注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

親知らずの抜歯

回答3 + お礼3 HIT数 7100 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
13/01/17 13:35(更新日時)

先程子育てのカテゴリーでもレスしたのですが こっちの方が見てもらえるかなと思ったので 書き込みました。
6ヶ月の子を完母で育てています。
年末2~3日右下親知らずの歯茎が腫れ 病院で抜いたほうがいいといわれました。
授乳中でも麻酔や薬は問題ないということで 抜歯することになったのですが 横向きで少しでてるのですが歯茎に半分隠れているので 切開して骨も削るといわれました。
腫れや痛みもでるといわれたのですが 授乳中なので弱い薬しかでないと思うので 抜歯後の痛みに耐えられるのか すごく不安です。
痛くなってから抜くのはつらいと聞くので 早めに抜いた方が楽になると思うんですが 授乳中なのでもう少し待ったほうがいいのか悩んでいます。
同じように授乳中抜歯した方いますか?
下の親知らず抜歯した経験も聞かせてもらえると嬉しいです

No.1898944 13/01/08 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/08 11:29
通行人1 

歯医者は他にもありますから、他の歯医者に行った方が良いと思います

部分麻酔で痛みは最小限で抜歯できますし、一度に根元まで全部除去しないで、暫くして残った根元が上がってくるか様子を見てから、上がってきたら抜歯、ダメなら改めて切開もできます

他の歯科医に話して、根元を少し残して抜歯する方法を相談して下さい

私の母が、そのやり方で抜歯したので、対処として可能なのは間違いないですから

No.2 13/01/08 15:47
お礼

>> 1 ありがとうございます😃
一度に抜歯しない方法もあるんですね。
大学病院なので 一気に抜くことはいわれませんでした。
しばらく痛くて腫れるといわれたので 薬きくのか迷ってました。
少し考えてみます

No.3 13/01/09 01:15
通行人3 

私も子供が6ヶ月の頃親知らずの抜歯をしました。
親知らずが横にはえており、切開し、歯を2つに割り、抜きました。
完母ではなく、混合だったので先生にも伝えましたが、母乳に全く影響がないとは言いきれないけど、痛み止めが母乳に影響与えるとは実証されてないとのことでした。

一応弱い薬は出してもらいましたが、抜糸するまではかなり痛くて痛くなったらすぐ痛み止めを飲んでました。

産後すぐの痛み止めに、ロキソニンを出されて1ヶ月ほど飲んでいたので、それを歯科医に伝えると、ロキソニン出してくれました♪

かなりの量のロキソニンを飲んでましたが、今のところ10ヶ月の子供は全く異常なしです。

抜かないで腫れて痛くなる前に抜いた方がいいですよ!!

陣痛よりマシな痛みですから(笑)

No.4 13/01/09 08:16
お礼

>> 3 ありがとうございます😃
同じ6ヶ月の時に抜いたんですね。
抜糸するまで痛かったんですね😣
ロキソニン飲んだ後は 痛み我慢できましたか?
私は帝王切開だったので 陣痛の痛みがわからなくて 後陣痛の痛みしかわからないのですが それよりは我慢できますかね😢
帝王切開後 私もロキソニン飲んでたので ロキソニンだしてもらおうと思います。
痛みがでたら大変と聞くので 頑張ってきます

No.5 13/01/10 23:03
通行人3 

硬いものは食べれず、痛み止めが切れるとやっぱり痛かったです(^^;

帝王切開もその後が痛いって聞きますが、それよりかはマシなのかなぁ…
あたしも帝王切開は経験がないので(笑)

抜糸する直前まで、痛み止めないとキツかったのですが、抜糸したら全く(^_^)v
何か突っ張ってたのかなぁなんて思いました( ̄▽ ̄;)


頑張ってくださいね\(^^)/

No.6 13/01/17 13:35
お礼

>> 5 気がつくの遅くなってすみません🙇

昨日抜いてきました😃
糸を縫うとき痛かったですが 無事に終わりました。
今日も少し腫れてますが 痛みもそんなになく落ち着いてます。
抜いて気持ちも楽になりました☆
ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧