注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

🆘 出社拒否?

回答12 + お礼12 HIT数 2813 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
12/12/16 21:39(更新日時)

子供が熱を出して仕事を2、3日休んでいました。
熱も下がったので また明日から復帰です💧

たださえ 仕事が苦痛なのに こんなに休んだ後の仕事はきついです。 またいじめに耐えなければならない 辛いです💧
明日、仕事に行けるかなぁ
自分の気持ちに負けてしまいそうで怖いです😠

仕事場の人間関係で悩んでいる人はいますか?

No.1886024 12/12/06 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/06 23:07
サラリーマンさん1 

仕事はしたくはないけど、仕事をしないと
食べて行けないからそこは耐えながら、👛
仕事をしています。
気持ちよく仕事を辞めたいけどね。💧
頑張ろう❗

No.2 12/12/06 23:11
お礼

>> 1 働かなきゃ食べていけないもんね

頑張らなきゃね 負けていてはいけませんね😣

No.3 12/12/06 23:14
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私も職場に嫌な人がいて、毎日苦痛ですごく疲れます。
ずっと家にいたい…

No.4 12/12/06 23:25
お礼

>> 3 どこにでも嫌な人は居るけども~ 怖いですよね?

私も家に居たいです💧 出来る事なら専業したい! 養ってくれ~

No.5 12/12/06 23:26
働く主婦さん5 

子供熱下がって良かったね😄人間関係が一番大変ですよね、私も人間関係複雑ですがお金の為頑張ってます。応援します😉

No.6 12/12/06 23:32
悩める人6 

差し支えなければどんな悩みか教えて下さい。私も仕事に行きたくないで毎晩嫌で仕方なくこの歳なのでないから我慢して言っています。職場に意地悪ババ2人と同僚一人が苦手です。同僚と年が同じくらいはいったのも1ヶ月違いなため一人のババ比較します。(身内みたい)仕事遣りづらくてストレス溜まります。毎日間食して憂さ晴らししても気持ちが晴れず朝もスッキリ起きれません。家族からもイライラしてたり、落ち込んでいると言われます。正直休むと生活苦しいし、払うものも有るし、休めないし、それを考えたら働くしかないと思い行きたくない気持ちに鞭打ってだましだまし仕事に行っています。🚙通勤なので辛くて車で泣いています。余り心身壊れそうなら休むか辞めることも考えています。辛い時はここで思いっきり吐き出してスッキリしちゃおうよ。

No.7 12/12/06 23:34
お礼

>> 5 子供熱下がって良かったね😄人間関係が一番大変ですよね、私も人間関係複雑ですがお金の為頑張ってます。応援します😉 熱が下がってホッとしたのと同時、『また明日から地獄だなぁ』と思いました。

ありがとうございます 頑張ります

No.8 12/12/06 23:57
お礼

>> 6 差し支えなければどんな悩みか教えて下さい。私も仕事に行きたくないで毎晩嫌で仕方なくこの歳なのでないから我慢して言っています。職場に意地悪ババ… 私も 意地悪バァバァが一人います。
『次の段取りの事なんですが…』と仕事の事を聞こうとしても無視か『はぁ?何がしたいん!?勝手にすれば!』です😠
会話にもならないので、仕事がしずらい😥
有給ももうないし、私も生活があるから頑張って自分の気持ちに負けずに出勤していましたが、思わず子供の熱で休みが入り、休みの間にぷっりと糸が切れてしまって… 明日ちゃんと出勤出来るかな? 自分に勝てるかなぁ?😥

悩める人さんも お辛いですね 車の中で泣いてしまうほど… どうゆう人達なんですか?

長々と話を聞いていただきありがとうございます。
もし良ければ私も悩める人さんの話聞きたいです。

No.9 12/12/07 00:02
通行人9 

良かったらどんな事をされてるのか?
どんな事をいじめと感じるのか聞きたいです。

私は逆で、なんだろう?😲この人?って人から
「いじめられてる」
と噂を流されてました。
上司には言いました。
でも「いじめられてる」と周囲に言い回ってる、その本人からしか話しは聞いてくれませんでした。
で、言葉のいき違いで片付けられてしまいました。
会社に行きづらいです。

彼女、とにかく覚えが悪くて、相当影でかばい、出来ない事をフォローしてきました。
でも結果はこれです。

言ったもの勝ちですか?
弱々しくみせたもの勝ちですか?

すみません。主さんのスレで検討違いなレスで。

でも今会社に行くのが苦痛で仕方ありません。

私も過去に皆に全く無視されるいじめにはあった事があります。

だからこそ、わかるからこそ自分はそんな事はしません。断言できます。

本当にどうしたらいいのか?今わかりません。

良かったら教えて下さい。

No.10 12/12/07 00:15
悩める人6 

主さんと同じ感じで仕事の事を聞こうとしてもキチンと教えてくれません。やたら同期の子(身内らしい)を褒め称えてます。失敗したらボロクソ自信なくすように文句言います。余りにも酷いから返事二回しました。橋の上げ下げ迄言われます。たまに言い返しても良いと思います。

No.11 12/12/07 00:27
お礼

>> 9 良かったらどんな事をされてるのか? どんな事をいじめと感じるのか聞きたいです。 私は逆で、なんだろう?😲この人?って人から 「いじ… 人と付き合っていくのは本当に難しいですね😣 自分はそんな悪いつもりで言ったつもりではないのに、相手には悪くとられてしまったり…
その行き違いで 『いじめ』になってしまったのでしょうかね? 『いじめられた』と言うのであれば、その人もちゃんと話し合うべきなのになぁと思います。勘違いとゆうのがあるんだから 現にいじめていないんでしょう?
何もしていないのに、『いじめられた』 と言われ仕事に行きずらくなるなんて! 腹立たしいです💢

私の職場の人は なんせ無視します。 あと『自分勝手に仕事しないで聞いてからしろ!』と言うので、聞いたら聞いたで、怖い顔で『はぁ?何がしたいん!?勝手にすれば!』です。
私に接する態度と他の人との態度では明らかに違います。
私 何かしたのかなぁ? その質問をしても無視! どうすればいいんでしょうね

No.12 12/12/07 00:36
お礼

>> 10 主さんと同じ感じで仕事の事を聞こうとしてもキチンと教えてくれません。やたら同期の子(身内らしい)を褒め称えてます。失敗したらボロクソ自信なく… 失敗とかしたら『ヨッシャー』とばかりに突撃してきます。私と一緒!
辞めさそうとしているんですかね

何故 そうゆう事をするのか 分かりません

No.13 12/12/07 02:02
通行人9 

>11ありがとうございます。
主さんは優しい方ですね。
私の検討違いのレスにも丁寧に答えて下さり、しかも気遣い、一緒に怒って下さってありがとうございます。

私も「どうして?」って聞きたかったのですが(そうでなければ何も解決しないと思うんです)、でも更に上の上司にまで届きそうなのを懸念した課長にもみ消される形で終わり、にされてしまいました。
でも周囲には何も働きかけてけてくれず、結局こちらが悪いまま(言葉が過ぎたのでは?当たりがきつかったのでは?)みたいな一方的な感じで終了🔔です。
やりきれない思いでいっぱいです。
本音は辞めたいです。
ですが今まで私がしてきた事は何だったのか?今辞めたら相手の思うツボ。と思うと悔しくて辞めれません。

主さんの相手の方は酷いです💢
私も「わからないなら聞いてね」と言ってきました。聞かれれば丁寧に答えてきたつもりです。
とにかく言葉の理解が今一つで😅ん⁉😲となるのですが、同じ事を聞かれたり、失敗をしても「それはね」と話してきました。
ですがそれがバカにされてるとか、嫌味と取られてきたのか?わかりません。

私は主さんと一緒に働きたいくらいです😄

No.14 12/12/07 06:59
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も毎日思う。

そして毎日お金と充実を得る為と言い聞かし休まず行く。
充実がなきゃ、休みの楽しみがなくなる。

No.15 12/12/07 07:52
お礼

>> 14 それ言えてますね 毎日が休みだったら休みの嬉しさがないですね

さぁ 今日は頑張って行ってきます。

No.16 12/12/07 08:12
お礼

>> 13 >11ありがとうございます。 主さんは優しい方ですね。 私の検討違いのレスにも丁寧に答えて下さり、しかも気遣い、一緒に怒って下さっ… おはようございます✨

今日から仕事です😢 私も通行人さんと一緒に仕事がしたい💧
気ずかいなんかじゃなく、本当に腹立ちます。その被害者ぶっている人はどう思っているんですかね😣 上司ももっと通行人さんの立場にもなって考えてくれたらいいのに…
辞めたら思いのツボ 私も一緒の事を思ってました。
今日も1日頑張りましょうね💪

No.17 12/12/13 04:08
通行人17 ( ♂ )

お気持ちお察しします…
本当嫌な奴いたらキツいですよね💧
精神的にも肉体的にも…
無茶言いますからね~
休んだりしたら…
良い身分だね~とか…
無理しないでください。

No.18 12/12/13 04:09
通行人17 ( ♂ )

嫌な奴がいない職場があれば理想なんだけど…
なかなか無いんだよね…
(;_;)

No.19 12/12/13 06:53
通行人19 ( ♀ )

主さんがおっしゃるように、「辞めたら相手の思うツボ…」なら私は辞めます。
思うツボにさせて、自分はもっと働き甲斐がある所をさがします。
私も主さんと同じ経験をして、他で採用頂きました。
仕事を教えてくれない👉見て覚える👉勝手にやるなと怒られる…仕事ができないですもん。
耐える事は美徳でない場合もあります。
ブチキレて辞めたらよい。

No.20 12/12/13 07:23
通行人20 ( 20代 ♀ )

主さん、家計の為、絶対働かなくてはならないなら意地悪な奴をいつか見返す位強い気持ちで頑張って下さい。
聞いて文句言われたら、ニコニコと聞いてからやれと言われたので~と冷ややかな笑みを浮かべ言ってください。
あと小さなお子さんがいて休むのは理由はわかりますが周りに迷惑かかってますし、これからも何回もあり得る事ですよね?
そしたら迷惑かけてる分人一倍頑張らないとよけいに居づらくなります。
あと主さんの事ではないですが主婦の方って遊び感覚できてるというか、辞めてもいいや的な雰囲気で仕事される方がいて仕事に対して真剣さが足りない方も多く見ました。
そういう方は私達独身や必死にやってる人間からすると教える気なくなります。

No.21 12/12/16 21:15
お礼

>> 17 お気持ちお察しします… 本当嫌な奴いたらキツいですよね💧 精神的にも肉体的にも… 無茶言いますからね~ 休んだりしたら… 良い身分だね~とか… レスいただいていたのに、見るのが遅く、お礼が遅くなってしまってごめんなさい🙇

ありがとう✨
何とか頑張ってみます😃

No.22 12/12/16 21:17
お礼

>> 18 嫌な奴がいない職場があれば理想なんだけど… なかなか無いんだよね… (;_;) そうですね
嫌な人がいない職場なんてないですよね😠

精神的にも強くなってみせます😣

No.23 12/12/16 21:21
お礼

>> 19 主さんがおっしゃるように、「辞めたら相手の思うツボ…」なら私は辞めます。 思うツボにさせて、自分はもっと働き甲斐がある所をさがします。 私も… ありがとうございます✨

あまりに耐えがたいなら 思いっきり文句言って辞めてやります😊

No.24 12/12/16 21:39
お礼

>> 20 主さん、家計の為、絶対働かなくてはならないなら意地悪な奴をいつか見返す位強い気持ちで頑張って下さい。 聞いて文句言われたら、ニコニコと聞いて… 主婦がやる気がなさそうに見える。
って私も周りの人からそう思われている のかなぁとフッと思いました。

私は、家庭を一番に考えています。だからパートで働いていて、だからといって仕事は仕事!手は抜いていません。
自分はそうでも周りはイラっとするのかもしれないなぁ…

その辺をもっと考えていったらいいかもしれないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧