注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

主人の不倫について

回答76 + お礼14 HIT数 9491 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
12/12/01 01:45(更新日時)

主人の三年余りの不倫について相談させて下さい。

不倫が発覚したのが二年前、それまで怪しい行動があった為、その都度それとなく聞いてはいました。
知り合いが目撃した為、主人に問い詰めたところ、好きな人ができたから離婚したいと言われました。

ショックで、離婚するぐらないなら死ぬと何度も主人と話し合い、主人の前で死のうとしました。
一時は戻ってきてくれたように感じましたが、彼女とは続いていたようです。

それから半年程経ったある日、まだ続いている事が分かり、大喧嘩になった末、主人が勝手に家を出て行ってしまいました。
彼女の所へ行ったのは分かっていましたが、責めずに私達には主人が必要な事を伝え続けていました。
子供達が不安定になってしまったので、主人に伝えると、時々子供達に会いに帰っては彼女の所へ戻るを繰り返していましたが、さすがに耐えられなくなり、主人の両親と一緒に連れ戻しに行きました。

主人は悪かったと謝って戻ってきてくれ、また幸せだった頃に戻れたと喜んでいたのですが…彼女とは切れてなかったようです。

今では毎日彼女に会いに行ってるようです。
家で食事をすることもなく、休みの日も仕事だと言い彼女に会いに行っています。

子供達はそれでもパパのことが大好きで、離れたくないと言います。
このまま待てば主人は目を覚まして戻ってきてくれるでしょうか?

主人はずっと私とは無理だと言います…離婚したいと…。
でも、私は離婚したくはありません。
主人をまだ好きですし、主人と彼女が幸せになるのが許せないのです。

毎日帰って来てくれてるということは、主人はまだ私達を捨てきれないと思っていていいのでしょうか?




No.1881523 12/11/26 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/26 08:55
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

ではその女性だけに慰謝料を請求すればどうですか?不倫なんか許せませんよ。旦那さんが帰ってくるのはあなたのためではなく子供のためだと思います。どのみち旦那さんが夫婦関係が破綻しているとかで、裁判起こされたら勝ち目ないかもしれませんよ。名前忘れましたが、モデルと結婚した俳優さんいましたよね。

No.2 12/11/26 09:04
通行人2 

世間体とか親から色々言われるのが嫌で形だけでも帰ってるかもしれませんよ。
それに、主さんが離婚を望んでいないわけだし、今の状況では、離婚なんて簡単にできないわけですしね。
旦那はもう開き直ってるわけだし、彼女を責めたらどうですか?
不倫は面倒な事ってわからせたら、彼女の方から手を切る可能性は高いですよ。
彼女に対して慰謝料請求したりすれば良いと思います。
そのためには色々証拠が必要ですけど、それは今黙認していると思わせとけば簡単に証拠なんてあつまると思いますよ。

No.3 12/11/26 09:23
お礼

主です

ありがとうございます。

証拠は探偵をお願いしたので十分あります。
レシート等も集めました。

市の弁護士相談に行っていろいろ教えていただきました。

主人にも彼女には慰謝料を払ってもらうようなる事を伝えました。

それでも別れたと嘘をつき、別れないのは何故でしょうか…?

No.4 12/11/26 09:31
通行人4 ( ♀ )

別れたと言えば逃れられるという安易な考えなんでしょうかね

何年でもご主人が相手と別れるのを待ってもいいと思うのですが
無理ですか?
毎月のお金入れてくれるなら私なら割りきって好きさせます

No.5 12/11/26 09:40
通行人5 ( ♀ )

別れないのは何故か?

それは主さんが別れないのと一緒ですよ。旦那さんには彼女が必要なんです。
家に戻って来たのは、お子さんと両親、世間体のため。
酷なようですが、主さんの為ではありません。

主さんが引きはなそうとすればするほど燃え上がり、旦那さんは貴方の事が嫌いになっていきます。
かといって、何もしなければしないで彼女とは別れないです。

どっちにしても旦那さんは別れないのだから、家に帰ってきてくれて、子供たちの為にも仮面夫婦をしてくれているだけ、ありがたいと思うようにし、離婚したくないのなら、諦めましょう。

No.6 12/11/26 09:40
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

証拠が十分にあるのであれば、慰謝料を請求してわかれさせましょう。ても虚しくないですか?あなたには見向きもしない男を繋ぎ止めておくんですか?浮気する男は必ずまた繰り返しますよ。旦那からも慰謝料もらって養育費もらって離婚しましょう。いいですか!あなたとあなたの子供がいる限り、あちらの幸せはまずないです。どのみちあなたがたが離婚しても養育費は払い続けなくてはいけないので向こう側は結婚したとしても、金銭面で必ずもめると思います。二人を幸せになんかしてはなりません。まあ幸せにはなりませんけどね。

No.7 12/11/26 09:49
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

そんな風でも主さんが旦那さんを好きな気持ちが私には分からないよ💦
子供大事な気持ちはわかるけど子供さんも旦那さん慕っているなら旦那さんに子供渡して離れてみてはどうですか⁉

No.8 12/11/26 10:05
お礼

ありがとうございます。

別れたと言っているのは自分の為なのでしょうか…?

戻ってきた時、私や子供達に泣いて謝ってくれたんです。
それからは早く帰ってきて一緒に食事したり、いろんな場所へ連れて行ってくれたり…でも、彼女とは別れてはいませんでした。

彼女には私と別れる為に戻ったと言っていたようです。
主人を信じたのに、また裏切られたショックで今でもそれが忘れられません。

主人には彼女と別れないと離婚はしないし、二人が幸せになるのは許せないとも伝えました。

彼女と別れれば、私達に目を向けてくれると思うんです。
それでやっていって、それでも私とは無理だと思うなら諦めると言い続けています。

主人は離婚をする気がないからこのままでいるのでしょうか?それとも、彼女の事を本気で好きなのでしょうか?


No.9 12/11/26 10:22
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

…私は家族で面白おかしく暮らすことにしちゃった。


そしたら、不倫彼女のほうが家族で過ごす時間に嫉妬して、妄想が暴走して自爆しちゃった。

No.10 12/11/26 10:31
お礼

ありがとうございます。


主人が家庭で過ごしてくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

帰りは毎日遅く、休みの日も家にいることは殆どありません…。

会話もなく、話し掛けてもいつも不機嫌に返事されるか、無視されるので…。
笑顔で普通に接していこうと思うのですが、心が折れてしまい、長くは続けていけなくて…。
彼女が現れるまでは、子煩悩で優しい主人だったんです。
家族を一番に考えて大切にしてくれる人でした。

彼女がいなくなれば、前の主人に戻ってくれると思うのですが…。

No.11 12/11/26 11:07
悩める人11 ( 40代 ♂ )

こんにちは

酷い旦那ですね。
子煩悩な旦那だったんであれば主さんとの間に色々とあったんじゃないですか?

旦那の居場所は家の中でありましたか?家族が大切と思っていても、居場所がなければ居場所があるところに行きたいと思いは自然にできるもんですが、ある程度は理性で抑えてますよね。それを乗り越えてしまったんだから、夫婦で何かがあったんじゃないかと感じてしまいます。そこを主さんが気付かないかぎり修復までは難しいかなとも思います。
旦那は逃げているから、この話をしても理解はできません。


あと、これは子供には可哀想なことになりますが、主さんと子供で女を含めて話をすることです。旦那を通しても話は変わりまとまらないし、女も子供の顔を見れば悪いことをしてる感情を持つはずです。


女から別れさすように考えて見てはどうでしょうか?

No.12 12/11/26 11:44
通行人12 ( ♀ )

彼女の方が大切で守りたいんだと思いますよ、妻だからといっていつも一番ではありません。気持ちは変わります。

ただの浮気ではないような気もしますし、本気の不倫なんだと。
待ってても別居三年たてば、あちらから離婚申請は可能ですし、離婚は避けられないと思います。

辛いとは思いますが子供達が不安定なのは、母親のあなたが不安定だからですよ。
母親が明るく元気なら、子供達は案外平気なものです。

No.13 12/11/26 11:59
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

みんなが言っている通りだと思いますよ。旦那さんに対して盲目になってはだめです!離婚は早かれ遅かれ避けられないと思いますよ。信じるだけ無駄です。

No.14 12/11/26 12:05
通行人14 ( ♀ )

ごめんなさい、私も不倫相手に本気だと思います…。
ただの浮気なら罪悪感から妻に優しくするでしょうし、少なくとも開き直って妻に辛く当たるようなことはないと思います。
なるべく妻に対してご機嫌取りをするはずなんですよね。

それでも帰ってくるのは、もし離婚したら慰謝料と養育費がかかるから。彼女にも迷惑がかかると考えて迷っているのだと思いますよ。
離婚せず彼女だけに慰謝料を請求するなら二桁で済みますが(男が肩代わりしても法律的には何等問題ありません)離婚となると慰謝料は三桁に跳ね上がりますからね。

No.15 12/11/26 12:28
通行人15 ( ♀ )

子供はすきだけど、妻に愛情はない。
家族に戻れといっても家族は無理、親子は可能
でも夫婦は無理

死ぬと言われて仕方なく戻るだけ

すがりつきたいのはわかるけど子供にそんな母親みせてどうするの?
強くなったら?

No.16 12/11/26 12:29
通行人16 ( ♀ )

旦那さんの親だけではなく、愛人の親に連絡してみてはどうですか?
ちゃんと引き離したいですよね。

それから旦那さんに確認してみてほしいことがあります。
あなたとの夫婦生活はできないのはわかりましたが、子供との家族生活は続けたいかどうか。
子供まで邪魔な存在になっているのであれば、離婚も視野に入れた方が良いと思います。

No.17 12/11/26 12:31
通行人17 

よくママ友達が話してるよ?

「旦那なんか○ねばいいのになぁ」
「生活に困らないし保険金入るし損しないもん」
「新しい出会いもあるかも」

こんな会話を普通の主婦がしてるんだから、不倫夫側が似たようなことを考えてないという保証は無いよね。

彼女からフラれれば新しい彼女を作るだけさ。
万が一あなたのもとに戻ってくるときは、ある意味スッカラカンになったときだと思うよ。

No.18 12/11/26 13:55
通行人18 ( ♂ )

とりあえず、その不倫女と旦那からガッポリ慰謝料取って離婚。子供だって、もう少し成長したら理解してくれるハズ。子供が会いたいって言わない限り、二度と旦那には会わせない事。主さん、ツライとは思いますが、もう少し強くなってみましょう!

No.19 12/11/26 14:13
通行人19 ( ♂ )

旦那様の様な方をたびたび見聞きしました。
ほとんどの方が、精神疾患を患っていました。
はじめは仕事のストレスが発端との事でした。
奥様達は離婚出来ない(したくない)から、この病気とも一生付き合わなければならないと苦しそうに語られていました。
素人ではなく、専門医にキチント診てもらって下さい。
多少なり改善の兆があった例もあるそうです。
いつのまにか奥様まで同じ疾患となられた方も大勢おりました。

No.20 12/11/26 14:48
通行人20 

お金に余裕ありますか?
あるならイメチェンしてみましょう!
綺麗になって、男が出来た素振りをしましょう(本当にしてはダメですよ)
あなたに興味ないゎ、と言う空気を漂わせ…それで旦那があれこれ詮索してきたら、まだ脈あり!無関心だったら、諦めましょう!別れられる筈がない、と足元見られてるのかも。
とりあえず、可愛い下着を購入し自分磨きしながら旦那の様子伺いしてもいいのでは?
気持ちを強く持って下さいね。

No.21 12/11/26 14:59
匿名 ( 30代 ♀ nwhKCd )

私の家がまさに今が同じような時にあります。ひとつ違うのは旦那も相手も不倫をなかなか認めないこと。かなり無理のあるうそをついてごまかしています。私は旦那が2回目の不倫ということもあって、前みたいに泣き寝入りはしないようにと、今回は相手の親に電話をし、二人の関係を話しました。当然のことながら、向こうの親はそれなら絶対に娘の事は許さないし、監視していきますといってくれました。もう別れるようにもいうとのことでした。このほうが相手にとってダメージは大きいのかなと思っています。内容証明でも送って、もしわかるのであれば相手の親に別れるようにたのんでみるとか、第三者として話し合いに入ってもらうとかしてはどうですか。

No.22 12/11/26 15:13
通行人22 

いったい彼女とはどんな女?
近くにいたら、引きずり回して塩を投げて差し上げます。
旦那の両親が女の両親に、旦那は深く反省しているのに引き戻される、強くはっきりと、迷惑だ、別れさせます、人としてあるまじき恥ずべき行為だの、人の幸せを壊すな…など抗議すべきです。
女の親戚もキーパーソン。職場の上司も。
女の過去もいろいろありそう。

No.23 12/11/26 16:30
通行人23 ( ♀ )

愛されてない人にすがって主さんは幸せになれますか?
きっとみんなが不幸になりますよ。

子供をタテにしても、子供は成長します。

子供と父親の関係と、旦那さんと主さんの関係は全く別ものです。

彼女と旦那さんが幸せになるのを許せない
とかいうマイナスな感情では、一生主さんは愛される女性にはなれないと思います。

愛される為には、相手を変えるのじゃなく、自分が変わることが大事ですよ~。

No.24 12/11/26 16:36
酒田銀時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

違うね

貴女がめんどくさい女だからご機嫌とりに帰ってるだけ


旦那と女に
裁判するから法外な金額の慰謝料請求するけどそれでよかったら離婚してやる!

と言ってやったら

No.25 12/11/26 17:33
通行人25 ( ♀ )

私の母親みたい。
子供は離婚してくれた方が楽。子供が子供がと言うのは止めて欲しい....。

No.26 12/11/26 17:42
通行人 ( VJN1w )

主さんおつかれさまです。ご主人は誰と結婚をしても同じことを繰り返される性質の持ち主だと思います。
子どもをもつべき人ではありませんでしたね。子どもを作ることだけはできちゃったけど、養育することはできない自分だけがかわいい人なんです。
子どもさんをかわいがるのは、子どもをかわいがっている自分は偉いと思っているだけだと思います。親ではないのです。いつまでも子どもなんです。きっと亡くなるその時まで子どものままでしょうね。

主さん、ご主人に何も期待してはいけません。家出を繰り返す不良少年なんですから。そんな人に夫として、親としてという期待はしても無駄です。
不倫を悪いことだなんて思ってないでしょうしね。

主さんはご主人になんの期待もせず、今しなければならないことをして、淡々と生きていきましょう。お金が必要ならばご主人の給料を差し押さえて、身ぐるみはいで追い出したらいかがでしょう。

ちなみにご主人は彼女さんのことも大切には思っていないし、好きではないし、現実逃避できる便利な人間くらいに思っていますよ。好きなんてのはただの妄想です。

ご主人は自分以外は好きにはなれない未熟な人間なんです。

No.27 12/11/26 18:04
働く主婦さん27 ( 40代 ♀ )

そこまで行動しているなら、浮気ではないのでしょうね。ちょっと厄介ですね。


彼女のご両親にも、お伝えして、他人のご主人を寝取った事、家庭を壊そうとしている事、ご主人と別れずにズルズル関係が続いている事を、一度話し合われては如何でしょうか?


このままでは、お子さんよりも貴女が心配です。

No.28 12/11/26 19:18
匿名 ( ♀ TVkFCd )

多分それは無意味に終わります。空振ります。間違いなく。


主さんの文から、旦那様が愛情を持っているのは彼女と子供達にだけだと思いました。泣いて主さんの元に戻ったふりをしたのです。その涙はそんな振りをしなきゃならない、彼女への罪悪感からだと思いました。


浮気ではなくもはや本気だと思います。


主さんにはキツイですが、もう微塵の愛情も、女としても見ていないと思います。だから、旦那様の為にと自分を磨くのは無意味に思いました。

旦那様のためではなく、離婚して新たな人生の為に磨くなら意味があると思います。

子供達は旦那様と離れたくないと言っているならば、離れない、今までと変わらないと教えてあげて欲しい。今も既にいないんだから。


離れるのは主さんとだから。子供の気持ちを盾に愛情のかけらもない夫婦なんて存在しない。そもそも主さんは本気で旦那様が帰ってきた、戻ってきたかとお思いですか?


彼女への体裁です。別れないのは本気だからです。今も彼女に会うため毎日家を留守にしているんだから、ただ単に主さんが不愉快に、寂しさに勝てないだけですよね?


私は不倫否定も肯定もしません。経験者じゃないので。しかし、この主さんの文からは、愛情を微塵も感じない旦那様にすがる妻、本当は気付いているのに僅かな希望を見出そうとしている人の話に思えます。


キツイことばかり申し訳ありません。


でも主さんに早く前を向いてちゃんと歩いて欲しい。
旦那様は死にました。そう思いましょう。新たな出会いもないわけではないんです。今後の人生、慰謝料たっぷりもらい、仕事を始めたりして心機一転し、ちゃんと幸せになって欲しい。

No.29 12/11/26 19:40
専業主婦さん29 ( ♀ )

不倫は絶対反対派ですが…この場合はもうどうしようもないと思います。
相手に本気なんですよ。帰ってくるのは自殺されるのが怖いからとか、主たちを思っての行動ではないでしょうね。
普通は、不倫しようと奥さんが一番なんです。だから嘘ついたりします。でも、主の旦那さんははっきり言っていますよね。そこまでいくと、もうどうにもならないと思う。
不倫は悪ですが、旦那さんと離婚されたほうが主さんも幸せになると思いますよ。無理に旦那を引き止めても自分が苦しくなりませんか?
それだけ証拠があるなら、慰謝料・養育費とって離婚が一番いいです。

No.30 12/11/26 20:58
通行人30 ( ♀ )

もう元には戻れません

自分が惨めになるだけです

プライドはないですか?

No.31 12/11/26 21:30
お礼

一括のお返事で申し訳ございません。


皆さんありがとうございます。

不倫をして主人の様になった方でも、家庭に戻った方のお話しを目にします。

暫くすれば、主人も同じ様になるのではないか、彼女の方が諦めて別れてくれれば、主人は家庭に戻ってくるような気がしてなりません。

離婚をし、子供達に不憫な思いをさせたくありません。
パパが大好きだと言う子供達…私が我慢すれば主人は家には帰って来ますし、子供達から父親を奪うこともない…。

子供達は主人の不倫の事は知っています。
それでも、ママ頑張って、優しいパパに戻るはずだからと言われれば、私が頑張らないといけないって思い頑張っています。
本当は主人も子供達と離れたくないはずです。
子供は大切だと言っておりましたので。

ですが、子供達にまで、パパとママはもう無理なんだ…と話す主人も許せません。

どうするべきか考え過ぎて分からなくなってしまいました…。


No.32 12/11/26 21:59
専業主婦さん29 ( ♀ )

すみません、はっきり言いますがありえないです…。
お子さん不倫のことを知っているってことと、父親が子供に「無理」なんて話しするのが。
何故、お子さん知っているんですか?何歳なんですか?

No.33 12/11/26 22:22
おばかさん33 ( 20代 ♀ )

私は不倫してる側。彼とは2年以上の付き合い。
旦那とは別れたいし、たとえ彼がいなくなったとしても旦那を好きになんかならない。絶対。根っから無理。
私が不倫やめないの知ってて「別れたくない」「まだ好き」って。うざいだけ。いなくなればいいと思います。いくら良い夫(例えば家事してくれたり育児してくれたりサプライズプレゼントとか、痩せてかっこよく‥とか)してくれても、バカみたいって素で思う。
子供いるし、別れようとすると主さんみたいに「しにたい」とか始まるし面倒で腰が重いからズルズル婚姻関係を続けてるだけ。悪いけどこのまま幸せになんか戻れないかと。それが現実。
私の彼は旦那に慰謝料を払ったこともあります。
が、私たちは別れてません。

No.34 12/11/26 22:23
通行人15 ( ♀ )

子供に意思表示をはっきりしてる時点でないです。

子供のためと、子供をだしにするなら主さん身をひけますか?

主さんが未練たっぷりだからお子さん頑張ってなんていってるんじゃないの?
未練なければ仕事して、あなたの親に変わりないからっていってあげればいいのに。

自殺発言されたらそりゃ引くでしょう。
いい女は言わないもん。
まずは自分が我慢ではなく、自立して磨いてみたらいかがですか?
鏡みてますか?

No.35 12/11/26 22:31
通行人35 

旦那さんに、依存してますね。旦那さんと別れて、新しい生活をしたら、いかがでしょうか?。こんなことしてても、永遠に彼女とは、切れないですよ。主さん、目を冷まして👀。旦那さんも情だけで、付き合ってるだけだと思います。

No.36 12/11/26 23:04
通行人36 ( ♀ )

この先どうなるかなんて誰にも分からないんだから 主さんの好きにしたら❓

子供が離婚望んでないなら行けるだけ行ったらいいのでは。
不倫してる人が 何時まで一緒に居れるか分からないけど 行けるところまで行くってよく言いますよね。
主さんは 不倫と違い正式な立場なんだから、後は感情面の問題でしょ。

ここは子供さんの気持ち最優先でいいんじゃない❓

No.37 12/11/26 23:34
匿名 ( 30代 ♀ 0vT4w )

主さんには
キツイけどもう無理ですよ。

それになぜ不倫のことを子供が知ってるんですか?

私は、毒親の父親が何年も不倫を続け小さい時から夫婦喧嘩のたえない家庭環境で育ち

母親からは、小さい時から父親の不倫話を聞かされ続け挙げ句
毒親二人からのストレスが全て私達にいき二人からDVされ
機能不全家族(AC)で育ちました。

子供の為とか言いますが…夫婦関係破綻してるのに一緒にはいてほしくないです。

毒親は、まだ離婚もしないで今も夫婦で生活してますが…。

旦那さんが女性から相手にされない年齢になれば帰ってきますよ。毒父は60歳前に不倫をやめ帰ってきましたから。

毒父の場合、私が産まれる前から不倫してたみたいです。

主さん、共依存してるだけです。一番の犠牲者は子供です。

No.38 12/11/26 23:37
経験者さん38 ( ♀ )

私は、主さんの直感を信じれます。まさしく不倫女がいなくなればご主人は家庭に帰って来ると思います。どんなに本気だと言っても不倫は不倫です。主さんがいる限り一緒にはなれない二人なのです。妻の座は絶対です!負けてはいけません。私もかつて、主さんと同じ状況になりもっと酷い事を言われ離婚を迫られましたが、不倫中は麻薬患者と同じと思い離婚を聞き入れませんでした。辛く忍耐の時でした。無断外泊当たり前、無視されたり休日は全てを女に捧げられましたが黙って耐え夫が帰って来たら笑顔で迎え(食事は拒否されてたので)夫の好物をさりげなくテーブルに置いたりしてました。辛く悲しい地獄の数年間でしたが、常に今の主さんと同じ様に本当はこんな人じゃない。絶対に不倫が終われば戻って来るという確信がありました。家族を巻き込んでの大問題になりましたが…数年たち今は夫婦ラブラブです。付き合ってた頃より仲良しなくらいです。夫も踏み外さなくて良かった。不倫中は相手の事しか見えなくて本当に中毒だった。世界中を敵に回しても貫くつもりだったけど中毒を抜けると恐ろしい事だと気づいた。と言ってます。とにかく責めず、温かく迎え忍耐強く待つ。これしか主さんに道はありません。その間自己改善と自分磨き頑張って下さい。年配者に聞くとざらにある話です。私は子供いなくても成功したので主さんよりも酷い状況でした。

No.39 12/11/26 23:50
経験者さん39 ( ♀ )

人によりけりだからね。
同じ様で同じではないんです。

ただ、子供達といる時代は短く、夫婦でいる時代の方が長いということ。


主さんが働いて自立出来る時代も短いということ。

これは、共通ですよ。

経済的依存をしてしまうから、相手に依存してしまうのが強いんですよ。


愛だとか、好きだからで夫婦しているところは一握りですよ。

本当に相手を思うなら、好きな相手の思う様にしてあげるのが、本当の愛情だと私は思います。


子供達のことは、その上でよく話し合えばいいんですよ。

No.40 12/11/26 23:56
通行人5 ( ♀ )

あー…それはもう無理だ。
確かに戻るケースはあるけど、主さんぐらい悪化したケースは難しいです。

それに、今の主さんは、ぜんっぜん良い女じゃないもん。

子供逹に心配させてるのは主さん。子供逹がママの見方をするのは主さをが自殺するから。
子供おいて自殺未遂って、全く子供の事を考えてないですよね。
今も主さんの感情だけで子供を縛ってる。子供子供と子供をだしに正当化してる。
子供の為って言いながら、なんで自殺未遂なんかしたの?またするんじゃないの?


とりあえず、主さんは外に働きに出ましょう。
良い女になる為に。

イキイキした良い女、輝いてる女になれば、旦那さん、考え直してくれるかもよ。


No.41 12/11/27 00:18
お礼

皆さんありがとうございます。

子供達がこの事実を知っているのは家族で話し合いをしたからです。
主人は私達の前で、好きな人が出来たから私達とはやっていけないと言いました。

それから何度も話し合い、何度も喧嘩になり、子供達まで巻き込んでしまいました。

後悔していますが、主人と喧嘩になった時、頭が真っ白になって、子供達が見ている前で死のうとしてしまいました。

主人がいなくなるなんて考えられない、他の誰かと一緒になるなんて考えたくありませんでした。

主人はそんな私に謝ってくれましたし、反省していた様子でした。
その時は彼女と別れようとしていたのではないかと思います。
彼女も好きだけど、家族も大切といった感じだったのが、喧嘩を重ねていくうちに彼女への気持ちが強くなったのではないかと…。

今の主人を見ていると、彼女の方が大切なのかもしれないと思います。

主人の言動が分からなくて。

本気で彼女と一緒になりたいと思っているのでしょうか…。

子供達には優しく、行事等には参加していますが、休みの日に家族で出掛けるということはありません。

電話等は必ず出ますし、私達のことも気にかけているのではないかと思ったりするのですが、それは違うのでしょうか?



No.42 12/11/27 00:25
通行人12 ( ♀ )

違う、勘違い。

主さん法律にそい、相手側から別居三年で離婚裁判に持ち越すつもりなんだと思います。

男性は面倒をとにかく嫌うから、主さんがうるさく言わない程度に付き合いしつつ、裁判に持ち越すと思います。

No.43 12/11/27 00:26
お礼

一つ書き忘れていましたが、私は正社員で仕事をしています。
といっても、私だけの給料では経済的にはとても厳しい状態です。

身なりもキチンと気を付けていますし、家事や子供達の面倒もしっかりやっているつもりです。

主人の身の回りの事も手を抜かずやっています。


No.44 12/11/27 00:30
経験者さん39 ( ♀ )

主さんの言う好きって何ですか?

No.45 12/11/27 00:39
通行人15 ( ♀ )

気にかけたり、電話にでるのは自殺されたら迷惑だからではないですか?
子供の前でですから、現場は異様な状況であっただろうし、
子供に対してはトラウマと言える事です。

どう移るのか。
今の子供たちは冷静ですから、すがりつくように見えていたのか、
父が原因だからと責めるのか

でも子供の行事に顔をだし、子供もなついているのなら憎んではないようなので
依存とすがりつく女にしか見えてないのではないでしょうか。

私が仮に男性だとして、自殺だの騒いだり泣いたりするなら、した瞬間から興味なくなります。
まだ戻りたくなる、思い出すようないい家庭居心地いいものであれば考えるけど子供あってこそで夫婦ではみないかも。
また年齢的にも旦那さんは久々にときめいて三年付き合ったんだと思います。
三年の不倫は遊びじゃないと思うな。

相手の女性がよほど突き放さないかぎり戻らないと思います。
それこそ相手に子供できたら尚更ね

まずは強く自立しいい女になりましょう。

No.46 12/11/27 08:33
通行人25 ( ♀ )

死のうとする親を見なきゃいけない子供の気持ちを考えたことある?
どれだけ心に傷が残るか考えたことある?

そこまではっきり態度や言葉で言われているのに。
父親からしたら子供は大切。
でも主は必要ない。
子供が『頑張って』と言うのは主が言わせてるようなものだよ。
私の親も浮気相手のとこに子供を連れて文句言うような親だったよ。
子供が子供がって。
それしか盾にできないなんて子供は迷惑。

戻ってきてるんじゃない。
いい加減気づいて欲しい。
すべて彼女中心で動いてる事に。
心は縛れない。

No.47 12/11/27 08:34
お礼

皆さんのお返事を読んでいて、皆さんは主人が彼女に対して本気になっていると思われるのでしょうか?

主人が守らないといけないのは彼女ではなく、私達家族だと思うのですが…。

彼女と話しをした時、家族とやり直すのなら別れると主人に言っていたようです。
何度も別れようとしたけど別れられなかったと。
主人が家に戻ってきたことで、信じていたのに裏切られた…騙されていたんですねと言っていました。

主人が中途半端な行動をしているから、家族も彼女も傷付けているんだと思います。

毎日彼女に会いに行き、毎日キチンと家に帰ってくる。
何がしたいのか全く理解できません。

No.48 12/11/27 09:04
通行人 ( VJN1w )

だ~か~ら~

ご主人は自分のことしか好きになれないんですよ。

男と見られてときめいちゃって、まさに自分が主役になっている、今の自分が大好き

家庭からは必要とされてるって、俺って素敵、自分大好き

俺のために死ぬなんて言ってうざいけど、やっぱり俺って必要とされてる、自分大好き

自分を中心に世界は回ってる、俺って最高

こんな感じです。
妻も
子どもも
彼女も
親も
どうでもいいんです。そのときそのときの寂しさをうめてくれるアイテムの一つに過ぎません。アイテムに対して心はありません。

子どもを巻き込んだことは失敗でしたね。

ご主人に期待もせずに淡々と暮らせばいいのです。心のない人間と暮らすのは精神を蝕みます。

パパとママはもう無理なんだ

って、パパはきっと誰とも無理なんです。

主さんがいろいろと責められている意味がわかりませんが、そんな人でなしと結婚してしまったゆえの苦しみです。離婚する気がないなら離婚しなければいいんですよ。

No.49 12/11/27 09:31
通行人36 ( ♀ )

いいじゃないですか 当面今のままで

貴女は貴女の義務を淡々とこなし つけこまれる落ち度のないよう過ごし イザ御主人が何か動きがあった時の対処法を勉強しておく。

離婚は 貴女が決断する以外は簡単には出来ませんから 貴女は感情的になってばかりでなく現実の対処法を勉強されていたらいいと思いますよ。

「今は」現状の様な状態でも 数年先は分かりません。

不貞があったから離婚しなきゃいけない訳ではなし 長期的に構えたら❓

No.50 12/11/27 10:03
専業主婦さん29 ( ♀ )

主さん、 旦那さんが家に帰ってくるのは自殺されたくないからですよ。お子さんにもショックだし悪い影響があるからです。旦那さんにとってもお子さんは本当に大切なんです。だから一応家に帰る。だが、主さんは愛せない、不倫女を失いたくないから毎日不倫女の元に通う。
気づいて下さい。旦那さんの今の行動は主さんがそうさせているんです。一度、不倫女が好きとはっきり言われてるじゃないですか。子供にまで伝えている。だけど、主さんが自殺未遂をした為に怖くて家に帰るという中途半端なことをしているんです。
どんなに辛いことがあっても、相手に、(まして子供の前で)自殺をしてみせるっていうのは脅迫ですよ。自殺されたら非常に後味が悪いんです。それはもはや愛ではないです。
私も妻の立場です。当然、不倫女は憎いし旦那さんは許されない人間です。私も裏切れたことありますし主さんの気持ちがよくわかります。
でも、今の状況は主さんが作り出してるんです。子供まで巻き込むのは正しいやり方ではないです。
もう少し、人の気持ちに寄り添って下さい。不倫を許せとは言いません。不倫した旦那さんはひどいです。でも、旦那さん無理だとはっきり言っています。それを無理矢理、気持ちを戻す為に自殺未遂したり無言の脅迫をするのはおかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧