注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

職場の女性

回答2 + お礼2 HIT数 1993 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/12/12 19:16(更新日時)

愚痴です。

職場の女性A。私の数個年上の同期。小柄で小動物系。特別可愛い訳ではないが、雰囲気が可愛らしい感じ。きゃらっとした話し方。性格は明るく人懐っこい感じだが、とにかく鬱陶しいです。

A「○ちゃん(私)細ーい!脚比べてみよ!ねぇねぇみんな~どう??」
…誰から見てもAの方が細いです。
A「○ちゃん帽子可愛いっ貸して!わぁすっぽり!前見えないよぉ」
…確かに私頭大きめです。
A「○ちゃん大人っぽくて羨ましい!私なんか高校生に見られる~っ失礼しちゃう!」
男性社員「えっ○ちゃん顔、童顔じゃないですか」
A「(ムッとして)えー!じゃあ私どうなんのー?」
A「胸おっきくてぇいいなぁ~私なんかちっちゃいから…形は自信あるんだけどぉ!」
…Aは童顔・小柄・小さめバストはステータスにしている。
A「○ちゃんもBちゃんも声ハスキーだねぇ私アニメ声っ言われる~勝手に萌とかキモい!セクハラだよねぇ!」
他の同期B「ハスキー?そんな低くないと思うけど…○はアルトな声だと思う」
私「Bはどっちかと言えばソプラノだね。ハスキーなんて初めて言われたー」
A「えーみんな思ってるよぉ」
…みんなそんなヒマじゃないよ…。
他の同期B「肌白いと合うファンデなくて」
私「わかるー。私なんか血色悪いから青白いし(笑)良いのないかな?」
突然来たA「私のが白いよ大丈夫!真っ白!ほっぺはピンクっぽいけど」
…びっくりした。
10代の新人C「○さんの服素敵ですね」
私「本当?ありがとう。Cちゃんもいつも可愛いよね。リズリサなんてもう着れないわー(笑)」
A「私逆に大人っぽいのムリ!ふりふり系しか似合わないのやだぁー。Bちゃんよりしっくりきちゃうとかぁもう!」
……………。

言い返すと面倒なので、適当にハイハイ流していますが(性格悪いこと言えば面白い時もある)、コンプレックスを指摘されると鬱陶しいです。
イライラしないコツありますか?

タグ

No.1888400 12/12/12 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/12 19:00
通行人1 

相手にしない事です。私だったら、完全に無視までは行かないですが、距離を置かせて頂きます。仕事に来ているのに、くだらない人間関係に付き合っている暇は、ないですから。

No.2 12/12/12 19:08
通行人2 ( ♀ )

徹底無視で(∩゚д゚)アーアーきこえなーいってする(笑)

No.3 12/12/12 19:14
お礼

>> 1 相手にしない事です。私だったら、完全に無視までは行かないですが、距離を置かせて頂きます。仕事に来ているのに、くだらない人間関係に付き合ってい… レスありがとうございます。
そうするのが一番賢いですよね。
なるべくそうしているのですが、全く気にせずついてくるわ話しかけるわで…。ある意味すごい根性です。

No.4 12/12/12 19:16
お礼

>> 2 徹底無視で(∩゚д゚)アーアーきこえなーいってする(笑) レスありがとうございます。
それいいですね…!冗談めかしてやってみようかな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧