注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

シングルマザーの恋愛 別れるべき?

回答21 + お礼0 HIT数 11943 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/01/01 15:26(更新日時)

小さい子供が二人いるシングルマザーです。
離婚して3年間がむしゃらに仕事育児頑張ってきました。Dvで殺されかけ、姑にいじめられ離婚しました。それを見てきた親友がそろそろ友達でいいから男の人とメールから始めてみたら?と言われて迷いましたがメールから始めました。何ヶ月かしてからその友達をまじえて会い、何回か会ううちにその相手は私を好きだと言ってくれました。そしておつきあいが始まり、半年が過ぎました。子供たちと彼はとてもいい関係です。自分の家が大家族だからシングルマザー戸ゆうことは全然気にならないらしくすごく感謝してます。しかしやはりイヤなとこも見えてきました。私が男の人に敏感になってるだけかもしれませんが…あまりにも怪しいので携帯をみてしまったんです。絶対してはいけないのはわかっております…飲み屋の女とのメール、幼なじみの人には結婚破棄して婿にしてよとかメールしてました。友達にはあいつとのエッチ飽きたとか言ってました。手が震えました。携帯みたことを謝り彼に言いました。すると人の携帯みるもんじゃねーよ。○○(わたし)がみたのは誤解だ。冗談だよ全部。○○しか愛してないし
お前しか嫁にしたくない!と言ってきました。顔色一つ変えず言ってきました。最後に涙目になりながらこんなことで子供たちとも離れたくないんだと。わたしも悪いところがあったのでこのくらいなにって思いたいのですが心のどこかでやはり私じゃイヤなんだなとおもいました。別れるべきですよね?彼と遊んでる楽しそうな子供たちを見てると別れに踏み切れない自分がいます。長々とすいません。どうかよろしくお願いします…

No.1892841 12/12/23 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/23 15:29
通行人1 ( ♀ )

すみません…。

一度ダメになった経験があるのですから、勉強して下さい。

子供も安易に巻き込まないように。





そのまま付き合ってこれ以上傷つきたいですか?
子供の傷も大きくなるのでは?

No.2 12/12/23 15:31
通行人2 

じゃあ、携帯を確認する事やメールが自動転送されるのを許可して貰いなよ。
まぁ、そこまでしても離れたくない程の人は少ないだろうけど、言い訳内容で真意が分かるんじゃないかな?

No.3 12/12/23 15:32
匿名 ( zZwqc )

子供いるんだから、もっと慎重に行動考えなきゃ駄目ですよ。

親なんだから、しっかりしないと💦


彼とケンカしてゴタゴタ悩むより、やる事あるんだし、頑張って下さい。

No.4 12/12/23 16:28
通行人4 ( ♀ )

きっと同じ事を繰り返すと思います。

男抜きで生きれないですか?

私もシングルでDV離婚ですが、恋愛している時間もないし、男性のこと考えるなら子供のこと考えます。

女になるよりも母親になってくださいよ。

No.5 12/12/23 16:37
通行人5 ( ♀ )

自分の感が正しいのか、じっくりと

相手を観察しましょう

時々会う関係は、素敵な時間なのでしょう

しかし、毎日の生活になるとどうでしょうか…
今は、子どもたちが懐いているので迷う気持ちに
なるのでしょう
本当にその方で大丈夫?


相手を怪しいと思ってのあなたの行動…
その直感は正しいのではないですか?

迷える時は、その選択は間違いだと思われます

幸せになりたいのなら、焦らずに…

後悔しないように…頑張れママ💕



No.6 12/12/23 16:41
通行人6 ( 30代 ♀ )

子供って言いますが
子供じゃなくて、主さんが離れたくない、信じたいだけなんですよ💦
そんな男の未来なんて夢見ちゃ駄目です…💧
本当に、子供達にまた同じ悲しい思いをさせるのですか⁉
しっかり考えて下さい。
また、凄く反省した様に見せてもそうゆう男は繰り返します。
例え結婚出来ても、結果は離婚しか待ってませんよ

No.7 12/12/23 16:45
通行人7 

男を見る目ないね。

No.8 12/12/23 17:00
通行人8 

再婚は慎重にしないと同じ事の繰り返しになりますので今回携帯の事で相手の事が明確になったと思いませんか?

No.9 12/12/23 17:36
通行人9 

大丈夫!子供もすぐ忘れるから!(笑)パパじゃないお兄さんに主さんと違って子供は未練がありません。
はい別れましょう。

バツイチ子持ちは遊びの対象にされやすいのは知ってるかな?高確率で引っかかるから若いバツイチママを狙う男性はいます。
主さんはまた結婚したいの?冗談でしょ…子供は義理父なんて望んでませんよ。ママさえいれば子供は幸せ☺なんです👶🍀
お子さんに女の子がいるなら諦めてね、義理父による性的虐待がどれほど多いか知ってほしい、男の子も稀にあるからね。

No.10 12/12/23 18:09
通行人10 

いくらシングルマザーとしてたった3年頑張ってきても、友達にそそのかされて子供を巻き込んだ色恋してたら元も子もないです。

おまけに、がむしゃらってそんなに良い意味の言葉じゃないです。まぁ主さんの状況にはピッタリな言葉ですが、親としてはダメです。
がむしゃら→結果をよく考えずに思い立ったら強引に行動すること………今回の恋愛面を考えても親としては失格でしょう。
もう少し慎重に行動できません?今のままでは今後お子様達は「なんとなくパパ役を担ってくれそうなママの彼氏」という人間を何人相手にする羽目になるんでしょうか?

お子様達も疲れてしまいますよ。

No.11 12/12/23 18:19
通行人11 

メールの内容。本心じゃない?

No.12 12/12/23 18:26
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

お付き合い半年でお子様と交流があるのですか?

ご友人の勧めとはいえ、慎重さが欠けているのでは?

あと、冗談で言えるメール内容ではありません。
メールを見られた事で彼も主さんに対して不信感は生まれたでしょう…。

このお付き合いは上手くいかないと思います。


その彼、怪しいですよ。簡単に男の人を信じちゃダメ!

No.13 12/12/23 21:53
通行人13 ( 30代 ♂ )

こういう奴とは絶対に結婚しちゃダメです。

不幸になりますよ。
こんなのになついている子供がかわいそうです😢

お母さん、目を覚まして!

No.14 12/12/23 22:40
通行人14 ( ♀ )

あなたとは別の人かもしれないですけど、たった24なのに、二人の子持ちで、シングルになった人の恋愛の悩みって多過ぎますよね…。

大卒社会人なら、新人に毛が生えた程度で、まだ一人前扱いもされませんが

何でなんでしょうかね。

No.15 12/12/23 23:29
通行人15 ( ♀ )


別にDVだのなんだのいらなくないですか?批判されたくないための防御かもしれませんが。

親の勝手で離婚した以上、子供を一番に考えてください。付き合って半年で合わせて、嫌だから別れようかな?
そこに子供の気持ちは?

なついてるのだって大人に合わせてるだけかもよ。

でも恋愛体質なんでしょう。繰り返しちゃいますよねきっと。

No.16 12/12/23 23:47
働く主婦さん16 ( 20代 ♀ )

主さんの立場なら
私なら 別れますね、

その前に わたしには4歳の子が
いますが たとえば 私がシングルマザーになったとしても 結婚は考えないです。こどもと居る方が楽かな♪という考えなので😃いろんな面でね。男の人は要らないかなって😂

No.17 12/12/24 01:48
通行人17 

懲りない人ですね。

いい加減、慎重になりましょうよ。

なんで半年の交際なのに子供とベタベタになってるんですか?
今回みたいな事が無いように、普通は相手を良く知ってから子供とも交流させるべきでしょ。

この3年頑張ったとか、何の自慢にもなりません。
当然の事だし、3年じゃあ全然足りません。

女になるんじゃなくて母親になって下さい。

No.18 12/12/24 01:55
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

いつまで経っても男を見る目が養われないの❓

少なくとも、子供が独立するまでは再婚はやめてね。

ま、彼氏くらいは支えにしなよ👍

だから、男の本質を見れる女になってね。

子供が可哀想だから。

No.19 12/12/25 08:07
通行人19 ( 20代 ♀ )

放置は失礼ですよ。やることなすこと何事も中途半端過ぎます。

友達にも若いシングルマザーいるけど、すぐ子供を男に合わせて、男は友達に愛されていたいから子供が可愛い可愛いいくらでも言いますよ。

友達目当てで子供にプレゼント買うバカな男もいます。
でもそんな男たちの大半は二人きりになったとき、最後までやられそうになったとか言ってました。

友達は男がいないと生きて行けない人です。
私は初め励ましたり男に注意するようにアドバイスしてましたが、ちっとも男にすがるのを、何だかんだ自分に都合のいい理由をこねくり回して、止めたいとしないので、最近うんざりして友達止めたいと思いました。

ホントに聞いてるだけで胸くそ悪いんですよ。
登場人物ゲスしかいませんし。
性欲でドロドロの男と、悲劇のヒロインぶってそんな男の性欲を利用して寂しさを埋める友達。

私人生で友達が嫌になったの初めてです。

No.20 12/12/25 10:10
通行人17 

結局放置かい。

ホント何をやっても常識外れなんですね。

こういう人の母子手当のために毎日働いて納税してるのかと思うと、頑張る気が失せてくる。

No.21 13/01/01 15:26
愛 ( ♀ 9PJvCd )

別れたほうがいいですね。


男運ないですよ。


余所にエッチ云々普通は言いません。


貴女自身、シングルなわけで、何故上手くいかないか、反省し何かを自分で変えないとダメ男ばかりにひっかかりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧