注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

妻との離婚3

回答6 + お礼1 HIT数 2553 あ+ あ-

T( 32 ♂ 3dZKCd )
13/01/10 00:37(更新日時)

妻の立場でかきます。

私は結婚三週間目で浮気をしてもう二度としないと言うことで夫は目を瞑りました。
子供がお腹に居るときに二度目の浮気をしました。
夫の子供かは不明です。
すると 夫が自分の子供かと問い詰めて来たので逆ギレしました。
夫は子供が大きくなったら離婚すると言ってきました。
私は子供が大きくなったらいいよといいました。
私はそれから 仕事などでイライラすると夫に暴言をはくようになりました。
だって 仕事でストレス溜まるし 夫の顔を見るとイライラするからです。
子供の世話は日替わりで行っています。
私の部屋以外の掃除は夫にやらせ ご飯も自分のもの(日替わりで子供のも)しか作らず
洗濯は自分の物だけ。
子供の物は夫が洗っています。
家のローンが半分で養育費も半分光熱費は夫持ち おまけに勝手に家事はされてるしストレス発散出来るし私は別れたくないです。
でも今 子供が大きくなったので夫が離婚の話を進めて来ます。
ローンは夫が払って夫が住む。
慰謝料を請求しないかわりに養育費はなしだそうです。
そんなのは嫌なので 私はローンは折半で家は私が住む。
離婚したいのは夫なのだから 慰謝料は夫が払って養育費も貰うと言いました。
私には今も彼氏がいますが それは夫にバレると面倒なので 仕事と言って月に何度かデートしています。
夫には勘づかれていますが証拠を与えないので問題はありません。
私が有利になるように 夫が私に怒鳴ったや暴力を振るうなど 全くの嘘を毎日日記に書いています。
日記は裁判で有効だから これで私の有利になります。
離婚したいのは夫なのに 私の条件を飲まないっておかしくないですか?

以下お礼に続きます。

No.1899463 13/01/09 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/09 14:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

何にせよ裁判してください

素人が意見してもどうにもならないですよ

No.2 13/01/09 14:54
お礼


って 妻はいってるんですよ…?
僕には 裁判で有効になるのは妻からの死ね等のメールだけです…
こんな妻でも 僕が慰謝料請求せずに養育費払うのは親として当たり前それをしないのはどうかしてるだとか
慰謝料請求しないかわりに養育費は払わないとかあり得ないとか
僕は 叩かれないと行けませんか…
妻からの暴言がエスカレートして 精神的に参ってきて
ここで 弱々しく 離婚の話を聞いて貰うのは
ダメな事ですか…?
子供の親権を僕が取れるなら 取りますよ…
その時には 慰謝料は貰いますが養育費は要りません…
妻が二回も浮気して 子供が僕の子供かはわからなくて
毎日酷い暴言をはかれて…
これでも 子供の為と 子供が大きくなるまでは と我慢していた
僕がいけませんか…
それと 皆さん勘違いしておられますが 僕の子供は一人です。
婚姻関係を破談させたのは妻
浮気は時効ですが
暴言で精神的に追い詰められてもいますし
それでも 僕は…
子供の親権が欲しいから 小学校に入るまで待ちました。
パパとママ どっちとずっと一緒にいたい?
と子供に聞くと ママ
と答えたから 僕は身を引くんです…
妻が子供を引き取ってくれて?育ててくれる?
なんでそんなに恩着せがましいんですか?
できるなら僕が引き取って 養育費なんて要らないから育てたいですよ…
僕は 妻に家と慰謝料と養育費を払って
妻は家で新しい男と僕からとった慰謝料で微笑んでくらして
僕は借金まみれ…
僕は…たたかれないと
いけませんか……?
慰謝料って 貯蓄残高で変わりますよね?
養育費は 共働きなこともありそんなに要求されないと思うので
慰謝料と同額位かなと思っていて…
それで 養育費と相殺と思っていたのですが…
確かに 相場がわからないから そこに関しては僕の知識不足でした。
すみません。
慰謝料と養育費を天秤にかけて もし養育費が足りないようなら 一括して払いたいと思います。
子供よりお金と言われましたが 子供取られてお金取られてでは 僕の我慢は何だったんですか…?
慰謝料は妻の為に取らない
養育費は子供にはやらない
って考えは僕の中にはなくて 吃驚のお言葉でした…
普通に 相殺と考えていたので…
この僕の考えは 人として問題でしょうか?
それと 弁護士さんには今週末に相談にいきたいと思っておりますが
家裁となると 妻が有利になるのが目に見えているのであまり考えてはおりません。
でも 弁護士さんと相談の上 家裁も少しでも優位に進むのなら 考えて見たいと思います。

No.3 13/01/09 15:13
通行人3 

浮気の証拠があれば慰謝料貰って、養育費は払うってのが普通ですが、でもお互いが納得してなら…

スレ見ると違いますよね💦

裁判になりそうですね。
主さんには納得いかない結果になるかもしれないですね…

弁護士さんに相談行くんですよね、力になってもらえたら良いですね👍

No.4 13/01/09 15:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

過去の浮気が原因で 今に至るのだから 慰謝料を払うのは 奥さんじゃないの!?
っていうか ずいぶん 身勝手な腹黒デスネ…

早いトコ弁護士つけて 備えなきゃ

No.5 13/01/09 15:48
通行人5 

妻との離婚2のスレの主さんの相談は、結婚生活や離婚についての雑談ではなくて、法律的な事の相談ですよね。
前者の雑談だったら、全然問題なく、主さんの気持ちを汲み取ったレスがつくと思います。
だけど、主さんが立てたレスは後者で、夫や父親としては優れてますが、1人の社会人としては、問題があります。
結婚というものは、民法で定められているものです。
他人だった2人が契約する事によって、権利や義務が発生します。
これを破棄するのが、離婚なのだから、感情論では語れません。
自分の不利になる事はいう必要がなく、自分にとって有利な物は自分で用意して、用意できたものが勝つ。
それが世の中の基本で、この事も分かってないです。
だから、無知は悪になりますから、主さんはあまりにも知識がなさすぎて、言っている事が矛盾しているので、叩かれたと思います。
また、相談する側もある程度は自分で調べて知識をつけるか、その努力を見せなければならないです。
それも、掲示板を使う上でのルールです。
それが主さんにはなかったのだと思いますよ。
とりあえず、せっかく有利な状況なのに、知識がないせいで負ける可能性が高くなってきてますので、弁護士相談をされた方が良いです。



No.6 13/01/09 16:22
経験者さん6 ( ♀ )

主さん、何か甘い。
裁判は戦いだから絶対、勝ちたいと思わないと勝てません。

子供さんのDNA検査してください。
自分の子供じゃないと言っても証拠がなければ、わからないですよ。

それと、探偵雇って不貞の証拠掴んでください。

この二点があれば、十分有利に離婚できます。


奥さんの弱点つかないと。

あっちも姑息なんだから、こちらも色々策を巡らす。

弁護士さんは絶対つけましょう。

No.7 13/01/10 00:37
通行人7 

また貴方なの!!!!!!!!!
懲りないね!!!!
いい加減!弁護士に相談しなさいよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧