関連する話題
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人
人間関係の相談をしているのに 「私にはそんなことしないけどなーむしろ〇〇」のように自分は特別対応受けているアピールするのは私を嫌っているのでしょうか? ふつ
結婚式の当日と二次会の日に旦那の仕事の出張直撃しました… 今更キャンセルとか今まで一緒にやってくれたプランナーさんに申し訳ないしやっぱりこのまま一人で出席

外食やめようかな。

回答7 + お礼0 HIT数 2360 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/12/08 00:34(更新日時)

最近、どこも三流の店ばかりになったと思いませんか?以前はどこの店の味もそれなりに良かったのに、最近では味付けが濃かったり、やたら脂っこかったり、明らかに以前と味が違ったりします。聞いた話によるとオーナーが変わったりして味が落ちたらしいですが…。昔は○○に行くと言うと家族皆が一緒に行くと言い出し、大勢で食べに行ったりしてたのに、今では○○は味が落ちたから行きたくないと言います。
おまけに店員の態度も最悪で厨房で思いっきり私語をしたり、客の悪口(凄いデブだよね~!とか超キモイ!など)を言ったりして、対応も最悪です。一番酷かったのが、旦那と定食屋に食べに行った時に高校生のバイトばかりだったのですが、うどんの茶碗の中に欠けた小さい破片が入っていました。次に母達と行った時も不味い…の一言でした。
昔は、久しぶりに○○店のラーメンが食べたい!とそのためにわざわざ遠出する事もあったのに…。今では食べられれば何でもいいというか、安上がりで済ませればいいかみたいな感じです。つい最近、よく通っていた近くの寿司屋と和食屋も潰れました。
不景気なら尚更、対応と味を良くしろ!と思うのは私だけですか?愚痴ですいません。

No.1886370 12/12/07 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/07 21:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

わかります😭。とくに最近外食行きたい店がないの😭。
作る人によってなのか、日によってなのか、味にバラつきがあって、いつも味が定まってないんです。

No.2 12/12/07 22:06
通行人2 ( ♀ )

40年くらい通っているステーキ・ハンバーグがウリで、ちょっとお高い洋食屋。
2代目になり、お子様メニューが始まり店内の雰囲気が明るく気軽に入れるファミリー向けになった。

昔は幼児など来ず、落ち着いた雰囲気でステーキを頂きましたが、今はファミレスみたいでうるさい。

気に入っていたステーキソース・サラダのドレッシングの味が変わり残念です。

No.3 12/12/07 22:21
おばかさん3 

時代と共にいっぱしの職人は滅する運命

昔からそうだったから仕方ないのかもしれん

うまい味が 何の価値があるのかを考えていない現代人ばかりになっちまったさ‥


寿司は回転屋で十分間に合うし安い

天ぷらなら惣菜でも天つゆ甘くしてごまかせばそれなりに天丼にはなる+カップラーメンで完璧に満足する若者達

さっそく携帯やネットの時間が楽しみな毎日だ

仕方ないよな~

うめぇと言っても買って食ってくれやしねぇんだからよ


料理技術者はもう流行らない時代に入ったのかもしれんな


すまん、ついグチ気味になっちまって‥

年とるとな~だめだな

No.4 12/12/07 23:51
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

美味い店が沢山あるのに勿体無い。

No.5 12/12/07 23:59
通行人5 ( 40代 ♀ )

下手なバイトが作る料理よりは自分の料理の方が美味しいですよね。
以前、主婦仲間の飲み会に行ったら、揚げ方が悪い、代わりに作ってやりたいと、みんな手厳しかったです。

No.6 12/12/08 00:28
通行人6 ( ♀ )

身内で「あそこマズいマズい」言ったりしてるんだから
店員が厨房であれこれ言ってるのもあまり変わらないと思うんだけど

No.7 12/12/08 00:34
通行人7 ( ♀ )

美味しいお店もたくさんありますよ~。
失礼ですが、見つけるのがヘタなだけでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧