注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

犯人見てしまった?

回答7 + お礼1 HIT数 2419 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/12/23 09:47(更新日時)

車で通勤中車線のない道、ギリギリ対向車とすれ違える道にいつも何か大きいものが落ちてて気になってました。

誰かが端に寄せてくれても次の日にはまた道路の真ん中に…

今日も普段通り通勤中、初老の方が道の真ん中にいて何かを置いて走って去って行きました…

見ると大きなハンマーと大きな石が横一列に並べられていて…

あの人が犯人なのかすごく気になります。

皆さんなら警察に言いますか?事故になってからでは遅いですよね…

No.1891658 12/12/20 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/20 12:54
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

例え間違いとしても被害者が出ない前に通報するべき。

No.2 12/12/20 12:57
めぐみ ( 20代 ♀ lWAXw )

言った方がいいけど、主さんの車のナンバープレート見られてるかも知れないし、その男性はどんな格好でした?ホームレスみたいな服装だったとか?差別するわけじゃないけど、失うものがないからなんでもやりそう…。通報は、まだ様子をみた方がいいかもしれない。

No.3 12/12/20 13:04
通行人3 ( ♀ )

言ったほうがいいと思います。

はっきり見た訳じゃないですが、道に物が放置されてた直後くらいに○○な感じの男性を見かけた、と。

No.4 12/12/20 17:49
悩める人4 ( ♀ )

私なら 即、警察に電話します。
名前は匿名でも大丈夫ですよ。
一応警察には聞かれますが
近所の者です。でOKです。

No.5 12/12/20 18:06
通行人5 

言うべきですね

No.6 12/12/20 18:06
匿名 ( IyNiCd )

俺なんて夜勤明けに吉⭕家の牛丼食いにいったら、人相の如何にも悪い人間が食ってて、爪楊枝をくわえて店を出ていった食い逃げ犯を見たよ。
たかが380円の牛丼を食い逃げしていくなんて…

それから電柱に引っ越しセンターのトラックを当て逃げしていったのも見たし、不動産屋が電柱にチラシを無断で貼ってるのも見た事ある。

街中では様々な犯人を見るよ。そんな爺は珍しくないな。

No.7 12/12/22 18:31
お礼

お礼遅くなってすみません…

次の日にまた通ったら物が無くなってました…

迷いましたが次見つけたら通報しようと思います。

No.8 12/12/23 09:47
匿名 ( IyNiCd )

いつも路上を駐車場代わりにしてる迷惑駐車の車の犯人の居所を見てしまった。

ゴミ出しのだらしない犯人を見てしまった。

スーパーで生鮮食料品を指でグニュっとして棚に戻す犯人を見てしまった。

パートがエロ店長とキスする不倫犯人を見てしまった。

車ですれ違い様に当て逃げしていく犯人を見てしまった。

近所の道ですれ違いトラブルで傷害事件が発生して、犯人と車両は携帯画像に残ったが、警察曰わく車両は盗難車で捕まらないそうです。

近所で悲鳴が聞こえてスクーター2人乗りの少年によるひったくり犯人を目撃するも未だ犯人捕まらない。

近所で悲鳴が聞こえて、女子高生が後から追跡してきたワゴン車の男から後ろから抱きつかれたところを、木刀を持って出た近所の家人に追われ逃走

社会には沢山の犯人が居ますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧