注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

服の販売記録とデパート

回答2 + お礼2 HIT数 1180 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
12/12/11 23:35(更新日時)

以前クリーニングのクレームで投稿させて頂きました。

あれから工場長に引き継ぎ、店側は何らかの結果が出るまでは対応しなくて済んだと一安心していた所、また以前投稿させて頂きましたお客様から電話があり、品物を再度工場長に送る前に、工場長がお客様へ電話をし(再度預かり対応すると言う内容)、それから何の音沙汰もないのでどうなったのか、工場側に連絡をとって欲しいと言うので、工場側に連絡して工場長から聞いた話をお客様に伝えました。

工場長から聞いた話は…
今週メーカーに送り、製造、販売時期を調べて貰うとのこと。

それをお客様にお伝えした所、いきなりメーカーに送るなんておかしい。
購入したデパートのお店に販売時期のデータが残っているだろうから、デパートに聞けばすむはずなのに、工場長と話して品物を再度預けてから1週間ちょっとも経つのになんの連絡もなく、いきなりメーカーに送るなんて、工場長と話した時工場長は購入先を聞いてきたからお教えして差し上げたんだから、デパートに連絡して聞いているはず。メーカーになんで送る必要があるんですか…

…と40分程話され、結局メーカー送りにすることは待ってくれ、1日2日考えたいから、明日明後日にでもOKを出すか連絡します。
と…ちょこちょこ不満もこぼしながらの電話で、なかなか本題をご理解頂けなくと言う40分間でした。

お客様のお品物はコートで10年前に購入したものだとか…

工場長もメーカーに送って良いかお客様に了解得なかったのは良くないのと、私が上手くそれについてフォロー出きれば良かったのですが、
工場長とお客様の間でどの様な会話がされたのか…

お客様からだと不満も交えての感情論的な説明になってしまって、理解できたのは工場長は購入したデパート名を聞いてきたのでお客様は教えたと言う事くらい…

デパートはあくまでも商品を売る場を提供しているだけで、クリーニングのトラブルで協力してくれるとしたら、メーカーの連絡先を教えていただけるくらいだと思ったので、それとなく伝えたのですが、販売記録を見れば済む話だ。
の一点張り…

デパートで販売記録は何年分を保管していますか?
今日はその電話のせいでイライラとグッタリで心が折れているので、キツイ回答はご遠慮下さい😠

No.1887999 12/12/11 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/11 18:07
通行人1 

ご心労お察しします。問題のコートですが、余程、ブランドなど、特色があるか高い商品でないと、記録は残っていないのではないでしょうか?

No.2 12/12/11 18:48
匿名 ( ♀ Jkf6w )

問題をさかのぼると、1週間も連絡も入れなかったのがまずかったんじゃないでしょうか。

No.3 12/12/11 19:54
お礼

>> 1 ご心労お察しします。問題のコートですが、余程、ブランドなど、特色があるか高い商品でないと、記録は残っていないのではないでしょうか? 1さんありがとうございます。
特殊な物でもなく、さい○屋と言うデパート?で購入した物だそうで、表地は総シルクの特に有名なブランド物と言う物ではありません。
年配のお客様なので、年配層の方をターゲットにしたお店がさい○屋に入っているものだろうと推測します。

やはりかなり昔の物ですのですし、記録はないですよね。

レスありがとうございました🙇

No.4 12/12/11 23:35
お礼

>> 2 問題をさかのぼると、1週間も連絡も入れなかったのがまずかったんじゃないでしょうか。 2さんありがとうございます。

そうだと思います。

いつも工場側が直接対応するときは店側は担当外れる形になるので、在庫または代替え品(私が勤めて代替え品でと言うのはありませんが)、補償金で返すか…と言う方法で決着がついたら、店側で対応と言う事になっていましたが…、
本来は店側もどうなったのか工場長に連絡入れておくべきだったと言う事でしょうか…💧?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧