注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

車の賢い値切り方

回答10 + お礼1 HIT数 3634 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/12/12 13:26(更新日時)

車を買い換えようと見積りをもらってきましたが、軽で諸経費込みで140万。
値切りたいですが、上手な値切り方アドバイスください(>_<)

初売りとかなら下がるかもですかね?

No.1888042 12/12/11 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/11 20:33
通行人1 

まず今買おうと思っている車の他のメーカーの似たような車で140万以下の
車も検討しているとディーラーの人にこの車が良かったんだけどこの値段じゃ他のメーカーの軽にするよと言うとちょっ💦・・・ちょっとお待ちください💦と所長と相談してきますとなると思います。

No.2 12/12/11 20:58
お礼

>> 1 なるほど!
他と比較するんですね。

わかりました、その手でいきます。
参考に他の車も見てきた方がよさそうですね。

No.3 12/12/11 21:01
通行人3 

私は、取り敢えずすべてのオプションを省いて見積り出させて、そこからその値段のまま色々オプション付けさせたね。

No.4 12/12/11 21:26
通行人4 ( 30代 ♂ )

こういケースは必ず他メーカー他ディーラーの競合車種も見積もりとるんだよ。
軽だったらスズキとダイハツとかね。

相手側に『本当はあちらの○○が希望なんだけど』って話して。

で それでも買ってもらいたいと競合が出してきた見積もりを持って本命へ

ってのを繰り返してお手上げまできたら欲しい方に『これで決めるからオプションとか諸経費(納車料とか車庫証明とか)サービスして』と迫る。

あと
車はメーカーなどからの販売奨励金の関係で
3月の決算期が間違いなく一番値引きされやすい。
次が夏冬のボーナス前後くらい。

主さんの言う初売りはイベント対象だったら例外的に面白いこともあるけど、他はさほどなことが多いかもよ。

No.5 12/12/11 21:51
通行人5 ( ♂ )

もう1つ、姉妹車同士を競合させる方法もあります。

例えばスズキのパレットと、日産のルークス

ダイハツのムーヴと、スバルのステラなど、軽自動車にも基本的に同じ車型ながら、別メーカーの販売ルートで売られているものが、多種多様にあります。

これら同士は、競合させるにはピッタリです。

あと、今はトヨタ以外は、全店舗全車種扱いになっていますが、実は販売会社としては、かつて店舗毎に扱い車種が分かれていたころと同様に、今でも分かれているのです。

例えばホンダなど、かつてはホンダプリモ、ベルノ、クリオと3つに分かれていて、各々扱い車種が異なりました。

今では、ホンダカーズとして、看板が統一され、全ての店舗で全てのホンダ車を扱っています。

しかし会社としては、今でも分かれていますので、旧プリモの店舗と、旧ベルノの店舗とで、言わば「内ゲバ合戦」を、させることも可能です。

日産も、販売会社としては、日産店、サティオ店、プリンス店と、今でも分かれています。






No.6 12/12/11 22:08
経験者さん6 ( ♀ )

まさにウチが昨年ステップワゴンを皆さんのレスの方法で買いました😁
値段下げた分
フル装備ですよ✌

頑張って値切ってね(o^-^o)

No.7 12/12/11 22:48
サラリーマンさん7 ( ♂ )

⬆あなた方絶対に性格キツい(^_^;)
私が今まで立ち合った値切り交渉してくるお客さんはみんな頑固者で口が強く達者だったね(^_^;)

名付けて、裏クレーマー(^_^;)

あんまりいじめないでよ(^_^;)

No.8 12/12/12 00:40
専業主婦さん8 ( ♀ )

皆さんのおっしゃる通りでライバル会社と競わせるのと私がやったのはそこの支店の支店長まで登場させてかなり割り引きしてもらい、ガソリン満タン、諸経費もカットさせて合計100万近く割り引きさせて最後に全額現金で購入しました。

No.9 12/12/12 01:41
通行人5 ( ♂ )

あ、あとトヨタ、日産以外は、結構フランチャイズ店のディーラーもあります。

ホンダは、かつては旧プリモ店のみでした。

初代プレリュードの発売に先駆け、ベルノ店を設立する際に、ホンダは全国各地の整備工場や中古車販売会社の経営者に声をかけ、フランチャイズオーナーを募ったのです。

これらのディーラーは、今ではホンダカーズの看板を掲げていますが、会社としては、あくまでも販売会社として独立しています。

したがって、これらの独立店舗同士でしたら、競合可能です。

因みに三菱も、初代ミラージュの発売に先駆けて、旧カープラザ店を立ち上げましたが、この時もホンダと同様でした。

三菱の旧カープラザ店の多くは、10年ぐらい前に世間を賑わした一連のリコール隠し発覚の際、フランチャイズオーナーから、代理店契約更新を拒否されました。

三菱の旧カープラザ店の多くは、マツダ、ダイハツ、スズキなどの看板に鞍替えしており、これらも会社としては独立した、フランチャイズ店です。




No.10 12/12/12 10:24
サラリーマンさん7 ( ♂ )

⬆常連さんになってくれないよね(^_^;)値切って買ってもう来ない(^_^;)

長いお付き合いしたいな(^_^;)

No.11 12/12/12 13:26
専業主婦さん8 ( ♀ )

あと自分の欲しい車は最後まで営業マンに言わない事です。 4社くらい競合すると自宅に時間差で見積もりで来まして値引きの良い所から買います。と言って検討してるような迷ってるような演技を夫婦でしました。
値切るだけでなくさらに何でもつけさせてフル装備にします。
私に車を販売した営業マンは入社して半年売り上げゼロでクビがかかってたので必死みたいでした。 それで主人と相談してそこの車を買う予定にしていましたが最後までじらして最終的に350万の車を現金で250万に値引きさせました。 でも車買うのは本当に疲れました。
営業マンの攻撃凄かったからです。
主さんも頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧