注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼氏に文句言っちゃった・・自己中かな?

回答16 + お礼15 HIT数 11611 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/12/27 19:09(更新日時)

くだらない自己中な悩みというか愚痴とういうか相談です。

わかりずらいかもしれませんがご意見ください。

付き合って4ヶ月で3個したの彼氏がいます。

先日クリスマスで一人暮らしの彼氏の家にお泊りすることになってました。

土曜日お互いが仕事が終わってから、会い、お泊りし日曜日クリスマスをしてバイバイする予定でした。

ですが木曜日あたりに、「日曜日仕事が入った」といわれました。
でも「クリスマスプレゼントあげたいし、会いたい」といわれました。
疲れているからあまり相手にできないかもしれないけど、嫌いじゃないから。

っと言われていました。

いざお泊りしに行き、お家に到着してすぐに寝ました(一応布団は二つ並べて別々に寝る感じ)
日曜日彼氏は仕事に向かいました。

何時に帰ってくるかわからないのですが、あたしは彼氏の家で
クリスマスディナーを作って待ってました。
あとは冷蔵庫の在庫整理で、チャーハン作って冷凍しといたら、
仕事で作るの大変みたいなんで2、3日分のおかずを作っておきました。

帰宅してからは疲れたーって、部屋で休んでました。(1Rで廊下にIHがある感じです。)
「寂しいからこっち来てよー。」いって何回か来てもらいましたが、ほんとに疲れてたらしく、すぐに奥に行き、TVを見ようとしてました。(競馬を見たがってたので。)

作ってるからシャワー浴びておいで♪といい、シャワー浴びてもらったのですが、出てから体調悪くなってしまい、ずっとおなか痛い!!っと言われました。


クリスマスディナーも全く喜んだ様子もなく、おいしいも言ってもらえませんでした。
めっちゃ頑張って作ったのに・・。

食べ終わってからはおなか痛いからって、ベットに行き寝てしまいました。

なので食器の片づけ、洗い物をし、洗濯物を干して待ってました。。。

一人で待ってる間、こんななら泊まりに来なきゃ良かった・・って泣けてきました。

1時間ほど彼氏が寝てたのですが、起きてきて後ろからギュってしてもらえ、やっと構ってもらえ、プレゼントタイム♪&作ってあげたケーキを食べました。

一人にさせたのが申し訳なかったらしく、今日も泊まっていってもいいよ言われもう一泊することにしました。


No.1893806 12/12/26 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/26 01:21
お礼

そのあとイチャイチャしました。(ちょっとエロ入ります。)

ですが途中おなかが冷えてしまい、あたしがトイレに行きたくなりました。
それに対して彼氏が「ムード台無し」って文句をいってきました。
だけど下してる感じなのでトイレにこもってしまいました。

2ヶ月彼氏とはえっちもしていなかったので、お互い久しぶりにしたいってのはありました。。

戻ってから彼氏はすぐ入れたがりましたが、濡れてたのも全部ふきとてきたので、濡れてないからすぐはヤダ!って言い、入れたいがための愛撫でした。。。(あたしにはそう感じました。)

それにまだ体の冷えは消えてなかったので、少しするとまたトイレーを繰り返してしまいました。
なので服を着て、ストーブ前であったまってましたが、おなか痛いのは心配してもらえず、もうお腹あったまったでしょ?しよ~って誘われました。
(たぶんもう22時過ぎてたので、早く寝たいから早くえっちしたかったんだと思います。)

そのあとだいぶ暖まったし、最後までしました。


だけどなんかだんだんさみしくなり、ムカついてきちゃいました。

今日多少さみしかったし、クリスマスのディナーも喜んでくれなかったって文句を言いました。

そしたら彼は疲れてて、感情よりも、眠気のが強かった。。
俺も週休2日なら元気だと言われました。(彼氏は週1休みで、今週は日曜日休みもつぶれたので、7、8連勤目でした。)

彼氏が仕事大変なのも理解してるし、最近忙しくほんとに疲れてるのも理解しているのに、上記理由で文句言ったり切れちゃうあたしは自己中でわがままですか?

No.2 12/12/26 01:30
通行人2 

予定通りのクリスマスができない時点であなたには帰る自由があるし、わざわざ一人で待つ必要もないし、クリスマスディナーや予備のご飯を作ったり家事をする義務もないですよね?

お腹が痛いならじっとしてるも良し、トイレにこもるも良し、いちいち彼の顔色を気にしすぎです。そういう付き合い方をしてると長く持ちませんよ。

No.3 12/12/26 01:44
お礼

>> 2 次ぐに会えるのが3週間~1ヶ月後で、年末年始彼氏は実家に帰省するため、9日間くらい連絡取れるかわからない状態だったのもあり、会いたいって気持ちはありました。

クリスマスはあたしの作ったチキンとケーキで過ごしたいと、オーブンレンジを彼氏が買ったので、作ってあげたいは思いました。
呼びのご飯はあたしは勝手に作ったんだけど、勝手に作って迷惑だった?って逆にへこんじゃって・・・。


顔色気にして、彼氏にあたしから勝手に電話するってできないんですよね。嫌がるので・・。

No.4 12/12/26 01:52
通行人4 

疲れて居るから相手出来ない云々言ってたの

に、それでも押し掛けたのは主さん。

ご飯作ったのも、待ってたのも

主さんの意思。

好きだから…喜んで欲しいから…と

彼を思う気持ちから

色々したことは、可愛いですけど、

怒るのは違うんじゃないでしょうか?


せっかくのクリスマスが

勿体ないですよ。

No.5 12/12/26 02:04
お礼

>> 4 疲れてるから相手にできないけど嫌いじゃないって言われたので、

なら気持ち伝えてね♪って言っておきました。

また、土日に話でもいいよ。あたしが言ったら疲れさせちゃうし、構って欲しくなるし、話したくなるから~って。

だけど、土日以外いつ会うの?って誘ってくれたのは彼氏だったので・・・。。


ケンカするのも嫌で。昨日帰るまで怒りもしなかったし、彼の前でも泣かなかったのですが、一気に来ちゃいました。


たまには好きって言ってほしい~言っても全然言ってくれなかったし、、、
彼氏にとってあたしは重荷なのかな?勝手にごはん作ったの迷惑だったかな?とか考えてしまいました。。

No.6 12/12/26 02:18
通行人6 ( ♀ )

いや怒って当然じゃないですか?
彼の態度は主さんが怒るに値するくらい充分酷いものだったと思いますよ。

端的に言うと彼は自分勝手で幼稚だと思います。
特にセックスのくだり。

主さんの体調気遣うこと無く自分の欲望を満たすことしか頭に無い。

あなたは彼に女性として、人として軽んじられているんですよ。

悔しくないですか?

早く目を覚ましてください。
あなたの手料理を喜び、褒め、あなたの体調を気遣ってくれて愛情のあるセックスをしてくれる素敵な彼がどこかに必ずいます。

若くて美しい時間は限られています。
その貴重な時間をそんな糞男(失礼)に捧げるなんて馬鹿な真似はよしたほうがいいんじゃないですか?

自分が幸せになることを最優先に考えてください。

応援しています。

No.7 12/12/26 05:35
専業主婦さん7 

彼がおなか痛いのは心配しないのに、自分がおなか痛いのは心配してほしいんですか??😥
体調悪いのにクリスマスディナーなんてこってりしたものおいしく食べられるわないですよ💧そんなに料理得意なら、ディナーはとりあえず置いといて、うどんとか食べやすいもの作って看病すればよかったのに。
なんか作って『あげた』って言い方も気になります⤵⤵

私は、彼は仕事連勤で疲れきってしかも体調も悪いなか、がんばって挽回してくれたと思います。
最初から「疲れてあまり相手できない」って言われてたのに、それでも彼宅に押しかけて料理作ったのは主さんですよね?仕事仕事ですごく疲れてる彼の心配は?しないんですか??

No.8 12/12/26 05:59
お礼

>> 6 いや怒って当然じゃないですか? 彼の態度は主さんが怒るに値するくらい充分酷いものだったと思いますよ。 端的に言うと彼は自分勝手で幼稚… 扱いはひどいなーって思うときもあり、思いやりのない言葉を発した時はなんどか説教しました。自分が言われたらどう思うの?って聞いたら、反省してました。


あたしが疲れてるー言ってもあまり心配してくれる人じゃないのでそこはすごい悔しいです。

あたしばっか心配してますもん。

No.9 12/12/26 06:15
お礼

>> 7 彼がおなか痛いのは心配しないのに、自分がおなか痛いのは心配してほしいんですか??😥 体調悪いのにクリスマスディナーなんてこってりしたものおい… ちゃんと書き込まずすいませんでした。
あたしはずっと彼氏がおなか痛いの心配してました。
何度も大丈夫?って聞き、おなか痛いなら仕方ないよ。寝てなよ。って起こしませんでした。
クリスマスディナーもどうする?食べれる?やめとく?とも相談し、彼氏が食べる。といったので作りました。

どれもこってりしたものでしたが、食欲があったのか食べてくれました。

下痢とかではなくただ痛かった感じだったらしいので。

寝ちゃったのも心配だったし、文句言いませんでした。
なのにイチャイチャ中に体が冷えてお腹壊したあたしに「ムード台無し」って文句言われたのがすごい腹立ってしまいました。

し終わった後は即効眠いから寝るよ!って余韻を浸ることもなく寝ました。


料理は得意とかではないですが、久しぶりに食べてもらえるし、作ってほしい言われたので気合入ってました。
砂糖入れる料理が嫌いなので、砂糖入れず彼氏好みの味にしたり工夫しました。

毎日疲れてる!帰ってから作る気力なく寝るって言うときもあったので、栄養偏ったりと心配だったので、冷凍食品や冷蔵保存できたものを作ってあげました。

でも喜んでなかったので、余計なことしたのかな?迷惑だったから・・無理遣りすぎたかな?って思っちゃいました。
作っておくねー言ったときに。「作んなくていいよ」とか、ケーキも自分から作ってほしいって言い、オーブンレンジも買ったのに、前日になり、買ってきていいよとか言ったりで、無理やり作るよ。って作っちゃったんで・・。



でもあたしも会ったら疲れさせちゃうし、会ったら話たくなるから、やめとくよ?って提案しました。それでも、次いつ会うの?ってなり来てほしいって言ったのは彼氏です。


仕事仕事で疲れている彼氏はすごい心配ですよ。
だから毎日メールも2、3通になったり全く連絡できないのも、電話も3週間空いちゃうのも我慢してます。

No.10 12/12/26 06:56
通行人10 ( ♂ )

おはようございます❗
彼氏さんも主さんに対して至らなかった点はあるでしょうし、主さんは文句?は言っているので、これ以上の突っ込みは関係を悪化させると思います。
逆に少しでも主さんに後悔や彼氏さんに対して申し訳なかったなぁという気持ちがあるなら、謝ったらいいと思いますよ。

あと、仕事は想定外のことも起きて、残業や休日出勤(シフト変更等)なったりすることもあるので、主さんご自身の気持ちにイレギュラー生じても大丈夫なくらいのゆとりは必要だと思います。
すべてが予定通りに進むわけではないし、イレギュラーで本質が見えることもあります。

No.11 12/12/26 07:07
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちよくわかりますよ(*^^*)
私もきっとそう思います!
でも7連勤で彼氏さんかなりお疲れでしょうから仕方ないですよね。
付き合ってる時から主さんは寂しいって感じる気持ちがあるならもし結婚しても大小なりにそうゆう気持ちになる事があると思いますよ。
我が家は結婚11年目ですが付き合ってる時から今まで寂しいとかそんな気持ちになる事なかったですよ。

No.12 12/12/26 07:15
働く主婦さん12 ( ♀ )

こう言えば あぁ言う主さんですね(^_^;)
幼さが凄く見えます。

もう 一緒に居られた訳だし 過ぎた事だし よしとしたらどうですか?
お互いにワガママな所もあり 至らない所もある と言う感じですし。

No.13 12/12/26 08:35
通行人2 

木曜日の時点で日曜日が仕事になったんですよね?事前にオーブン買ったり料理を頼んだとしても、前日に作らなくていいと言ったり来ても相手できないと言ってるんだから、お腹痛い以前にずっと体調が優れなかったんじゃないですか?こってり料理…食べたくなくても作ってもらったら食べないわけにいかないでしょう。所詮素人の作ったケーキってそれなりのお味にしかならないから、市販品にはかないませんし。まぁせめて体調が良ければ美味しく頂けますけどね。

あなたがアレコレしてあげたいって気持ちも分かるけど、なんか文章を読むだけで疲れる感じがするから、実際に相手をする彼氏さんはもっと疲れてそうです。まぁ主さんも色々不満を抱えてそうだし、何かとスケジュールも合わないみたいだし、そもそもご縁がないんじゃないですか?とてもじゃないけど楽しい付き合いに見えませんね。

ちょうど帰省と重なるので少し冷却期間を置いたら良いと思います。

No.14 12/12/26 09:51
通行人14 ( 20代 ♂ )

どっちもどっちだな

彼氏には都合良いように使われてるだけに見えるし

主は、彼氏が好きな自分に浮かれて空回りしてるだけに見えるし

利害一致関係
良いバランスとれてるんじゃない

No.15 12/12/26 13:15
サラリーマンさん15 ( 20代 ♂ )

彼の落ち度が目につきますね

リード力が全くないし、ただのお子ちゃまにしか見えません

貴女はただ家政婦しに行ったようなもんです

やっぱり21歳の男の子はダメですね…

No.16 12/12/26 13:31
通行人16 ( ♀ )

彼の落ち度はよくわかりません。
主さんの主観なので…。


ただ、エッチの時の彼の対応はナシですね。
男性って疲れている時は性欲が増すらしいので、とっとと放出して寝てしまいたかったのでしょうね。



これだけやってあげたんだから喜んでほしいと言うのはわからなくもないけど、あんまり求めすぎるのもどうかなと思います。


主さん達はまだ若いからしょうがないかもしれませんが、ちょっと幼すぎませんか?


不満があるなら言わないと。

なんでも言い合える仲じゃないと続かないと思う。

No.17 12/12/26 14:25
お礼

おはようございます。
少しでも負担にならないように、食器の片付けも、洗濯物干しも布団の片付けもしました。

後悔って言ったら泊まりに行ったことが後悔です。

残業も連休も急に勤務になったりふつうになるのは十分象徴してますし、我慢してます。



No.18 12/12/26 14:31
お礼

会いたい頻度も電話したい頻度もあたしと彼氏の考えは全然会わないんですよね。


7連勤中だし、先週の休みも夜中にスノボー行ってるので、全然休めてないのもわかってるんですよね。

No.19 12/12/26 14:34
通行人19 

主さん、じゅうぶん頑張ってると思いますよ。
ただ、恩着せがましさが垣間見れます。

彼氏の負担にならないように私は○○もしたし○○もした。
っていう考えだと、

わたしは○○をすることによって彼氏の負担(疲れ)を帳消しにしたい。または、帳消しにした。
っていう思いが潜在的にあると思うんですね。

なのに、思うような反応が返ってこないから、なんで?わたしは○○もして頑張ったのに…。
迷惑だったのかな…。

なんて考えに行き着くわけです。

主さんは自分の意思で全部良かれと思ってやったんだから。それでいいじゃないですか。

チャーハンも他の冷凍されたご飯も、きっと嬉しいと思いますよ。
ただ、彼、年末年始帰省するんでしょう?

いくら冷凍してても味落ちるしね。
昨日はそんなに頑張らなくても良かったのかもですよ?

臨機応変に、もっと肩の力を抜いて、笑顔を大切にいきましょう😄

No.20 12/12/26 14:37
お礼

>> 12 こう言えば あぁ言う主さんですね(^_^;) 幼さが凄く見えます。 もう 一緒に居られた訳だし 過ぎた事だし よしとしたらどうですか? お… よく言い訳が多いって言われちゃいます。

すぎたことだし・・・もわかるのですが、
仕事忙しく疲れてるを理由にこれからずっと同じ扱いなのかなーって考えちゃうと、重荷になるの見えちゃうんですよね

No.21 12/12/26 14:46
働く主婦さん21 ( ♀ )

とりあえず 彼が完治していなさそうなら病院に行ってもらったら? 風邪から来る腹痛だとしても、治った気になったとしても、長引く時は、長引きます。

年末年始だと病院もだいたい休診になっちゃうし、忙しい彼は仕事かも知れませんが、お正月が台無しですよ。

悩むところが違うかな、と思いました。

No.22 12/12/26 14:48
お礼

>> 13 木曜日の時点で日曜日が仕事になったんですよね?事前にオーブン買ったり料理を頼んだとしても、前日に作らなくていいと言ったり来ても相手できないと… たぶん彼氏が作らなくていいといったのは、自分が手伝えないから、あたしが1人で作るのが大変だからの思いやりなんですよね。

でも待ってるの暇だしつくるよーってなり、
前日に、彼が
卵全部つかって、、ドリアにゆで卵輪切り乗っけて、かにかまサラダはいやだからーとか帰ってきてからも楽しみにはしてくれてました。
お風呂に入ってから急な腹痛でした。 

たぶんエッチのくだりのあたしが腹痛になっての、【ムードだいなし】で我慢してたのがかなしくなりました

No.23 12/12/26 14:53
働く主婦さん21 ( ♀ )

あぁ、ごめんなさい。彼は、年末年始は仕事でなくて、帰省するから、会えなくなるんでしたね。

中途半端な気持ちなら あなたの為にと、オーブンレンジまで買わないと思うんですけどね…。

No.24 12/12/26 20:19
お礼

>> 14 どっちもどっちだな 彼氏には都合良いように使われてるだけに見えるし 主は、彼氏が好きな自分に浮かれて空回りしてるだけに見えるし 利害一… 都合いいなーって感じます。毎日メールは彼氏がしたいからしてくれてますが、
電話は月1とかしなくても全然良い人なんでしてくれないと思うし、

気持ち言ってほしいとか、手を繋ぐとか恥ずかしいからやだってあたしのわがままは聞いてくれないんですよね(泣)

No.25 12/12/26 20:28
お礼

>> 15 彼の落ち度が目につきますね リード力が全くないし、ただのお子ちゃまにしか見えません 貴女はただ家政婦しに行ったようなもんです … 彼からランドに行こうとか誘ってくれたときはリードしてホテルきめてくれたり頼りになるとこはあります。

ただ彼の友達もいうように自由過ぎるとこがあるんですよね。

No.26 12/12/26 20:34
お礼

>> 16 彼の落ち度はよくわかりません。 主さんの主観なので…。 ただ、エッチの時の彼の対応はナシですね。 男性って疲れている時は性欲が… やっぱりエッチの対応はなしですよね。

たしかに求めすぎてたかもしれません。
比べちゃいけないのでしょうが初めて付き合った彼氏がすごく喜んでくれたし、甘えさせてもくれたし、すなおに気持ち言ってくれてて、理想の付き合いできてたので、、
今の彼の反応のなさに寂しさもあるんですよね。。
  

不満はかなりぶつけるようになりました。

なんども嫌な事を彼氏にいい、直してもらってきました。
(内容はあたしのわがままな意見といえのではないはずです。)

No.27 12/12/26 20:38
お礼

>> 19 主さん、じゅうぶん頑張ってると思いますよ。 ただ、恩着せがましさが垣間見れます。 彼氏の負担にならないように私は○○もしたし○○もし… 潜在的にそう言った感情があったのしれません。
言われて気づきました。



帰省するのはわかっていたのですが、最近帰宅さるとご飯作るのだるくて、食べずに寝るとか、昼はカップ麺だけだったり、栄養のバランスくずすのが怖く、心配だったので、つくりました。

でもよけいな事だったのかな?と感じてしまって。

文句を言ったら、嬉しかったよー。言ってくれました。。

No.28 12/12/26 20:40
お礼

>> 21 とりあえず 彼が完治していなさそうなら病院に行ってもらったら? 風邪から来る腹痛だとしても、治った気になったとしても、長引く時は、長引きます… ご飯食べて寝てから、お腹は大丈夫言ってたので、もう大丈夫です。

たぶん眠くてだるかったんだと思います。

No.29 12/12/26 20:44
お礼

>> 23 あぁ、ごめんなさい。彼は、年末年始は仕事でなくて、帰省するから、会えなくなるんでしたね。 中途半端な気持ちなら あなたの為にと、オーブンレ… 9連休らしいので、その間会えないし、メールもできるかわからず、帰省中は電話も無理って言われちゃいました。
 

ひまな時間は合っても実家に居るときはメールしたくないみたいです、


No.30 12/12/26 21:05
通行人30 ( 30代 ♀ )

彼の主さんへの気持ちはなんとなく感じますね…。
次に会う日取りの提案とか、体力的にしんどい中でも会う時間を作ったりとか。オーブン用意したり、ね。

うん。

主さんは頑張り過ぎたんですよ。

反応の悪い男性に対して、頑張ったり張り切ったりすると、大抵がっかりするもんです。

ただ、体調を考えたり、思いやりがあるのは素晴らしい事。
こういうのは後からジワジワきます。

ただ、彼の気持ちもわかる。
8連勤とかすると、相手を思いやる気持ちもなくなる程余裕がなくなります。

主さんに対してアドバイスするとしたなら、彼に対してもっと自然体でいる事かな。
少しでも面倒だなって感じる事はやらない。
彼のダラダラに付き合う位でいい。

彼に対する不満は、彼に余裕がある時に伝える。次の日休みとかね。

にしても、連休一日位時間取ってもいいのにね。私なら不満だな。

No.31 12/12/27 19:09
通行人31 ( 20代 ♀ )

感じたままに感想書きますが、互いの恋人に対する距離感が違いますね…

主さんは人並みの女の子と同じように、彼氏とは距離感が近くありたいのでしょうけど。
彼はどちらかというと恋人とは一定の距離感が欲しいタイプに感じました(文章からの推測でしかありませんが)

疲れたらちょっとひとりの時間が欲しかったり、あんまり構って欲しくない時もあると思います。(眠かったりイライラして余裕のある態度がとれない時など)

それを理解できなければ一緒にいるのは難しいと思いますよ。

あとは…距離感大切にする私個人の目線では冷蔵庫の件は、頼んでいないことをされて喜んで欲しいと言われてもな…と感じます。

主さんが勝手にお母さんになってるように感じます。
彼の求めている事や考え方をよくよく理解した方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧