注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

生きる意味

回答6 + お礼0 HIT数 1662 あ+ あ-

ちい( 30 ♀ oZmcCd )
12/12/04 15:27(更新日時)

薬物乱用してしまいます。

私は30歳のバツイチ子持ちです。
10代の頃から、リストカットや薬物乱用をしてきました。
薬物乱用と言っても、病院の薬から市販の薬をむやみやたらに飲む癖です。

理由は、失恋や嫌な事があるとしていました。バファリンを120錠位飲んだ時は、耳が聞こえなくなりました。それでも、今も止められません。

今は、精神科に通院しており処方された薬も大量に服用してしまい自殺未遂を起こしてからは家族に薬の管理をされています。
ですが、以前と違うのは特別嫌な事があったりした訳ではないのに飲んでしまう事です。

今は結婚を前提にお付き合いしている彼氏もでき、子供も賛成してくれて喜ばしい事なのに大量服用をしてしまいます。

実は、根本的に自殺願望があります。

何をしても楽しいと思えない、食べ物もおいしく感じない、未来に希望が持てないのです。

結婚は、付き合っている彼氏の思いです。

私が暗い話をすると、余計な事を考えるなと真剣に取り合ってくれなくなってから話さなくなりました。

子供は、私が自殺したら元主人に親権がいくと思います。

生きたくても生きられない人がいるように、死にたくても死ねない人もいます。

何を考え、何を楽しみに生きて行く意味が分かりません。

人間は死ぬために生きているという言葉が唯一私を引き止めています。


タグ

No.1884915 12/12/04 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/04 12:54
通行人1 

子供もいて今彼氏もできてあなたは他の人より確実に
幸せだと思うのになぜ自殺願望があるのですか?💧

過去のことは過去の事今やこれからの未来自分や彼と子供のために
何をすれば幸せになる事を考えてください。🌟

人間は死ぬために生きているなんて書いてある本なんて私から
みれば自殺本かろくな本ではないですね🙎

No.2 12/12/04 12:59
お師匠さん2 ( ♀ )

人間は死ぬために生きてるのではありません❗

その状態でよく結婚する気になれますね😒。結婚してからODして自殺未遂なんかしたら、旦那さんにも大変な迷惑がかかりますよ✋

結婚はOD癖を治してからにして下さい👊。自殺願望があるのに結婚するとか、信じられません😱

No.3 12/12/04 13:07
経験者さん3 

精神病院に入院して、治療して、そこから、一歩づつ自分に合った速度で進めて下さい。途中疲れたら一休みして 自分が辛い重い物は降ろして、後自分の価値は自分以外の人が評価する事です。あなたには、生きて居て欲しいです。

No.4 12/12/04 13:13
通行人4 

いつか死ぬんだからそれまで思いっきり生きようって、考えられません?

やりたいことがないなら、無謀そうな事に挑戦してみませんか?
例えば、エベレスト登山を目指すとか、司法試験合格を目指すとか…
身近なできそうなことで、子供に服を作ってあげるでも、ボランティアに参加するでも何でもいいです
とにかく挑戦する事で何かきっかけができるはず


私も自傷行為してましたが、自分はすることですっきりしてたからいいんだけど、家族が傷ついてた
…お子さんや結婚を考えてくれてる人を主さんの都合で悩ませたらダメです
自殺はそういう人も後々殺すんじゃないかって、思います

No.5 12/12/04 13:19
通行人5 ( ♀ )

入院して、じっくり治療を受けましょう。

素人が口を挟むレベルじゃない。

No.6 12/12/04 15:27
悩める人6 ( ♀ )

彼氏がいてうやらましいょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧