注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

鼻貯金

回答9 + お礼0 HIT数 1852 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
12/12/11 09:56(更新日時)


自分の鼻が嫌でたまりません。丸くて小さくて鼻筋がなく、潰れています。

良く、素っぴんが不細工な子が化粧すると可愛くなるBefore、Afterが雑誌に載っているけど大抵みんな鼻が綺麗です。


最近はマスクが外せません。

今、学校の傍らお金を貯めています。鼻を整形したいからです。

鼻先に耳の軟骨を移植して、綺麗に整える手術です。

「鼻貯金」と呼んでいます。30万円かかる手術で、 今8万円貯まっていて
来年、20歳になるころにはなんとか貯まりそうです。

けど、家族からは凄く反対されています。
「整形するなんてバカ、あんたなんてうちの子じゃない」「扇風機オバサンになってもしらないから」

と言われました。


私は整形して、明るく前をむいて生きられるならいいと思うし、自分でお金貯めてするんだから放って置いて!って思ってしまいます。

整形ってそんなに悪いことでしょうか?

No.1887587 12/12/10 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/10 17:39
通行人1 

悪いことでは、ないと思う。芸能人は、大半がしているし。ただ、いじりすぎはよくない。いじりすぎなければ、私は、賛成。整形して気持ちも前向きになれるなら、いいと思う。

No.2 12/12/10 17:57
通行人2 

☺個人的には自分で貯めたお金で、違法でもない訳ですし問題ないと思います。

という理屈はありますが、
ご両親やご家族にすると、

間接的に自分たちを否定している
と受け止められても仕方ない面もあると感じました。

No.3 12/12/10 17:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

整形、個人的には悪いこととは思いませんが、私の友人は同じく鼻を二十歳で整形。
鼻が理想になったら、目や口、輪郭…と鼻とのバランスをとるためにあちこち工事したくなるみたいで…
現在、鼻と目の二重手術済みです。
そういう風にハマらず、自信につながるならいいと思います。
ただ、親が反対しているとのことなので、説得(なぜそこまでしたいのか)して、理解を得てからのほうがいいかなと思いました。

No.4 12/12/10 18:17
通行人4 ( 30代 ♀ )

悪いことではないですが、危険を伴うことです。
メスを入れて傷をつけるのですから。
技術がいくら進歩しても、ミスや事故は完全にはなくせません。
その危険性への覚悟は主様だけでなく、ご家族にも必要です。

もし主様の手術中、麻酔によるショックで死亡したら?
ご家族は縛り付けてでも止めるべきだったと悔やむでしょう。

No.5 12/12/10 18:42
通行人5 

自分が気に入らない箇所を無理矢理無くすって方法ですよね。

その考え方が家族には残念なんでしょうね。

No.6 12/12/10 18:48
匿名 ( zZwqc )

人工的に綺麗になっても年とるに連れて変化もするので、メンテナンス費用もかかります。


リスクなど踏まえた上で、それでもしたいならやったらいいと思います。


No.7 12/12/10 22:10
通行人7 ( ♀ )

自分が気にしてるだけということもありますよ。
顔が 気になり悩み辛い人の中には 心の病 醜形恐怖という病があります。 目が見えて 鼻息が吸え…口 おしゃべりができればよしとし 親(ご先祖さま)からいただいた顔を整形せず大事にしてほしいです。

No.8 12/12/10 22:56
通行人8 ( 30代 ♂ )

整形しても、必ず元に戻ります。その時に整形前より良くなることは決して有りません。
まともな医者は病気でも無い身体に、メスは入れません。
鼻など気にせずに生きることです。もしそれが出来ないなら、整形だけはしないことです。
あなたが心の中に思う理想の顔は、この世に存在しません。鼻を直したあなたは、必ず別の自分の顔の欠点を探して、整形手術を受けるでしょう。
どれだけ整形しても、あなたの心が変わらない限り結果は同じです。

No.9 12/12/11 09:56
お兄さん9 ( ♂ )

彼氏はいるんですか?いないから、そういう考えになってるんですか?

男は女の鼻なんてそんなに見てないですよ。総合的な色気や可愛いさで判断しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧