注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

生理が長い。子宮がん検診

回答2 + お礼1 HIT数 2956 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/12/19 10:52(更新日時)

産後二年半になります。

産後一、二ヶ月で生理がきて、いつ頃からか忘れましたが、生理が二週間あります。
始めは、産後だから不順で仕方ないと気にしてませんでしたが、さすがに気になり先日子宮がん検診に行きました。
生理が長いため、その日もほんの少し出血があったのか、子宮がんの検査をしてから、その器具をみたあとに、子宮体がんの検査もしたほうがいいと、検査しました。続きます。

No.1891191 12/12/19 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/19 08:58
お礼

主です。
生理が長い以外では、腰痛、肩凝り、頭痛、手がしびれやすい、があります。
そして、結婚してからかなり太ってしまったので、太ったせいで 色々問題があるのかもとも言われました。子供三人帝王切開、一人流産経験ありで子宮にも負担がかかってるとは思います。検診の結果が年明けなのでそれまで不安です。何か考えられる病気はあるでしょうか?

No.2 12/12/19 09:49
通行人2 ( 40代 ♀ )

内診で筋腫があるなどは言われなかったのですよね。
私の場合病院に行った時点で子宮全摘出で、術後も検査結果が出るまでで良性か悪性か不安でした。主さんの気持ちは解りますが、検査結果を待つしかないと思います。
それに今の医療は進んでますから、例えどんな婦人科の病気でも摘出なり薬を処方するなり対処法はあるので、恐る心配はないと思います。
私も二度の帝王切開と流産をして、下の子供を産み10年検診に行かなかった結果 子宮を失ってしまい早く検診に行けば良かったと後悔しています。
今は検査結果を待ちましょう。

No.3 12/12/19 10:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

私の同僚(同い歳)も最近、子宮がんの検査に引っ掛かり、再検査をし、年明けまで検査待ちだと言ってました。
彼女は、腫瘍が小さいがある可能性が高いらしく、後は結果出たら、即入院だろうと言われたと言ってました。

彼女曰く「生理も1週間無いし、量も多くはなく、少ない方かも。」と言ってました。
最後に出産したのは16年前。

今回、手術しないで様子見るにしても月1で検査が必要だと言われたみたいです。

たまに子宮が一瞬痛む時があったかな…と言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧