注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

許してもらえない

回答57 + お礼11 HIT数 16731 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/01/13 15:11(更新日時)

1年くらいの付き合いになる彼氏に振られました。
理由は、同棲まではしてないのですが、よく泊まりに行ってた彼のアパートの部屋を彼がいない間に勝手にどこそこ片付けたからです。
彼氏いわく、部屋が綺麗になったのは嬉しかったけど勝手に模様替えされてたりで落ち着かず、やはり自分の家だからなにか一言相談でも言って欲しかったと…。
その時は私がサプライズで喜んでもらおうとしてやっただろうから何も言えなかったらしいけど、あとからたつとやっぱり勝手にされたのがひっかかるものがあったみたいで、
どこに何がいったか分からなくて落ち着かないし、これからも何かあれば相談なしに勝手にされるんじゃないかとか…思ったみたいで
私も彼の意見はごもっともだと思い、ひとの家を勝手にやりすぎたなとは思っていて、反省してるのを伝えましたが、
気持ちが追いつかないので今までどおり付き合うのは無理ということでした。
そもそも帰ってくる前に何か一言言うつもりではいたんですがタイミング逃したりで結局言えなくて、
私も同棲してる気分で調子に乗ってしまった部分もあります。

すぐに不満を言ってケンカでもすればまた違ったのかもですがちょうど連休でお互い会えなく何日か経っててすれ違いもあり、態度が最近おかしいなとは思ってたんですが、
まさかそれをそこまで思い詰めてたとは思いませんでした。

もう無理だとは思うんですけど、
なんかすれ違いからこういうことになって別れるなんて寂しいし、こういうことをできたら乗り越えていきたい
できれば仲直りしたいんですけど、
私ができる何か最善策があればどなたかアドバイスお願いします(TT)

No.1897576 13/01/05 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/01/10 07:29
専業主婦さん51 

この件がある前から気持ちが冷めていたのかも。この件で完全に冷めてしまったんだと。荷物は潔く着払いに😉

No.52 13/01/10 15:09
通行人52 

もっと早くに、
自分が彼の立場ならどう思ったかを、考えれてれば良かったね…。

今後は、相手の事を考えてから行動出来る女性になれるよう目指しましょう。

反省できる主さんなら、
きっと変われるはず✨

頑張ってね😉

No.53 13/01/10 20:29
お礼

皆様ありがとうございます。

今日出勤したら彼も仕事に来ていました。

気まずくないように普通に接しようと思ってたら、
向こうから話かけてきてくれました。

なんかいつもより優しくなってて、気をつかっている感じで何回も話かけてきます。

冗談とは思うのですが、
空見たら星が綺麗だったので
あ、星が綺麗。と言ったら

あの一番輝いてる星が白いから私みたいだね

みたいな感じのことを言われました。


別れたいと思ってる人に普通そんなこと言いますかね…?

会話の途中でもお前可愛い
っていきなり言われたり…。

ごきげんとり?

褒めるってことは…?

なんか少し複雑です。

皆さんはどう思いますか…?

No.54 13/01/10 21:14
通行人54 ( 30代 ♀ )

なんなんでしょうね…?

こちらから連絡はせず、放置しといて、職場では普通に接する。
で、また可愛いとか言ってきたら
「どうしてそんな事言うの?期待しちゃうよ」

とか言ってみたら?

彼も別れるの寂しいのかもね☺

No.55 13/01/10 21:25
通行人14 ( 30代 ♂ )

同じ職場ならかなり気を使いますよ。変にこじれたくないですもん。

特に付き合ってることも内緒にしてたなら尚更です。

できるかぎり綺麗に別れたい、それだけです。

No.56 13/01/10 22:12
専業主婦さん56 ( 20代 ♀ )

主、痛い
勘違い、自己中、酔いしれだよ


私の友達にもいましたよ
元カレの家にいつまでも住み着いて
なんかあるたびに彼女面で
なんか言われるたびに言い訳して
面倒だから縁切ったけど

私の元友達とは違う状況だけど
言い訳や自己中や勘違いは
主さんそっくりです


周りが(レスくれる人)あきれてること
いい加減気付こうよ

でも良かったよね、掲示板に相談して
リア友なんかに相談したら
確実にうざがられるよ

No.57 13/01/11 01:43
通行人29 ( 30代 ♀ )

別れたいと思う人に普通そんな事を言いますか?
はい、同じ職場なら気まずくならない為に言います。
彼の優しさと、愛情を勘違いしてはいけませんよ。
因みに、私が昔、片想いしていた人もそんな事を言ってました。『付き合うなら、○○ちゃん(私)みたいな子が良い』と。でも、フラれました。
優しい人なだけです。傷つけないように必死なんです。
もう、忘れてあげませんか?辛いけど。
もし、彼がやり直したいなら、元に戻ろう…とか、そういう言葉が出ます。

玉砕覚悟で『私とやり直す気持ちがあるの?』と聞いてみてはいかがですか?
それで全てはハッキリします。

No.58 13/01/11 06:54
通行人36 ( ♀ )

まるで彼、あなたに未練あるみたい


今後余計なことせず、彼女気取りもしなければ、彼の方からより戻そうって言ってくるかもよ?

No.59 13/01/12 15:38
通行人59 ( 20代 ♀ )

キッツイわ~主

No.60 13/01/12 16:46
悩める人60 ( 30代 ♀ )

主のお礼読んでたら…哀れに思えてきたよ 職場に公表してない付き合いだし終わりしちゃいな

なんか自殺とかしちゃいそう

No.61 13/01/12 17:09
お礼

皆様ありがとうございます。

真剣な相談に真剣にこたえて下さった方々特にありがとうございます。

決めつけや非難する方々もいて
時々嫌になりますが、
話を聞いてもらえただけでだいぶ心が落ち着きました。

少し進展がありましたが、
非難する人が増えてきたのでもう書き込みは終わりにしたいと思います。

見ず知らずの私の話聞いて相談に乗ってくれた方々本当にありがとうございました!

感謝します。

No.62 13/01/12 18:31
案内人さん62 


ほんとにそれが理由なのかしら?

別に好きな人が出来て別れる理由を彼氏が探しているとか。

No.63 13/01/12 18:41
マーキュリー ( 20代 ♀ uudzw )

好意でやったことなのに裏目に出て、悲しいですね。


ですが、彼があなたには、あって無かったのがハッキリわかって良かったじゃないですか?


コレも運命ですよ。ダラダラ付き合って、結婚してから「しまった!」ってなるより絶対にいいですよ。


交際してるならイヤなことは、注意してても起きますって。


つまり今回の場合は「片付けてくれたのはありがとう。だけど困るから二度としないでくれ」でいいわけじゃないですか?


それが言えないのは、そもそもあんまり好きじゃ無かったんではないですか?


だからこれはチャンスですよ。


この程度のトラブルを乗り越えられないなら、結婚なんか絶対出来ませんし。


たとえ復縁したところで、またこう言うことが起こるだけですよ。

No.64 13/01/13 00:14
通行人64 ( ♂ )

いろいろ意見がある中…。

俺は主さんの考え方や行動に協賛します。
物がなくなったとか勝手に捨てたとかじゃなかったら俺は気にしないタイプです。
人それぞれ色んな考え方があるから賛否両論あるが、言っちゃ悪いが、そんな事でぐじゃぐじゃ言ってる男なんてめんどくさくて疲れるだけです。

主さんは主さん。
俺は悪いとは思ってないから自分というのを貫き通した方がいいですよ!

No.65 13/01/13 01:51
通行人65 

この主、凄い妄想にとりつかれてるね。恐怖すら感じる😨お願いだから元彼を解放してあげて!ストーカーにならないで!

No.66 13/01/13 02:24
通行人66 ( 20代 ♀ )

>>No.61

決めつけはどうかと思いますが、これだけレスを頂いているにも関わらず『いやいやいや、それはないだろ!!(;゚Д゚)』っていうようなことを主さんが言い出すから非難されるのでは…?

でも彼とイイ感じになったのなら、同じ失敗をしないようにして幸せになって下さいね✨(*^∀^*)

No.67 13/01/13 11:38
お礼

皆様ありがとうございます。

もう終わりにしようと思ってましたが
まだ書き込みして下さった方々がいらっしゃったのでお礼をいいたいと思います。

彼とは話し合いの末、復縁することができました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。

別れた理由は片付けした意外にもちょっと複雑な理由があり、
でもそれは私のためを思っての別れでした。

すれ違いもありましたが改めて話し合いは大事だなと思いました。


妄想とか怖いとか勘違いとか解放してあげてとか
ここでいろいろ言われましたが、
私はそこまでうぬぼれていませんし、彼を縛って苦しめようともしていません。

私は私が感じたことをそのまま書いてきました。

その結果がこれです。

性格良い人と悪い人いろいろな方のアドバイスを聞けて、勉強になりました。

ありがとうございました。

No.68 13/01/13 15:11
里美 ( 30代 ♀ j18pc )

これからは何かする時は 少し相談してから決めるようにしてね

わからない物はわからない

仕方ないよ
でも話す事は出来るんだから

私だって空気なんて読めないし

もしまたケンカになった時は 大切な相手なら自分のした事を振り返って悪いと思う所を謝ってね

理屈をこねなくていいから ひたすら謝る

その方が上手くいくと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧