注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

将来の方向性

回答3 + お礼3 HIT数 2095 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
12/12/11 17:02(更新日時)

こんにちは、初めて投稿します。
現在、私は心療内科に通っています。
私は、メンタルが弱く、仕事が長続きしません。
これまでの職歴としては
大学卒業→大手企業→警察官→契約社員の流れで現在に至ります。

大学卒業後、新卒で大手企業に営業職で入社。
新規開拓営業でノルマが厳しく、9か月で自律神経失調症になり辞職

その後、販売職のアルバイトをしながら、将来の安定だけの理由で公務員を目指して勉強し、公務員試験を突破。
地元の警察官になりました。

しかし、もともとの志望動機が将来の安定というだけの理由であり、毎日自分には向いていないと感じていました。
それよりバイトでやっていた販売の仕事のほうが楽しかったという理由で、警察でも評価は上でしたが、2年半で軽い鬱になり、販売の仕事をしたいという理由で辞職。
家族親戚にも反対されながら、その反対を押し切り、地元に居られなくなったので県外に出ました。

そして現在、派遣会社の契約社員として、販売の仕事をしています。この仕事をして10か月になります。
販売実績は毎月全国でもトップクラス。
その成績から、入社半年で責任者となり、一気に仕事と責任がのしかかりました。

結局、メンタルの弱い私は、責任とプレッシャーに耐え切れず、現在も心療内科に通っています。
心療内科の先生に言われたのが、「100%の力で頑張りすぎ」断れない性格を治さないといけないと言われました。

しかし、それができず、限界以上に頑張りすぎています。私個人の成績が良くても、全体の数字が悪いので、私が説教されます。
そして、現在の会社では「どれだけ頑張っても正社員にはなれない」そうです。

年齢も30歳手前で、転職に焦っています。
将来的にみても、このまま、時給制で契約社員を一生続けていくつもりもありません。
販売という業種上、正社員はまず無いと知りました。

今となっては、公務員を辞めたことに後悔しています。もう少し続けていれば変わったのではないかと。

今後の将来を考えるうえで、私としても両親を安心させるうえでも、「正社員」での安定した仕事につきたいです。
やりたい仕事も見つからない中、資格をとるにも、何の資格を取るのか将来の方向性も決まっていません。

転職サイトでも、これまでの経験から転職できそうなのは、営業の仕事くらいです。
でも、営業になったとしても、また同じ結果になるのが目に見えています。

現在の仕事をしながらの転職活動は難しい勤務状況です。

先月、上司に「1月を目途に正社員としての就職活動に専念したいため、辞職する」旨を伝えました。

仕事の責任、将来の不安で、毎日悩んでいます。
食欲も無いため、まともに食事もとれていません。

仕事場では無理して何事もないように明るくふるまっている毎日が辛いです。

「人の役にたてる仕事、人に喜んでもらえる仕事」に付きたいという漠然とした希望はあるのですが、まずはなにから始めたらいいのか、、、心を癒すのが第一とはわかっているのですが、それができない状況で、悪化する一方です。

何か参考になるアドバイスを受けれればと思い、投稿させて頂きました。

タグ

No.1887298 12/12/09 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/09 22:48
通行人1 

鬱で頑張っているのは評価できますが一度入ってから前の職場が
良かったと感じて辞める場合はっきり言って楽な仕事もなく😩
辞めるとしたら次の仕事決めるか方向性を決めてから☝
辞めた方が良かったかもしれません。💧

No.2 12/12/09 22:50
通行人2 

今の時代は特に、安定、安心はない。大企業だって大量のリストラ、○電の様に有り得ない事が起きるかも。不安を抱えるよりも、悩むよりも、普通に仕事すること。呼吸をするように、自然体で。生きていく事は、不安と隣り合わせ。みんな同じ。

No.3 12/12/09 23:22
お礼

>> 1 鬱で頑張っているのは評価できますが一度入ってから前の職場が 良かったと感じて辞める場合はっきり言って楽な仕事もなく😩 辞めるとしたら次の… やはり、方向性が定まらないまま、仕事を辞めても、焦って仕事を探すことになるので、また同じ結果になりますよね。
ただ、悩んでいるだけではなくて、具体的な行動をしてみるようにします。
ありがとうございます。

No.4 12/12/09 23:27
お礼

>> 2 今の時代は特に、安定、安心はない。大企業だって大量のリストラ、○電の様に有り得ない事が起きるかも。不安を抱えるよりも、悩むよりも、普通に仕事… 「みんな同じ」という言葉に少し安心しました。
自分だけ、必要以上の不安を抱えて、自分自身で自分の首を絞めているのだと思います。
やはり根本的な考え方から変えないといけないですね。
ありがとうございます。

No.5 12/12/10 01:19
通行人5 

何かしら社会人としてなんとかしなきゃと思ってるなれば、ちゃんと美味しいご飯食べて、体調を整えとくこと!
わかっていらっしゃるとは思いますが、時間がないならどうにかして作る!

あと、どんっな些細なことでも、あぁ、ありがたや~(-人-)✨って(無理矢理にでも)思うようにする!←周りに人がいなければ声に出して言う🐱

安定した職業よりも…
心と体が安定して、主様が素敵な出逢いに巡り合えるといいなぁと思いました✨

わぁ!こんな時間っ💦

No.6 12/12/11 17:02
お礼

>> 5 辛いことは2倍悩んで、うれしいことはすぐに忘れてしまっていました。
意識して「ありがたや~」と考えるようにします。

食欲が無くても少しづつでもちゃんと食べるようにします。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧