注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

もてナイ!お見合い💡

回答29 + お礼7 HIT数 7122 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
12/12/02 00:55(更新日時)

もてナイ!
お見合いを観た人、色々話しませんか?😄

タグ

No.1882443 12/11/28 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/28 17:20
通行人1 

今週観ましたよー。
婚姻届出した夫婦、娘をはやくお姉ちゃんにしてあげないとね💋みたいなこと言い合っててげんなりした⤵それ以外は全部良かったのになぁ😱
はやく子供作りたいっていう自分達の気持ち優先なのに😢今いる子供を利用するような発言しないでほしかったな。

あの沖縄の女性と遠距離の和紙職人さん、真面目で素敵でしたね😄

No.2 12/11/28 17:35
通行人2 

1さんに同感…。子作りより、まずは娘さんとの絆を深めてほしいな。

飯野さん、おもしろい人でしたね☺どんな手紙書くのかなぁ。

No.3 12/11/28 17:36
通行人3 ( ♀ )

肉食系の女の人なんかこわかった…

No.4 12/11/28 17:49
働く主婦さん4 

シングルマザーの人 観てたら切なくなっちゃった😢

No.5 12/11/28 17:52
通行人5 

全部観てないけど、私も、あの肉食系の人嫌だった。
なんか、ずる賢い気がした。

No.6 12/11/28 17:56
通行人6 ( 20代 ♀ )

みたみた~☺
和紙職人と沖縄の人すごく良かった~🎵

幸せになって欲しいですね☺

肉食系の人、リタイアするとか言っといて酷いよね…番組の演出かな??

No.7 12/11/28 18:00
通行人7 ( ♀ )

私もみました😄
お見合い楽しみにしてます🎵
その肉食系の人、結局選ばれてカップルになってましたよね😲
リタイアにおわせていたけど、最終日に男性に、10分時間もらって何を話したんですか?
夕飯作っててよく聞いてなかったです😣わかる人いたら教えてください⤵

No.8 12/11/28 18:50
お礼

>> 1 今週観ましたよー。 婚姻届出した夫婦、娘をはやくお姉ちゃんにしてあげないとね💋みたいなこと言い合っててげんなりした⤵それ以外は全部良かった… レスありがとうございます!
たしかに。
まだ出会って数ヶ月ですもんね。娘さんとの絆を作るほうが先ですよね。
沖縄和紙さん、いい2人でしたね。結婚までいくことが出来ればいいですね。いってほしいです!

No.9 12/11/28 18:54
お礼

>> 2 1さんに同感…。子作りより、まずは娘さんとの絆を深めてほしいな。 飯野さん、おもしろい人でしたね☺どんな手紙書くのかなぁ。 レスありがとうございます!
たしかに娘さんとの絆が大切ですよね。まだ数ヶ月ですもんね。
和紙さん良いですよね。メールもしてるんだろうけど手紙を書くなんて…スゴく優しい人なんだろうなと思いますよね。

No.10 12/11/28 18:55
お礼

>> 3 肉食系の女の人なんかこわかった… レスありがとうございます。
肉食女性、怖かったですよね。でもああいう人が勝つのかもしれないですよね…

No.11 12/11/28 19:01
お礼

>> 4 シングルマザーの人 観てたら切なくなっちゃった😢 レスありがとうございます。
そうですよね。子供がいても平気な人、ダメな人、それぞれだから仕方ないけど男性がちょっと冷たい断り方をしていたのが…せつなくなりました。もう少し言葉を選んでもいいのに、ツーショットの時に断ってましたよね。最後の告白の時に行かなければいいだけなのに。冷たく感じました。

No.12 12/11/28 19:03
お礼

>> 5 全部観てないけど、私も、あの肉食系の人嫌だった。 なんか、ずる賢い気がした。 レスありがとうございます。
肉食の人、狙った獲物は逃さないって感じでしたよね。リタイアするとか夜に言って、次の日またフリータイムに来る。
なに?と思いました。

No.13 12/11/28 19:07
お礼

>> 6 みたみた~☺ 和紙職人と沖縄の人すごく良かった~🎵 幸せになって欲しいですね☺ 肉食系の人、リタイアするとか言っといて酷いよね…番組の演… レスありがとうございます。
沖縄&和紙の人、良かったですよね。
2人ともスゴく優しい人だなと思いました。
幸せになってほしい!
肉食の人、なんでしょうね。リタイアとか言って次の日にはコロッと変わってましたよね。
したたかだなと思いました。

No.14 12/11/28 19:10
お礼

>> 7 私もみました😄 お見合い楽しみにしてます🎵 その肉食系の人、結局選ばれてカップルになってましたよね😲 リタイアにおわせていたけど、最終… レスありがとうございます。
そうなんです。リタイアとか言ってたわりに、次の日、また来ましたよね。10分間、何を話していたんだろう?私、観ていたはずですが覚えてません。ごめんなさい。
でもカップルになってしまいました。男性のほうも冷たい態度のような気がしました。

No.15 12/11/28 19:28
通行人15 ( ♀ )

私もあの肉食系の人、嫌ですね。
何かしたたかな感じがします。
あの23歳で彼氏出来た事がない子の方が初々しくて可愛かったです。

沖縄の女性と和紙職人の男性、幸せになってほしいですね。応援したくなりますよね。お似合いでした(*^^*)

No.16 12/11/28 19:54
通行人16 

この番組見ていつも思うのが、無職が多すぎ。

こんなことやってるヒマあるならまずは働けよって思う。

なんかいかにも稼いでくれる人捕まえようとしてる感じがしていやらしい。

No.17 12/11/28 20:44
通行人17 

あれはシンママの方が厚かましかったよ
だいたい自分の子どもぐらい一人で育てる覚悟持てよ!

ただ優しそうだけで選ばれても男性は嬉しくないし、あれもし子どもいなかったら違う男性に行ってそうだし、そもそも参加なんかしないだろうね

肉食の女性は積極的なだけだったし別におかしくないし、男性もシンママに真面目に対応してたでしょ

No.18 12/11/28 21:29
通行人18 ( ♀ )

私もシンママの方が苦手だったな。同じ母親としてどうかと思った。
出来ちゃった結婚も出来ずに自分のエゴで子供から父親奪ったんだから、
もう男に頼らずに生きれよ、テレビでお見合いなんかしてる場合かよって思いました。
まだ27なら子供の育児が一段落してからでも十分恋愛出来そうだし、
子供ももう5歳で物心ついてる時期なのに、積極的にパパ候補探してる場合では無いのでは?
私より子供を愛して欲しいとか涙ながらに言う前にもっとあなたが子供と向き合ってくださいと思った。
万が一子供から手離れないうちに好きな人が出来てしまっても、子供を傷付けないように恋愛をするべきだと思う。
5歳なら記憶も残るのに、自分の母親がテレビで男探ししてるのなんて見たくないよ。

肉食の人怖かったけど悪い人では無さそうだったと思いました。

No.19 12/11/28 22:12
通行人19 ( ♂ )

家事手伝いとかで誤魔化す女は良くない。無職でいいのでは。
シングルマザーがよく参加しているが、本心は子供を他人のお金で養ってもらいため?

No.20 12/11/29 00:34
通行人20 ( ♀ )

あのシンママの言い草だと、相手の男性を子育ての道具としてしか見ていないと取られても仕方ない。
優しそう=押し付けても拒否られない、の図がミエミエで、相手男性を舐めてるなぁと私は不快でした。

一人で育てるのは確かに厳しいだろうけど、出産に至る経緯を考えたら自己責任に他ならないんだから、弱音を吐かず、とにかく今はしっかり働いて子供を育てなさい。
お見合いには参加して良いとは思うけど、それはあくまでも相手を幸せにしてあげたい、自分も愛されたいとの願望ありき。
カッコーの托卵じゃないんだから、子供を育てさせようなんて思っちゃダメ。

No.21 12/11/29 06:38
お姉さん21 

シンママ


『私は子供を第一に愛してくれる人でなきゃ無理』だと


相手からはアプローチないのに一方的に気に入ってあの言い草

あれじゃあ一生結婚は無理だね

No.22 12/11/29 10:00
通行人22 

あの番組大好きでいつも見てます。

男女ともに本当に真剣でマジなので心から応援したくなります。

特に思うことは、女性陣が大人で落ち着いているな~と感心することと、男性陣は積極的な女性に弱いんだな~ということ。

女性が家事手伝いだったり、シンママだったりで自立すべきみたいな意見もありますが、男性陣はお嫁さんが欲しいわけでお宅訪問まであり親御さんも必死だとおもいます。
町をあげての歓迎で市長さんまで推薦とか。
女性は嫁ぐ形になるのが殆どだし嫁ぐとなるとなかなか今の仕事は続けられないと思います。

退職して結婚し、その地でまた職探しになるでしょう。
または専業主婦。

男性陣は長男が多そうだし、嫁が欲しい子供が欲しい。が第一で共に生きる相手が欲しいだけで、女性の自立や収入を望んでいるわけではないので需要と供給として考えてみた時、結婚して温かい家庭を作っていけそうという相手かどうかだけだと思う。

私は今回のシンママは自己中だと思う。相手の男性はまずは女性に対する気持ちが第一でその上に子どもさんを受け入れる気持ちが生まれると思う…と言いましたが、ごもっともで彼女は大切で当たり前なことを教わったので次に活かして欲しいです。

肉食系の女性は個人的には好みませんが、悪い人ではないと思います。あのシンママに比べたら図々しくないです。

石垣島の彼女、素敵でした。あの初めて携帯持った男性…見る目ありますね。

No.23 12/11/29 14:50
うた子 ( ♀ MvjuCd )


シングルマザーの方は、気持ちは分かるけど、お宅訪問でいきなり泣くのは…あれは引いちゃうでしょ💦
相手のお母さん、困ってた💦


「子供を…」の話も、まだ交際もしてない相手に言っちゃ駄目だよって、見てて凄く思った💦


肉食系の方は、私は最初は嫌な印象だったけど、最後の方は、自分の気持ちをストレートにぶつける所に、彼と合ってたみたいで、良かったって思えたかな。


何より私が苛ついたのは、あの一番人気の男💦

なんだこの優柔不断男って思って、見てた😭

あの子も気になる、この子も気になる…って💧

将来、浮気しそうで大丈夫⁉って感じでした。


No.24 12/11/29 16:23
通行人 ( ♀ AFQqc )

女性が無職なのは、あの番組では仕方ないのでは。
あの地域に、昔ながらの『お嫁さん』として来てくれる女性を募集してるわけですからね。
責任ある自分の仕事持った女性が、今の仕事も生活も全て棄てて、遠い場所に嫁ぐなんてなかなかできません。メリットも無いし。ふつうに出会って余程惚れた相手とならあるかもしれませんが、わざわざTVのお見合いに出ようとは思わないでしょうし💦

だから今の生活がすごく充実してるような女性があまり集まらないのは仕方ないですよ。その代わりに、男性の実家近くや同居で、昔ながらのお嫁さんをするつもりがあるって事ですから、田舎の男性にとっては貴重な存在なのでは。
お姑さんも、愛嬌とか人付き合いできそうかとか、孫を望めるかとかチェックしてると思いますし。
それでちゃんとしてる資格や仕事を、まで言ったら無理ですよ。結婚決まったら辞めて引っ越すしかないのに、それは男性が望みすぎ。簡単な覚悟でないのは女性も一緒です。

私は今回のSPでは、あまりお気に入りのカップルはいませんでしたが、いつも楽しく見てます👀
携帯無しの彼の涙のシーンは、岡村さんの突っ込みに笑ってしまいました😂
23才で彼氏いた事ない女の子は、絶対いいお嫁さんになるのになぁと思いました。
シンママさんは、私もちょっとひきましたね💦番組なので演出もあるかもしれませんけどね。

今までのお見合いイベントのカップルのその後、もっともっと見たいですね~✨幸せになるカップルがたくさん誕生するといいですね。

No.25 12/11/29 16:43
通行人19 ( ♂ )

120組近くのカップル出来て、たった一組しか結婚報告がないってなんなんだ?

No.26 12/11/29 17:29
通行人 ( ♀ AFQqc )

まだどのカップルも、交際数ヶ月~1年未満ですから、結婚は早いのでは。
今回報告があったカップルも、仲良さそうでしたが、交際期間は短いなぁと感じました。
お見合いとは言っても、最初は遠距離恋愛の交際。遠距離って難しいですしね。
結婚したカップルは、確かお互い北海道在住でしたよね。(北海道広いから、近距離だったかは分かりませんが…)

No.27 12/11/29 18:05
通行人27 ( ♀ )

シンママのはちょっと引いた
お宅訪問でいきなり泣くのも、え?!って思ったし
私より子供を一番に…なんて無理でしょ
何言っちゃってんの?って思った
血の繋がらない子供を突然愛せって…母親への愛情があって初めて成り立つことだし
それでも結構デリケートな問題なのに。

いきなりそんなこと言われても重いし。
ああいうスタンスで子供が子供が…って出してくるなら最初から男捕まえようとするなって話。
なんか悲劇のヒロインぶっててイラついた。
肉食系の女も結局リタイアしないし。どっちにしろ中途半端に感じた

No.28 12/11/29 18:23
専業主婦さん28 ( 30代 ♀ )

あのお見合いまだ9回しかやってないし結婚一組なのは仕方ないでしょう

てか一年もやってないよね

TBSあまり見ないがお見合いだけは絶対見る👍

旦那は最初は人のお見合いなんて~とか言いつつ今は一緒に見て楽しんでますよ😁

No.29 12/11/29 18:59
通行人19 ( ♂ )

お見合いだよ?初めに出た人なんて婚約しててもおかしくないし、結婚します報告皆無ですね。

No.30 12/11/29 22:22
通行人30 ( 30代 ♀ )

面白かったですよね😃もしかしたら同居・自営業となりうる立場に自ら飛び込むのは、すごい事だと思いました✨

あの、ビジュアル系の男性、気持ち悪かった😱付き合った事のない女性、かわいいしきっとイイ人が見付かると思います✨

No.31 12/11/30 00:31
通行人31 

シンママさんに結構厳しい意見がありますね。

肉食系女子も初めは「何だこの娘⁉」と思いましたが、途中、シンママさんの話し聞いて「私ももっと真剣に参加しなくては」と思えたんだからいいのでは?
きっとリタイヤを辞めたのは、局の人が説得したんですよ。
テレビ的には面白いキャラでしたからね😁

皆素人さん、背景には色々あるでしょうが、頑張ってテレビにまで写し出されるのも覚悟で来てるのだから凄いと思いますけどね。


現実は…
遠距離の方も多いし、その後はなかなか難しいでしょうね。
1年程の間に120組中1組結婚…まあそんなものじゃないでしょうか?

顔ばっちり写されてもそれでも参加の方は勇気がありますよ。

みんな頑張れ\(^O^)/

No.32 12/12/01 11:53
通行人32 ( ♀ )

私も婚活してるので、良い勉強になりますよ。


💧ただ…岡村の見下しの発言には、時々イラって思うけど💧

あなたに言われたく無いですけど~!って、ツッコミしたいです。(笑)


No.33 12/12/01 13:10
通行人19 ( ♂ )

遠距離だから別れた人も多いかもね
お互いの本性知って幻滅とか。
テレビじゃわからないからな~

No.34 12/12/01 14:47
通行人34 ( 20代 ♀ )

先日の放送、途中見逃してしまいました。
最初の方で23歳の子が19歳の女の子カップルの間に途中から割り込みましたが、
結果どうなりましたか??

No.35 12/12/01 23:39
通行人35 ( 40代 ♀ )

私もあれ出てみたい。けど、選べる年齢じゃないしなあ。土・日は仕事だし。理由言って休んだら恰好の餌食になるよね。自然の出会いないしなあ。確かに、シンママには引きましたね。あの男性正直に気持ち伝えて良かったと思いますよ。
女性の事をまず好きにならないと他人の子供に愛情なんて注げるはずないもんね。
自分の意志で産んだくせに、男に養ってもらって楽したいってのが見え見え。
私、純粋に恋愛したい。でも血圧高めだから、やっぱり諦めが大きいな。

No.36 12/12/02 00:55
通行人36 ( 20代 ♀ )

短期間で結婚する人を探さなくてはいけないので、シンママさんも必死だったのではないかなーと思います。
顔も見たことがないし、子育て経験のない男性なら引いてしまいますよね…
男性も悩んだんだと思います。
相手の重さを感じて、相手の為にも早めに断ったんだとわたしは感じました。
かといって、本当に肉食系の人で良かったの??っては思いましたけど、この二人ならーって選んでしまった気もします。

ビジュアル系…って人は、全然違うし、
だからってギャップも感じない……(+_+)
GLAYファンが怒りますよね……


確かに!!リーダー浮気しすぎ!!
誘惑に弱いタイプですね(>.<)!

と悪口、突っ込みだらけですが
次回も楽しみです★★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧