注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

男の前で態度を変える女

回答5 + お礼1 HIT数 12757 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
13/01/04 00:39(更新日時)



男の前で態度が変わる女、たくさんいますよね。
私もその一人です。

男性からはよく思われるように振舞ってるみたいなので、
男性からはいいように思われていますが、
女性からすれば嫌な存在なこと間違いないです。

しかし私の場合、それが意識無しなんです。

女友達に、この前大学のゼミの飲み会で、
◯◯くんの隣ずっとキープしてたね、
声変わるよね、積極的とかすごいって
嫌味っぽく言われて、そこで納得しました。
私は無意識に男の前で態度を変えてるんだなと。


勿論、男の人は全然嫌いじゃないし、
みんなでワイワイするのが好きです。
今考えると高校のときからその傾向がありました。


このままだと、女友達に嫌われてしまうと感じ、
男友達を少し避けるようにしました。
すると、それを察して、心配した男友達が
電話をくれたので彼にだけ全てのことを話しました。



男友達は、私が男好きだとは思わない、
元気なく見えるし、みんな心配してるからいつも通りしてなよと
言われました。( ;´Д`)


うん、やはり男から見た女と女から見た男は
全然ちがうんだなと痛感させられました。



このような場合、女友達のことを考えて、
男子の前での態度を改めるか、
いつも通りの自分を出すか、みなさんの意見お願いします。




No.1896317 13/01/01 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/01 21:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

態度を意識して両方と仲良くしたらいいですよ。

男友達を選んだ場合今はいいかもしれないけど、彼氏が出来たときに困るんじゃないかな?
女友達を選んで男を遠ざけたら彼氏出来ないかもしれないし。


嫌味を言ってきた女友達がただ嫉妬してるだけかもしれないし、自分の行動をよく考えてみたらどうかな?
男ばっかりと喋ってたら女友達がまた嫉妬するし、平等に接してみるとか。

No.2 13/01/01 21:10
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

ほんとうに態度がころっと変わる人もいるけど、女の僻みからそういうこと言う場合もあると思います。女は陰険だからね。私は女のほうが怖いって分かってるから、態度を改めます。

No.3 13/01/01 22:06
通行人3 ( ♀ )

私は異性の前だと妙に緊張しちゃって話せないし避けてしまうから仲良くなれないから主さんが羨ましいなって思います☺

異性の前で態度が変わるのは自然なことだと思いますよ☺

男性なんかも、女性には優しくしてくれたりと、同性にはしない接し方をしてくれますものね☺

嫌みをいう人は
自分には出来ないから羨ましいとかの潜在意識があるからじゃないかな。

No.4 13/01/01 22:34
通行人4 

私は、そういうの出来ないんで女の子らしい主さんが、羨ましいですけどね。

たまにあからさまに態度変える人を見てると…ちょっと引きますが、でも感心しますね。

No.5 13/01/01 23:54
匿名 ( 30代 ♂ tC2Nw )

それは そのまま続けたほうが良い見たいです先ほどテレビでやってました受け売りですが
一生独身で過ごすならまた違う意見もあるでしょうが やはり結婚をされたいならより良い伴侶を探す為に続けるべきですそして幸せであまり苦労をしない人生の勝ち組になって下さい

No.6 13/01/04 00:39
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。
少し改めて、男女平等を心がけます(^_^)
やっぱり、欲があり、誰からも好かれる存在に
なりたいですからね、、、(笑)
でも無意識のうちに普通に戻ってしまうと思うので、意識してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧