注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

不吉なことばかり起こる時

回答2 + お礼2 HIT数 4688 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/12/04 13:32(更新日時)

月頭に職場あてに仏具屋さん宛の間違いfaxが届きました。
しばらくして、母が倒れましたが、入院にならず、鬱で寝たきりに。父が高齢者住宅に入居。(両親共に若年性認知症と診断)妹は数年前から精神病を患ってます。(元気ですがとうしつです。再発の可能性あり。)

違和感がある予兆みたいなものがたまにあり、必ずおかしなことが起こります。

昨日は家族葬のチラシがポスティングされ、夜中に夢を見ました。

カラスが実家の前で一羽しんでいて、家の上の電線にずらりとカラスがとまっている異様な夢でした。

夢の中で私はカラスに怒っています。
仲間が死んでいるのにどうしてそんなところにとまっているのか、と。

そしたら、一羽のスズメがカラスの亡骸の前にとんできた、という夢。

不吉で不気味で、不安です。
どれも家族に何か起こるような暗示に見えます。

病院や福祉とのつながりはありますが、
なにか、お祓いか除霊のようなことをした方がよいのでは?と思いはじめました。

そういう悩みの場合、神社なのか、寺なのか、誰を頼るべきか、アドバイスいただけましたらありがたいです。


タグ

No.1884840 12/12/04 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/04 08:26
通行人1 

下手なもの信じるより、ご先祖様を信じた方が良いと思いますけどね…
穢れを祓うなら神社ですかね

No.2 12/12/04 10:21
通行人2 

個人的には偶々だと思います。

ただ、それにつけ込む輩も沢山いますし、新興宗教なども同様です。

信頼のおける神社に行くのが良いかと思いますよ。

ただ、物事は考えてる通りに流れます。

悪い方へ考えると悪い方へ流れるものです。

まずは、お住まいの掃除をきちんとしてみて下さい。

特に水まわりと一番利用する部屋を中心に。

理由はありますが、あえて書かないでおきますね。

掃除を終えたらわかると思もうので。

No.3 12/12/04 13:04
お礼

>> 1 下手なもの信じるより、ご先祖様を信じた方が良いと思いますけどね… 穢れを祓うなら神社ですかね ありがとうございます。

父方などは、遠方なため墓参りが疎かになっています。
もう10年は行けていません。お墓も、場所がわからない状態です。。

ここにいてできるご供養はあるのでしょうか。

親が、新興宗教を信じておりました。お仏壇は、家にあります。

私も、強烈な勧誘にあい、かなりのストレスをかかえ、場所を明かさず別の場所に住んでいます。

普段は、巻きこまれないように、距離を保ち、
まず自分がやられないように生活をしています。
まず気持ち次第だとは思いますが、
ちょっと続けざまになので、自分の気休めもあり、
相談させていただきました。

アドバイス、ありがとうございます。





No.4 12/12/04 13:32
お礼

>> 2 個人的には偶々だと思います。 ただ、それにつけ込む輩も沢山いますし、新興宗教なども同様です。 信頼のおける神社に行くのが良いかと思います… レスありがとうございます。

私も普段は何ら気にしない質なのですが、
たった四年の間に、
たまたま家族全員が入院して、
入院させた病院で殺人事件がおきたり、
段取り組んだことがタッチの差で
白紙に戻ったり、が、起こるものかな?
と、ちょっと考えてしまいました。

仕事を四年やってて、初めて仏具屋宛のFAXもきて、
それを皮切りに、更に変なことが起こるもので、
神社さんにも、お寺さんにも、風水、占いにも
縁がなかったなか、とりあえず、気休めでも
何か良くなれば良いと思い、相談させていただきました。

自分の家は、わりと片づけているつもりですが、
水回りは、実家の方でしょうか。
この間、台所の茶箪笥から糸をひいた五年前の大豆や、得体の知れない食べ物が出てきました。

そういうことでしょうか。

ありがとうございます。まずは、片づけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧