注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

シンママだけど恋愛していいかな…?

回答64 + お礼10 HIT数 8021 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/12/30 22:20(更新日時)

はじめまして、二歳と四歳の子がいるシンママです😄

最近知り合った男性の事が気になります。相手も本気かはわかりませんが、可愛い、タイプ、彼女にしたい、遊ぼう等言ってます😣メールはちょこちょこしてるんですが、まだ遊んだりはしてないです。

6年ぶりに気になる人が出来たので戸惑ってます😢
せっかく電話とかくれても緊張してうまく喋れません😞😞😞

一番の問題は私がバツイチ子持ちって事、相手は知りません😢😢😢😢知り合った始めはまだ気になってなかったので、ひとり暮らしだって言ってしまったし(あまり素性を明かしたくなかったので)😞始めに言っとけばよかった⤵

どのタイミングで伝えたらいいかな⤵言ったら私に興味なくなりそうで恐いです…
実際どうなんでしょう?

ちなみに相手は32歳で実家暮らし、彼女は一年くらい居ないそうです…😓

この歳で実家暮らしは普通ですか?


No.1892126 12/12/21 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/21 17:38
りんご ( 30代 ♀ 8lz9w )

恋愛するなとはいいません!!
でも、あなたが一番大事にしなきゃいけないのは
子供達ですよね??
言ったら興味がなくなる程度だったら、
それまでなんです。

もちろん最初はビックリすると思いますが、
それでも、子供も一緒に仲良くしていきたいって人じゃないと
駄目なんです。
良く考えてくださいね。
また、いうタイミングはいつでも良いと思います。

No.2 12/12/21 17:39
学生さん2 ( 10代 ♂ )

可及的速やかに伝えるべき、と言っておきましょう。

長男で家を継ぐとかなら当然何歳になっても結婚しても実家暮らしということはあります。その人の家の事情次第だから、32歳で実家暮らしということ自体は別におかしくはありません。

24歳でバツイチって凄いですね😠

No.3 12/12/21 17:39
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

素性をあまり言いたくない と言うより
×あり 子供2人を隠したかった…んだなと私は思いました。

とりあえず ホントの事を言うのが先決ではないですか?
メールでも 電話でも「実は ×ありで子供も2人居るの」
と打ち明ければいいと思います。

それで 相手が引いても仕方ないと思います。
実際 付き合う→結婚と真面目に考えたら 子供2人はキツイと思いますし。

逆に それでも いいと言ってくれたなら
恋を継続するなり
お付き合いするなりしたらいいと思います。
もちろん子供 第1の付き合いを。

No.4 12/12/21 17:41
りんこ ( 40代 ♀ 3g52w )

実家暮らしで問題があるのかは、沢山会話をしてみないと、ハッキリ言ってわかりませんよ。

主さんが、気になる恋愛感情になる相手なら、ちゃんと全てを打ち明けて下さいね!

タイミングは、関係ない!
話す時に、話す。で、いいのでは?

もし、月日が流れて彼と付き合っても、
絶対に子供達を犠牲にしないでね。

どきどきの恋愛に酔いつぶれず
自分らしさを、子供達を忘れないでね

No.5 12/12/21 18:15
通行人5 ( ♀ )

私もバツイチ子持ちだったので。

早く言った方が良いと思います。
主さんが相手をすごく好きになってしまってから子持ちを告白、それが原因で相手が離れて行ったら主さんも辛いです。

私は恋愛関係なく知り合った男性には、バツ子持ちって事を知り合ってすぐに言ってました。

No.6 12/12/21 18:18
通行人6 

下のお子さんが二歳って事は、まだ離婚してあまり時間がたってないのでは?

恋愛するなとは言いませんが、仕事と育児してたら恋愛する暇あるんですか?

私はシングルではありませんが、子供達が小さい頃は、普段仕事で寂しい思いをさせている分、夜や休日は子供達と過ごしていました。

息抜きといったら、年に1回、旦那に子供達任せて友達と呑みに行くくらいだったなぁ。

でも彼氏となれば、月に何度も会うんだろうし、その間子供はどうするの?

私もあなたと同い年の既婚子持ちの娘がいますが、もし離婚して、彼氏と会いたいから子供達みててと月に何度も言われたら、断りますし、叱りますね。

数ヵ月に一度、友達と呑みに行くなどなら快く預かりますが、子供より男優先になってほしくありません。
子供にはあなたしかいないのだから。

No.7 12/12/21 18:29
通行人7 

年ごまかしてますね😁

No.8 12/12/21 18:39
働く主婦さん8 ( ♀ )

1分でも早く話しなよ…。

相手が実家暮らしだからどうだ、とかは、あなたが早婚でバツイチで二人の子持ちでも構わないと、彼や彼の親が一応言ってから始まる、また別の話。

そういう、騙すような事をするから、やっぱりシングルはねぇ…って言われたりして、ほかの人まで迷惑するんだよ。

No.9 12/12/21 18:48
通行人9 

すぐ言った方がいい、ダメだったらダメだったで傷が浅い方がいいでしょ。

下が2歳だから離婚してまだ二年未満か一年程…最悪一年未満…ですよね。
若いし恋したいかもしれないけどまだ恋愛を諦めていないなら子供を親に預けた方がいい、母親でいたいのか女でいたのかどっち?彼に一人暮らしって嘘ついたのがもうね…
親の勝手で離婚して今度は恋愛、子供を振り回すのは止めましょう。

No.10 12/12/21 19:44
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

私も19歳で結婚して、二人の子供がいます。


シングルではありませんが、仕事、家事、育児…ヘトヘトになるし、遊びに行きたい気持ちもあります。精神的に弱い部分があり、ストレスがたまる事も多々で。

そんな時に男性に優しくされたら、恋愛したくもなるだろうけど…

親が恋愛ばっかりしていて、子供が不登校や引きこもり、不良行為する…など、影響する可能性もあります。

主さんが出産を決めた時、決意は特になかったのでしょうか?

子供を育てる事に対して、どう思っているのでしょうか?


恋愛や再婚、そうした事でまた悩みが増えますよ。

No.11 12/12/21 19:53
通行人11 ( ♀ )

隠す意味がわかりません。
なんか子供の存在を隠すってかわいそうですね。
そもそもバツイチや子供のことを隠すとは、どんな出逢いなんですか?
子供がいること言えば逃げるような相手なんでしょうか?

私もシングルですが、隠したことなんてないです。
隠さずに普通に生きてても好きだって言ってくれた方いました。でも、DV離婚だったので男性は懲り懲りなのでお付き合いはしなかったけど。

No.12 12/12/21 19:54
通行人12 

気持ちはわかりますが、子供がいるのに離婚したのですから当然独り身同様の動きはできないだけの制限はあるのが常です。今回は軽々しく寄ってきた男は間違いなくからだ目的で貴女の子供のことを思うと、不敏でなりません。子供を中心とした生活の中、軽々しい男は邪道です。恋愛は自由とは独り身のときの台詞で現状の貴女が恋愛となるのとは全く意味合いが違うことを身を引き締めて胆に命じてください。

No.13 12/12/21 19:59
通行人13 

子供のこと隠してるって…。お子さんに対する罪悪心とかないんでしょうか…?

少しでも、その存在を母親に隠されているお子さんに申し訳なさを感じる心があるんなら、こんなところで悠長に相談なんかしてないで、相手男性に伝えてください。

お子さんがいてこその、今のあなたではないんですか?

No.14 12/12/21 20:23
通行人14 ( ♀ )

もう今日明日にも伝えないと
なんの進展もない

独身なら恋愛は自由
でも主さんは子供が居るから
自由な時間が限られる

No.15 12/12/21 20:51
tetu ( 20代 ♂ WeQqc )

私の同僚にバツイチの女性を好きになった奴がいました
彼は、頑張って真剣な気持ちを伝え無事にその方と結婚できましたよ

稀に30代で実家暮らしをしてる人に超マザコンだったりご飯や家事に何かにつけて母親と比べる奴がいます
人それぞれ実家暮らしには理由があります
見極めが肝心ですね
頑張って下さい

No.16 12/12/21 21:42
通行人16 ( 20代 ♀ )

私もシンママで子供二人います。私は恋愛してますよ。子供預けてデートしたり、子供寝てからDVD見たり、エッチしたり。

No.17 12/12/21 21:53
通行人17 ( 20代 ♀ )

矛盾してません?年と6年ぶりに恋愛した?こどもが四歳?

No.18 12/12/21 22:05
お礼

みなさんレスありがとうございます!!
思いの外、沢山レスがきてまだ全部見てません(>_<)
歳はごまかしてないです、来月25になります。
離婚してから昼間の仕事と、夜週3で水商売はじめました、お客できた人なので独身ということにしてました。(>_<)

どなたかが書かれてましたが、確かに忙しくて恋愛する暇はないです…(>_<)



さっきメールで伝えました!そしたらすぐ返事きて、彼もバツイチで前妻のところに娘さんがいるとのことでした(>_<)

なんとなくうまくいかなそうな気がしてきました…

No.19 12/12/21 22:09
お礼

付き合う前のドキドキ?ときめき?が六年ぶりって意味です(>_<)紛らわしくてすいません(>_<)

暇みて一人づつお礼させていただきたいと思います!

No.20 12/12/21 22:29
通行人20 ( 20代 ♀ )

シングルで頑張って子育てしていると、ふと男性に頼りたくなる時があるのかなって思いました。

それが恋なのか寂しさから来た別の感情なのかどちらかまだ主さんもわかっていないかもですよね💦

いずれにせよ、子供さんの事を一番に優先にして子供さんごと受け止めて守ってくれる方と巡りあってほしいなって思いました😃

答えになってなくてごめんなさい🙏

No.21 12/12/21 22:34
通行人17 ( 20代 ♀ )

とにかく子どもを一番に考えての恋愛なら良いと思いますが、恋愛って夢中になると自己中なるものです。冷静に真剣にお付き合い、今後再婚したとしたら生活していけるのか。子どもを可愛がってくれるのか。課題は山ほどありますよ。また同じ失敗を繰り返さないように。5年くらい再婚せずに付き合うくらいの気持ちはありますか?

No.22 12/12/21 23:35
通行人22 

相手も×ありなら、なんか曰く付きかも…

No.23 12/12/21 23:48
通行人23 ( ♀ )

まだ恋愛モードじゃないなら、次会った時とかにさり気なく「子供迎えに行かなきゃいけない時間だから…」とか言ってみては。
とにかく絶対早く言ったほうがいいです。
私の元彼は当時22歳でバツイチ子持ちでした。私は全く知らなくて、ずっと付き合ってて、ある日突然言われた時は本当に頭真っ白でした…。泣いてもどうしようもなくて、それでも好きだから付き合ってましたが悩みはずっと消えませんでした。
子供の事本当に大事なら隠さないと思います。主さん自身、どこかで逃げたい気持ちがあるのでは。

No.24 12/12/22 00:09
通行人24 ( 20代 ♀ )

存在を隠したり引け目を感じたり、まるで子供が邪魔みたいで可哀想😢
子供にはお母さんしかいないんですよ。
どんな小さな子供でも敏感で、すぐに一緒にいてもお母さんの心が自分に向いていないって気がつきます。

シングルで育てられて、親が再婚、離婚を繰り返してる恋愛体質な方の子である幼なじみは、同い年でもう24なのにかまってちゃんで、わざと不真面目にして人の気を引きます。
フリーターですがすぐに仕事をブッチするのでコロコロと職場が変わります。
小さい頃、親が離婚を繰り返し、まるで世界には本当の愛なんて無いような寂しい気持ちになったり、親からたっぷりの愛情を受けるのが足りなかったんだろうなって思います。

主さんのちょっとした判断ミスが子供のその後の生き方を変えてしまいますから、あと数年は子供だけを見つめてあげて欲しいです。

No.25 12/12/22 05:24
通行人25 ( ♀ )

付き合うつもりなら付き合う前に言った方がいいです。
それで去っていく相手だったらそれだけの人だったってこと。
付き合ってから言ったんじゃ相手からしたら騙された気分になると思う。
子供の存在を隠しながら付き合うのは辛いですよ。
それと、30歳以上でも親と同居してる男性は珍しくないと思います。
長男だとなおさら。

No.26 12/12/22 06:03
匿名 ( zZwqc )

彼も結婚に失敗したんですね。


何で離婚してしまったんでしょうか…💦


また恋愛して、子供が傷つきませんか?

お付き合いして、また嫌いになったら別れればいいや… なんて思ってませんよね。


水商売も出来れば辞めるべきです。タバコもお酒も体に悪いし。

これからの人生、子供の事、よく考えてみてください。


バツイチ、夜遊びするような男…

あんまりいい印象持ちません。

No.27 12/12/22 09:18
お礼

たぶんもう進展なさそうです(T_T)

お客さんのままで居てもらってそのまま疑似恋愛してればよかった…(;_;)
ほんとに好きか、好きになっても大丈夫な人かもっと冷静に考えればよかった(;_;)


バツイチで前妻の方に2歳の子供居てたぶん離婚したのは一年前。部屋が汚くてだらしないらしいです;
離婚理由はわからないけど、彼は結婚に向かないところがあるのかなーと思いました(>_<)

付き合わなくて正解!深入りする前でよかったと自分に言い聞かせて諦めます(>_<)

男性と話したりするのが久しぶりすぎて惚れっぽくなってるのかも…反省。


まだレス全部見てません;これからお礼レス返します(^^)

No.28 12/12/22 09:23
お礼

>> 1 恋愛するなとはいいません!! でも、あなたが一番大事にしなきゃいけないのは 子供達ですよね?? 言ったら興味がなくなる程度だったら、 … りんごさんレスありがとうございます😄
このレス見てすぐ言おうと思いました!

No.29 12/12/22 09:45
お礼

>> 2 可及的速やかに伝えるべき、と言っておきましょう。 長男で家を継ぐとかなら当然何歳になっても結婚しても実家暮らしということはあります。そ… 2さんレスありがとうございます😄
なるほど!確かにそうですよね!
元旦那の友人も同じ歳で実家暮らしなんですが、将来は親がやってる店継ぐからって、仕事をポンポンと変え悪いことしてみたり、親にお金もらって遊んでばかりで、実家暮らしの人にいい印象なかったんです😣その人も今は親がやってるお店を継ぐために店で働いてるみたいですが😄

24でバツイチなんて沢山いると思います;

No.30 12/12/22 09:51
お礼

>> 3 素性をあまり言いたくない と言うより ×あり 子供2人を隠したかった…んだなと私は思いました。 とりあえず ホントの事を言うのが先決ではな… 3さんレスありがとうございます😄

素性とは×あり子持ちも含めての事を言ってます😲

メールで伝えました!
たぶん付き合ったりはないです😢

No.31 12/12/22 10:09
お礼

>> 4 実家暮らしで問題があるのかは、沢山会話をしてみないと、ハッキリ言ってわかりませんよ。 主さんが、気になる恋愛感情になる相手なら、ちゃん… りんこさんレスありがとうございます😄
そうですよね!
聞いたときに、今は実家暮らしだよって言ってたのと、部屋が汚くてだらしないって言ってたから、なんか性格に問題ある人なのかなと思いました💦
実際はバツイチで離婚して実家にもどったって事みたいです😅

気になる相手だったのでメールですぐ伝えました😣


ただ好きになってもいい相手かもっとちゃんと考えればよかったです😣
もう進展しないと思います😄

再婚して幸せな家庭を気づいてる友人がうらやましいです😄😢

No.32 12/12/22 10:17
お礼

>> 5 私もバツイチ子持ちだったので。 早く言った方が良いと思います。 主さんが相手をすごく好きになってしまってから子持ちを告白、それが原因… 5さんレスありがとうございます😄

ほんとその通りですね😣!伝えました😄
たぶんもう進展ないと思いますが、ときめきが嬉しいけど、忙しいから邪魔でもあったので、すっきりしてよかったです⤴


仕事の事情で独身という事にしてたので😣プライベートで知り合う男性にはすぐ言おうと思います😣!知り合う機会ないですが😢

No.33 12/12/22 10:35
通行人33 ( 40代 ♀ )

私は独身の頃 相手が×1子供3人居た方で 初め隠されてました。
事実を知った時はショックでした・・
付き合う前に話して欲しかったです。卑怯だと思いました。

やはり影に子供の事が気になり 気持ちがのめり込めなくなりました。
何故子供がいるのに離婚したのか 色々考えてしまって・・
離婚した原因が必ず浮気って事はないのですが 疑ってしまい 受け入れる事は出来ませんでした。
結局事実を知った後、ギクシャクして1ヶ月で別れてしまいました。

相手の事を考えると早く話してあげて下さい。
NO9さんの回答の様に傷が浅いうちに。

No.34 12/12/22 10:58
お礼

>> 6 下のお子さんが二歳って事は、まだ離婚してあまり時間がたってないのでは? 恋愛するなとは言いませんが、仕事と育児してたら恋愛する暇あるん… 6さんレスありがとうございます😄

離婚して1年です😣
暇はないですね;
そこまで考えてかったですが、今は昼間仕事して夜実家で子供たち寝かせてからまた仕事行くのが、週3日。なので週1日くらいなら子供寝かせてからの数時間二人であえるかなーと思います。そのうち休日も子供たちに会わせて遊んでもらったり😄

と、これはただの妄想で、今回進展なしと思います😢

離婚前は専業で、実家に子供預けて夜遊びに行くことはなかったし元旦那の束縛がひどく昼間まま友と遊ぶのも嫌な顔されてほんとに息が詰まる生活だったので、今は遊んではいないけど仕事で人と話せるのが少し息抜きになってます😄

私の両親は子供預かる事は特に気にしてないようです。私が子供たち寝かしつけた頃ちょうど両親が仕事から帰宅してきて、子供たちは朝までぐっすりなので😄朝はうるさくていつもより早く起きなきゃいけないみたいですが💦
私も小さい頃や幼稚園学校の長期休みはびっちりおばあちゃんの家に泊まってたし、それと同じような感じなのかな?

No.35 12/12/22 11:01
お礼

伝えました!
すいませんレスする前にお礼みていただけると助かります(>_<)

No.36 12/12/22 11:05
通行人17 ( 20代 ♀ )

主さんのお礼を見ていると、恋愛したくて仕方がないように思えます。24歳でバツイチなんてたくさんいるとのことですが、そんな自慢気に言うことじゃないでしょう?子どもにとって人生を左右するいい迷惑です。離婚したことは、失敗ですよ。そんな考えだとまた失敗しますよ。私はあくまでも、恋愛、再婚に反対な訳じゃないですので。出会いがないって出会いより先にやらなきゃいけないことあるんじゃないんですか?

No.37 12/12/22 12:06
通行人33 ( 40代 ♀ )

伝えてた後に、書き込みまして 失礼しました。💦

私も水商売など経てきましたが 
今後は客を恋愛の対象と見ない方がいいです。ヤリたいだけですから・・
主さんが遊びで割り切れるのならばいいですが 
求めてる男性は頼れる人なんですよね?

シンママだけど恋愛していいかな…? その前にやる事をがあるかな
恋愛よりも子育てですね 今、子供が可愛い時期なのに 逃したら後悔しますよ。

自分がどう子育てをしたいか よく考えて下さい。すみませんお節介オバサンの意見で 幸せを手に入れてください。

No.38 12/12/22 15:29
通行人38 ( 20代 ♀ )

長く水商売してます
客の言う可愛い、付き合いたいは当てにしちゃだめだよ…
やりたいだけだから
客のなかにはキャバ嬢落とすのが好きな人多かったりするからね
気を付けて

No.39 12/12/22 15:46
悩める人39 ( 20代 ♀ )

私は母子家庭で育ちました

最近職場の25歳の男性が、30歳のバツイチ子持ちの方と結婚したのですが、こんな父親なら幸せになれるだろうなと思い彼を見ていました。
幸せそうに「娘が~」って、話していました。
私の母親は再婚していませんが、人間性が良い男性いたのであれば結婚してほしかったかな?
子どもの立場からのレスです。
やはり父親いないと寂しいんですよね……

主さん、恋愛しても良いさ!!人生を共に幸せに歩める人を見つけてくださいね

No.40 12/12/22 15:48
通行人40 ( ♀ )

会社の人で水商売をやっていて、お客で来た男と結婚しましたが…最悪な男ですよドン引きです。その子は働いてますが、旦那は働かずに子供が2人いて、生活保護を受けてます。その子もバカみたいに旦那に甘い、部屋も一度遊びに行きましたが、汚いなんてもんじゃない、夫婦揃ってだらしない。 水商売やってて、よってくる男にまともな男いないでしょ、今選択を間違うと、将来子供が不幸になりますよ。子供が成人するまで、母親として生きて下さいよ。今のあなたは、軽すぎます。すぐ惚れるとろくな人間に出会いません!子供がいる事を隠す恋愛なんて上手くいくわけありませんよ。

No.41 12/12/22 16:38
通行人41 ( 30代 ♀ )


あらあら💦
結局相手も同じバツイチだってことがわかったら今度は主さんが彼に興味なくなっちゃったみたいですね。

再婚云々は別にして、お付き合いをするだけならバツイチ同士の恋愛も悪くはないと思います。


…ですが、まだお子さんが小さいようですし恋愛を楽しむのはもう少し後からの方がいいのでは?と思いますよ。


No.42 12/12/22 19:17
通行人42 ( ♀ )

飲み屋の女を口説こうとするような男、どこがいいの?
水商売してる人ってそういうところが麻痺しちゃうのかなぁ
シングルで恋愛するなとは言わないけど、もっと慎重になりなよ
子供いるなら尚更。
そういう店で働いてるくせに、男に言い寄られてすぐフラっとしちゃうなんて。

No.43 12/12/22 21:54
通行人43 ( 30代 ♂ )

キチンと産んだ責任果たせよコラッ💢
女の前に母親だぞ!! お前馬鹿親だよ。
付き合う付き合わねぇテメエの自由だけどょ 子供より男に気が行ってるテメエは、最低だよ。

No.44 12/12/24 02:20
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

やめて~また失敗するよ~今は子供だろ‼

No.45 12/12/24 09:08
通行人45 ( ♂ )

過去に学び、同じ失敗を繰り返さないでほしい。

主さんには何を犠牲にしてでも守るべき存在があるわけだし。


恋愛なんて全てを犠牲にしてでも優先すべきものではない。個人の欲求・願望の一つにすぎない。


「人の親」は特別であり、「個人の」自由や権利など捨て去ることも必要。それを否定すれば犠牲になるのは子供だからね。

ちなみに母親と一人の女性を「両立」させる…なんていう人を私は信用しません。人間という生き物についての考察が足りない未熟な人としか思えない。



No.46 12/12/24 10:58
通行人46 

お礼を見ましたが、、
気になる相手もバツイチだったみたいですが…

相手がバツイチと知ったら、諦めるんですか!?
自分はバツイチ子持ちなのに!?

アナタの場合、自分の立場をあまり理解してない気がします
子持ちでも恋愛しょうが、他人が知ったこっちゃないけど

まだ離婚して1年ですし、もう少し、子供だけを考えてもいいんじゃないかな~今のアナタには理解出来ないだろうし、またすぐ男を欲するかもしれませんが…

No.47 12/12/24 17:32
働く主婦さん47 

シンママだけど恋愛していいかな?、じゃなくて、シンママだし恋愛する必要ないでしょ。しかも小さい子供が2人もいて、昼職だけで足りずに夜も働いてるという雇用の不安定さと世間体の悪さ。

彼もあなたも結婚に向かないんだよ。その結果がバツイチ。でも彼には親権がないから恋愛するのも自由、キャバクラ行くのも自由、キャバ嬢口説くのも自由、部屋が汚くても自由、実家で親に甘えるのも自由。

でもあなたは子持ちなんだから自由は少ないし制限が多くて当たり前。そこんとこは分かってますか?

No.48 12/12/24 17:40
通行人11 ( ♀ )

いいとも~
って言ってほしかったかな?

再レス。お礼読んで感じたこと。
皆さんのアドバイスに耳を傾けるよりも自分のことばっかり。子供ちゃんと育ててくださいね。
子供が巣立ってからでいいじゃないですか。昼も夜も働かなきゃいけない程の雇用の厳しさ目の当たりにして恋愛とか言ってる楽観的さがすごいです。
シングルマザーを軽蔑する人が多いのは貴方みたいな考え方が多いから。シングルマザーで一生懸命頑張ってる人に失礼です。

No.49 12/12/24 18:50
通行人49 ( ♀ )

実家暮らししてる男性だと引きますか? 私の彼氏実家暮らしです。私は×あり息子一人。職場恋愛だから付き合う前から子供いるのは知ってました。最近は息子に好きなキャラクターの🎮買ってくれました。ケチな人なのに(-.-;)
子供いるかいないかで違います。最初から言った方がいい。隠す必要なし。付き合えばだいたいHするだろうし身体見ればバレますよ💦

No.50 12/12/24 21:07
通行人50 

なんかお礼レス見てると恋愛したくてしたくてしょうがないって感じ。
子供の事とか頭に無いんじゃない?

離婚からまだそんなにたってないんだから、まずは子供を育てることに集中したら?

女じゃなくて母親になって下さい。

これだからシンママは、って感じになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧