注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

腕にタトゥーを

回答15 + お礼14 HIT数 11086 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
06/10/27 15:35(更新日時)

腕全部にタトゥーをいれてる方で、幼稚園や小学生のお子さんがいる人に質問です。半袖の季節に行われる運動会や授業参観、親子面談などのイベントが行われる時は、たとえ暑くても長袖などを着てタトゥーを隠す格好をしていますか?
それとも周りの親や子供達がいても普通に腕を出していますか?
俺は若気の至りで昔彫ってもらったタトゥーが肩から手首までびっしりあります。
子供はまだ一歳。
将来、子供の友達やその親御さん達と集まるイベントがある時、毎年毎年隠して行くのが子供の為であって、社会としての礼儀なのか…。皆さんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.188674 06/10/24 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/25 00:00
通行人1 ( ♀ )

私の義姉がやはり 胸にタトゥーを入れてます。
でも チラチラと見えてますが 本人は気にしてる様子はないですよ😊
今は若い親御さんが多いし タトゥーもファッション化してるから
多少は見えても良いと思います。

No.2 06/10/25 00:15
通行人2 ( ♀ )

私の主人は 幼稚園のお迎えや学校のイベント、それ以外にも人の集まる場所では真夏でも長袖です。
幼稚園に一人 腕に10センチ四方位のタトゥーを入れているママがいます。
初夏の頃からキャミソールを着て堂々と幼稚園の送り迎えにきます。
…でも…若いママ達でさえ「幼稚園にわざわざ見せて来なくても…」と言われてますよ!
勿論先輩ママ達にも。
今の時代は…とは言っても やはりTPOは考えた方がいいと思います。
私の主人は 自分の趣味(?)の為に 他人や子供達に不快な思いをさせたくないからと 真夏でも我慢しています。

No.3 06/10/25 00:29
お礼

>> 1 私の義姉がやはり 胸にタトゥーを入れてます。 でも チラチラと見えてますが 本人は気にしてる様子はないですよ😊 今は若い親御さんが… 自分の住んでる所は決して都会とは言えなくて、タトゥーはファッションの一つだっていう考えが全然浸透してなくて…。確かにワンポイントだったら隠さなくても大丈夫かなって思えるんですが…ありがとうございました!

No.4 06/10/25 00:38
通行人2 ( ♀ )

追加です。因みに私の住んでる所は東京23区内。
いわゆる都会の部類だと思います。
某都市の駅の徒歩圏内なので。

No.5 06/10/25 00:47
お礼

>> 2 私の主人は 幼稚園のお迎えや学校のイベント、それ以外にも人の集まる場所では真夏でも長袖です。 幼稚園に一人 腕に10センチ四方位のタトゥーを… やはりそうですか~。
どんなに真面目にしてても、タトゥーいれてるだけで世間の目はまだまだ冷たいです(^_^;)今自分は、真夏でも出掛ける時は、手首から肩まで隠れる薄手のサポーターを着けてます。
子供が幼稚園に通園するようになってもやっぱり隠すべきですよね。
ありがとうございました!

No.6 06/10/25 02:21
匿名希望6 ( ♂ )

普通そんなものを子供に見せる親なんかいないと思いますよ。
俺なら子供の将来を考えて消しますね。
親戚の叔父も子供が出来てすぐ墨消してます。

No.7 06/10/25 06:05
通行人7 ( 20代 ♂ )

2番さんの主人さんに拍手!!日本はファッションだと言っても刺青ですからね、主さん人に聞かなくてもわかることじゃありません?

No.8 06/10/25 07:36
通行人8 ( 30代 ♂ )

私の子供が小学生ですが、クラスの子の親で、肘の辺りまで墨が入ってる父親がいます、私は特に気になりませんが、お母さん達からの批判は多い様です。又今年の夏プールに行った時、上腕にぐるっと、入れてた人が入場を断られてるのを見ました。ほんの少しの刺青で家族みんな帰って行きました。刺青=ヤーサンのイメージが強いのではないでしょうか? 周りの人の目は厳しいようです。

No.9 06/10/25 10:28
通行人2 ( ♀ )

度々すみません。
私の個人的な見解ですが…。
よく、入れ墨などはまだまだ日本では世間が認めてくれないとかタトゥーはファッションなのに…と言う人がいると思いますが。

一口にファッションと言っても…
例えば、幼稚園の保護者会や運動会などにゴスロリや30センチのモヒカン立てて来る人がいると思いますか?
もしいたら、みんな非難の目で見ますよね。ファッションというのは、TPOを考えてするモノです。
入れ墨だからダメとかじゃなく、TPOをわきまえない人間だからダメなんだと思います。
うちの主人や主さんのように 周囲に配慮出来る人なら どれだけ入れてても構わないと思います。
それから、主人は決して人には勧めません。
やはりTPOをわきまえない人が目立つと、世間からあれこれ言われてもしょうがないですよね。
主さんもこれから、マナーのあるタトゥー人として 頑張っていいお父さんになって下さい(*^-^)b

No.10 06/10/25 12:08
匿名希望10 ( ♀ )

やぱ本格的な和彫りは引かれてる(^_^;)
ワタシは腰と首筋にタトゥー、それとヘソピ。
夏は隠さず送り迎えしてました☆彡コソ②陰口言うようなオバサンはスルーで同世代のママ達と和気あいあいやってますよぉ(^O^)/
タトゥーならスポーツクラブもプールも入れるし関係ない!温泉も貸し切れる所沢山あるし♪

No.11 06/10/25 13:09
お礼

>> 6 普通そんなものを子供に見せる親なんかいないと思いますよ。 俺なら子供の将来を考えて消しますね。 親戚の叔父も子供が出来てすぐ墨消してます。 墨を消すのにはハガキぐらいの大きさで100万ぐらい必要です。
自分の場合は何百万と必要ですが、そんなお金があれば消しています。
ありがとうございました!

No.12 06/10/25 13:20
お礼

人に聞かないと分からない馬鹿だから、ここで「意見」を聞いてみたんですよ。すみませんでした

No.13 06/10/25 18:04
お助け人13 ( 30代 ♂ )

自分は主さんとは違いますが 背中一面に刺青が入っています。自分の場合は服さえ脱がない限り刺青が出てくる事がないので 主さんよりは周囲の人達に気の使い方が楽ですけど 子供がスポーツした事から今は指導者になってます。常に指導しなが背中が出ないか気を付けながら指導しています。自分も悩みこの掲示板にスレしました。その時皆さんから自分自身元気が出るレスを沢山いただきました。確かに刺青が入っていると係わり合いたくない人がほとんどでしょう。でも やっぱり主さんの人柄だと思います。今こうして子供の事を考え悩める主さんは立派だと思います。そういう考えをしっかり持ってこれからも頑張って下さい。皆が皆じゃないけど、そんな考え持ってる主さんをたとえタトゥーが入っていても受け入れてくれる人達だって けして少なくない筈ですから頑張って下さい。

No.14 06/10/25 20:52
お礼

>> 8 私の子供が小学生ですが、クラスの子の親で、肘の辺りまで墨が入ってる父親がいます、私は特に気になりませんが、お母さん達からの批判は多い様です。… 確かに刺青に対する周りの目は厳しいですね。
堂々と隠さない人には、何も考えてない人と隠す必要なんてないんだと自我が強い人様々ですが、自分は子供が出来てから色々考え方が変わりました。
ありがとうございました!

No.15 06/10/25 21:01
お礼

>> 9 度々すみません。 私の個人的な見解ですが…。 よく、入れ墨などはまだまだ日本では世間が認めてくれないとかタトゥーはファッションなのに…と言う… 自分も周りの人に刺青の事を聞かれても、好んで話さないし決して勧めません。子供に友達が出来て、なんで〇〇ちゃんのお父さんはいつも長袖なの~?夏なのに~とか言われた時、なんて答えればいいのかとか、子供はその時どんな思いをするんだろうか…とか色々不安があります。
ありがとうございました!

No.16 06/10/25 21:18
お礼

>> 10 やぱ本格的な和彫りは引かれてる(^_^;) ワタシは腰と首筋にタトゥー、それとヘソピ。 夏は隠さず送り迎えしてました☆彡コソ②陰口言うような… 確かに本格的な和彫りはひかれますが、まさに自分がそうなんです(^_^;)人それぞれなんで批判的な目で見る人は別に気にしないんですが、やはり子供が物心つき始めた時に、色々イヤな思いをする事があるんじゃないかと心配で…。

ありがとうございました!

No.17 06/10/25 21:30
お礼

>> 13 自分は主さんとは違いますが 背中一面に刺青が入っています。自分の場合は服さえ脱がない限り刺青が出てくる事がないので 主さんよりは周囲の人達に… 自分の事を受け入れてくれる、受け入れてくれないは気にしないんですが、やっぱり第一に子供の事を考えますね…やはり子供出来て気を付かう事が非常に多くなりました。
貴重な意見ほんとにありがとうございました!

No.18 06/10/25 22:37
通行人18 ( ♀ )

タトゥー入れたら、大病になっても、MRIなどの検査は断られますよ。

No.19 06/10/25 23:23
お礼

>> 18 もちろんそういう生きていく上でのデメリットも承知してます。
生保関係でも、刺青に関する審査はありませんが、いざ怪我をした時に非常に信用性に欠けるし刺青いれてる事が分かったら保険屋の対応もシビアになるそうですね。ちゃんと生保には入っているけど不安はいっぱいです

No.20 06/10/25 23:27
通行人20 ( 20代 ♀ )

MRIがムリって昔の話ですよ? 今はインクに鉛とか入ってないから熱くなったりしないし平気なんです。

私も二の腕にありますが 子供関係の場に行く時は布を巻いて隠しています。
子供にもつい最近話し見せました。5歳・3歳です。

私はある程度理解できるまで子供にも隠した方がいぃと思います。
入墨が当たり前の中で育つより 1つの物事の出会いとして理解し育つ方が子供の将来にいぃかな?と思ったからです。

No.21 06/10/25 23:47
お礼

>> 20 自分が彫ってもらった方は年配の方で、インクの種類の一部に昔のインクで鉛の混ぜてあるやつも使いました。

ある程度理解出来るまで隠し通す。そういう考えもすごく素晴らしいですね。
ほんと皆さんから学ぶ事がいっぱいです…
ありがとうございました!

No.22 06/10/26 15:58
通行人22 

てゆーかそもそもなんでタトゥーいれちゃだめなの?いれたら悪者みたいにみられんの?歌手とかやってる人はやってんじゃん!意味わかんない。

No.23 06/10/26 17:29
通行人18 

見た目に汚いしな
やらんほうがえぇよ
好きな人とか母親が
タトゥーしたら
指さしてわろたるわ

No.24 06/10/26 19:05
お礼

>> 22 てゆーかそもそもなんでタトゥーいれちゃだめなの?いれたら悪者みたいにみられんの?歌手とかやってる人はやってんじゃん!意味わかんない。 いやいや、そんな事言われても(^_^;)って感じです

No.25 06/10/26 19:16
お礼

>> 23 見た目に汚いしな やらんほうがえぇよ 好きな人とか母親が タトゥーしたら 指さしてわろたるわ 笑うのも笑わないのも本人の自由です(^_^;)
ありがとうございました!

No.26 06/10/26 21:51
通行人20 ( 20代 ♀ )

20です。素晴らしぃだなんて…とんでもないです💦
その時の子供の反応は質問責めでしたが、それは良いことだと思っています。
きっと小さい頃から見慣れていたら ありえなかった事だと思うし 世間の刺青への考えを知る前に理解することによって「タトゥー=悪い人」という決め付けは将来我が子はもたないと思います。
子供に「ママの腕好き、今までいっぱい抱っこしてくれたもんね」と言われ涙が出ました… 主さんもお子様に刺青をも好きにさせちゃう位いっぱい抱っこしてあげてくださいね😊

No.27 06/10/27 09:01
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

私の旦那は和彫で胸~肩~肘下までびっしりで見た目○○ザです😔私も許してないので夏でも当たり前に長袖(ロンT)です😔仲の良い友達と飲みに行ったりする時は半袖+サポーターです。それでも隙間から見えて私からは周りの目が気になり迷惑です。子どもに対して良くないと思ったら完璧隠した方が良いです😥家もこれから心配です。娘も分ってくる年頃で…保育園で家のパパね~なんて話したらどうしよう…とか😔恐ろしいです😨

No.28 06/10/27 12:47
お礼

>> 26 20です。素晴らしぃだなんて…とんでもないです💦 その時の子供の反応は質問責めでしたが、それは良いことだと思っています。 きっと小さい頃から… ありがとうございます!これから我が子の成長も楽しみだし、刺青の件での不安もいっぱいあります。周りに似たような人もおらず、相談出来る人もいなかったのですごく助かりました(^_^)
子供が理解出来るようになったら、きちんと自分の過去を包み隠さず伝えていこうと思います(^_^)

No.29 06/10/27 15:35
お礼

>> 27 私の旦那は和彫で胸~肩~肘下までびっしりで見た目○○ザです😔私も許してないので夏でも当たり前に長袖(ロンT)です😔仲の良い友達と飲みに行った… 子供が幼稚園児になって、「うちのお父さん体にね~絵がね~って言ってしまうかもしれないけど、それについてはどう思う?」って聞いたら、嫁はそんなの全然気にしないし、不安じゃないよって言ってくれました。
本心は不安なんだろうと察したけど、やっぱ嬉しかったです(^_^)
子供は自由奔放に育っていきますからね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧