注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

事故に遭う車

回答7 + お礼2 HIT数 1798 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
12/12/12 22:33(更新日時)

何度かここでお世話になってる者です。

今回は、車のお祓いについでですが、車のお祓いをした事のある方、値段やどこでしたか!?を教えて下さい。


実は、今年に入ってから2回車の事故に遭いました(どちらも大した事はなく、こちらが被害者)それだけでも、不吉ですが、昨日、たまたま息子と、母親と高速道路に乗り出掛けたのですが…

目の前で、事故に遭遇してしまい…あわや大惨事手前でした。
私は、その事故には直接関わってませんが…

私の1つ前を走ってた車は事故に遭ってしまいました。
被害者は大した事はなく見えましたが…
加害者の方は、追い越しした後だった為、スピードは出てたので道路の端の溝?みたいなとこにぶつかりながらスピンを4~5回はして、ようやく止まりました…

ちなみに、トンネル内の事故でした。


もしも、私が5分でも早く高速道路に乗ってたら…私が被害になってたかもしれません…

幸い、被害者も加害者の方も大した事はなかったみたいですが
加害者の車は、前は破損し、一時高速道路は通行止めになりました。


この件を見てから、本気でお祓いを考えてます。

長々とすみませんが、こう言う経験ある方もいたらお願いします。

タグ

No.1888350 12/12/12 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/12 15:47
お礼

ちなみに、私の車は新車で購入し、ちょうど1年経ちます。

No.2 12/12/12 15:50
通行人2 ( ♀ )


以前、友達の車で心霊スポットめぐりをした帰り、
後ろのガラスに子供の手形のような物がついていたので
御祓いしました😨
1500円くらいだったかな?神社でやりました

No.3 12/12/12 15:50
通行人3 

私はしたことないんですが、父は車を買うたびにちゃんとお祓いをしています。
地元の有名で大きな神社(パワースポットにもなってます)で、料金は…多分1万するかしないか…だった気がします。

No.4 12/12/12 15:54
通行人4 

どこの高速ですか
昨日、トンネル事故で一時通行止めになったニュースなんてありましたっけ?

No.5 12/12/12 18:41
通行人5 ( ♀ )

成田山や薬師寺が私の近くは有名です。

主さんの県にも有名な交通安全祈願のお寺か神社があると思います。職場の人などに聞くと誰か知っていると思います。

私は5千円出しました。
もっと安いのもありました。

No.6 12/12/12 19:06
お姉さん6 

地元では有名どころの神社でして貰いました。
5000円くらいだったと思います。

私の両親はそう言う事に凄く熱心で、車を買った際には直ぐに祈願しに行ってたのでそれが当たり前だと思ってました。

でも、結局事故はありましたけどね(苦笑)
(私だけ数回ですが)
まぁ、ポジティブに考えれば怪我に至る様な事にはならなかったですけど。
(軽いむち打ち程度、小さい裁判程度)

結婚した主人の家は、そう言った願掛けの類いは一切信じない家で、義両親も主人も妹も一度も行った事がないそうです。

小さい違反やら事故やらは数多く経験、主人の妹も高速で車が大破する事故に合いましたが奇跡的にも怪我なしでした。


気持ちの問題でしょうね。

No.7 12/12/12 19:10
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

お祓いするのは人それぞれの考え方であるけれど、お祓いしたら事故に遭わない保証は100%無い事だけは知っておきましょう。

因みに、5000円が相場です。
お守りくれます。

No.8 12/12/12 21:19
お礼

皆さま
ありがとうございました。
一括ですみません。
参考にさせて戴きます。
それと、高速道路の事故は、大惨事には至らず、被害者、加害者の方も無事だった為に、テレビ等には入りませんでした。

ただ、私の地元のテレビでは字幕で出たらしく今日同僚から聞きました。

気休めかもしれませんが、お祓いを検討します。
本当にありがとうございました。

では、これで終わりにします。

No.9 12/12/12 22:33
通行人9 ( ♂ )

お祓いしたから事故に遭わない‥って事じゃないんですよね。

お祓いをして貰った『御守り』や『御札』を見て、「この速度は危ないかも」とか「あの車は動きは危ないから離れよう」と、自ら危険に気付くようにするためだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧