注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

悩みではなく、吐き出したかっただけですすいません。

回答9 + お礼9 HIT数 3264 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/12/23 00:39(更新日時)

長文です。

先日娘の幼稚園でお遊戯会がありました。年中の娘ですが舞台に娘が出た瞬間私は感涙の嵐で目の前がぼやけ娘がよく見えなかったくらいです。夫もビデオ撮影しながらとても良かったと言ってました。
私は自分の幼稚園時代を思い出しました。パパっ子で、父もとても子煩悩で可愛がってくれていました。お遊戯会の写真や、家族で行った海をバックに私だけがモデルのように撮られた写真もたくさんありました。最後の写真は私が年長さんの時でした。

元々両親は価値観の違いで私が就学したら離婚する予定だったらしいです、離婚する時は父が私達子供を引き取ると言っていたみたいです。しかし離婚する前に両親への報告に行く寸前で母は、やっぱり子供のためにもやり直そうと父に言ったみたいです。両親に話す前にもう一度話し合いたいと…しかし離婚前提で浮気してた父は母にこう言ったそうです、「子供にはお前がいるけど、あのこ(不倫相手)には俺しかいないから」と…。
あんなに父とは仲良し親子で、とても愛情を感じていたのにすごくショックでした。


私の夫もとても子煩悩です、父とは性格がだいぶ違うけどこんなに家庭を大事に子煩悩で居てくれる夫もいつか…とたまに不安になる事があります。

私も子供には親バカです。子供がいとおしくて仕方がありません。私の父もこんな風に私達へ愛情があったのか、あったとしたらどうして子供を捨てられるのか…なんだかとても悲しい気持ちになりました。


誰にも言えずどこかに吐き出したっかただけです、すみません。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

No.1890891 12/12/18 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/18 17:50
通行人1 

GREEやモバやアメーバやっていると、子供いるのに浮気したり、浮気相手探している人がたくさんいてひきました。
子供に悪いって思いないの?って聞いたら、皆さん、子供は可愛いけど、それとこれは別、と言ってました。
そんな人ばかりではないと思うけど、平気で浮気してる人たくさんいてびっくりです。
ネカノ、ネカレ作るってゆうコミュニティーまであるんですよね。
運営も規制はしていても、隠語など使えばサイト内でアドレス送るのは簡単なんですね。

No.2 12/12/18 17:50
通行人2 

それは、辛い過去があったんですね。そしてダブるんですね…。きっと主さんの旦那様は主さんにそんな辛い思いをもうさせないと思いますよ、だから心配しないで温かく家族と過ごしてくださいね!

No.3 12/12/18 17:55
お礼

>> 1 GREEやモバやアメーバやっていると、子供いるのに浮気したり、浮気相手探している人がたくさんいてひきました。 子供に悪いって思いないの?っ… レスありがとうございます。
それとこれとは別なんですね、なんかショックですよねそれって。

No.4 12/12/18 17:58
お礼

>> 2 それは、辛い過去があったんですね。そしてダブるんですね…。きっと主さんの旦那様は主さんにそんな辛い思いをもうさせないと思いますよ、だから心配… レスありがとうございます。
レス読んで涙があふれてきました。ダブるんです、夫と父は違うと分かっていながら不安になったり、過去に泣きたくなったりしてしまうんです。

No.5 12/12/18 18:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も捨てられましたよ。
今となっては父が私を愛していたかどうかなんてどうでもいいです。
ひととき愛があったとしても今の結果が答えです。
終わり悪けりゃ全て悪い。

でもまだ憎しみは時々湧いてきます。
なかなか無関心になれない。
向こうは私をゴミにしてくれたのに、私はまだ父に対して愛情あるって事ですかね。
この歳になって情けないが仕方ない。

私たちの事思い出さなくてもいいから不幸な死に方してくれるといいな。
ただそれだけ。

ほんと良い歳してごめんなさい。

No.6 12/12/18 18:30
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
私はバカなんです、父の事恨めないし憎めないんです。
された事、言われた事を思えば愛情なんてわくわけもないのに、勝手に自分は愛されていたんだと思い込んで父の笑顔だけが思い浮かびます。

No.7 12/12/18 18:55
通行人5 ( 30代 ♀ )

>6

バカじゃないです。
その方が健全ですよ。
私は父に似てくだらない人間なんです。

人を呪わば穴二つと言いますが、
私はいくらでも掘りますね。
もちろん生涯接触はしないし、普段は忘れていますけど、
見返りに奴がそこに沈むなら、自分も墓穴に入るのは苦じゃないです。
二つって事は、幸い違う穴の様だし(笑)

でもたぶんもう父は死んでるんですけどね。
あの内容で死んでなきゃ詐欺だろうと言う感じの夢を、母と同時に見まして。
糖尿病だったし不摂生な人だったので、たぶん正夢だろうと思っています。

ご家族を大切にね。悪い思いにとらわれません様に。
あなたは大丈夫ですよ。

No.8 12/12/19 11:55
お礼

>> 7 再レスありがとうございます。
そこまで憎まれてるのですね。
通行人5さんにも心穏やかな日が訪れますように。私はなんだか理不尽なのに色々な思いに捕らわれ父に会いたくなってしまいます。

No.9 12/12/19 12:15
通行人9 ( ♀ )

うーん、やっぱり父親と母親では子供に対する思い入れが違うと思います。父親だって自分の子供は愛しいでしょうが、母親は10ヶ月間、お腹の中で育てて、最後はこの世の苦しみとは思えないほどの苦しみに耐えて出産するのですから、全然違いますよ。

No.10 12/12/19 17:20
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
愛情違うのでしょうか…。
離婚する前家に中々帰ってこなくなっていた母親…そして父も帰ってこなくなりそれからは毎日母が家にいました。
離婚してしばらくしてから、また母は帰ってこなくなり週1、もしくは月2くらいしか帰らなくなりました。
その時、両親に自分達はいらない存在だったんだと気付きました。
絶対に絶対に我が子にはそんな思いさせまいと強く強く思っています。

すいません、話ぐちゃぐちゃですよね。

No.11 12/12/19 18:42
匿名 ( NAeBw )

私はいろいろあり変わってしまいました。辛い事や大変な事が多いと、人は変わってしまうかもしれません。10年経って親友に会ったら、まったく価値観の違う人になっていたとか。(向こうもそう思ったかもしれませんが。)離婚と言う事態があるのも、そう言う心の変化も要因かもしれません。ただ、子供が好きであると言う気持ちは、うかがえなくても根底にはあるかもしれません。

No.12 12/12/19 20:27
学生さん12 ( ♂ )

貴女の場合は捨てられたというほどのものではないと思います

結果としては離別する事になったのかも知れませんが、子煩悩な父に可愛がられた思い出があるだけ幸せなのではないでしょうか…

私は2歳の時に両親が離婚し、母に引き取られたので、父の記憶は全くありませんし、母が私を身籠っていた時、父に蹴られた事もあったらしく、全く子を可愛がる事はなかったと聞かされていますので、私の中に父の存在や想いは微塵もありません。

No.13 12/12/20 00:15
通行人13 

是非とも父親に近寄って、甘えたふりしてお金を無心し、全財産剥ぎ取ってやりましょう。

No.14 12/12/20 08:42
.com+:) ( 30代 ♂ 06OqCd )

辛かったですね。

思いは遂げられた方がいいと思います。

結果はどうであれ、

そうしないと死ぬまで悔やむかもしれません…

No.15 12/12/23 00:24
お礼

>> 11 私はいろいろあり変わってしまいました。辛い事や大変な事が多いと、人は変わってしまうかもしれません。10年経って親友に会ったら、まったく価値観… お返事遅くなりました、すいません、レスありがとうございます。
根底にはあってほしいです。
会ってみたいけど今は色々あって実行には移せませんがいつか会った時少しでもその気持ちが感じられたら嬉しいです。

No.16 12/12/23 00:28
お礼

>> 12 貴女の場合は捨てられたというほどのものではないと思います 結果としては離別する事になったのかも知れませんが、子煩悩な父に可愛がられた思… お返事遅くなりましたすいません、レスありがとうございます。

そうですよね、私なんてまだまだいい方ですよね、微塵もない方が辛いですよね。お腹を蹴るなんて…言葉が出ないです。

No.17 12/12/23 00:32
お礼

>> 13 是非とも父親に近寄って、甘えたふりしてお金を無心し、全財産剥ぎ取ってやりましょう。 お返事遅くなりましたすいません、レスありがとうございます。

全部剥ぎ取るなんて出来ません。
父には新しい家庭があってお子さんもいます。
ただそのお子さんが先日亡くなって父は今元気なのか、何を思っているのかが気になります。

No.18 12/12/23 00:39
お礼

>> 14 辛かったですね。 思いは遂げられた方がいいと思います。 結果はどうであれ、 そうしないと死ぬまで悔やむかもしれません… お返事遅くなりました、すいません、レスありがとうございます。思い…ですか。
そうですね、悔やむと思います。ただ父に会うと多分母や母の再婚相手に知られます。
少し前に私の兄弟が亡くなりそのことで母や母の再婚相手、父、母方の祖父祖母で弁護士をはさんで大もめしていて、もめた原因は父なので今更私から会ったり連絡したりすると母達に軽蔑されそうで迷います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧