注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

苦しいよ

回答3 + お礼1 HIT数 2711 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
12/12/14 10:11(更新日時)


世の中でブスなのは自分だけじゃないかっていう衝動が止まりません。

中・高と見た目で判断され、男性から馬鹿にされたりすることが多かった為、「このままじゃまたみじめな思いをする」と恐怖心でいっぱいになります。


高校の夏休みに目を二重に整形し、カラコンをしたらガラッと世界が変わり、モテたり、友達が増えたり、バイトの面接も受かりやすくなりました。

中身は変わってないのに…あぁ、やっぱり人間って顔なんだなぁ😢と余計落ち込み…


カラコンしてないとやっぱり不細工なので、カラコンなしで出掛けられないし、今度は鼻高くして、目頭も切って、顎も短くしなきゃ、って衝動でいっぱいです。

でも、お金ないし、お金たまるまで2年以上かかるし、このまま不細工で生きるなら死にたい…


素っぴんは吐き気を催すレベルです。薄いとか以前に気持ち悪いです。殺人鬼顔以下…


馬鹿なことだけど、周りがみんな美人に見える…


生きるのが怖い。カラコンが無くなったら生きていけない。


どうしたらこの衝動がとまるでしょうか?


鼻筋は全くなく、鼻先はまん丸、顎は長くてしゃくれてるし、目は死んだ魚



No.1889011 12/12/14 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/14 02:33
通行人1 ( ♀ )

精神科に行ってみて!

No.2 12/12/14 02:36
お礼

行ってます

No.3 12/12/14 02:44
通行人3 

醜形恐怖症や身体醜形障害という言葉を聞いたことはありますか❓
自分の容姿のことばかり主さんは考えているんではないですか❓
🏥精神科に通っているなら、そのことをドクターに相談したことはありますか❓

整形を繰り返すことはおすすめ出来ません。マイケルジャクソンを見て主さんはうらやましいと思いましたか❓

精神科できちんとカウンセリングを受け治療を続けることをおすすめします。

No.4 12/12/14 10:11
通行人4 ( ♀ )

カラコンは無くならないし大丈夫ですよ。生きて行けます。

整形をして満足できるならすればいい。
人間は 欲しい物がある時 必死で働き
お金を貯めて買いますよね?
それと同じです。

整形が望みなら
今は誰に何を言われても 働き稼いで
整形すればいいんです。

少し前に
『モンスター』と言う小説を読んだのですが 良かったら
読んでみては?
醜い自分が嫌で整形を繰り返し 誰もが振り向く美女になった話し。
まぁ 簡単に言うと…ですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧