注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

髪が抜けやすくて困っています

回答3 + お礼1 HIT数 1915 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/12/21 00:07(更新日時)

髪が抜けやすくて困っています…親がコロコロで良く掃除をするとあんたは良く抜けると言われます。髪を洗ったあとドライヤーどきにもいっぱい抜けます。髪は多いほうなので今まで気にしていなかったのですが…仕事場で髪が良く落ちてると私を見ながら言われたので…気になって仕方ありません…髪はロングで腰ぐらい伸びていて仕事中はシュシュで一つに結んでいます…色々と調べたのですが…みつあみにしたら抜けないと書いてありました、でも急にみつあみにしたら変だし…年齢的に恥ずかしいです…他には男性ホルモンが強いと抜けやすいなど書いてあってイソフラボンをとると良いと書いてあったので豆乳を飲んだ方がいいのでしょうか?髪が抜けにくい縛り方や髪が強くなるシャンプーや食べ物などがあったら教えて下さい。

タグ

No.1891874 12/12/20 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/20 23:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も冬はかなり抜けるよ~😢気持ちわかります😣おだんご結びはどうですか??みつあみは微妙ですよね…。
大豆イソフラボン入りの豆乳を二週間前から毎晩飲んでますがまだ変化はありません…なぜか便秘は治りました

No.2 12/12/20 23:47
通行人2 ( 20代 ♀ )

秋から冬は髪が抜けやすい時期らしいですよ。
主さんの場合は髪が長いから、余計にたくさん抜けているように感じるのかもしれません。


ただ、目に見えて髪が薄くなったり手触りが変わったようなら、何かトラブルが起きている可能性もあります。

私も腰くらいまで髪を伸ばしていましたが、夏前にカラーに失敗した頃から急に抜け毛・切れ毛が増えはじめ、夏から秋にかけて分け目を中心にかなり髪が薄くなってしまいました。

髪の毛自体も元気が無くなってしまってパサパサ&ぺしゃんこだったのですが、先月から毎日コップ一杯の豆乳と、亜鉛とビタミンCのサプリを摂るようになってから抜け毛も減り、髪の毛が生き返ってきた気がします(^^)

分け目をめくると短い毛が生えてきているのもわかります。

髪が傷んでいるからと言ってあれこれ塗ったりケア剤を変えるのもよくないみたいなので、常に頭皮を清潔にして、マッサージをしたりして血行をよくするのもいいみたいですよ!

No.3 12/12/20 23:50
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

髪が長いから メチャメチャ抜けてるように感じるのもあると思いますよ。


本当に抜け毛が多い時って、朝起きて枕カバーに沢山着いていたり、洗髪のあと 排水溝に黒々渦巻いていたりしますが、どうですか?

No.4 12/12/21 00:07
お礼

お返事ありがとうございます。豆乳、亜鉛とビタミンCのサプリを試してみます。頭皮を清潔にしてマッサージで血行を良くしたいです!!
排水溝に確かに渦巻いた髪たくさんと…髪を胸ぐらいまで切りに行こうと考えています。
参考になるご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧