注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼が浮気してました

回答55 + お礼20 HIT数 10037 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
13/01/13 12:28(更新日時)

二年同棲している彼がいます。春には結婚しようと約束しどちらの親にも挨拶してます。

しかしここ数日、態度が急に冷たくなってきつく当たるようになってきました。

そしてさっき、彼の携帯を見たら会社の人(バツイチ子持ち)と浮気してました。
『早く会いたい』『あいつとは別れるかな』『俺の腕の中にいて』など…
ショックで死にたい気分です。
ずっと結婚のために貯金して、今まで家事も全部やってきました。
こんなに大好きになった人はいないくらい、本当に大事でした。

裏切られるってこんなに苦しいんですね。

もう前を向いていけないです。

タグ

No.1897213 13/01/04 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/04 05:58
通行人1 ( ♀ )

早くに分かってよかったと思います。浮気は、よくないです。
少し落ち着いて考えてみてこの人とではなきゃだめだと感じたら結婚してもいいと思いますが、一度浮気する人は二度もすると思います。私は信じられません。

前を向いて歩けないのも分かります。でも、分かってよかったと思います。籍をいれたらもう遅いです。離婚するのにも。もう一度考えてみたらいかがですか?

ちなみに私ならショックすぎてもう誰も信じられなくなりますけど、とりあえず結婚はしません。その人とは。

No.2 13/01/04 06:25
お礼

>> 1 彼自身、昔浮気されてフラれた人なので『浮気は最低だ。相手がどれだけ傷つくか』みたいな事をずっと言っていたので、まさか本人が浮気してるとは思いませんでした。

足元が崩れていく気分です。
立ち直れるのでしょうか。

No.3 13/01/04 06:34
通行人3 

彼と同棲する必要はなくなりました。🙅
携帯を見たというとメールの内容だと何するかわかりませんので👹
この頃冷たくなったから別れると伝えて別れた方がいいと思います。💔

No.4 13/01/04 07:20
通行人4 

最低…。絶対ほかにいい人が出てきます。結婚する前で良かったですよ!浮気はまたします。彼の事が大好きだけど、今のあなたとは一緒にやっていけないと家を出るのがいい。いつかあなたを失ったことを後悔するはず。

No.5 13/01/04 07:39
通行人5 ( ♂ )

≫彼自身、昔浮気されてフラれた人なので『浮気は最低だ。相手がどれだけ傷つくか』みたいな事を…
の云々が半分以上ウソのような気がします。
浮気されて別れた話しも、実は彼に原因があり、それを隠すための口実に感じました。
同棲すぐに解消は難しいと思いますので、もし実家近ければしばらくは彼から離れた方がいいと思いますよ。
そのうち、彼も浮気バレたことに気づくでしょう。
僕も結婚すべき相手ではないと思います。
なかなか癒えないと思いますが、リアルな友達に打ち明けるなどして、意見きいても良いと思います。
あたたかいものでも飲んでくださいね。

No.6 13/01/04 08:08
お礼

>> 3 彼と同棲する必要はなくなりました。🙅 携帯を見たというとメールの内容だと何するかわかりませんので👹 この頃冷たくなったから別れると伝えて… 二人の職場の真ん中で、ペット可の物件をやっと見つけて住みはじめたんです。
二人で愛猫も可愛がっていて、こんな毎日が続けばいいなと思ってました。
今は涙しか出ません。置いてる物も家具も、何だかすべて意味のない物に見えてきます。

No.7 13/01/04 08:11
お礼

>> 4 最低…。絶対ほかにいい人が出てきます。結婚する前で良かったですよ!浮気はまたします。彼の事が大好きだけど、今のあなたとは一緒にやっていけない… つい最近まで『俺は春に籍入れたいなあ』『俺の母親が結婚前に二人でお茶したいって』などと言ってました。

母親に言っていいんでしょうか。全部言ってやりたいです。

No.8 13/01/04 08:24
お礼

>> 5 ≫彼自身、昔浮気されてフラれた人なので『浮気は最低だ。相手がどれだけ傷つくか』みたいな事を… の云々が半分以上ウソのような気がします。 浮気… 嘘だったんですかね…。

私の実家は両親離婚して色々あったので戻れません。
頼る人がいません。

彼は荷物も少ないですし実家に戻るのは簡単です。それに別れても好きな女と一緒になれます。

私はここを出て、住むところを一から探しても一人ぼっちです。本当に惨めだし悔しいです。

傷は癒えるんでしょうか 。

No.9 13/01/04 08:29
通行人9 

浮気をする一方で、結婚に向けて着々と進んでる感をだす彼…。恐ろしいですね。

ひとりで抱え込むのは大変すぎると思います。お母さんでも、心許せる友人や先輩でも、話してしまいましょう。

似た経験をしたので、主さんの気持ちが痛いほどわかります。

No.10 13/01/04 08:33
専業主婦さん10 

捨ててやりな‼

大丈夫だよ‼
大抵の人は辛い失恋を経験しているから。

主さんには、今以上の人が現れて 幸せになれるからね😄

私もその一人でした😅

今は、子供4人に恵まれて幸せだよ。

頑張って‼

No.11 13/01/04 08:39
通行人9 

連続でごめんなさい。

傷は癒えるのか?
→必ず、100%癒えます。私の場合は浮気相手が妊娠したので、彼氏はそっちにいきました。初恋相手だったのもあり、もう私は死ぬんじゃないかな、と思いました。

でも、心優しい友人や先輩・打ち込める仕事・新しい恋が、ぼろぼろな私を救ってくれました。

あんなに好きだった彼は、4年程たった今ではもうどうでもいい存在です。

私は今、幸せです。

誠実にただひとりの人を愛せる主さんには、必ずふさわしい人・素敵な人生が待っていますよ。

今は悲しみを抑えず、無理しないでくださいね…。

No.12 13/01/04 08:43
通行人12 ( ♂ )

確かに今は不幸のど真ん中かもしれないけど、

貯金してお金があること
入籍前であること
きちんと仕事をしていること
住宅ローンなど借金を抱えてないこと

これは大きいです。

世の中には、貯金がなかったり入籍してたり妊娠してたり無職で放り出される人も少なからずいるのですから。

No.13 13/01/04 08:43
お礼

>> 9 浮気をする一方で、結婚に向けて着々と進んでる感をだす彼…。恐ろしいですね。 ひとりで抱え込むのは大変すぎると思います。お母さんでも、心許せ… 去年、彼のお兄さんも紹介され結婚に向けてのアドレスをもらいました。

同棲始めてから、残ったお金はすべて結婚資金に回してました。

今まで何だったんでしょう。今温泉に来てるんですがアパートに戻れません。帰って顔を見るのが辛いです。

こうやって話しを皆さんに聞いてもらって落ち着こうとしてます。

No.14 13/01/04 11:19
働く主婦さん14 ( ♀ )

他レスは読んでません。

彼が冷たくなった
きつく当たる
主さんを煩わしいと言うような態度ですよね。
これって浮気ではなく 本気な気がします。
気持ちが その女性に行ってしまっているから 主さんに冷たくするのでしょう。
浮気なら 気持ちは大してないし 罪悪感があるから 今まで通りか 今までより 優しくするはずだから。

主さんは どうしたいんですか?

No.15 13/01/04 12:12
匿名 ( ♀ Q0hBCd )

そんな人は不要です。
家事もこなせる貴方ならいい人また出会えるよ👍

No.16 13/01/04 12:27
お礼

>> 10 捨ててやりな‼ 大丈夫だよ‼ 大抵の人は辛い失恋を経験しているから。 主さんには、今以上の人が現れて 幸せになれるからね😄 … 今以上の人が現れるんでしょうか。

今まで色々恋愛でありましたが、結婚したいくらい好きになった人は初めてです。

なので、余計ショックが大きいです。

No.17 13/01/04 12:33
お礼

>> 11 連続でごめんなさい。 傷は癒えるのか? →必ず、100%癒えます。私の場合は浮気相手が妊娠したので、彼氏はそっちにいきました。初恋相手だっ… 今は、ショックで気持ちがふわふわして良く分かりません。

もう訳がわからず、朝ゴミ袋六個分、物を一気に捨ててしまいました。
何かしていないと、泣いてしまいます。

No.18 13/01/04 13:47
お礼

>> 12 確かに今は不幸のど真ん中かもしれないけど、 貯金してお金があること 入籍前であること きちんと仕事をしていること 住宅ローンなど… 当分は仕事に打ち込もうと思います。

今は人を信じれません。

No.19 13/01/04 13:58
お礼

>> 14 他レスは読んでません。 彼が冷たくなった きつく当たる 主さんを煩わしいと言うような態度ですよね。 これって浮気ではなく 本気な気がします… まだハッキリとは分からないですが、もう無理だと思います。

彼が携帯をいじってる横を通るだけで『見るな!』と怒ったり、この前私がアイスバーンで事故にあった時、大丈夫?の一言もなく、無視してずっと携帯でメールしてました。
事故にあった私よりも、浮気相手とのメールが楽しいみたいで、私の存在って何なんだろうと思いました。

No.20 13/01/04 18:45
匿名 ( ♀ TVkFCd )

まず、今は辛いけど必ず、必ず傷は癒える。時間は偉大です。信じて。

一人になることは確かに寂しさを感じます。しかし、浮気相手に気持ちが行ってる彼はもう、あなたが愛した彼ではありません。別人になってしまいました。


これからバツイチ子持ちと今より深く付き合う事になったとしたら問題は山積みです。そんな彼は必ずギブアップします。


そういう時こそ、主さんは幸せでいなきゃならない。彼と別れなければ出会いはないよ?幸せになる術を失うよ?


私も結婚はこの人しかいない、こんなに大好きなった人初めてという人と結婚しましたが1年目に浮気され、今は離婚していませんが、他人と同居している状況です。そんな中、私の状況を理解した上で私の事を大事にしてくれようとしている男性との出会いがあったり、好意を寄せてくれる男性がいたりしました。

離婚していれば、恋愛できたでしょう。離婚しない理由は諸々あってですが、好きだから一緒にいる訳ではないです。

あんなに好きだった人なのに…。

主さんが彼と別れる決断は主さんの明るい未来に必ずつながります。
長い人生の短い時間、苦しい思いをしますが、それが明けたらより幸せになれます。

皆からのレス、なかなか響かないかもしれません。
こんなときに、自分磨きだ、趣味だ、友達だなんて言われたって正直なんも癒されはしませんし、彼の事を四六時中考えていては浮気相手に怒り、彼に悲しみ憎しみなど様々な気持ちがとっかえひっかえやってくる現状でしょう。


苦しみや悲しみ憎しみにひたすら耐える時間が来てしまったんです。それは主さんが乗り越えられるであろう試練を神様が与えた物だと思ってください。

あ、私は変な宗教家じゃありませんよ?


その試練を乗り越えたとき、主さんの目の前に、またステキな彼氏が現れます。
彼との別れを未来の自分の幸せにつなげてください。


バツイチ女はきっと必死なんです。表層的な部分を見せ、繕っているんでしょう。そんなもんいつかバレます。その時彼は必ず後悔し、主さんに、お前と結婚したかったと言ってくる日がきます。


ザマァ見ろと言ってやれる主さんであるよう願います。貴方に幸せな未来が必ずやってきますように、


頑張れ。今は、頑張れ!

No.21 13/01/04 20:45
悩める人21 ( 20代 ♀ )

バツイチとの恋ははじまったばかりだから新鮮なだけ
前の方もおっしゃってるように必死です。子どもの父親が欲しいんですよ

大丈夫彼は後悔する

まだ27!バカ男に人生無駄にしないで

No.22 13/01/05 01:00
通行人22 ( 30代 ♀ )

あなたと まったく同じです。

大半が同じで そのような経験を、一年前にしました。あなたのいまの気持ちが手にとるように分かり、自分の中に無理矢理抑え込んでいた気持ちや、失った心に響いてきて涙が出ました。


私も 今までの人生の中で、唯一愛した人でした。こんなに、なにがなんでも一緒に居たい、好きな人 は最初で最後でした。



結果的に 離れました。
心が狂いすぎて 抑え込むことにして 生活していますが 私の心は未だ癒えません、、

愛する人を失うのが 初めてで、どうやったら忘れられるのか 私には方法が分かりません。抑え込んだ心の底はいまだに辛くてたまらない感じです。


でも 私は主さんに エールを送りたいです。

No.23 13/01/05 01:15
通行人 ( a8A4w )

彼のそのバツイチ女は何歳くらい?
ホントに バツイチ? 主は そのバツイチ女を 倒しましょう! 人の幸せうばって 許せない!

No.24 13/01/05 06:06
通行人24 ( 30代 ♀ )

浮気は病気だから、もし結婚しても繰り返すんじゃない?

私も独身時代は浮気されて辛かった事ありますが、時が経てばいつか傷は癒えます💦

結婚して子供が出来てからじゃなくて良かったじゃない❗

そんな人と結婚しても幸せになれないと思います😔

別れるにしても辛いと思いますが、27歳ですから最後のチャンスと思ってキッパリ別れる事をオススメします❗
彼の母には言っても良いんじゃない?
それ程の事を彼はしたわけだし…引っ越すのも大変だから引き取って下さいと言ってみたら?

彼は実家で叱られ、そんな女とは一緒にもさせて貰えないんじゃないかな。

No.25 13/01/05 06:30
通行人25 ( ♀ )

今のうちに別れたほうがいいよ。春に結婚?式場とか予約入れてるの?婚約破棄したほうがいい。

No.26 13/01/05 06:32
通行人26 ( ♀ )

主さん辛い思いをされましたね😥
考えようによっては、結婚前に発覚して良かったと思います。
残念ながらその彼は結婚しても多分浮気を繰り返すでしょう…💦
27歳ならまだまだ大丈夫‼
必ずいい出会いがありますよ✨
もう少し気持ちが落ち着いたら、婚約期間でありながら浮気をした彼氏と相手に訴えを起こしてもいいのではないのでしょうか?
その時はしっかり証拠を掴んでおいて下さいね。
あと主さんのご両親にはお話されましたか?
まだでしたら話してみて下さい。
きっと力になってくれると思います。
男側の親は自分の息子が浮気しても「男だからしかたない。」「今回は魔がさしただけ。」など軽くみてしまう事がありますので。

No.27 13/01/05 06:54
通行人27 ( 20代 ♀ )

結婚する前に気付いて本当に良かったと思いますよ。

全く同じ経験があります。
怪しいと思い携帯を見たらバツイチ子持ちしかも彼氏有りに浮気されてました。

今まで浮気なんて疑った事なんてなかったから、余計にショックでした。

その時は別れたくないって泣きついたけど、冷静になったら馬鹿馬鹿しくなって相手に擦り付けてやりました。


主さんも今は辛い時期だと思うけど、必ず時間が解決してくれます。

今の別れは次に恵まれる縁の為に必要な経験だったんだって思える時が来ます。

応援してます✨

No.28 13/01/05 07:55
お礼

沢山の返信ありがとうございます。一括お礼ですみません。あの後、メールのやり取りの事を『あれは酔って冗談で打っただけ』『相手の女もそうゆうノリに付き合ってくれる人だから』『俺が一方的に送ってるだけ。相手にもされてないよ』と言いました。ただの友達と。
冗談でも『早く会いたい。二人でゆっくりしたい』『あいつ(私)とは別れたい』『俺の腕の中にいて』なんて送るの?と聞いたら、『お前は友達の価値観が違うなぁ。そうゆう冗談言い合えるのが本当の友達だろ』と…。
話にならなかったので、そのバツイチ女に『お互い好きなら一緒になって下さい。私別れますから』と送りました。返信は来ず…。
その後彼から『何で○○(バツイチ子持ち)にメールした?俺の立場も考えろ。相手に迷惑かけたんだぞ。会社での立場があるだろ。一人と気まずくなると、周りにも影響する』と。『なら何で、会社で立場ある人間が、そうゆうメールを送るわけ?彼女がいるのに女にメールして、相手の女だっておかしいでしょ。同棲してる彼女がいるの知ってて、男女の関係のメールして。軽率だろ!私がどれだけ傷付いたか。地獄に突き落とされた気持ちになったとキレて、『実家に帰って下さい』と言ったら彼の親まで登場し、一体何があったんだ!と騒ぎ、夜中親がアパートに来て話し合いになりました。
本当グッタリです。

親は彼を叱り、彼も謝りましたが、私はまだどうしていいか分かりません。これからも二人は職場で会うし、冗談でやりとりしてるメールも冗談レベルじゃないです。
それに私は、彼とその女にからかわれてる気がします。

長々と愚痴のように書きました。申し訳ありません。色々アドレスありがとうございます。

No.29 13/01/05 08:59
通行人12 ( ♂ )

浮気男にとっては、浮気は「バレたら終わり」ではなく、「バレて揉めて最終的にうまく宥めて元に戻る」までがワンセット。今回うまく収まったら、またやるでしょう。

で、メール履歴を消す、シークレットモードを使う、サブ携帯を購入等といった悪知恵をつけてまた繰り返します。

No.30 13/01/05 10:00
通行人30 ( ♂ )

そんな男結婚したら浮気するよ。誠実さのかけらもないですね。

結婚後の浮気は不倫になりますからね。子供が生まれてたらそれこそ悲惨ですよ。主さんはまだお若い。彼を切る決断をするのは今しかありませんよ。

No.31 13/01/05 11:38
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さん、ゴタゴタお疲れ様でした🙇
疲れたでしょうね💧

彼の親も結局は他人より自分の息子を信じるもの。
彼が適当に言った事を信じて気付いたらあなたが悪者になる事もあるでしょう(うちの旦那がそうで、私が嘘つきだと思われてます)。

そんな苦しい言い訳や彼の事は信じない方が良いと思うよ❗

一途に尽くして、しっかり貯金もして、そんな主さんなら次は誠実な方と出会えると思います😊

週末休みだったら、少し一人でどこかでのんびりして下さいね❗

No.32 13/01/05 12:57
通行人32 ( ♀ )

主さん、お疲れさまでした。
主さんには、もっとふさわしい方がいると思います。

彼は自己中過ぎて話にならないし、一緒にならない方が、いいと思います。

今は心と体を休めてください🍀

No.33 13/01/05 13:27
専業主婦さん10 

謝ったって許しちゃダメだよ‼

主さんが感じているように 2人は裏で馬鹿にしてますよ。

今回 別れなければきっと後悔すると思います。
時間が経つとあやふやにされてしまうから早めに彼を捨てた方が良いですよ!!

No.34 13/01/05 20:51
通行人34 

会社の上司(社長、人事課でも)に相談に行きましょう。
いつも大変お世話になっております◯の婚約者でございます。
今回…このようなことで婚約破棄となりました。よって女性の方に内容証明を送りたいのですが、住所がわかりません。
申し訳ございませんが、中身をご確認の上、女性の方にお渡しください。
お騒がせ致しまして誠に申し訳ございません。
いずれ弁護士を通すことになるかも知れません。ご迷惑をおかけ致します。
と淡々と話し、手土産を置いて帰る。
一人がしんどいなら、口のたつ知り合いを連れて行きましょう。
彼氏とは、覆水盆に帰りません。彼氏は反面教師として、次に行きましょう。 ただし男に依存だけは辞めましょう。結婚は自立した男女がするものだと思います。
万一お一人様でも仲間がたくさんいれば、結構楽しい人生を送れますよ。カスの男を伴侶にするほど惨めな人生はありませんよ。
趣味など新しい環境を作りましょう。
終わりは始まりです!!

No.35 13/01/06 00:34
ありす ( sfbICd )


私も親への挨拶も済ませ、事実上の婚約関係にあった彼が

たった1回の浮気で相手を妊娠させてしまい破談になりました。

別れた彼は浮気相手と結婚しましたが、数年で離婚して~別の女性と再婚したようです。

私は、今の主人と結婚して約30年ですが

私の知る限り浮気も風俗も1回もありません。

主様がどのような決断をなさるかは別にしても

彼に実家に帰って貰って、しばらくは距離を置く方がいいかもしれませんね。


No.36 13/01/06 00:43
通行人36 ( ♀ )

私の旦那がそうです。
子供もいるから離婚したくても出来ず…
こんな人と別れたいです、
子供がもう少し大きくなったら離婚を考えています。

主さんはいいなぁ結婚前に気がつけたのですから。

毎日一緒に住んでても会話すらないです。主さんは私みたくならないでほしいから、結婚はしないで下さい

No.37 13/01/06 00:45
通行人37 

まずは主さん、ほんとうにお疲れさまです。

気持ちお察しします。

しかし、少し待ってください。よーく考えて行動してください。

彼は取り返しのつかない過ちを犯しました。たしかにあなたを大いに傷つけました。

で、あなたは彼と別れる決心できましたか?

ここにスレたてると彼をみんなが叩きまくって麻痺しますよ。

落ち着いてよく考えて行動しくださいね。惑わされないように!

まだ彼と別れる決心がついていないなら決してご両親には相談しないでください。彼のご両親に相談は歓迎ですけど。

とにかく時間かけてよく考えて決断してください。
ミクルのスレに惑わされないでください。

No.38 13/01/06 06:58
お礼

まとめてのお礼ですみません。色々ご意見ありがとうございます。

彼の親が夜中に来て、昨日の早朝もアパートに来ました。電話も何回も来ます。本当、寝せてくれ…って感じです。

親は彼の事を散々説教して、私の事は『女にメール送ったのは絶対にしちゃダメな事!だから○○(私)も悪い。二人の問題なんだから、周りを巻き込んだらダメ』などと言われました。

彼の事は結婚したいくらい好きです。
はい、嫌いになりましたって切り替えられる相手じゃないです。

それに、相手の女は昼間は彼と同じ職場(レストラン)でパートで、夜はキャバに勤めているらしく、可愛くて甘え上手でいかにも″女の子″ってタイプです。

キャバが悪いうんぬんではないですが…、私は男っぽくてサバサバして甘えたり出来ません。ぶりっ子が嫌いで、真逆の人間です。

そこが余計嫌でした。結局はそうゆう女がいいんだなあ…と。

二人は職場で顔合わせるし、メールだって消したらなかった事になりますよね。

もう一度、信用するとしてもどこを見れば良いんでしょうか。態度や行動ですか?

No.39 13/01/06 08:52
通行人 ( a8A4w )

彼の親は主を気にいってるんですね👍
私も かわいこぶりっこ嫌い。あねこで 強いものに 調子いい顔可愛い女に 無視された事あるし。顔可愛いイコール 小悪魔だよ
彼氏も 洗脳されて 馬鹿だね。貴方の大切さ 思い知らせてやればいいよ。

No.40 13/01/06 10:47
通行人37 

主さん、再レスです。

まだ好きならやはりこれからの彼の態度などで判断するしかないと思います。
彼の親御さんは、今後の彼の職場での立場を考えてそんなこと(主も悪い)なんて言ったのでしょうね。
どうやら彼の親御さんも残念ながら主の気持ちを落ち着かせることは出来なさそうな人みたいですね!

主さんは彼に嫌われるくらいひつこくねちこく延々と説教や嫌みを言い続けて良いと思います。彼が逆ギレなんてしたら終了ですね。彼が何を言われても耐え続けて詫び続けて主さんもこれはほんとうに「彼が反省してるんだ」と納得できれば良いかと。

彼が耐えられなかったら終わりでしょ!
主さん、本当の意味での納得なんてあり得ないでしょうが今でも結婚したいぐらいに好きなら、このくらいして自分を沈めるしか無いかと思います。

今回、彼が絶対に悪いですが、若い男なんてごく少数の例外除いては、そんなもんですよ。

No.41 13/01/07 07:55
悩める人41 ( ♀ )

気持ちをすぐに切り替えられないかも知れませんが、結婚しても浮気されますよ。
結婚後、結婚前のモヤモヤも含めてそんな日々がずーっと続くなら切った方がいいかと。

No.42 13/01/07 13:03
通りすがり ( ♀ HcVKCd )

メールの証拠、写真とか撮ってありますか?
確か、婚約していても慰謝料もらえたと思います。
二人で貯めた結婚資金ももらっちゃいましょう。
私も同じ体験をしたので、辛さ、よくわかります。
私の場合は結婚後だったので、離婚できませんでしたが。
私の旦那もバツイチで前妻とは前妻の浮気で別れたと聞かされました。その彼が浮気するなんて考えもしませんでしたが、してました。
浮気されたほうは一生傷は消えません。
絶対フラッシュバックして辛くなります。
籍を入れる前でよかった。
今はどん底で辛いかもしれないけど、言い訳も浮気男の典型的。絶対繰り返します。頑張って別れましょう!
一緒にやっていくより、忘れる方が楽だと思いますし、幸せになれますよ。
お金もらって、幸せ見つけましょう!
素敵なあなただから、友人たちが立ち直らせてくれると思いますよ。こんなときだからこそ友人に頼りましょう!

No.43 13/01/07 13:54
通行人43 ( 30代 ♀ )

ゴタゴタがあってからでも、同じように一緒にいれば、相手にとっては風化してしまいます。


キチンと真剣に考えて貰いたいなら、一旦、同棲は解消し、婚約自体も白紙にした方が良いです。

別れを勧めるわけではありません。

ただ、主さんにも「結婚相手を選ぶ権利がある」「何をしても許される訳ではない」ということを、彼に身を持って体験させるためです。


自分の浅はかな行為で、大切な婚約者を失ってしまうかもしれない…

これは、同じ日常を繰り返していたり、親に仲裁に入ってもらっていては、なかなか実感出来ないことなんです。

「多少浮気しても、こいつは出ていかない。親に間を取り持ってもらえば、こいつは何も出来ない」と思われたら、反省も何もしないですよ?
次からはバレないように上手くやろうと思うだけで、浮気も巧妙になり、また、それ自体を(スリルを)楽しむようになりかねません。


一旦、日常を破壊しておきましょう。

No.44 13/01/07 14:37
通行人44 ( 30代 ♀ )

別れたほうがいいと思いますよ。
今は好きだからわからないだろうけど、結婚したら、なぜあの時別れなかったんだろうと思う時が、絶対きます。
私はそうです。
私の場合は結婚してからでしたが、旦那の事好きな気持ちがあったし、子供もまだ小さかったし、修復選んで頑張ってきましたが、人を裏切る人間はやっぱりまた裏切りますよ。
なぜあの時別れなかったんだろうと、こんな旦那を好きでいた自分が馬鹿みたいに思えます。
好きな気持ちがあると、その気持ちが邪魔をして、なかなか冷静には考えられないけれど、人を裏切る人間は所詮そういう人間なんです。
平気で浮気する、バレた後の言い訳、主さんが相手の女にメールした後の逆ギレ、冷静に考えたら、そんな男100%やめたほうがいいです。
それが彼の本性ですよ。
さっさと切って別れたほうがいいです。
今は好きな気持ちがあって別れも辛いから、別れるのがいいのか、どうしたらいいかわからなくなるだろうけど。
彼と一緒にいたら、別れなかった事、後悔する時が絶対来ますよ。

No.45 13/01/07 15:34
通行人 ( ♀ AFQqc )

彼の親御さんは、結婚が破談にならないように必死になっているとしか思えません。
主さんの事は考えてないですよ。そのうち、あんなメールくらいで破談にするのかと言われかねません。
主さんは主さんで、今後自分がどうしたいか、しばらく実家でよく考えた方がいいと思います。
義親が乗り込んで来れない場所でね。

私なら結婚前に分かって良かったと思って別れます。
冷たい態度、メールの内容、逆ギレ… どれも一生忘れられないですから。しかも態度や内容からは完全にクロだと思います。許すなら、もう今回の事は口にするのもタブーになってしまいます。でも過去は消せません。

男なんてこんなものと思う人もいるみたいですが、一途で誠実な男性はいっぱいいますから。

私も今までで一番好きで本気だと思ってた人と別れた事があって、その時はこの世の終わりかと思いましたが、その直後に今の夫と出会いました。
夫と付き合って半年ほどしてから、前の彼からやっぱり私と結婚したいとメールが来たんですが、不思議なほど心は平静でした。
彼と夫、どちらが彼女としての私を大切にしてくれたか差が歴然としていたので、彼の言ってる事がどれだけ薄っぺらいかよくわかったんです。
前は好きすぎて平常な判断ができてなかったんだな、あんな男と結婚しなくて良かった。と心から思えます。

No.46 13/01/07 15:48
通行人46 

昔、主さんと同じようなことがありました。
主さんは今はそのクズみたいな男に執着してるだけ。相手の女が自分とは違うタイプだったことで、悔しい、悔しい、わたしのほうがずっと長く一緒にいたのに、あの女さえいなければ全て幸せだったのに。
絶対に譲るもんか、諦めるもんか、悪いのはあの女、彼氏もだけど…。

今は冷静な判断なんて出来ない時だと思いますよ。
大丈夫。それが普通の感情です。
ただ、数年後、確実に今の彼氏のことなんてあんまり思い出せなくなります。
顔はおぼろげ、声もなんとなく…。

信じられないでしょうが、人間てそういうものですよ。

執着して、すがって自分の価値を下げて、お願いして一緒にいてもらって何が幸せだと思う?
いつもいつも常に彼氏と女のことしか考えられなくて、今も逢ってるんじゃないか、からだの関係もあるんじゃないか… 今も…もしかしたら…
って思い続けたらあなたの精神が崩壊してしまいます。

辛いね。苦しいね。。かわいそうに。。

でも絶対に絶対に幸せになれるからね。大丈夫。
主さん。
そこを出てアパートを探しましょう。
最初は辛いかもしれない。けど、もういざこざから解放された新しい生活の健全さはあなたの心を必ず癒してくれますよ。

あなたは新生活を始める。やがて素敵な彼氏が。
結婚の話が。
クズみたいな元カレが復縁の話を持ってきます。

さようなら、わたし結婚するんです。幸せなの。


こんなシナリオが待っていますよ。

そんな場所から一日早く抜け出せば、一日早く幸せに手が届くよ。

ズルズルすればするほど、幸せが遠退くよ。

頑張って😄⤴❤
経験者より。

No.47 13/01/07 17:14
通行人34 

皆の話が聞こえないのは、以前の優しい彼氏を思い出すから。
もう昔の彼氏は存在しません。
とっくにお亡くなりになりました。
自分だけはまさか失敗しないと思っておられますね。皆そうです。
バレてよかった。いずれ修羅場になるなら、今。
離婚は結婚よりずっと大変です。
彼氏は女と切れてません。女は、今は自分の都合のいいような流れになるのを、有頂天になって待ってるだけ。
そして彼氏は女とくっつき、そして失敗したと気づき自滅し、また新しい女性を軽く探す。
彼氏に残念賞のトロフィーあげましょうか。

No.48 13/01/07 18:19
通行人48 

結婚前に気付いて良かったと思いませんか?浮気癖は治らないと思いますよ。

No.49 13/01/07 19:28
お礼

返信ありがとうございます。
先ほど、彼が『俺の親は○○(私)の事が気にくわないらしい。あんな女と結婚するなら親子の縁を切ると言われた。自分の意見ばっかり言って、俺にはふさわしくないと。俺は二人でやっていきたいけど、親がそう言うとさぁ…』と言ってきました。

彼の親はそんな事は一言も言ってないと言ってます。

私はそんなに嫌われてるのか、裏で何を言われてるのか、何が本当で何が嘘か頭がパンクしています。

もう別れます。

彼の親が親身になってるフリして、裏で私の事をボロクソ言ってるとしても、彼が私と別れたくて言い訳してるとしても、結婚して家族にはもうなれません。

しがみついてる自分が馬鹿らしいです。

でも何でここまで酷いことが出来るのか、何でこんな思いしなきゃならないのか、私の数年は今までは何だったのか…

頑張って強くならないとダメですね。

私事ですが、家族はバラバラでずっと辛い経験して、このアパートに来て初めて自分の居場所が出来ました。やっと人を愛せて、信用出来て、ちょっとした事も幸せを感じていました。

また今は人を信用出来なくなりました。
でも少しずつ前に進もうと思います。

No.50 13/01/08 02:33
通行人50 ( ♀ )

主さんかわいそうにね…
わたしは結婚して20年以上で夫に急に浮気されて捨てられましたよ。
とても優しくて大好きでした。
夫もずっと同じ気持ちでいてくれていると思っていました。

わたしはもうかなりおばあさんなので、今までの人生を返して欲しいです。

主さんはまだ結婚する前でよかったかもしれませんよ。
今からもっと素敵な男性に出逢いますよ😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧