注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

ビオフェルミン

回答5 + お礼0 HIT数 4400 あ+ あ-

お助け人( 17 ♀ )
12/12/28 18:44(更新日時)

悩みというほどではないのですが、ビオフェルミンという整腸剤を飲んだら下痢(汚い話ですみません💦)が異常なほど出てしまいそれに伴って気持ち悪いなどの症状が…最終的には嘔吐も止まらず胃の調子が悪いのです。
ネットでビオフェルミンの副作用について調べたのですが、特にこれといった例がないので、対処法もよく分からなくて…。
私のような症状が出た方がいらしましたらレスお願いします。

No.1894695 12/12/28 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/28 14:28
専業主婦さん1 

ビオフェルミンって、整腸剤ですよね?よく、子供が胃腸炎になったらもらいますけど、お腹の調子を整えるものなので、その薬が主さんにあわないのかな。薬局などで買いました?タイミング悪く胃腸炎になったのかな…お大事に、早めに病院がいいかな?

No.2 12/12/28 14:31
学生さん2 ( 20代 ♀ )

ビオフェルミンで下痢をするんでは、あべこべです💦

多分ビオフェルミンとは関係無く、たまたまそのタイミングでノロウィルスとかウィルス性胃腸炎とか、今大流行の感染症にかかったんじゃないかと思います。

症状が続いているなら、胃腸科を受診することをお勧めします。

No.3 12/12/28 16:37
通行人3 

ビオフェルミンにも種類があって

服用を避ける例として
『 急性の激しい下痢、発熱を伴う下痢、血便、粘液便または腹痛・腹部膨満・はきけ等の症状を伴う下痢のある人。
(本剤で無理に下痢をとめるとかえつて病気を悪化させることがある。) 』

と書いてあるビオフェルミンもありますからね

下痢したらビオフェルミンを飲めば良いというわけではありませんよ

No.4 12/12/28 16:57
学生さん2 ( 20代 ♀ )

>>3

下痢止めには確かにそういう但し書きが付いていることが多いですけど、ビオフェルミンはあくまで整腸剤ですよね?「無理に下痢を止める」効果は無いと思いますよ。

それに主さんのケースは、ビオフェルミンを飲んだら下痢したと。。

No.5 12/12/28 18:44
通行人5 

主さんノロウイルスじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧