注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

女性が言う男女平等がよく分からん

回答41 + お礼13 HIT数 31344 あ+ あ-

お助け人( 27 ♂ )
12/12/26 20:36(更新日時)

女って男に対して「器が小さい、心が狭い」とよく言いますよね?

何か都合が悪くなったり、自分の思い通りにならないと、「器ちっさ!小さい男」と罵る。

女友達や子供が相手ならば出て来ない言葉だと思うのですが、男が相手となると口癖のように出て来る。

事実は男が小さいのではなくて、単に自分の望み通りにならない男に対しての不服を漏らしているだけなのでしょうが、つまり、根本的に男に対して甘えがあって、男は女を施す側、女は男に施される側という依存があるのだろうと思います。

近年、女性達は男女平等を声高らかに唱えますが、彼女らの言うそれは、家事育児等の自分達が担う部分だけを取り上げて「不平等だ、男尊女卑だ」と叫んでいるように見えるのって私だけですかね?

都合のいい所ではしっかりと女を持ち出して、「男のくせに器ちっさ!」と言う彼女達の矛盾さに、「どこが男女平等なんだか…」といささか呆れます。

よくこのサイトで「私は専業主婦だけど、うちの旦那は家事に協力的で、私が家事を怠っても怒りません!(^_^)」みたいな、スレ内容とは関係ない自慢話?をするのがいるけど、これって自分の怠慢ぶりを自ら暴露してるようなもんで、本来は恥ずべき事だと思うんですよね。

逆に男が「俺の稼ぎだけでは食って行けないので妻には働いてもらってますが、俺が家事をしなくても妻は文句を言いません!(^_^)」みたいなレスをした日には、主婦から袋叩きにされる事でしょう。

まぁ、今の日本は、女性視点に偏った女性都合のものがもてはやされていて、男性が本音を言うと叩かれる時代になってますので、その影響も大きいのでしょうがね…


重たい荷物があった時、危険な夜道を歩く時、高所の危険な作業があった時、男女平等ならば男が先導を切る必要はないのか…

いや、おそらく「そんな事を女にさせるなんて最低!」と叩かれるでしょう。

女性は「こういう事は別問題でしょ!女は力が無く弱いんだから!」と言って、やはり家事をピックアップして男女平等を求めたり、食べた食器くらい自分で下げろ!とか言いますね。

まぁ、男からするとそういう女性には手を差し伸べる(重たい荷物を持ってあげるとか)気は失せますがね。

男女平等…男と女ではかなり解釈が異なるような気がします。

人権は平等であらねばならないと思うけど、男女の性差による質の違いはあるんじゃないのかなぁ…

とにかく女性の言う男女平等は偏ってるというか、男からすると本当の男女平等になっていないと感じます。

本当に男女平等にしたら、むしろ女性のが色々辛い事が出て来るんじゃないかなとも思うのですがね…

うーむ┐('~`;)┌

No.1891743 12/12/20 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/20 18:34
通行人1 ( 20代 ♂ )

僕は今彼女がおり、メールでよく同棲の話をします。

そのときに僕は、「料理と洗濯と掃除だけができたらいい」と言っています。

そして、「生活費は必ず僕が全て稼ぐ」とも言っています。

これが本来の男がするべきことと女がするべきことなんじゃないかなと思っています。

No.2 12/12/20 18:42
学生さん2 ( 10代 ♀ )

主さん、お説ごもっともです。その通りだと思います。


ただ、

>まぁ、今の日本は、女性視点に偏った女性都合のものがもてはやされていて、男性が本音を言うと叩かれる時代になってますので、その影響も大きいのでしょうがね…

「今の日本」っていうより、ミクルがですね。
平日の日中に暇を持て余してるのは専業主婦くらいですから、ミクルは専業主婦のたまり場。専業主婦視点の意見(意見と言えるかどうかすら怪しい)に極端に偏りますからね。

No.3 12/12/20 19:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

短期パートに出ている主婦です。

主さんの言う通りだと思います。。

又、男性に対し
小さいだの 器が小さいだの言う女性や主婦って 世間が狭いなぁ と思うし
自分は何様なのだろう とすら思います。寧ろ そう言う人こそ小さいのでは?
と思います。

まぁ言われても仕方ない男性もいますけどね(^_^;)

No.4 12/12/20 19:35
悩める人4 ( 40代 ♂ )

皆さんに同意。


自分の都合で発言し何を言ってるのか本人が理解出来てない女性は多い。

女性はワガママなのよ💕と方向転換するが、多くは自己中なだけ。
ただね…男女同じ位自分の事しか考えてない「事」に気づかない人間って多いんだよね。

簡単に言うと自己中な人間が多い世の中で男女平等は成り立たないって事です。


まぁ…しかし…これだけ便利になった世の中だからこそ女の汚さが公に見え過ぎて嫌な世の中になりましたね。

No.5 12/12/21 00:44
通行人5 ( 30代 ♂ )

君も彼女に器小っさ!とか言われないようにね!(笑)

家事を怠けることを「恥ずべきこと」って…んな大袈裟な(笑)

男は毎日仕事してても、休日はある。家事は年中無休でしょ。
旦那の稼ぎが少なきゃ、その少ない中から栄養考え、食材選んで毎日一日三回違うメニューを考える…ってだけでも相当面倒だと思うけど。まあ残り物翌日に食うことはあるだろうけど…

「自分の食器は自分で片付けろ(怒)!」ってのも日頃のうっぷんが溜まって出る言葉だろうし…(笑)

重い荷物を持ってあげる、女性の夜道の一人歩きの危険性…とかさ。平等ならどうだってことじゃなく、女性は男性より明らかに腕力ないんだから、それは心遣いとしてしてあげりゃいいだけの事。

女性が言う男女平等って会社の例で言えば、「お茶くみは女の仕事」だとかさ…そうゆう勝手な決めつけをする連中が多いってことに対する不満からでしょ。

女のくせに…女なのに…っていう言い方が気に入らないってだけの事じゃない?

まあ、どっちもどっちだわ。

No.6 12/12/21 02:11
ゆきん ( 30代 ♀ rDfpc )

シャロンストーンの名言。
『男女平等とは同じラインになるのではなく、等しく価値ある2本のラインになること』

まさしくこの通りだと思います。

男女をまったくの平等にするには、既に『男』『女』と言うグループ分けされている時点で不可能。
能力も体力も容姿も根本から違う。

でもそれぞれがそれぞれの能力で胸を張って活躍できる場が同じように準備されていれば、それを平等と言うんだと思います。

ちっちゃい男、とか言う女性に関してはその通りかもしれませんね😃
都合よく言う人いますね(笑)
女性ならではの小さな武器なんじゃないですかね。

No.7 12/12/21 02:48
通行人7 ( 30代 ♀ )

6さんの意見に納得しちゃいました

主さんの意見も一部共感は出来ます

私が思う男女平等じゃないなってのはやっぱり給料や政治家に女の人少なかったりですね

器が小さいのは男女確かに関係ないですね
でも男が器なら女は女らしさを要求されてますね

女のくせに煙草 とかあぐらとか 女がでしゃばるなとか

まぁ色々ありますけど
フルで仕事してる私にはまだまだ社会は男女平等じゃないと思えますよ

でも器とかは関係ないと思います😄

No.8 12/12/21 03:12
通行人8 ( 30代 ♀ )

ほかの方のレスにもありますが男は器を、女は女らしさに関してとやかく言われる場面があります
性差があるので、本当に同じにはならないですよね

女→ガサツで気遣いが無い
男→細かいケチな所がある
男女逆なら前者はおおらかで後者はしっかり者と言われるかも
男女平等を履き違えると男も女も生きにくいですね~

決して女が優遇されている訳ではないかな💦

しかし、シャロンストーン名言ですね✨

No.9 12/12/21 04:04
通行人9 ( 40代 ♂ )

主さん、よくぞ言った!😊
その通りだよ😊

その必殺の言葉を使う時点で、男女平等じゃないもんね😊

むしろ
裏を返せば
『男とは』こうあるべきだと、差別で言ってるようなもん😊

女って、したたかだからね😊
男は単純だし😊

平等ってのは
命に関してだけ!

性別が違う、って事は
役割が違うって事

No.10 12/12/21 09:03
通行人10 ( 20代 ♀ )

小さいから小さいって言うんです。私は子供にも言いますよ。お菓子どっちが多く食べたでグチグチ言ってるときなど。

男が小さいことに動じたり細かいことに口出すのは嫌です。男性がちまちま割り勘も嫌だからそういう人には自分が多く渡して二度と食事もしませんでした。

電車で不慣れそうなばあちゃんが割り込みみたいなかんじで並ばずに前に来たときに男性後輩が割り込みさせまいと必死で前の人にくっついて私は入れたけど、あんな割り込みする奴入れる必要ないっすよって言われました。小さっ、もっと寛大になりなよって言ったらムッとされました。

小さい人って小さい言うと怒ったり否定しますよね。

No.11 12/12/21 09:09
通行人11 ( 20代 ♂ )

主さんの言うとおりです。

でもミクルが異常にその傾向が強すぎるだけってのもありますよ。

結局、昼間から長々とケータイで遊ぶなんて専業主婦じゃなきゃできないもん。
旦那の給料でヒマを持て余して遊んでることへの後ろめたさみたいなものも内心あるから、逆に主婦は大変だー!!と叫ぶ事で、少しでも男に負けないくらい大変という印象を植え付けようとしているんだと思います。
本当に大変ならばそんな印象操作をする必要もありません。

実際私のまわりの女性はみな、

男女平等なんて全然思えない
明らかに世間は女性に対しての方が優しいし、女性の方が得してる
男はハードルが高くて大変

と言っています。

主さんと同意見の女性はなんだかんだ多いと思いますよ。

No.12 12/12/21 09:35
ヘチマ ( 30代 ♀ 029KCd )

全然平等じゃないでしょう。旦那は仕事から帰ったら飲み屋かパチンコ私は兼業ですが仕事終われば家事に子育て。テレビ見る時間もないわよ。おまけに同居で嫌味ばっか言われて身の回り全部やらされ姑ごろ寝。旦那はめはずして隠れて風俗。逆に男に産まれて何が不満なのかを聞きたいわ

No.13 12/12/21 10:22
通行人13 ( 20代 ♂ )

平等=奴隷。友好=植民地です。馬鹿なのが女ですから、周りに配慮出来ない。女ならではの細やかな心配りで全男性に暴力を。男性全てを男性だからという理由で差別する、女にとっての優しさでしょうね。男性を全て攻撃して仲間外れの人はださないよって。まともじゃないのが女。人として思いやりがあるのが、いい女。女とシナ朝鮮って似てる。日本人や日本人男性にいつまでたっても甘えたがるところとかそっくり。まともな女性は大変だろうね。

No.14 12/12/21 15:04
先輩14 ( 30代 ♂ )

「男らしく」とか「男のくせに」っていうのは、女にとっての都合の良い勝手な願望を一方的に押し付けてる事になるんです。だから、そういうのを見かけると男はピクッ、ムムッ、イラッと反応してしまうんです。

※↑これ、男女逆もまたしかりです。


そして、女性雑誌やゴールデンタイムぐらいまでのテレビは、主要な「お客様」の女性受けする視点や価値観を常識かのごとく発信されることがあり、男にはピキッとなることがあります。女性はそれに気づいてないかもしれません。

一方、会社などは今だ男が多い社会なので、そこにある旧態依然とした慣習や価値観に、女性はグヌッとなることもあるのでしょう。男はそれにきづかなかったりします。

男女の自分の属する方の不都合にばかり目がいって不満ばかりに攻撃していたら、いつまでたっても平行線なんでしょうね。
男女は生物的にも社会的役割においても、すべてが同じになることはないのですから、結局は相手の立場を考える個々の思いやりだけが、平等への道なのでしょう。

No.15 12/12/21 15:26
通行人15 ( 20代 ♂ )

〉12
家庭の問題と性差の問題を一緒くたにしてる時点で論点を理解してないよね。

No.16 12/12/21 16:06
通行人16 ( 20代 ♀ )

主が言う男女平等とはなんでしょう?


「器が小さい」「心が狭い」

という発言と、男女平等はどう関係があるのですか?

危険な夜道を歩く時重たい荷物を運ぶ時等々、男女平等なら男が先導をきる必要はないのか…

って、男女平等の前に危険な夜道を歩く時、大体襲ってくるのは男性ですよね?そして襲われるのは大体女性。性別上、腕力では女は男に勝てませんから、男に守ってもらうしかないじゃないですか。あなたは男は女に守ってもらえないのに女は守ってもらうなんて男女不平等だ!と言ってるようなものですよ。重たい荷物運ぶ時だって、女は力ない人が多いです。必ず男性が手伝わないといけないってわけでもないけど、そこは思いやりの問題ですよね。男女平等だと手伝わなくていいって言うのはよく意味がわかりません。

「器が小さい」「心が狭い」

という言葉は思いやりのなさから来ているのだと思いますよ。
それを男女平等がーと繋げるのは。。
男女平等の意味をはき違えてるのは主さんもなんじゃないでしょうか?

本当に男女平等になったら女性の方が辛くなると書いてありますが、今でも女性の方が辛い事多いですよ。

主さんは女性に対して羨ましい部分や不満な部分ばかり取り上げて、さも正論を言ってるようですが、あなたが言ってる事はあなたがスレ分で例をあげてる女性の発言と同じようなものですよ。

女性批判したいだけのように感じました。

No.17 12/12/21 16:26
通行人16 ( 20代 ♀ )

ついでに、家事育児は夫婦で取り決めてする事ですから、そこで男女不平等など唱えるのはおかしいのは当然ですが、スレ文に例として上げるのもおかしいですよね。
色んな家庭がありますから主さんが取り上げる事でもないですし、何故ごく一部の家庭のごく一部の主婦の発言を出したのか皆目見当がつきません。それともほとんどの女性、多くの女性がこんな事を思ってる、言ってると思ってるのでしょうか?

No.18 12/12/21 16:39
通行人18 ( 20代 ♀ )

男女平等や人間は皆平等とかって別にみんな同じってことじゃないですよ。男性と女性じゃ体の作りも、出来ることも違うし、性別が同じでもみんな違うのに同じようにできるわけがない。ただの女嫌いしかみえません。どっちもどっちで、男性には男性の苦悩、女性には女性の苦悩があります。わかりますよね?違いがあること!

No.19 12/12/21 16:51
めぐみ ( 20代 ♀ lWAXw )

食べた食器を自分で下げる。それは小学校でやりましたよね?これに関しては、できない男に問題あり🙅
色んな男性が、女性は男に求めすぎ!と言うけど、男はいつも無意識に女性に何か求めてるよね……。

No.20 12/12/21 17:22
学生さん2 ( 10代 ♀ )

社会で以前女性が不利だった点(雇用や給与や昇進)は法の強化で殆ど是正されて、あとは女性に都合の良い不平等ばっかり残ってますよね。

カップルでも彼氏は彼女の希望を優先するのが当たり前と思い込んでる勘違い女も実に多いし。


10みたいに

>男性がちまちま割り勘も嫌

ってつまり、男性が奢るのが当たり前っていう発想だよねw
男女の給与格差も無くなった今の日本で、何で男性が全部負担しなきゃならないのか解らない👊


私は女に産れてラッキーだったけど、男性は気の毒って思うことは多いよ。

No.21 12/12/22 00:15
お礼

>> 1 僕は今彼女がおり、メールでよく同棲の話をします。 そのときに僕は、「料理と洗濯と掃除だけができたらいい」と言っています。 そして、「生活… ごもっともです。
基本はそうですよね。

No.22 12/12/22 00:23
お礼

>> 2 主さん、お説ごもっともです。その通りだと思います。 ただ、 >まぁ、今の日本は、女性視点に偏った女性都合のものがもてはやされ… 確かにそうですね

このサイトは主婦の利用者が多いみたいですね

中にはまともな方もいるんですが、視点が偏っていて、我の強い主婦は多いような気はしますね

それにしても、

>専業主婦視点の意見(意見と言えるかどうかすら怪しい)

これはウケけましたw
同感です

確かに趣旨を逸脱して個人的感情論で終わってる人は多いですね

No.23 12/12/22 04:01
通行人23 ( 30代 ♀ )

男女平等を主張したことがないので 私にも良くわかりません

だいたい同性同士だって平等ではないですよね…?

平等って存在するの?

平等は追及すべきもの?

目先の平等は効率性の妨げにならない?

平等とは…

平等とは…💦💦

う~ん 分からない😞⤵

ごめんなさいxF0

No.24 12/12/22 20:56
お礼

>> 3 短期パートに出ている主婦です。 主さんの言う通りだと思います。。 又、男性に対し 小さいだの 器が小さいだの言う女性や主婦って 世間が狭… 「ちっさ!器が小さい!」というのは正論で切り替えす事が出来ない事の証拠でもありますよね。

正論で返す事が出来ないという事は、本当に相手に非がある訳ではないからでしょう。

No.25 12/12/22 22:44
サラリーマンさん25 ( 40代 ♂ )

ちっさ とか 器が小さいとかを、
話すのは、自由である以上(言論の自由)話すなとも言えないのが実情。

だから、時代に逆行して、男女平等を阻止する 言論も自由だし、
必ずしも 世間一般の人は 男女平等が良いとは、思ってないはずです。

そもそも、主婦なんて、働いてない ニートみたいな女だし、
言ってることに、信憑性は無い!

本当に、頭の良い女性は、バリバリ働いている キャリア系女性になるはずだから、
主婦の言ってる事は、ニート女の戯言でしかない。
いつかは、女でも 働かない人間は、虐げられる世の中に なると思う。
しかも その頃は、女性だからと 配慮もされないだろうから、
夫に捨てられた 元主婦は 女ホームレスになるしかないだろう。
それこそが、男女平等の 最終的な形だろう。

No.26 12/12/23 01:09
通行人26 ( 40代 ♀ )

武士道精神をどこかで求めているのかも?男らしくあってほしいからね。男には

No.27 12/12/23 01:46
通行人27 ( 30代 ♀ )

男女平等と器の小ささって関係あるの❓

そもそも、男女平等って言っても平等じゃないですよね、同性でも平等とは思えません。

女性が夜道を歩く危険性と男女平等は関係ないと思います。社会人の立場や仕事内容に対して使うのが男女平等だと訴えているのかなと思ってました💦

普段の生活の中でレディーファーストだったりするけど、それはお互いどれだけ相手を信頼や大切に思えるかで違いますよね。
夫婦だって、相手を大切に思ってるからこそ遅くまで仕事して、簡単に仕事変えられないし嫌でも休みたくても仕事に行きますよね、それを見てご主人に家ではゆっくりしてもらおうと、毎日美味しいメニュー考えたり、過ごしやすい部屋の空間にこだわってみたり。 子育ては大変だけど、そんなに毎日が大変だとは思った事ないですし、たしかに、くだらない事でグチグチ言う男や、ヒモみたいに女のお金をあてに生活したり、すぐ男の力振りかざして、俺は客だみたいなヤツはちっちぇ😩と思いますよね。

No.28 12/12/23 02:10
通行人28 ( 20代 ♀ )

それは「男女平等を主張しているのに都合の良い時だけ女をアピールする女」がおかしいんであって、みんながみんなそういう訳ではないですよね?

男女平等だけをアピールしているキャリアウーマンもいれば、器が小さい等と愚痴をこぼしている人もいる。

女だからってみんなが同じ主張をしている訳じゃないからそれをひとくくりにされても困る。

まぁ、主さんも全ての女がそうだと言っている訳じゃないだろうけど、女(男)はこうだ!みたいなスレは自分がけなされているようで嫌だなぁ。

No.29 12/12/23 22:48
お礼

>> 4 皆さんに同意。 自分の都合で発言し何を言ってるのか本人が理解出来てない女性は多い。 女性はワガママなのよ💕と方向転換するが、多くは自… まぁ確かに人間は所詮皆自己中ですね

No.30 12/12/23 22:51
お礼

>> 5 君も彼女に器小っさ!とか言われないようにね!(笑) 家事を怠けることを「恥ずべきこと」って…んな大袈裟な(笑) 男は毎日仕事して… お宅、♂になってっけど、レス内容からしてどう見ても女だよね

偏ってるもん

No.31 12/12/23 23:02
通行人31 ( 40代 ♀ )

男はどうだ、女はこうだって言ってる時点で、男女平等は成り立たないですよね
と言うか、日本では絶対に男女平等は成り立たない

そんな風土・意識

No.32 12/12/23 23:23
通行人32 ( 30代 ♀ )

16さん 読んでてスッキリしました
思わずウンウンって頷いてしまいました

なんだか主さんのスレやそれに賛同してるレス読んでたらモヤモヤ

是非16さんのスレよーく読んで見て下さい

No.33 12/12/24 00:12
通行人33 ( 20代 ♂ )

夜遅くまでかかる仕事だからって男だけにわりふった上司に対して、女性が「差別だ!やらせろ!」って言ってました。

実際にやらせたところ、「あいつはこんなきつい仕事を女性にわりふってる。帰ってる男もいるんだからそっちにやらせろ」と言われていました。

こういうちぐはぐな部分を主は言いたいんじゃないですか?

常識良識うんぬんは置いておいて、「夜道を送らない男は最低」「稼がない男って(笑)」など、男性が言われることが多いのに対して、「~~な女は最低」と言い返すことができない男性側の反発だと感じることができました。

昔からそうですが、男性は口喧嘩で女性には勝てないのと、勝っている部分の腕力などは封じられているので、主が不満に思っているようなことを言う女性が台頭しているのだと思います。

もちろんそれも女性全体というわけではありませんが、言わない女性より言う女性のが目に入りますからね。

No.34 12/12/24 00:16
通行人34 ( 20代 ♀ )

女のくせに~男のくせに~がいやです

No.35 12/12/24 01:09
通行人35 ( 40代 ♂ )

人としての権利は平等である事は当たり前として

女が言う『男の器』の物差しはデタラメだから気にする必要は無い

だいたいは女のゴミみたいな事情を受け入れるゴミ箱の事を言ってるからね
過去の不倫や中絶、援○、離婚歴などのゴミみたいな事情を受け入れる箱が男の器らしい
男の器ってのは男しか本当は解らないよ

最近は男の器量より女の品格の方が問題
貞操観念は無いに等しいし、常識は無いし、マナーも悪い
昔は人前で化粧する様な女はいなかったよ

男女平等で一番変わったのは女の権利じゃなく、女の質だな
間違いなく『昭和の女』の方がレベルは高いね

今の女はセックスの知識は豊富でも、一般常識は知らないアホばっかりだよ

ホント、嘆かわしいね

No.36 12/12/24 01:39
通行人36 ( 20代 ♂ )

主さん最高!!よくぞ言ってくれました!俺も主さんとまったく同じ考えです!スレを読んでて感動しました!

No.37 12/12/24 03:36
学生さん2 ( 20代 ♀ )

要するに、

「男女は平等だから家事も同じように負担しなければならない」「だけど男性は稼ぎが多くなくてはいけない」「男性は女性を守らなければいけない」「男性は女性に不満を言ってはいけない」

っていうのが、ミクルの「男女平等」なんだよねw

No.38 12/12/24 03:48
通行人38 ( 40代 ♀ )

器の小さい男てほんと無理!!!

話たくもない…




No.39 12/12/24 03:58
学生さん2 ( 20代 ♀ )

38を読むと、35さんの意見が正しいことがよく解りますね♪

38さんの言う「男の器」も、
>だいたいは女のゴミみたいな事情を受け入れるゴミ箱の事を言ってるからね
>過去の不倫や中絶、援○、離婚歴などのゴミみたいな事情を受け入れる箱が男の器らしい
でしょうねw

No.40 12/12/24 04:07
サラリーマンさん25 ( 40代 ♂ )

女でも、器は大きいほうが良いに 決まってますから、器の小さい女は、社会から煙たがられます。

会社などでは、女性に配慮して、重いものは、男性が持ってあげるべきだが、
重いものを持てないのが、女性なのだから、せめて、お茶くらいは、入れる配慮は、女性側にあっても良かろうと思うが、
重いものは、女性だから持てず、
なおかつ、お茶くみは、男女平等だからやりたくないなら、
何にも、出来ない人間って事じゃん!

そもそも、何にも出来ない、働きたくない人間を 雇うほど、会社には余力は無い!

5の人も、女のようだが、
旦那の稼ぎの少なさを、家計のやりくりやら、余り物を食うことで、かわそうとしているとこらが、女の器の少ささ(女らしい、せこさを感じる。)

旦那の稼ぎが、少ないなら、単純に 妻が稼げばよいのだ。
何も、スーパーで安い商品を 並んで買うみたいな、セコい事しないでよろしい!
(上記ように会社で、使えない女なら、家事の一環として、スーパーで並ぶことくらいしか出来ないかも知れないが………)

とにかく、こういう女だけなら、日本経済は、破綻するだろう。

No.41 12/12/24 12:30
お礼

>> 6 シャロンストーンの名言。 『男女平等とは同じラインになるのではなく、等しく価値ある2本のラインになること』 まさしくこの通りだと思います。… 男女平等を訴えるのって女性がほとんどで、男でそれを口にする人っていないんすよね

何故なら男は男女の性質の違いを理解していて、一緒にならないものだと本能的に分かってるから

もちろん人権は平等ですが…

No.42 12/12/24 12:44
お礼

>> 7 6さんの意見に納得しちゃいました 主さんの意見も一部共感は出来ます 私が思う男女平等じゃないなってのはやっぱり給料や政治家に女の… 同職で学歴年齢社歴も全く同じなのに給料が男女で差があるって少ないと思いますがね

仮にあったとしたら、残業時間の違いで差が出たとか?

給与差の発生は性別じゃなくて、職種や学歴、社歴、役職有無等だと思いますけど…


あと、政治家の男女比ですが、別に男性議員の数に対して女性議員に人数制限がある訳じゃないし…

これは単純に、男性に比べて女性は政治に疎かったり、先導を切るリーダーになるのが苦手だったりするから、必然的に女性候補者が少ないだけのような気はしますがね…

No.43 12/12/24 12:54
お礼

>> 8 ほかの方のレスにもありますが男は器を、女は女らしさに関してとやかく言われる場面があります 性差があるので、本当に同じにはならないですよね … 世の中、男と女しかいませんからね

男は女に惹かれ、女は男に惹かれる

その惹かれものが何かといったら、やっぱり男も女も相反するものを互いに求める訳で、男は女に勇ましさは求めない…やはり女らしさを求めるし、逆に女も男に貧弱は求めないだろうし、やっぱり逞しさや頼りがいなどを求めますよね。

これがなかったらそもそも恋愛感情も成立しなくなりますし…

No.44 12/12/24 12:58
お礼

>> 9 主さん、よくぞ言った!😊 その通りだよ😊 その必殺の言葉を使う時点で、男女平等じゃないもんね😊 むしろ 裏を返せば 『男とは』こうあるべ… ども、ありがとうございますw

まぁ、男も女も、人権を除く部分で、女にはこうあって欲しい、男にはこうあって欲しいと互いに理想がありますね

No.45 12/12/24 15:41
通行人38 ( 40代 ♀ )

39さんそういう事を言ってるんではなくて…

私は古いタイプの女なんで男女平等なんてありえないし
女より男のほうが勝ってると思います!

ただ尊敬できる男が少なくなったというか
失礼ですが今の男性は弱い犬ほどよく吠える状態ですね。

浮気されて元サヤに戻る男なんて恥じしらず!
それこそ器小さいわ⤵

馬鹿な女に媚び売る必要なし

男なんだから自信持って頑張って下さい😌



No.46 12/12/24 16:40
通行人46 ( 10代 ♀ )

まぁ、男女関わらず、日本人の質は全体的に下がりまくってますよね。
男も男なら女も女。

No.47 12/12/25 14:40
学生さん2 ( 20代 ♀ )

>>45

>ただ尊敬できる男が少なくなったというか
>失礼ですが今の男性は弱い犬ほどよく吠える状態ですね。

女性も同じですけどねw

No.48 12/12/25 15:33
お礼

>> 10 小さいから小さいって言うんです。私は子供にも言いますよ。お菓子どっちが多く食べたでグチグチ言ってるときなど。 男が小さいことに動じたり細か… >小さい人って小さい言うと怒ったり否定しますよね。


貴女は間違っています。

他人に対して小さい人間だと言う人ほど小さい人間です。

で、貴女は器の大きい人間なのでしょうか?

私のスレに対して貴女のレス内容を拝見していると、そうは思えませんでしたが…

No.49 12/12/25 15:41
お礼

>> 11 主さんの言うとおりです。 でもミクルが異常にその傾向が強すぎるだけってのもありますよ。 結局、昼間から長々とケータイで遊ぶなんて… 全く同感です

特にミクルに集まる主婦って構ってちゃん的なのが多いですね

彼女達の話を聞いてると、とにかく夫に自分の大変さを分からせたい、家事育児は働くより大変だと分からせたいとか、夫に対しての執着が多い

自分を認めさせたい気持ちがかなり強いみたいです

まぁ、こういう精神が幼稚で構ってちゃんなんですけどね

もちろんそうではないまともな主婦の方もいるのですが…

No.50 12/12/25 17:47
通行人 ( 20代 ♀ ZuN4w )

昨日、彼とデートしてるときに彼が「もし子供が出来ても、お願いだから俺の悪口を子供の前で言わないで」って突然言い出しました。

どうしたの?って聞くと
さっき、ある家族の様子をみてたんだけど

妻(二十代くらい)「あんたなにしてんの?さっきの荷物は!?」

旦那さん「ごめん、さっきのとこに忘れてきた」

妻「はぁああ!?馬鹿じゃないの!?さっさと取ってきなさいよ、このハゲ!!!」

それを見てた子供「このハゲえええ!!!ギャハハハ」

旦那さん(走ってその場から去る)

妻「お父さんだめだねー。しっかりしてないねー」

子供「ねー!!」

一部始終を見てた彼が、悲しそうな顔して私の方見てました。こういう平気でハゲだとか言う女性が、男女平等!器小さい!とか言う人種なんだろうと思います。自分の家族ですよね。子供の前ですよね。

器小さい大きいの前に、そんなゲテモノ料理乗せてやるような器なんて無くていいわ。
って男性は思って良いと思うよ。器になにが入ってるか、その内容の質を自分から落とす必要はない。


やはり、同じ女として、品性も知性も女らしさも優しさもない女性って、ないなって思います。男女平等を掲げて、都合の良い解釈で美味しい汁をすすろうとする女は、いる。男性の皆さんは、そういう女を選ばないで欲しい。私もそういう女性が嫌いだし、世の中の男性がそんな女性を選ぶから、世の中のそんな女性達も自分が正しいと思って考える機会を奪われてると思う。もっと主さんみたいに、女性を見る目を厳しくして欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧