注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

助けて下さい

回答8 + お礼5 HIT数 1392 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/01/09 18:53(更新日時)

私は、免許なし資格なしバツイチ子なしの未婚です。

都会で離婚してからいろいろとバイトをしてギリギリ生きてきました。


しかし鬱っぽくなり、精神科へいくと先生に仕事をやめなさいといわれて、バイトをやめ、生活ができなくなり、ド田舎(仕事も簡単には見つからないようなとこです)の実家に帰ってきました。

もうこれ以上
ただでさえ貧乏な親に、迷惑をかけてお世話になりたくない。

なのに考えても答えも出ず、何かに踏み出すのも怖い。

どうしたらいいですか?しにたいです
助けて下さい


No.1899230 13/01/08 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/08 23:58
通行人1 ( ♀ )

死ぬのが一番の親不孝ですよ。

No.2 13/01/09 00:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

両親に心から全てを話し、少し心の休憩とか出来ないですか?


無理にがんばって悪化するとさらに両親に、迷惑や悲しい思いさせてしまうかもしれないですよ!


私は無理になると仕事をやめ家も解約し、他府県に旅行にいって逃亡しますよ。

期間をきめて休憩し、それが終わったら頑張ればいいと私は決めてます。

No.3 13/01/09 00:09
お礼

>> 1 死ぬのが一番の親不孝ですよ。 わかってはいるのです。でも苦しくて今すぐ消えてしまいたいです
自分の将来が不安なのと親に面倒をみて貰ってる現状といろんなのが有りすぎて、たえきれそうにありません。

No.4 13/01/09 00:17
お礼

>> 2 両親に心から全てを話し、少し心の休憩とか出来ないですか? 無理にがんばって悪化するとさらに両親に、迷惑や悲しい思いさせてしまうかも… 親にはちゃんと話したことはありません。言えませんでした。いつも心配かけまいと、明るくふるまってます。旅行ですか…私にはお金がありません。実は気分転換も、祭りの後の静けさみたいに、途中でかなしくなってしまう有り様です。どうしようもないですよね。精神科には一回きりしか行ってません。「24時間対応の精神科にかかって下さい」と見捨てられましたから。

No.5 13/01/09 00:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

心の病院は相性が凄く大事で、有名とか関係なく人柄が相性よくとにかく沢山話をきいてくれる先生を探してみてください。私は5件いきました。


他の病院にかかったことあると違う病院が嫌がる場合もあるので、断られたとハッキリいって電話で問い合わせてもいいかもしれませんね。


親にはハッキリ言ってもいいと思います。私も親には元気になってから言っていたのですが一度泣きながら、その時に言ってほしかった。じゃあ何かしら助けて上げれたかもしれないのに、、


って言われましたよ。

ほかに相談できる友人や人はいてますか?

親に相談してもいいとおもいますよ。

No.6 13/01/09 00:24
通行人6 

主さんは何の為に実家に帰って来たのですか?
そしてそれを受け入れてくれてる両親は何故に受け入れてくれてるのですか?
あなたに生きて、そして元気になって欲しいから受け入れてくれてるのでは?


私も主さんと同じでしたよ。私の親もちゃんとお金かけて結婚式までして嫁に出したはずの娘を、2年半もの間黙って飼ってくれていました。
幸い私には少しばかりの慰謝料があったので、自分の物は自分で購入していましたが、その2年の間に貯金から全て使い果たしてしまいました。

今や実家は無く、頼る人もいません。
でもあの時、親が受け入れてくれたから今の自分があると感謝してますよ。
(親と言っても母親だけ。父はおらず貧乏でしたよ)

主さんも思いきって親に話し、少し休養を取りましょう。
受け入れてくれた親ならきっとわかってくれますよ。
その間に資格の勉強するなり、少しずつ主さんのエンジンをかけていきましょう。
きっと主さんも[あの時親がいてくれたから]と感謝する日がきますよ。

気長にね✋


No.7 13/01/09 00:35
通行人7 ( 30代 ♂ )


精神的に辛い状況の中で踏み出すのは、怖いし勇気がいりますよね

親に迷惑をかけれないと思う気持ちで焦ってしまうのも仕方ないです


休みたいけど休めない、といった感じですね

No.8 13/01/09 00:37
お礼

>> 5 心の病院は相性が凄く大事で、有名とか関係なく人柄が相性よくとにかく沢山話をきいてくれる先生を探してみてください。私は5件いきました。 … 2様、親身になってアドバイスをして頂き感謝してます。

まずは精神科ですよね…

どうしよう。
父親に言いづらいです。
病院いくにも
お金もかかるし


貯金しとけば良かった。

やはり無理やりでも都会で寮付きか何かで日払いアルバイトでもしてお金稼ぐのが先なのかな…



でも怖いな‥

あー、どうしたらいいかまたわからなくなってきました 泣

No.9 13/01/09 00:46
お礼

>> 6 主さんは何の為に実家に帰って来たのですか? そしてそれを受け入れてくれてる両親は何故に受け入れてくれてるのですか? あなたに生きて、そし… やはり親にきちんと話すべきですか…

資格も免許も、今の私にはお金がなく、費用が払えません。。

恥ずかしながら、親もお金に余裕がない状態なので…

若い人間がこんなんじゃだめですよね。絶対に
仕事するべきですよね。

No.10 13/01/09 00:49
お礼

>> 7 精神的に辛い状況の中で踏み出すのは、怖いし勇気がいりますよね 親に迷惑をかけれないと思う気持ちで焦ってしまうのも仕方ないです … はい‥困ったことに、おっしゃる通りの状態です。

一つ願いが叶うなら、強い精神が欲しいです。

No.11 13/01/09 01:44
通行人11 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
私は、バツイチ子持ちです。

パニック障害にもなりました
何年も鬱と診断されてきました。


でも、思うんです。
鬱が治ってない私が言うのもなんですが・・

皆、鬱っぽくなったり本当に鬱だったり
人間の心は安定し続ける事はなかなかできないと思うんです。

パニック障害の1年間、何度救急車ではこばれたかわかりません・・
何度死のうとしたかわかりません・・
その行動の記憶すらありません・・


うちの親もお金がある訳でもありません。


少しずつでいいから、
答えを出すためと決めず


焦らなくたっていいじゃないですか
確かに、私も焦っていました
でも、頭で焦ったって心がついて行かなきゃ・・

私がパニック障害の時1年間、心で願い続けた言葉は

『元気になりたい!元気になってみせる!』です。


心が元気でないと、行動に限界がくるのは当たり前のこと・・


どんなに貧乏でも親です。
私も親に甘えられなかったけど、

今1人で抱え込んで、結果最悪な事がおこってしまったら
親は一生、主を救えなかった事
なぜ救ってあげれなかったと悔いるでしょう。

どうにかしたいのなら、
治したい
変わりたい
変わって見せる!

頑張らなくていい。
今、親に迷惑をかけってしまったとしたら
元気になったらかえしてやるぞー!

ってね^^

大丈夫だよ(^^ゞ



No.12 13/01/09 03:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

病院にかんしては、病院が決まれば

自立支援を受けたらいいと思いますよ。

お金がどうしても払えなく精神科などに通う場合?

金額が少なくて済むような制度で

お医者さんに相談するととりやすいです。

  ● 医師の診断書(自立支援医療用診断書)

  ● 自立支援医療申請書(役所で用紙をもらいます)

  ● 家族全員の被保険者証など(同一世帯)

  ● 受診者の世帯の所得状況等が確認できる資料(課税証明など)

などが必要ですが、私もしていましたよ。

いまはしていませんが、

一度調べてください。

面倒かもしれないけど、じっとしてるだけじゃ来月も再来月も変わらぬままです。

休息時間をとりつつ病院は通うのが一番いいと思いますよ。

両親には言いにくかったら手紙など渡してみてはどうですか?私がよくします。

最後に、このことは直接わたしには言わないで、必ず仕事もいくし、頑張るから今だけ休息したい。

だからいつと通りに接して!

みたいなことを私は昔書きました。

クスリをたくさんくれるお医者さんより、たくさん話を聞いてくれるお医者さんが主さんにはあってると思いますよ

No.13 13/01/09 18:53
悩める人13 

主さん!今の私と似てます。
私も去年秋に実家に帰って来てから、躁鬱病と神経症に悩まされて無職です…。
しかも私も車の免許以外は何もありません。

現実逃避したい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧