注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

夫婦間

回答8 + お礼8 HIT数 1675 あ+ あ-

すきま風( 41 ♀ FZQKCd )
12/12/26 11:11(更新日時)

旦那が私に成りすまして、私の過去をミクルに投稿し、その返事をみてまた私を責めます。私にはもうどうしたら、ゆるしてもらえるかわかりません。反省しても、しても、前が見えません。誰か助けてください。このままでは、死ぬことしか考えれません。

タグ

No.1892967 12/12/23 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/23 22:28
専業主婦さん1 

陰湿ですね😥。仲直りできないような出来事なら、旦那も離婚すればいいのに。このままでは精神的に追い詰められて辛い思いをするのは主さんですよ。

No.2 12/12/23 22:30
通行人 ( 30代 ♀ XM32Cd )

浮気かなにかですか…?
お辛いですね。
ただ、旦那さんも辛いんだと思います。
言葉だけでも「貴方の辛さはわかる」と歩み寄って、反応を見てみては?
それでも逆上されてしまうなら、「合わす顔が無いのでしばらく実家に帰ります」などと下手に出ながら、しばらく物理的に距離を置くのがいいと思います。

No.3 12/12/23 22:52
働く主婦さん3 

何を許してもらえないのかわかりませんが、夫婦二人で破滅する前に別れた方がいいでしょうね。

ただ別れを切り出すのは主サンからでは駄目だと思いますが…。

No.4 12/12/24 17:46
ケンシロウ ( 50代 ♂ SpLKCd )

う~ん・・・??

過ちは何だろう?
それが何だか分からないね。
結婚前か後かで皆のアドバイスは変わるよね。

想像すると、結婚後かな?

浮気とかがバレちゃったとしたら、旦那さんのショックは大きくて、許せない!って思ってるんじゃないですかねぇ・・・これからも更に陰湿なモノになるような感じだよ。

と想像する。

最終的に離婚するしかないかな。

No.5 12/12/24 18:03
専業主婦さん5 

主さんが悪いにしても、やり方が陰湿過ぎますね。

私だって夫に浮気や借金をされて、すぐに忘れ去れるものでもないし腹も立ちますが、薄汚いやり方で相手を追い込むくらいなら離婚を選びますよ。

もう、そんな気味の悪い旦那さんとは、別れた方がお互いの為になるんじゃないでしょうか。

No.6 12/12/25 10:21
お礼

>> 5 ありがとうございます。私が浮気をしてしまい、バレて三年たちました。会った日と時間をノートに書かされ、その日に実演に行かなければなりません。その当時の相手を好きだったと言えば、道理は通りますが言えば、半殺しに合います。以前その日々が嫌になり、言ったら殴る蹴るの暴力と、罵声を浴びました。とても耐えられるものではなく、それは封印しました。また今週末、実演と何でそんな事をしたのか、結論を迫られています。どうしたら反省して改心していると伝えられるでしょうか

No.7 12/12/25 11:16
専業主婦さん5 

>>6

浮気したのは主さんが悪いと思うけど、だから暴力を振るっていいなんてことは有り得ないよ。

反省して修復したいのかも知れないけど、暴力を振るうような旦那さんと続ける必要ってある?

もし私が主さんの立場だったとしたら、夫婦としての修復は無理と判断、法的な形で夫が納得する方向で慰謝料を払ってでも離婚を望むよ。

修復って、過去の事を水に流すまでは無理かも知れないけど、何とか2人で仲良く生活をしていきたいからでしょ?
一緒に笑ったりしたいからでしょ?

主さんの旦那さんは、そういうこと望んでないと思うよ。
ただただ、主さんを追い込みたいだけ。
一生許さずに、主さんを苦しめたい…復讐的な思いだけに感じる。

私は浮気された側だけど、夫が好きだから修復したいと思ったし、夫も私と楽しくやっていきたいから、反省して一緒に居る事を選んだんだと思う。

夫がやり直せないと思ってたら、お互いが苦しみ続ける関係なんて嫌だから、離婚してもいいって思ったよ。

夫婦双方がそう思えなきゃ、修復なんてできるもんじゃない。

主さん、犯罪者だって“刑期”っていうのがあるでしょ?
その罪に応じた反省の仕方、反省の時間の長さがあるんだよ。

一生苦しめられ続ける関係なんて、続けてちゃいけないと思うよ。

No.8 12/12/25 11:29
お礼

>> 7 ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。けれど、私から離婚の話をしても、お前に楽はさせない!!離婚すればお前は俺の顔を見なくて済むから楽だもんなと言われて、私からは言ってもダメだからやはり耐えるしかない…だけど…と、毎日揺れています。

親身にアドバイス頂きありがとうございます

No.9 12/12/25 11:31
お礼

>> 1 陰湿ですね😥。仲直りできないような出来事なら、旦那も離婚すればいいのに。このままでは精神的に追い詰められて辛い思いをするのは主さんですよ。 ありがとうございます。

No.10 12/12/25 11:34
お礼

>> 2 浮気かなにかですか…? お辛いですね。 ただ、旦那さんも辛いんだと思います。 言葉だけでも「貴方の辛さはわかる」と歩み寄って、反応を見… 以前に、距離をおいたことがありましたが、逃げやがって!と帰ってから、殴る蹴るや罵声を浴びてしまい、やめました。子供の学校も気になるので

No.11 12/12/25 11:36
お礼

>> 3 何を許してもらえないのかわかりませんが、夫婦二人で破滅する前に別れた方がいいでしょうね。 ただ別れを切り出すのは主サンからでは駄目だと… ありがとうございます。おっしゃる通りです。何度か離婚して欲しいと頼んだ事もありましたが、お前に楽はさせない!!離婚すればお前は俺の顔を見なくて済むから楽だもんな!!と逆上してしまいました

No.12 12/12/25 11:38
お礼

>> 4 う~ん・・・?? 過ちは何だろう? それが何だか分からないね。 結婚前か後かで皆のアドバイスは変わるよね。 想像すると、結婚… ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。私の方から離婚を口にはできそうにありません

No.13 12/12/25 11:48
専業主婦さん5 

>>8

多少の嫌味や嫌がらせなら、不貞をした側からの離婚は認められなくても仕方ないでしょうが、頻繁な暴力や陰湿な嫌がらせをされたら、主さんからの離婚も不可能じゃないと思いますよ。

夫婦の話し合いが無理なら、調停でも裁判でも離婚に向けた方法はあります。

主さんが我慢するのは主さんの気持ち次第かも知れませんが、子供が居るなら子供の事も考えて、今の環境を変えなきゃいけないと思いますよ。

やっぱり暴力は、どんな理由があろうと我慢するもんじゃないよ。

No.14 12/12/26 09:28
お礼

>> 13 ありがとうございます。

離婚したい!!だけど…の繰り返しですが、私から離婚を口にしてもいいんですよね?

ありがとうございました。

No.15 12/12/26 09:48
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

 こんにちは。
 旦那と離婚を視野に入れているのなら相手を捕まえてもらっての解決も一つの手段なのかなと思います。
 不倫の前からでも、後からでも暴力や暴言はDVですよね。
 捕まえるだけではなく、避難も考えるなら市役所に相談が良いですよね。避難シェルターがありますので。

 あと、旦那さんが主さんに成りすましてパスワード認識のあるミクルへの書き込みをしたって行為も不正アクセス禁止法違反ですので、当然違法行為です。

 やりようは色々ありますので、死ぬことを考えるくらいなら、なんとかすることを考えた方が建設的なのかなと思います。

 参考程度で。お邪魔しました。

No.16 12/12/26 11:11
お礼

>> 15 ありがとうございます。シェルターも、お願いしたこともありました。子供も一緒にと、お願いしましたがダメでした。

普段の旦那は良い人です。つい、今日は大丈夫だったから、明日もう1日、明日ダメだったから明後日そんな毎日です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧