日ブルーです(笑)

No.13 12/11/24 17:38
通行人13 

わたしもそうですよ。

私はお風呂も一緒に入れません。おならもしたことないです。旦那が在宅時のトイレも恥ずかしいです。

恥ずかしい姿やだらしない姿を見せたくないです。


付き合いはじめから10年以上子供も二人いますが、これからも変わらないと思います。

No.14 12/11/24 17:42
通行人14 ( 40代 ♂ )

うちの嫁さんは、同居したその日から、パンツ一枚で部屋の中をウロウロとしていました。


主さんみたいに、恥じらいの有る人って、良いな〜❤

No.15 12/11/24 17:44
サラリーマンさん15 ( ♂ )

主さんのように、気遣いというのかな⁉そういうことを何年何十年連れ添っても忘れないのは尊敬いたします。
が…俺はちょっと息苦しく感じるかもです😥

うちも結婚して14年経ちますが、妻があまりにもそういうところを見せない・見せようとしないようにしていると思うと息苦しいかも❓知れません。
うちもそんなに見ないし、妻は見せないようにしているのかも知れませんが、仮に見ても気になりませんよ😃

主さんの考え方や行動はとても良いことだと思いますが…『健やかなるときも病めるときも…』で病める時、相手が普段出来ていることが出来ない時もくるかも知れないから、あまりにも完璧過ぎると、その時のギャップとショックが大きすぎるような気がしてね・・・。
この↑ギャップとショックを受けたのが、急に40代後半で脳梗塞で倒れた母が手足が不自由になって出来ることが出来なくなったのを見た時の俺の親父なんだよね。

俺も妻ももう40代前半だから、やはりお互いそうなった場合の時のことは頭の片隅にあるかな(^_^;)

 

No.16 12/11/24 17:50
通行人16 ( 30代 ♀ )

ひぇ~😲
皆さんすごいですね!
そんな生活してたら疲れそう…

でも、女性らしさや品を持っていて羨ましいです。


私は何も気にならない…旦那の前で余裕で着替えるし、新しい下着や服を買ったら必ず目の前で脱いでファッションショーします。
その後下着姿でうろうろしてます(笑)

お風呂上がりはボディクリーム塗ってもらったりする。
肌の手入れもストレッチも全部旦那の前でしてます。
脱毛も平気。

旦那と五年間一緒にいますが、付き合い初めからこんな感じ(笑)
というか、誰と付き合っても、最初からこんな感じ(笑)


旦那も、私のような女性は初めてだけど、自分も自然体でいられて楽、逆に魅力を感じると言ってくれてます。😅

なのでラブラブではありますが、普通の男性なら引いちゃうかもねー😅

でも、さすがにおならだけはないですよ!!

No.17 12/11/24 17:57
通行人17 ( 40代 ♀ )

お風呂は一緒に入る事はありませんし、着替えしている姿は見せません。
太っていて見苦しい身体だからです。

でも、歯磨き、化粧をしているところ、ストレッチしている所、パックをしている顔は見せられます。

No.18 12/11/24 18:09
通行人18 ( 20代 ♀ )

凄いですねー!私は家族3人でお風呂入るので、丸裸は毎日見せています(^-^;
化粧するのも、見てるし…。
おならも、我慢はしますが、ふいに出てしまう事もあるので、聞いてますね(>_<)

No.19 12/11/24 18:14
通行人19 ( 30代 ♀ )

ウチは結婚10年目で夫婦仲はそれほど良くないけど、唯一お風呂は子供2人と4人で入ってます(〃^ー^〃)
だから着替えや化粧は旦那の前でも出来ますねw

ただ、おならは旦那の前で1度もした事がありません(笑)
あと、トイレにも気遣います(〃ω〃)
旦那がそこだけは嫌がるんですよねww

わたしは気にせずしたいんだけど(笑)

No.20 12/11/24 18:25
専業主婦さん20 ( 50代 ♀ )

結婚20年目です。
私も、主さんとよく似た感じですよ。

私も、主人の前では着替えません。
主人が部屋にいるときには、別室か見えない所で着替えます。
着替え中に主人が入ってきたら、慌てて隠します。
主人も、「あ、ごめん」って言いますよ。

お風呂は一緒には入らないので、セーフです。

洗顔や歯磨きは平気ですが、化粧中は見られたくありませんね。
柔軟体操してるところも、見せられません。

主さんと同じく、製作過程は見られたくないと思ってしまいます。
この年になっても、やっぱりそう思っちゃいますね~😅

No.21 12/11/24 18:37
専業主婦さん21 ( 30代 ♀ )

主さんのその行動について ご主人は何か言いますか?

私の性格 うちの主人の性格から 主さんのようにしていたら
疲れてしまうし 主人から 他人行儀で嫌だ と言われてしまいます💦
因みにうちも結婚して10年弱です。

私が主人の前でしない事。
・顔の産毛剃り
・オナラ
・脇毛抜き
位かな。
トイレなどはもちろん気を使いますけどね。

主人の為に綺麗で居たいのと 生活感を見せないのは イコールではないと私は思います。

No.22 12/11/24 18:51
専業主婦さん22 ( 30代 ♀ )

主さん程ではないけど、似たような感じです。
結婚8年目ですが、やっと鼻がかめるようになりました😅
お風呂上がりは、バスタオル姿は勿論、下着姿でもウロウロしません。
パジャマから洋服に着替える時も、見えないようにしています。
オナラもしないです。
化粧してる時は、旦那の前でする時もありますが、なるべく鏡で見えないようにしたりしてます😅
お風呂に一緒に入るのは、新婚当時は、何回か入りましたが、電気を消して入りました😅

No.23 12/11/24 19:06
働く主婦さん23 ( 30代 ♀ )

結婚13年目
子供4人います

主さんの感覚わかります
私も主人の前で、無防備な状態は見せたく無いです。

主人は全く気にしない人で、寧ろ私の着替えを冗談で覗こうとしますが💦
私は必死で阻止します

まだ起きている時のオナラは聞かれていませんが、寝ている時にしたらしくそれをからかわれた時には、顔から火が出そうでした😳

鼻をかむ音が聞かれたくなくて、かげでティッシュでホジホジしていたら見られていて😳😳😳
穴を掘ってでも隠れたくなりました⤵

No.24 12/11/24 19:41
働く主婦さん24 ( ♀ )

私も主さんと一緒ですが、理由が違います。私の場合、結婚1日目に、歯磨きしたらガン見され、トイレに入ればドアの前で延々喋り続ける旦那でした。何かをする事に、ガン見。しかも、間近で💢
ぶちギレましたよ私。それ以来、旦那が居る所では、一切何もしません。結婚して27年です。

No.25 12/11/25 08:43
通行人25 ( ♂ )

自分は気にしないですね。もう別れましたが、元嫁は主さんとは逆で何でも目の前でやってました。別に気にならないというか何にも感じません。体洗うのも何が恥ずかしいのか分かりません。股間ですか?エッチで体の隅々まで見てるので何してても特に気にして見てなかったですね。主さんぐらい隠されたら自分だったら息苦しさを感じるかも知れません。気を許してないのかな?って感じです。

No.26 12/11/25 09:12
通行人26 ( ♀ )

その努力、拍手もんです✨
ですが、体を洗わないで入浴は不潔過ぎません⁉せめてお尻と足くらいは洗いましょう。見られたくないなら先に洗ってからご主人に入ってもらえばいいんです。私はそうしてます。先に入るから5分後に入ってきてね、と。じゃなきゃお尻も洗ってないのに浴槽に浸かったらバイ菌が体に付着しますね😨

とても不衛生な事なのですが、それは平気なんですか💦まさか公衆浴場でも体を洗わずに入浴したりしてませんよね😨💦

No.27 12/11/25 09:22
通行人27 ( ♀ )

おならや、使用済み生理用品、使用済みオリモノシートや汚れた下着は、さすがに旦那に見せませんが、他はほとんどしちゃってます…(^^;

太らないように体型維持には一応気を使ってるので結婚前より3キロ痩せました。

No.28 12/11/25 09:48
働く主婦さん28 ( 30代 ♀ )

うちは結婚四年です。付き合いはじめは化粧も着替えも隠してましたがだんだん生活を共にするようになると…隠しきれなくなり💧今では、すっぴんも着替えも風呂も大丈夫になりました。
トイレも長くなりそうなときは事前に伝えてます💧

No.29 12/11/25 10:12
通行人29 ( ♀ )

新婚の頃はそうだった。今は秘密の若い彼がいるので旦那はどうでもいい。気にしない。ジジ臭いし。

No.30 12/11/25 14:53
通行人30 ( 40代 ♀ )

私は、結婚に対して思っていたことが、ありました。『この人なら、自分が動けなくなったときケツ拭いてもらってもいい。この人のケツは拭ける』ということですね。


もちろん、今は元気ですから、自分の尻の始末は自分でやりますがね。


身仕度くらいは全く気にしないです。


でも主さんのは、かなり気にしすぎですよね。大便したあとのトイレにすぐ入られたりは、平気なんですかね。

身仕度だけに神経質というなら、何かそこにコンプレックスとかが、あるんですかね。

No.31 12/11/25 17:07
通行人31 ( ♀ )

ほぇぇ~!!
凄いですね!
…なんだか疲れそう💧
うちの場合、お風呂はお互いに1人で入りたい派なので別々に入りますが、それ以外はオープンです*
着替えや化粧など旦那の前でも平気!気にしたこともありません💧

ちなみに結婚4年目です(笑)

No.32 12/11/25 17:14
通行人32 ( 30代 ♀ )

30さん素敵な心構え✨

芸能人の柴田理恵さんも旦那さんと結婚するなと思ったきっかけが、高熱を出した旦那さんのオシリに座薬をいれてあげた瞬間だったそうです。

すべてを受け入れて、受け止めてもらえる関係性は尻に隠されているかも知れない。笑

映画「バベル」では、ブラピが銃撃され重傷の妻の看病を必死にするんだけど、下の世話に気がまわらなくて奥さんが漏らしてしまう。確か奥さんは見ないで、とか拒否をしてしまうんだけど、黙々お世話をするんだよね。更に排泄用に受け皿(鍋?)とかも用意したりして。凄くグッと来たシーン。

排泄は野生動物の世界では敵に襲われる危険がありピリピリするんだって。
動物としての自然な姿を相手にさらけだせるのは、気を許し安心している証でもあるかも。

主さんの努力は、とってもキュートで素敵だけどいざという時はさらけ出してね🎵

そしてこんなことを言っている私は独身…か~なし~い 笑

No.33 12/11/25 17:47
通行人27 ( ♀ )

あと、うちはトイレで大をした後は消臭スプレーをかけるのがルールです。

他は旦那とお風呂で洗いっこしたり着替えも全然平気ですが。

No.34 12/11/25 17:52
嫁 ( ♀ J1lBw )

16番さん!まさに私もです!
まったく同じで自分かと思ったくらいです~

No.35 12/11/25 18:51
通行人35 ( 20代 ♀ )

主さんスバラシイ✨

私なんか休みの日は頭ボサボサ、一日中スウェット姿でおならブーですよ😥
お風呂上がりは裸でうろつきビールを飲みながらストレッチ💨

結婚して9年、付き合ってる期間も入れると13年になりますが、ずっと自然体でいられるのはどんな私でも包み込んでくれる優しい夫のおかげです。
まぁ、他の人から見たら女を捨てたオバサンでしょうけどね(笑)

外で夫の友人に「奥さん子供2人いるのにスタイル良くて美人だね」と褒められ「毎晩お風呂上がりにストレッチとかしてるからねぇ😁」とクスクス笑う夫が大好きです❤

No.36 12/11/25 20:50
通行人36 ( ♀ )

結婚21年目に入りました。
私も着替えやお風呂は無理です💦
化粧は薄化粧で手抜きなので目の前で手早く済ませます😥
体操なども見られるのはいやです。
カラオケも向こうを向いていて貰わないと恥ずかしいです(笑)

No.37 12/11/25 22:03
通行人37 

屁をぶっ放す 鼻くそほじる 裸でウロウロ セックスレス五年以上 ですが、何か?

No.38 12/11/25 22:09
通行人38 ( ♀ )

結婚10年目

おならはブッブできるし鼻毛も切れるのに、お風呂で体を洗ってるとこだけは抵抗あります💧
あとお風呂を先に上がる時も、またぐ時とかすごく抵抗ある。

昔は化粧してるとこ見られるなんてと思ってましたが、今では全然平気。

No.39 12/11/26 01:21
通行人39 ( ♀ )

主さん徹底してますね💦
尊敬します。
でも疲れませんか❓


うちは結婚11年目。
現在の私は、お風呂は自分のペースで洗いたいのに洗えなくてイライラするから一緒に入りません。


化粧はいつも「どこを化粧したの❓」と聞かれる程のスッピンに近い感じなので、見られても平気です。


着替える時はどなたかが仰ってたように勝手にファッションショーを開催してます。


結婚した頃は着替えや化粧、オナラやトイレはすごく気にしてました。
特にオナラは。
でもオナラを我慢しすぎてお腹が痛くて動けなくなってしまってからは、旦那の前でもオナラができるようになりました。
旦那に「そんなの我慢することないよ」と言われたんです。


旦那自身も付き合ってた頃から「我慢は良くない」と平気でオナラする人でしたから1度してしまうと平気になりました。


私の場合は
オナラが出そうになった時は「あっ、出る❗」と言って、出たら「ごめん❗毒ガス発生中❗逃げて❗」と言って恥ずかしさを誤魔化してます。
旦那と子供達は色んなリアクションをしてくれます。


トイレ(大)に行く時はいつも「ちょっと旅に出てきます✋」と言ってトイレに向かってます。
旦那は「はいはい😁」とすぐに返事。


私は旦那には全部見られても平気です。
もし私に何かあった時はお世話してもらわないといけませんからね…
下品な内容、すみませんでした。


No.40 12/11/27 05:30
通行人40 ( ♀ )

結婚して8年だけど、風呂は二回しか一緒に入ってない。
着替えも嫌。
他は大丈夫かな。

No.41 12/11/27 07:52
通行人41 ( 30代 ♀ )

皆さん凄いね。私は着替えとか化粧見られても全然平気だけどね。てかそんなん気にしてたら自分が思うように行動できないからイライラしまくりだと思う💧

No.42 12/11/27 08:23
通行人42 

みんなすごい…
私は裸でウロウロするし着替えとか化粧してるとことか見られて平気だわ^^;多少の恥じらいは大事だけど性格的に無理なんですよね。

No.43 12/11/27 08:29
働く主婦さん43 

そこまでしないと女性としての自信を保てないならしょうがないですよね。(私は基本的に全て見せてしまいますが..)

完璧主義的な(?)奥様を持つ旦那様は案外すっぴん上等な愛人がいたりするんです。その嫁ルールが自分の些細な行動にまで波及してきて疲れて息が詰まる瞬間があるそうで。昔ホステス時代のお客がそんな感じでした。女房のすっぴんあまり見たことないって。その方がたまに連れてくるお気に入りのお嬢さんは化粧っ気のない子でした。

No.44 12/11/27 08:41
通行人44 ( 30代 ♀ )

結婚2年目で旦那のいる時に化粧とトイレができるようになり
4年目で着替え、現在5年目でもうすぐオナラが解禁されそうです
剃毛だけはまだ見せてません

No.45 12/11/27 08:50
通行人45 ( ♀ )

オナラは何回連続で出来るか?主人も数えてくれます。記録を出した時は、主人も喜んでくれます。
パンツ一丁でパンツをお尻の割れ目に入れて、(力士)とやっております。
旦那よ、こんな嫁ですみません💦💦

No.46 12/11/27 08:52
働く主婦さん46 ( ♀ )

私も30さんに同意かな。

私は、付き合ってる時からオナラからゲ🌕、素っぴんは日常的だし、着替え、真っ裸でウロウロを何度もしてました

私が結婚の決めてになったのは、体調悪くなりゲ🌕をしてしまった時に、当時まだ彼氏だった旦那が看病から片付けやら、全てやってくれたり、私はかなりの爆音のイビキをかきますが、そのイビキの中眠ってくれた事で「この人なら、例え私に何かあっても大丈夫だな~」と思ったからです


もちろん、逆に私も旦那に何かあっても大丈夫ですが。
お互い、歳を重ねて来てるんで恥らいも大切ですが…介護されたり、したりの事を考えてたら、見せておいて、後から引かれたりするより、端から相手に見せて、そこで別れたら…それまでかな?とかも考えてます


これって個々の価値観やモラルの違いですから…答えなんてないですけどね

No.47 12/11/27 08:52
通行人47 

私は、屁は出来ません。

ただアクシデントで出てしまった事は有ります

化粧やパックは平気

風呂は洗う姿は見られたくないかな…
とくにアソコら辺は洗いにくいですね💦 一番清潔にしておきたい場所なんですが見られたら引かれるでしょう。


食べる姿も前は嫌でしたが今は大丈夫。 前はお上品に食べて小食のフリしてました。


今は普通に食べます。

買い物は一緒に行きたくないです。


買いにくいし、ゆっくり見れないから…

No.48 12/11/27 09:02
専業主婦さん48 

主さん含め 徹底されてる方スゴイですね~💦


うちも すべてにおいてオープンです(笑)


そのおかげなのか…

私が嘔吐等した際も 嫌な顔一つせず 掃除&処理してくれたり…


便秘の際も…浣腸等 普通に頼んだりします。


誰かも言ってましたが あまりに『完璧な美』を作りあげてしまったら

介護&病気等で 見せてなかった一面を突然見せられたら 旦那さんは戸惑ってしまうんではないでしょうか?💦


ある程度の恥じらいは必要だと思いますが 旦那様の将来の事も考え もう少し やんわりなるよう生活を少しずつ変えていったらどうですか?💦


長年一緒にいるのだから そういう理由でストレス溜めたら大変ですよ💦

No.49 12/11/27 09:32
通行人40 ( ♀ )

風呂や着替えが嫌なのは、主人の為じゃないんです。
簡単に言えば、自分に自信がないのです。

No.50 12/11/27 10:11
通行人50 ( ♀ )

本来の自分をみせられない関係ってどうなのかな?

いつまでも恋人気分でいいのかもしれないけど


それで寝ない旦那にイライラするのはダメでしょ


それで見た目とかじゃなく
精神的な繋がりで惚れた人と浮気とかされちゃったら
どうする?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧