注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

これはDVですか

回答3 + お礼4 HIT数 3640 あ+ あ-

エンジェル1号( 35 ♀ cBr9w )
12/11/27 23:37(更新日時)

昨日、主人と喧嘩しました。
朝、一歳になる息子のオムツと着替えをさせていた時の事です。息子は火曜日から熱を出し、やっと下がりましたが機嫌が悪く着替えさせるのも1人ではやっとでした。
泣きながら仰け反ったりした拍子に頭が床にぶつかったりしました。オムツ、服にまで濡れたので、(普段はMサイズですが、間違ってLサイズのオムツを買ってしまい漏れたのはそのせいだと思います)
早く着替えさせたくて、もう!○○早くきがえるよ!など少しは口調が荒かったかもしれません。
旦那はその一部始終を換気扇の下でタバコを吸いながらみていました。
あまりにも子供が泣きわめき嫌がるので、旦那に着替えさせるのを一緒に手伝って欲しい。 と頼みました。

旦那は、嫌がってるのに強い口調で言ったり頭打たせたり酷いだろ!2人で着替えさせる必要あるか?
といい手伝ってはくれませんでした。
普段旦那は家事も育児もしません。産まれてからお風呂も3回しかいれてません。家事育児は妻の仕事だといいます。
仕事仕事と言いますが、仕事に行くと行ってパチンコや釣りは行ってるようです。(開き直られた)
家族サービスは、年一回旦那の実家に帰るくらいで、一切ありません。
息子が熱を出した時、息子の具合を聞いてくれる事もありませんでした。
一昨日は、明日のゴルフで遅刻できないからと夜中に出ていきました。旦那が出かけた後も熱のある息子はギャンギャン泣いて大変でした。

普段子供の面倒も見ないに口出ししないで!
と言ってしまいました。
2.3日前も違う事で喧嘩したのですが、旦那はその事まで持ち出してきたので口論になりました。
座っていた私の顎を目掛けて足蹴り、何度か平手打ちや頭をぶたれました。
「俺の話を聞けといってんだろが!」と私を押し倒し、中腰になり両腕を掴まれ押さえつけられました。

その時またぶたれたりするのではないかと、とても怖く
泣きながら向こうに行って!私から離れて!
と叫んでしまいました。
子供が泣いたので、旦那は焦って辞めました。

旦那に手を上げられるのは二度目です。


続きます。










タグ

No.1881182 12/11/25 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/25 13:29
お礼

続きです。

一回目は今年一月です。口喧嘩から旦那は茶碗と箸を投げ捨て平手打ちを2.3回されました。

その時は、旦那の出会い系や女遊び、生活費をくれない等あったので、約二ヶ月実家に帰ってました。
結局、旦那は謝りませんでした。実家にも迎えにきませんでした。(それ以来わ生活費はくれるようになりました。女遊びは影でやってるかもしれません)
それが原因か、私は円形脱毛症と軽い鬱になり診療内科に通院しています。

旦那は、お前が言っても分からないからだろ。言っても分からないなら叩いてわからせるしかないだろう。手加減してやってる。

と言います。

ちなみに旦那はバツイチです。

私の事をいつもバカ呼ばわりします。
喧嘩すると、すぐ離婚だ離婚だと口にされます。
ストレスです。

私も気が強いので口答えをするのが悪いとは思います。
だけど、いままでの事や、家族や私に対する思いやりや気遣いのない旦那を見てると、優しくできません。
それは私も悪いと思います。
痣にはなりませんでしたが、掴まれた両腕と顔が触ると痛いです。
この程度の事はどの夫婦も普通ですか?
それともDVに入るのでしょうか?

この先、叩かれたり蹴られたりはエスカレートするのでしょうか?

旦那は昨日は帰ってきませんでした。

No.2 12/11/25 14:18
おばさま ( 40代 ♀ KDCrCd )

暴力は立派なDVですね。
物を投げる位は多少は許せるけど、
暴力は許せないです。

暴力=離婚と旦那に言ってあります。

旦那さん×1って、それがあったから
じゃない?
×ついた人との結婚は慎重に…。

No.3 12/11/25 16:55
お礼

2さん、ありがとうございます。
バツイチ、慎重にいくべきでした。
本人は、仕事仕事で家を空ける事が多く、それで元奥さんが実家に帰ることが多くなり離婚になった。
慰謝料は100万払ったと言ってました。理由は聞いてません。
もう少しきちんと聞いておくべきでした。

しかし、いま思うと1さんが仰るとおり、DVも原因だったかもしれません。

やはりDVになりますか。

これから離婚を視野にいれたが良いのでしょうか。

旦那にもう愛情はないと思います。

今週2日のパートしかやってないので、今すぐ離婚しても子供と生活は出来ません。
妊娠して子供が産まれてから約一年間、旦那が生活費を入れてくれず、私の退職金や貯金を崩してきたので
貯金もありません。

まだ働きだして間もないので、辞める訳にもいきません。

辞めて実家に帰った方が良いのでしょうか。

いろいろと考えてしまいます。

No.4 12/11/25 19:49
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

お金の管理はあなたがしてるの?

No.5 12/11/26 11:06
お礼

主です。お金は月10万貰っていて、その中から
自分の生命保険
子供の学資保険
オムツ、ミルク代や洋服代
自分の医療費
食費
生活雑費
をだしています。保育料は私のパート代からです。

家賃、光熱費、携帯代は旦那がだしてくれています。

No.6 12/11/26 17:51
匿名 ( 20代 ♀ yokKCd )

DVですよそれ。

痣になってなくても
病院に行った方がいいです。
必要になった時に診断書出せるか聞いて見てください。

で、旦那さんには怖くて安心して生活出来ない気持ちをオーバーなくらい伝えて下さい。
殴られるような事をする相手が悪いなんて考えがそもそもおかしいです。
駄々こねる子供じゃないんだから
暴力で押さえ付けたって
思い通りにならないどころか
溝が深まるだけなのわかんないのかなぁ

母親が殴られてる姿みて育つなんて
子供にも悪い影響しかないですよね。

ダメだしするような言い方ではなく
冷静に気持ちを話した方がいいですよ。

それでも伝わらないなら
私なら見切りつけますね。

No.7 12/11/27 23:37
お礼

>> 6 6さん、お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます。診断書書いて貰えるんですね。先日通院中の診療内科に行った時、旦那に蹴られて叩かれた事を先生に言えませんでした。
来週また診療に行くので、先生に伝え診断書もらいたいと思います。
跡殆どがないから、もし無理でも、これから先何かあった時は診断書書いて貰える様にお願いしたいと思います。

今日、旦那に掴まれた手首をみたら、うっすら黄色くなってるのにきづきました。(痣の治りかけの色)

旦那はあれから帰ってきません。連絡はとれます。
殴られた事についてはお互いふれてません。

これみよがしに家出みたいな事をして、自分が被害者とでも思っているのでしょうか?

旦那が帰ってきたとして、話し合うのが怖いです。
また殴られそうで。
いっそのこと、また殴られて証拠を残し、その場で警察よぶ方がいいのかな。
とまで考えてしまいました。

私も口論になると、感情的になってしまうから、反省しています。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧