関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

仕事始めに会社を休んでしまいました。

回答30 + お礼30 HIT数 24540 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/01/14 11:44(更新日時)

昨日仕事始めだったのに、仕事を休んでしまいました。

3日の夜中(正しくは4日の夜中ですが)に腹部に激痛が走り、三回水のような下痢。激しい悪寒がありました。悪寒は厚着しても治らず、ずっと朝になるまで胃がきりきりしてほとんど眠れませんでした。

そして会社を休んでしまいました…

6日も休みがあったのに、休んでしまった自分が情けなくて、月曜日からまた仕事なんですが、気まずいです。

胃が去年の12月から調子が悪く、一ヶ月に一回位は下痢、吐き気、ほとんど何も食べられなくなります。今もみかん一個しか食べられません、常に気持ち悪いです。

無理しても行けば良かったかもしれないと激しい後悔です。

皆さんが同僚なら、こんな同僚は許せないですか!?やはり甘えなのでしょうか!?

なんでもいいので、ご意見お願いします。

タグ

No.1897800 13/01/05 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/05 19:46
通行人1 

嘘ついて休むなら甘えですがからたの調子が悪いのならしょうがないことなので
甘えではないです。🙅
去年から調子悪いのなら休みの日までに病院行けば良かったのではと思いますが
明日上司に体調子悪いことを言った方がいいですね👍

No.2 13/01/05 19:52
働く主婦さん2 ( ♀ )

私は 体調は悪かったんですけど、4日は無理して行きました。特に優秀でもない私ですが、思った通り 病欠の人もいて、手がまわらなかったので、行って良かったかなと思いました。

病院にいかれましたか?

病院に行っていないなら 何の病気かわからないわけだし、もしかしたら、うつる病気かも知れない。

言い訳しても、あまり説得力はないと思います。

No.3 13/01/05 19:57
お礼

>> 1 嘘ついて休むなら甘えですがからたの調子が悪いのならしょうがないことなので 甘えではないです。🙅 去年から調子悪いのなら休みの日までに病院… ありがとうございます。調子が悪くなったときには、病院に行きました。胃腸炎の薬をもらい、飲んでいました。

そして普通に戻ったのですが、3日の夜中に急に…昨日病院に行ったときも同じ薬をもらいました。

今までは胃が弱くなかったのに、去年の秋位から弱くというか、下痢になる回数が増えました。

胃を強くする努力をしたいと思います。ご意見ありがとうございます、職場の皆にしゃざいして、また月曜日から頑張ります。

No.4 13/01/05 20:00
お礼

>> 2 私は 体調は悪かったんですけど、4日は無理して行きました。特に優秀でもない私ですが、思った通り 病欠の人もいて、手がまわらなかったので、行っ… ありがとうございます。

病院に行きました、胃腸炎でした。私も無理して行けば良かった…

やはり甘えですね…すみません…

ご意見ありがとうございます。

No.5 13/01/05 20:19
おばかさん5 ( ♀ )

そんなことないですよ。
会社に行ってきちんと説明すれば大丈夫だと思いますよ。6日間の休みの前はちゃんと仕事してましたよね?仕事はいつから始めてますか??
逆にちゃんと説明してご迷惑おかけしましたって言っても怒ってる方が人としてどうなの?って感じです…。
あくまでも私の意見で主さんの職場環境はわかりませんが(>_<)

でも、主さんはいい人そうなので何かあっても気にしないのが一番ですよ(^^)♪

No.6 13/01/05 20:27
お礼

>> 5 ありがとうございます。

去年の28日が年内最後の仕事でした。それから、3日まで会社が休みだったのです。休暇前は仕事はしていました。

そして、昨日が仕事始めで、今日と明日は会社は休みです。

また月曜日から仕事なので、早めに行って上司と同僚に謝罪しようと思います。気が重いですが…仕方ないですよね…

ご意見ありがとうございます!

No.7 13/01/05 20:32
通行人7 

気にする必要なし。大丈夫大丈夫大丈夫

No.8 13/01/05 20:41
お礼

>> 7 ありがとうございます!!

すみません、凄く気にしいなのに、無理も出来ない根性無しです…

ご意見ありがとうございます!

No.9 13/01/05 20:41
なおっち ( 40代 ♀ 55pKCd )

気にしすぎは胃に悪いですよ、
ゆっくり休んでまたがんばれば大丈夫ですよ(^^)

No.10 13/01/05 20:53
お礼

>> 9 ありがとうございます!!

なんて優しいお言葉…

今年は本厄なのもあり、新年早々へこんでいましたが、少し気持ちが救われました。

レスをくださった皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

自分も人に優しくできる人になれるように、日々精進して行きたいと思います。

No.11 13/01/05 21:20
通行人11 ( 30代 ♀ )

体調が悪い時はお互い様ですよ。

私も急に胃腸の調子が悪くなった時期があり、自覚があったのに繁忙期に無理に働き、しまいには倒れ回復する為の休養に一週間以上休み本調子に戻すまで半年掛かりました。

一時的に無理をして体を完全に壊してしまうより、休む勇気も必要です。
職場で倒れた方が周りに迷惑を掛けてしまいますよ…。

ちなみに、みかんなどの柑橘類は酸の影響で胃に負担ではないですか?
冷え対策も今は大事ですね。下着も締め付けないものを。
辛いもの、酒、肉、煙草、紅茶、コーヒーも体調が良くなっても控えてくださいね。
お大事に。

No.12 13/01/05 21:22
働く主婦さん12 ( ♀ )

胃腸炎とはいえノロウィルスかもしれませんよ?だったら出勤して皆にうつしたら大変!そもそもお腹ゆるいときにみかんはダメですよ。りんごは整腸作用がありますがみかんはもっとゆるくなります。

No.13 13/01/05 21:35
お礼

>> 11 体調が悪い時はお互い様ですよ。 私も急に胃腸の調子が悪くなった時期があり、自覚があったのに繁忙期に無理に働き、しまいには倒れ回復する為の… ありがとうございます。

そうですが…私も年末の二週間前に一度同じように胃腸炎になり、それからしばらくは調子が悪く、でもまた休めないからと無理をして仕事をして、下痢しながら仕事をしていました。

それがたたったのかも知れないです。今さら…

やはり体は大事ですね。みかんはダメなんですね、無知でした…!

ご意見、アドバイスありがとうございます!

No.14 13/01/05 21:41
お礼

>> 12 胃腸炎とはいえノロウィルスかもしれませんよ?だったら出勤して皆にうつしたら大変!そもそもお腹ゆるいときにみかんはダメですよ。りんごは整腸作用… ありがとうございます。

ノロとは言われなかったのですが、うつしてしまったほうが確かに大変ですね…

みかんも悪いんですね、さっそくやめます。

体調を戻すために、普段の生活に気を付けます。

ご意見、アドバイスありがとうございます!

No.15 13/01/06 00:39
通行人15 ( ♀ )

無理して仕事に行って、周りの人に心配かけさすなら断然 休んだ方がいいと思います。

欠勤した次の日の行きにくさ 分かりますが、体調不良なら仕方ないですよ。

No.16 13/01/06 00:50
通行人16 

私も仕事始めに休んでしまいました。
インフルエンザです。
けれど、何言われても具合悪くて行けなかったのはもぅ仕方のないことと自分に言い聞かせています。
また体調良くなったらみんなの信頼取り戻せるように頑張ろうと熱と現在もたたかっています!
主さんも一緒に頑張りましょう!!

No.17 13/01/06 06:00
通行人17 ( 30代 ♂ )

精神的に仕事で人間関係にやられてるんでしょうね

こちらから率先して仕事を煽るアドバイス聞いたり相談報告 や常に確認出来ない避け気味のリーダーとかいますか?

多分 参ってストレス感じているんだろうね

広く周りの人に相談すべきだね

No.18 13/01/06 07:39
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ Bh1KCd )

体調不良でもう、つらい、どうしよもないならば、無理しない方がいいと思いますよ。私も、年末年始は掛け持ちの居酒屋のホールをやっていましたが、他店のヘルプ行きつつ。正月3が日過ぎにやっとお休みを頂きましたが、逆に、夜辺りに分かりませんが、頭痛、嘔吐を何度もしてしまい、ファミレスの深夜のバイト前もって、嘔吐をして、体調悪いといい、深夜やってるホールの人に代わってもらい、休みを頂き、店長には、改めて連絡をしました。相当辛いならば、出勤しない方がいいと思います。あとは、医者も行って。なので、大丈夫だと思います。辛いなら、無理しない方がいいと思います。

No.19 13/01/06 10:35
通行人19 ( ♀ )

無理して出る方が迷惑。

はっきり言って、いちいち体調を気遣うのも面倒な話だし具合悪いなら休んで欲しい。

私は、使い物になりそうだと判断した場合は無理してでも行きましたが、
自分で使い物にならなさそうだと判断した場合には、休みました。

「無理して頑張る私偉いよ!見てみて!」なんて子供じゃないんだから。

あなたにとってもキツいことだろうし、周りにとって迷惑だったりするから、

本当に無理だと思ったら休んでください。それは甘えではありませんよ。

No.20 13/01/06 11:27
通行人20 ( ♀ )

ぶっちゃけ連休明けの仕事はじめに休むなんて!て初めは思いますが、なんやかやで連休明けの方が体調崩しやすいし、無理して来た方が迷惑なんで、休んでいいと思います。
出勤したときにご迷惑おかけしてすみませんでした、て言えばいいと思う。うちの同僚は言わないから超仲悪いですよ。

No.21 13/01/06 12:01
お礼

>> 15 無理して仕事に行って、周りの人に心配かけさすなら断然 休んだ方がいいと思います。 欠勤した次の日の行きにくさ 分かりますが、体調不良なら… ありがとうございます。
そうですね、周りに心配かけてしまいますね、何回か無理して行ったときにそうでした。

ご意見ありがとうございます!

No.22 13/01/06 12:08
お礼

>> 16 私も仕事始めに休んでしまいました。 インフルエンザです。 けれど、何言われても具合悪くて行けなかったのはもぅ仕方のないことと自分に言い聞… ありがとうございます!

インフルエンザ、お辛いでしょうね…インフルエンザは出社出来ないですし、お体お大事になさってください。お辛いのに、レスを下さってありがとうございます。

インフルエンザ、早くよくなりますように…

No.23 13/01/06 12:13
お礼

>> 17 精神的に仕事で人間関係にやられてるんでしょうね こちらから率先して仕事を煽るアドバイス聞いたり相談報告 や常に確認出来ない避け気味のリーダ… ありがとうございます。精神的には大丈夫だと思うのですが、それでも自分の気が付かない所で積み重なっているのかも知れないですね…

女性ばかりの職場なので…

ご意見、アドバイスありがとうございます。

No.24 13/01/06 12:19
お礼

>> 18 体調不良でもう、つらい、どうしよもないならば、無理しない方がいいと思いますよ。私も、年末年始は掛け持ちの居酒屋のホールをやっていましたが、他… ありがとうございます。

お仕事を沢山されてるんですね、頑張られてるんですね、お疲れ様です。

そうですね、無理すると後で疲れがどっと出たりしますもんね…

お体お大事になさってください、ご意見ありがとうございます。

No.25 13/01/06 12:23
お礼

>> 19 無理して出る方が迷惑。 はっきり言って、いちいち体調を気遣うのも面倒な話だし具合悪いなら休んで欲しい。 私は、使い物になりそうだ… ありがとうございます。

もっともなご意見です。確かに休むことも迷惑ですが、気を遣わしてしまうのも迷惑ですね…

私も使い物になら無いと判断して休みました。

ご意見、アドバイスありがとうございます、有難いです。

No.26 13/01/06 12:49
お礼

>> 20 ぶっちゃけ連休明けの仕事はじめに休むなんて!て初めは思いますが、なんやかやで連休明けの方が体調崩しやすいし、無理して来た方が迷惑なんで、休ん… ありがとうございます。
そうですね、上司と同僚には謝罪をきちんとしたいと思います。

あとは、体調をきちんと管理できるように…

ご意見、アドバイスありがとうございます。

No.27 13/01/06 16:39
専業主婦さん27 ( 30代 ♀ )

胃腸炎は辛いです
一月位治らない時は体力も落ちて、口に入れるとすぐにお腹にくるから心配ですね。
一つ気をつけてほしいのは、みかんは今の状態ではよくないと思います。
後は刺激的です。
会社は仕方ないです。
大人だから誰にも覚えのある体調不良でお互い様です。

No.28 13/01/06 20:57
お礼

>> 27 ありがとうございます。

胃腸炎…昨年から時々なります。今まではなかったのに…ストレスやイライラすることが増えたからなのかもしれません。胃が圧迫されたような感覚がずっと続いています。薬を飲んでも良くなりません。

会社の人たちはほとんど休まないです。休んだとしても本当にたまになので、余計に私だけが…と自己嫌悪になります…

みんなの信用を失ったと、落胆しています、だからと言って無理して行くことも出来ず、自分の弱さに腹が立ち…情けなくなり…を繰り返し考えてしまっています。

明日はいつもより早めに行き、皆さんに謝罪をします。

No.29 13/01/06 21:21
通行人29 ( 30代 ♂ )

仕方ないですね
甘えとかではなく、主がスレたてるほどの体調の悪さなんだし😨

人間は誰でも身体を壊しますし、気にしないほうよいかと。

出勤時に皆さんに内容や、スミマセンでしたの一言は必須です🍀

早く治して仕事頑張ってくださいね✨

No.30 13/01/06 21:26
通行人30 ( ♀ )

主サン
本当に身体がしんどいのに 会社を休まくてはならない程 辛い中

会社への欠勤したスタッフサン達への申し訳なさと気疲れしちゃいますよね


本当に具合い悪いのに休んでしまったその気持ち…

私にもわかります😢
私も去年の11月末に急性胃腸炎に見舞われ一週間お休みしました。

病院から一週間は安静と言われたので(回復した期間は4日間)


休んだ始めの出勤は行きにくかったです😱


主サンは病院から処分された薬は必ず最後まで飲み切っていらっしゃいますか?


ちょっと良くなったりすると勝手に中断しまた再発しかねません✋

上司に状況を伝えといた方が良いと思います。

もしかしたらしっかり完治しないまま 繰り返して体調不良なのかな😣


No.31 13/01/06 21:27
お礼

>> 29 仕方ないですね 甘えとかではなく、主がスレたてるほどの体調の悪さなんだし😨 人間は誰でも身体を壊しますし、気にしないほうよいかと。… ありがとうございます。明日はいつもより早めに行き、皆さんに謝るつもりです。許してもらえるかは分かりませんが…

温かいお言葉、ありがとうございます。

No.32 13/01/06 21:33
通行人30 ( ♀ )

あ 忘れてました💦
続きです


胃腸には柑橘類は避けてください😱


水下痢でしたら、しばらく治まるまで絶食して胃腸を休めて下さい!!
水下痢をすぐに止めてはいけません。


お腹にウィルスがあるので出し切って✋


下痢の間は、薬局ストアーに売ってるOーS1(点滴と同じドリンク補給水)199円の500リットルをひたすら飲んで、治まったら、おかゆや良く煮込んだうどんから慣らして食べて下さい✋

No.33 13/01/06 21:39
お礼

>> 30 主サン 本当に身体がしんどいのに 会社を休まくてはならない程 辛い中 会社への欠勤したスタッフサン達への申し訳なさと気疲れしちゃいます… ありがとうございます。同じような状況になられた方がいらっしゃって少しホットしました。

薬は全て飲みきったのですが、しばらくは体調悪かったです。でも、結局そのときは2日だけ休ませてもらいました。

それから時々下痢になったりしましたが、仕事中に下痢をしながら定時まで働きました。そういうのがダメだったのでしょうか…しかし、それ以降は休みませんでした。

治ったと思っていたのにまた…繰り返すものなのですかね。

とにかく、今回も無理せず(でも、正直しんどいと言えるような状況の職場ではないです)何とか栄養剤等を飲んで頑張ります。

ありがとうございます。

No.34 13/01/06 21:45
お礼

>> 32 あ 忘れてました💦 続きです 胃腸には柑橘類は避けてください😱 水下痢でしたら、しばらく治まるまで絶食して胃腸を休めて下さい!… わざわざご丁寧にありがとうございます!

水下痢です。今はもう落ち着きましたが…

私は湯冷ましを飲んでいます。みかんはすぐにやめました。

少しずつ食べます、ありがとうございます。飲み物も明日仕事帰りに探してみようと思います。

ありがとうございます。

No.35 13/01/06 22:41
働く主婦さん35 ( 30代 ♀ )

ただ単に仕事(会社)が嫌なんじゃないの?

健康管理も社会人としての立派な責務。

本当に急に具合が悪くなってやむを得ず休んでしまった人は普通スレ立てるまで悩まないよ。

姉が1月3日だったかな…
「下痢が止まらん」って救急外来に連れて行ったけど、感染性胃腸炎と診断され、病院食の厨房勤務なので「出勤停止」になったら急に下痢が止まったよ☝

姉は働きたくない人なので、妙に納得してしまいました。

その午後、実家に帰省したので間違いなく「働くのが嫌」もしくは「三が日休んで実家に帰省したかった」だけ👎

ちなみに、わたしは仕事納め(12/30)の仕事終わりに倒れ、救急搬送されました。

寝正月でしたが、明日から元気に出勤します☀

「責任感」も要因のひとつだと思います。



No.36 13/01/06 23:31
お礼

>> 35 ありがとうございます。

全く仕事が嫌ではないと言うと嘘になりますが…

スレを立ててしまったのは、私が弱い人間だからです。しかし、本当に3日の夜気持ちが悪くなり、夜中に激痛が走り下痢になりました。

体調管理も仕事のうちということは充分分かっています。しかし、無理して行くことも出来ず…ただ単に本当に私が弱いだけだからですよね…

無理して頑張って仕事をする人もいるのに…

不快な想いをさせてしまったかもしれませんね…すみません。

ご意見ありがとうございます。

No.37 13/01/07 00:21
通行人37 ( 40代 ♂ )

頑張れ 頑張れ!

俺も若い時はそんな時あった。
同じ境遇な人はたくさんいる。
人は苦しんでる時しか成長しない。

だから主さんの今は無駄じゃない むしろ成長過程だ。

とにかく1日1日 前進する事だけを考えてくれ。

No.38 13/01/07 00:35
通行人38 ( 30代 ♀ )

正月早々、大変でしたね。体調は大丈夫ですか?

私は会社では副店長の立場です。
当社は年末年始全て出勤でしたが、トイレに駆け込みながらもバタバタと応対している19歳の子を見て責任感の強さに感激したのと、人数がギリギリなので体調が悪くても出勤してくれたことに感謝しました。その子も胃腸炎だったようです。後に聞きました。

3日の夜中に病院に緊急で行かれて、治療しても駄目だったのならしょうがないと思います。ただ、4日に休みますと言う連絡をして、病院に行かれた後、携帯でスレたてたのをもし見てしまったら私なら悲しく残念に思います。

会社に勤めると言うことは雇って頂いてるのです。その為の週休や有休です。しっかり体調管理を心がけましょう♪お大事にされて下さい★



No.39 13/01/07 00:53
サラリーマンさん39 ( 40代 ♂ )

そんな事もありますよ。

仕事内容がわかりませんが、出社したらいつも以上に頑張っておしまいにすれば良いです。

そして暫くの間は繰り返さない。
それに普段からしっかりしていれば、突然休んでも周囲から納得されるものです。


くよくよしてしまう気持ちも分かりますが、気にしても仕方ない。
明るく頑張って仕事をしちゃいましょう。


それでも何か言う人がいれば僕が意見してあげます、なんてね。

No.40 13/01/07 01:23
通行人40 ( ♀ )

30過ぎて自身の体調管理が出来ないのは社会人としてどうかな?

結局は、誰かが代わりをしてくれる、って程度の雇われている立場の甘えですね。

No.41 13/01/07 04:12
OLさん41 ( ♀ )

体調崩して休むのは誰でもあること✋。気にする必要ありません。

まして、ウイルス性胃腸炎とかインフルエンザっていうのは、気をつけていれば防げるっていうものじゃないから。

No.42 13/01/07 07:14
麻理鈴 ( 40代 ♀ MOVCw )

私の勤めているところは飲食店きなのでノロウイルスだとしたら一週間休むのが義務と職場の張り紙に書いて有りました。後余り気にすると胃腸に負担かけるから気にせずにしっかり休んで治療に専念して完治してから休んだ分を挽回して下さい。

No.43 13/01/07 20:31
お礼

>> 37 頑張れ 頑張れ! 俺も若い時はそんな時あった。 同じ境遇な人はたくさんいる。 人は苦しんでる時しか成長しない。 だから主さんの今は無… お礼が遅くなり、すみません、ありがとうございます。
そうですね、成長ですね。今回の事で色々考えたことがありました。
それを忘れないよう、毎日を過ごしたいです。
ご意見ありがとうございます。

No.44 13/01/07 23:17
お礼

>> 38 正月早々、大変でしたね。体調は大丈夫ですか? 私は会社では副店長の立場です。 当社は年末年始全て出勤でしたが、トイレに駆け込みながら… 遅くなり、すみません。
そうなんですか…その方は良いスタッフさんですね。
病院に行く前にスレを立てました。行かなかったことに対しての後悔…申し訳なさがあり、こんなに悩むなら無理してでも行くべきだったと今は思います。体調も休みの間良くなりませんでした。体調のせいで休んだのですが、結果的には精神的なものによる不調が一番体に来ます。
いい歳をして、本当に情けないです。あなたのお店のスタッフさんのように、気持ちで動ける人間になりたいです。
ご意見ありがとうございました。

No.45 13/01/07 23:23
お礼

>> 39 そんな事もありますよ。 仕事内容がわかりませんが、出社したらいつも以上に頑張っておしまいにすれば良いです。 そして暫くの間は… お礼が遅くなり、すみません、ありがとうございます。

今日早く出社して、一人一人に挨拶とすみません、と謝りました。

みなさん、一人一人に謝らなくても大丈夫。周りでフォローするから大丈夫だったよ、と言ってくださり、皆さんの優しさにさらに申し訳なくなったのと、頑張ろうと思いました。

温かいお言葉、ありがとうございます。

No.46 13/01/07 23:25
お礼

>> 40 30過ぎて自身の体調管理が出来ないのは社会人としてどうかな? 結局は、誰かが代わりをしてくれる、って程度の雇われている立場の甘えですね。 ありがとうございます、仰る通りです。情けないです。
これからは体調管理に一層気を付けようと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.47 13/01/07 23:30
お礼

>> 41 体調崩して休むのは誰でもあること✋。気にする必要ありません。 まして、ウイルス性胃腸炎とかインフルエンザっていうのは、気をつけていれば防げ… ありがとうございます。ウィルス性胃腸炎は、気を付けていても防げない病気なのでしょうか?無知でした、色々今後ならないためにも、調べたいと思います。
しかし、免疫力が元々低い方なので、かかりやすいのだと思いますので、一番の予防法は自分の体を強くすることだと思いました。
私は精神的に弱いので、そこが一番だめなのだと思うので、心身ともに健やかにいられるようにしなければなりません。

ご意見ありがとうございました。

No.48 13/01/07 23:36
お礼

>> 42 私の勤めているところは飲食店きなのでノロウイルスだとしたら一週間休むのが義務と職場の張り紙に書いて有りました。後余り気にすると胃腸に負担かけ… ありがとうございます。今日から仕事に行きました。体調はまだまだ良くはなりませんが、精神的なものが大きかったと思うので(休んだことに対しての後悔でくよくよしすぎた)自分の情けなさを痛感したので、気持ちを入れ換えて今後は頑張るつもりです。
ちなみに、ノロウィルスではないと思います。うちも食品会社なので、ノロだった場合は出勤停止になってしまいます。
体調管理気を付けたいと思います。ご意見ありがとうございました。

No.49 13/01/08 01:37
サラリーマンさん39 ( 40代 ♂ )

真面目な方なんですね。 素晴らしいじゃありませんか。でも気にしすぎると逆効果になると思うので、明るく流して次に進みましょうね。


うちの部署の女性社員にも主さんのような謙虚さがあれば良いのに、なんて思いました。


すぐにイライラして人や物に当たり散らす困った事務担当なんですが、実は誰も相手にしておらず、本当に厄介者です。

もうすぐ40になるのかな?毎日のように遅刻してくるし、すぐに怒る面倒な人間です。

No.50 13/01/08 08:28
通行人50 ( 20代 ♂ )

社会人なんだから体調管理ぐらいしっかりしないといけないが

なったらしょうがないからできるだけ早く治す努力するしかないっすね


同僚としては体調不良ならしょうがないって思いますよ

  • << 53 ありがとうございます。体調管理、本当に気を付けたいと思います。 いい歳をして情けないですよね…今回の事で本当に色々考えました。 ご意見ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧